無印の「鏡」まとめ!卓上タイプから人気の壁に付けられるタイプも!

無印の「鏡」まとめ!卓上タイプから人気の壁に付けられるタイプも!

種類豊富な商品を取り扱っている無印は、身だしなみの必需品である鏡も人気があります。無印で取り扱っている鏡は卓上タイプから全身タイプまであります。また、無印では壁に付けられる鏡もあります。無印でおすすめの鏡や口コミなどについて詳しく調べてみました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.無印良品とは?
  2. 2.無印で人気の卓上鏡
  3. 3.無印のおすすめ全身鏡
  4. 4.無印で話題の壁に付けられる鏡
  5. 5.無印の鏡を手に入れよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

無印良品とは?

Photo by 【J】

株式会社良品計画が運営している衣料品・化粧品・寝具・家具・雑貨・食料品などたくさんのジャンルの商品を取り扱っているのが無印良品です。

幅広い品揃えと質の良い商品を取り扱っている無印良品は1980年に西友のプライベートブランドとして誕生して以降、老若男女問わず幅広い世代の人たちに長い間親しまれている人気のショップです。

Photo by macglee

ショッピングセンターや複合施設などに店舗を構えていることが多く、駅の近くにも多くの店舗を展開している為、平日も夕方ごろや土日・祝日には多くの人が足を運んでいます。無印良品は2021年3月現在47全ての都道府県に店舗を展開しているほか、海外にも店舗を展開しています。

日本・海外と合わせて全世界に1000店舗以上を展開している無印良品の人気は衰えることがありません。日本国内だけでなく海外でも知名度を広げている無印良品は、品質の良い商品とお手頃な値段で購入することができる商品が多く、学生などにも人気の商品がたくさんあります。

無印の基本コンセプト

Photo by macglee

無印良品は素材の選択・工程の点検・包装の簡略化の3つを基本コンセプトとしています。合理的な生産工程から誕生する無印の商品は、多くの人たちの思いを受け入れられるように自在性を基礎としています。

1980年に誕生した無印良品の基本は今も変わらず、生産プロセスを徹底して合理化することで品質の良さを前提としてリーズナブルな価格の商品を生み出しています。

パッケージ素材やラベル素材製造の工程で、紙の原料のパルプ漂白プロセスを省略することで、コストを抑えることができるほか、過剰演出を抑え好感を持ちやすい印象となっています。

Photo by f999999_key

無印良品は世界への店舗展開も続けているだけでなく、無印良品で取り扱う商品の開発も続けています。2021年3月現在、無印良品では7000点近いアイテムを取り扱っています。

店舗展開・アイテム開発など、進化を続けている無印良品になりますが、無印良品の基本思想とコンセプトは無印良品が誕生した当時と変わらず、人々の生活に寄り添うことができるように、進化を続けています。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。
無印の家具おすすめランキング!インテリアに映えるお気に入りを見つけて!のイメージ
無印の家具おすすめランキング!インテリアに映えるお気に入りを見つけて!
日本全国に「無印良品」や「MUJI」ブランドを展開する「良品計画」は、おしゃれで高品質の雑貨や家具などを揃えることで評判の企業です。今回は無印で購入できるおすすめの家具をランキングでご紹介します。無印の家具でおしゃれなインテリアコーディネートを楽しみましょう!

無印で人気の卓上鏡

Photo by psd

幅広いジャンルの商品を取り扱っている無印良品の商品の中で、今回は人々の生活の必需品の1つでもある、鏡について紹介していきます。鏡は、ポーチなどに入れることができるコンパクトサイズから全身を映すことができる鏡までたくさんあります。

鏡は、身だしなみのチェックなどに使用したり、化粧直しの際などに活用します。毎日見ている物と言っても過言ではないほど、鏡とは人々の生活の中に入り込んでいます。無印良品で取り扱っている鏡にもサイズや素材など、種類豊富な鏡が揃っています。

まずは、無印の鏡の中で机の上に置いて使うことができる卓上型のおすすめ鏡を紹介していきます。大きい鏡を置くスペースがない人などにおすすめのコンパクトな卓上鏡です。

アルミコンパクトミラー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

1つ目に紹介する無印のおすすめ卓上型鏡は「アルミコンパクトミラー」です。アルミコンパクトミラーは小と大の2つのサイズを無印で取り扱っており、小は幅17センチメートル・奥行14センチメートル・高さ27センチメートルです。

大のサイズは幅20.5センチメートル・奥行18センチメートル・高さ40センチメートルから51センチメートルとなっています。大サイズは高さを調整することができる便利な鏡となっていますので、テーブルの高さや目線の位置に合わせることができます。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

鏡の台座の部分はへこみのあるトレー型となっていますので、小物を置くこともできます。また約2倍となる拡大鏡が付いているのもポイントの1つです。

丈夫なアルミ素材で大サイズでも重さは約1.4キログラムのため、使用しない時には棚の上などに置いて使う時のみテーブルの上などに移動されることができる、無印の人気コンパクトミラーになります。

無印良品 アルミコンパクトミラー・大

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

スチロール折りたたみ3面鏡

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

無印のおすすめ卓上鏡2つ目は「スチロール折りたたみ3面鏡」です。3面鏡は様々な角度から見ることができますので、ヘアアレンジをしたい時にもおすすめの鏡になります。中央の鏡の背面には立てかけることができるスタンドが付いていますので、卓上鏡としても使うことができます。

また、卓上として使う際の後ろのスタンドは角度を調整することができるようになっているため、映したい角度に合わせて立たせることができます。

無印の口コミでは手のひらサイズだからテーブルが狭くても使いやすい・折り畳み式のコンパクトな3面鏡だから鏡が割れるリスクを減らすことができる・無印の鏡の中でも価格以上のクオリティを持っているなどの声が寄せられています。

スチロール折りたたみ3面鏡

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

スチロール折りたたみ手付きミラーもおすすめ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

無印では「スチロール折りたたみ手付きミラー」も人気があります。持ち手付きのミラーで、持ち手の部分を折り畳むとスタンドミラーにも変えることができる優れものです。

また、持ち手の部分には穴が空いていますので、使用しない時などには洗面所などのフックに掛けておくこともできます。スチロール折りたたみ手付きミラーは、LサイズとSサイズの2つのサイズを無印で取り扱っています。

Lサイズでも税込み価格1000円以下で購入することができますので、コスパも良いと評判の無印の鏡です。タオルなどに包んで旅行や出張などの際などにも持って行くことができますので、宿泊先でのスキンケアやメイクにも使うことができる便利なアイテムとなっています。

スチロール折りたたみ手付きミラー

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
無印のメイクパレットはアレンジ無限大!サイズ・おすすめの使い方は?のイメージ
無印のメイクパレットはアレンジ無限大!サイズ・おすすめの使い方は?
無印のメイクパレットは、オリジナルに組み合わせてカスタマイズできると人気です。本記事では、無印で人気のメイクパレットのアレンジ方法とおすすめの使い方をご紹介します!お好みのサイズのメイクパレットを、無印でGETしましょう。

無印のおすすめ全身鏡

Photo by JianEnYu

続いて無印の鏡で、全身を映すことができる全身鏡を紹介していきます。洋服と髪型のバランスなど、トータルコーディネートのバランスをチェックしたい時におすすめの無印の全身鏡になります。

オーク材ミラー

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

紹介する無印のおすすめ全身鏡は「オーク材ミラー」です。オーク材の全身鏡は、幅44センチメートル・奥行33センチメートル・高さ150.5センチメートルで、重さは約11キログラムとなります。

鏡のフレームには無垢材が使用されていますので、丈夫で長い期間愛用することができます。またーミラー全体には飛散防止のシートが貼り付けられていますので、スプレーなどの汚れも簡単に拭き取ることができます。

無印の口コミでは、オーク材のミラーが優しい雰囲気を演出してくれる・外出前の全身チェックに最適・広めのクローゼットがある場合は、クローゼットの中に入れることもできて便利などの声が寄せられている、無印でも評判の高い全身鏡です。

無印良品 オーク材

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

無印で話題の壁に付けられる鏡

Photo by smallkaa

最後に無印で話題となっている壁に付けられる鏡を紹介していきます。大きめの鏡が欲しいけれど部屋のスペースが狭くて置く場所が無い人や、壁の空いているスペースを有効に使いたいときなどにおすすめの、無印の壁に付けられる鏡になります。

壁に付けられる家具 ミラー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

無印で取り扱っている壁に付けられる鏡は4つあります。幅44センチメートル・奥行2センチメートル・高さ32.5センチメートルの鏡と、幅32.5センチメートル・奥行2センチメートル・高さ100センチメートルの鏡が2つずつです。

素材はオーク材とウォールナット材になります。石膏ボードの壁であれば取り付け可能な、壁に付けられる鏡です。また、画鋲タイプの取り付け器具なので、壁を大きく傷つけたりせずに設置が可能なことも、人気の理由でもあります。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

最小限のダメージで壁に付けられる鏡のため、賃貸にお住まいの人でも利用しやすい鏡になります。無印の口コミでもサイズが2つずつあるので、部屋のスペースに合わせやすい・壁に付けられる鏡のため奥行を取らない・目線の位置に合わせて壁に付けられるなどの声が寄せられています。

縦・横どちらの方向でも取り付けられるようになっていますので、部屋のスペースやインテリアなどに合わせて設置をしましょう。寝室だけでなく玄関の所に設置して、お出かけ前の最後の身だしなみをチェックするのにもおすすめの無印の人気鏡です。

無印良品 壁に付けられる家具・ミラー

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
無印良品週間とは?期間やおすすめの楽しみ方など徹底ガイド!のイメージ
無印良品週間とは?期間やおすすめの楽しみ方など徹底ガイド!
無印良品を訪れた時に「無印良品週間」という文字をご覧になったことはありますか?無印良品週間とは、無印良品の商品が10%OFFになるお得な期間のことです。無印良品を買う際には是非とも利用したい無印良品週間について徹底調査しました。
無印の「壁に付けられる家具」でインテリアを楽しもう!種類や付け方は?のイメージ
無印の「壁に付けられる家具」でインテリアを楽しもう!種類や付け方は?
無印の「壁に付けられる家具」は専用フックと専用ピンで簡単に取り付けることが可能です。無印の壁に付けられる家具の種類と価格をまとめました。無印の壁に付けられる家具の付け方も詳しくご紹介します。無印の壁に付けられる家具を使っておしゃれなインテリアを楽しみましょう。

無印の鏡を手に入れよう!

Photo by jonolist

無印良品のおすすめの鏡について詳しく調べてみました。無印良品にはコンパクトサイズの卓上鏡や全身を映すことができる鏡だけでなく、壁に付けられる鏡まで部屋のスペースや好みなどによって様々な種類の鏡から選ぶことができます。

便利で使いやすく、部屋のインテリアも崩さないシンプルな鏡を取り扱っている無印良品の鏡で、メイクや身だしなみのチェックをしてみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

無印良品 壁に付けられる家具・ミラー

サイトを見る

無印良品 オーク材

サイトを見る

スチロール折りたたみ手付きミラー

サイトを見る

スチロール折りたたみ3面鏡

サイトを見る

無印良品 アルミコンパクトミラー・大

サイトを見る
mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング