ミニマリストが愛用する無印良品まとめ!服や収納グッズ・おすすめアイテムは?

ミニマリストが愛用する無印良品まとめ!服や収納グッズ・おすすめアイテムは?

「ミニマリスト」と呼ばれる無駄をなくした生活をする方々は、無印良品のグッズを好んで使用しているといわれています。服や収納グッズで最大限に活用しています。ミニマリストが好んで利用するおすすめ無印良品グッズを紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ミニマリストは無印良品を愛用している!
  2. 2.ミニマリストが使っているお部屋の無印収納グッズ
  3. 3.ミニマリストも愛用している無印のおすすめ服!
  4. 4.ミニマリストも推す無印の商品を使ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ミニマリストは無印良品を愛用している!

Photo by 【J】

今回は、ミニマリストの方々が無印良品の商品を積極的に利用することについて解説をします。無印良品は品質の良い商品をたくさん扱っている有名で人気のあるブランドです。世界的に有名なブランドとして知名度が非常に高く、多くの方が無印良品の商品を利用しています。

ミニマリストとはどんな方々を指すのか、またミニマリストの方々が無印良品の商品を積極的に好んで利用する理由などを紹介していきます。無印良品の商品は部屋のインテリアを考える際に非常に有効で用途も広く、どんな部屋にも違和感なくフィットするシンプルさが魅力です。

ミニマリストとは?

Photo byStuBaileyPhoto

そもそもミニマリストとはどんな方々のことを指すのでしょうか。ミニマリストとは、生活に必要な最低限度のものだけを使って、必要のないものは極力利用せず、シンプルな生活を送っている方々のことを指します。

普段の生活の中で、掃除や整理整頓ができずに不自由している方にとっては、ミニマリストとして悠々自適に生活している方は憧れとして映るかもしれません。ミニマリストが望ましいかどうかはそれぞれの価値観によるところではありますが、1つの考え方として注目に値します。

無印を愛用する理由は?

Photo by macglee

それでは、ミニマリストの方々が無印良品の商品を好んで利用しているのはなぜでしょうか。厳選された家具や道具で生活を送っていくことになるミニマリストの方々の多くが無印良品の商品を好んで利用する傾向があるのには、きちんとした理由があります。

ミニマリストの方にとって、家具や道具はできるだけ少なくする必要があります。その点、無印良品の商品は、様々な用途で利用することができる使いやすさと用途の広さが挙げられます。シンプルだからこそ様々な用途で使っても違和感がないという点は、無印良品の大きな魅力です。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。
無印良品の食品で本当におすすめなのは?人気商品をランキングでご紹介!のイメージ
無印良品の食品で本当におすすめなのは?人気商品をランキングでご紹介!
日用品から衣料、雑貨に食品まで幅広く取り扱う無印良品はシンプルなデザインで低価格なので、幅広い世代から支持の高いブランドです。そんな数ある商品を取り扱う無印良品の中から、今回はおすすめの食品をランキング形式で紹介していきます。

ミニマリストが使っているお部屋の無印収納グッズ

Photo by 【J】

ミニマリストの方々が使っている無印良品の家具とは、どんなものがあるのでしょうか。ミニマリストの方々にとって、家具にオシャレや多様性を求める必要はありません。

ただ単に実用性が高く無駄なスペースを効率よく利用できるかどうかがキーとなります。ミニマリストの方が好むおすすめ商品を見ていきましょう。

ステンレスワイヤーバスケット

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

無印良品の人気商品である「ステンレスワイヤーバスケット」はミニマリストの方々に人気があります。頑丈でシンプルなデザインであるためどんな場所でも使いやすいです。また、中に収納しているものを一目で分かるようになっている点も、非常に便利で重宝しています。

ステンレスワイヤーバスケット

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ポリプロピレン4段ストッカー

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

無印良品の収納グッズである「ポリプロピレン4段ストッカー」も人気があります。うっすらと外から中身の様子が見えて便利である点と、スリムな奥行きのためにタンスとタンスの間など少しのスペースを埋めてくれる点などが人気のポイントになっています。

ミニマリストの方々にとって、リビングのメインフロアの部分にはあまりものを置きたくない傾向があります。そのため、逆にキッチンなど家具を置いている個所のスペースを効率よく利用したいと考えることが多いです。無印良品の収納グッズはそんなミニマリストの方々の強い味方です。

無印良品 ポリプロピレンストッカー4段・キャスター付

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

ミニマリストも愛用している無印のおすすめ服!

Photo by luisvilla

ミニマリストの方々の多くが、部屋の家具だけでなく服などの衣類にも無印良品の商品を利用しています。無印良品の服がミニマリストの方々に好まれる理由としては、そのシンプルなデザインと、ほかの衣類との組み合わせがしやすい点であるといわれています。

ミニマリストの方々は、あまりたくさんの衣類を持ちたくないと考えます。そのため、シンプルで他の衣類やアクセサリと相性の良い無印良品の服飾品は大変使いやすいものといえます。ワイシャツなど仕事とプライベートの両方に利用している衣類が多いという方も多く見られます。

無印のベビー用品おすすめランキング!服や雑貨・プレゼントにぴったりな商品ものイメージ
無印のベビー用品おすすめランキング!服や雑貨・プレゼントにぴったりな商品も
品質のいいアイテムを種類豊富に販売している無印良品には、産まれたばかりの赤ちゃんや乳幼児におすすめのベビー用品もたくさん取り扱っています。親子でお揃いコーディネイトを楽しめるものから、プレゼントに最適な物まで無印でおすすめのベビー用品をまとめました。
心地よさ抜群のパジャマを無印で!マタニティやキッズもおすすめ!のイメージ
心地よさ抜群のパジャマを無印で!マタニティやキッズもおすすめ!
無印良品には心地よい眠りを誘うパジャマが勢ぞろいしているのをご存知でしょうか。人は人生の3分の1を眠りに充てていると言われますが、寝る時に着るパジャマは睡眠の質を左右する大切なものです。ここでは無印良品のこだわりと心地よさを追求したパジャマをご紹介します。

ミニマリストも推す無印の商品を使ってみよう!

Photo by bfishadow

以上、ミニマリストの方々と無印良品の商品との相性について紹介しましたがいかがでしたでしょうか。これからミニマリストを目指そうと考えている方には、無印良品のシンプルで汎用性の高い商品は非常におすすめです。無印良品を活用して生活にゆとりと豊かさを与えましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

無印良品 ポリプロピレンストッカー4段・キャスター付

サイトを見る

ステンレスワイヤーバスケット

サイトを見る
yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング