無印のスリッポンは雨の日もおすすめ?撥水効果や履き心地など徹底調査!

無印のスリッポンは雨の日もおすすめ?撥水効果や履き心地など徹底調査!

食料品から家具、洋服まで幅広いジャンルの商品を取り揃えている人気のお店「無印良品」では、履き心地抜群のスリッポンも販売しています。歩き始めのお子さんから大人まで履けるスリッポンは、無印らしくシンプルなデザインです。今回は無印のスリッポンを取り上げます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.無印のスリッポンは雨の日も使える!
  2. 2.無印のおすすめ「疲れにくい 撥水 中わたスリッポンスニーカー」
  3. 3.無印のスリッポンを使ったおすすめコーデ
  4. 4.無印のおしゃれスリッポンを手に入れよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

無印のスリッポンは雨の日も使える!

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

大人気の店舗「無印良品」には、家具・家電、食料品から文房具などさまざまな商品が販売されています。衣料品の販売も行っており、靴の販売まで手がけています。今回は無印良品で販売されている靴の中から「スリッポン」にスポットを当てて、魅力について解説していきます。

そもそもスリッポンとはどのような靴なのかご存知でしょうか?一時期はスリッポンが流行したこともあり、持っている方も多いかもしれません。スリッポンとはスニーカーの紐や金具がなく、足にフィットするように作られている靴のタイプのことを指します。

基本的にスリッポンには靴紐がついておらず、足を入れるだけで簡単に履けることが魅力の靴です。また足の甲の部分を覆っているアッパーの素材には、伸縮性に優れた生地を使用することが多いので、足へのフィット感も抜群で、脱ぎ履きもしやすくなっています。

撥水・防水かつ履き心地抜群

川遊び 防水・撥水
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印から販売されているスリッポンは、撥水加工や防水加工が施されているスリッポンが多く販売されています。

土踏まずと指の付け根部分に厚みを十分に持たせた「軽量撥水スリッポンスニーカー」や靴下と同じく筒状に編み、透湿性があり防水シートを挟んだ「かかとの衝撃を吸収する防水シートスニーカー」などもあり、履き心地にもこだわった無印らしいスリッポンが販売中です。

無印のスリッポンはサイズも豊富に取り揃えられています。無印の軽量撥水スリッポンならベビーサイズの13センチから28センチまでサイズ展開がされているので、親子や家族揃ってお揃いのコーディネートをすることも可能です。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。
ミニマリストが愛用する無印良品まとめ!服や収納グッズ・おすすめアイテムは?のイメージ
ミニマリストが愛用する無印良品まとめ!服や収納グッズ・おすすめアイテムは?
「ミニマリスト」と呼ばれる無駄をなくした生活をする方々は、無印良品のグッズを好んで使用しているといわれています。服や収納グッズで最大限に活用しています。ミニマリストが好んで利用するおすすめ無印良品グッズを紹介していきます。

無印のおすすめ「疲れにくい 撥水 中わたスリッポンスニーカー」

無印 スリッポン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

2022年11月現在、無印では4種類のスリッポンが販売されています。その中でも今回は特におすすめのスリッポン「疲れにくい 撥水わたスリッポンスニーカー」を紹介します。

疲れにくい 撥水スリッポンスニーカーは、土踏まずの部分と指のつけ根の部分に厚さを十分に持たせることで、スムーズな歩き方を誘導してくれるインソールを内装しています。

ウォーキング
Photo byPexels

アウトソール部分についても、身体の重心移動がスムーズにできるので、足の動きが邪魔されにくい形状になっています。甲部分のアッパーの生地にはオーガニックコットンを使用しており、撥水加工も施されているので雨の日や水の近くでもスリッポンの中が濡れることはありません。

口コミでは、最初からインソールが入っていて扁平足でもきちんと歩けて楽、ソール部分が分厚いので水たまりも平気、履き心地がとてもよくて疲れにくい、とても脱ぎ履きがしやすいので楽ちんと言った声がありました。

サイズ・色も豊富

サイズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印のおすすめスリッポン、疲れにくい 撥水 中わたスリッポンスニーカーは22cmから29cmまでサイズ展開がされています。ご夫婦やカップル、お友達同士でお揃いのスリッポンでコーディネートするのもおすすめです。

カラーリングはチャコールグレーと黒、オリーブグリーンの3色とシンプルなスリッポンですので、他の無印の衣料品やお手持ちの衣料品にも合わせやすいスリッポンとなっています。価格は税込3990円で販売されています。

無印のスリッポンを使ったおすすめコーデ

無印 スリッポン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後は無印のスリッポンを使ったおすすめのコーディネートをご紹介します。無印の魅力でもあるシンプルさを重視したスリッポンなので、どんな服装にも合わせやすい利点があります。

小さなお子さんだったら、デニムレギンスやスカート、ワンピースなどに合わせてあげるととても可愛らしいコーデが出来上がります。服が多少派手でも無印のスリッポンがシンプルなのでちょうどいいバランスになります。

無印だけではなく基本的にスリッポンは足の甲高部分がシンプルなデザインなものが多いので、大人でもコーデがしやすいのも嬉しいポイントです。女性なら、ロングスカートでも足を出すスタイルでもカジュアルな雰囲気のコーデが出来上がります。

無印 デニム&チノパン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印のスリッポンは男性の方もデニムやチノパンに合うのはもちろんのこと、アンクル丈のパンツや丈が短めのパンツでもきっちりと合うようになっています。

ボトムスの色が濃いなら無印のスリッポンは白色を、ボトムスの色が薄いなら無印のスリッポンは黒色をなど、その時の服装に合わせて自分なりのコーディネートを模索してみるのも楽しいのではないでしょうか。

また、無印のスリッポンはシンプルが故にリメイクもしやすくなっています。手書きの絵を描くのもよし、ラインストーンなどを貼り付けてもよし、リボンなどを貼り付けるなどアレンジも自由自在にできるので、お好きな方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

無印のベビー用品おすすめランキング!服や雑貨・プレゼントにぴったりな商品ものイメージ
無印のベビー用品おすすめランキング!服や雑貨・プレゼントにぴったりな商品も
品質のいいアイテムを種類豊富に販売している無印良品には、産まれたばかりの赤ちゃんや乳幼児におすすめのベビー用品もたくさん取り扱っています。親子でお揃いコーディネイトを楽しめるものから、プレゼントに最適な物まで無印でおすすめのベビー用品をまとめました。
2024年2月新商品&無印で本当に買うべきおすすめを厳選紹介!便利で使える人気商品は?のイメージ
2024年2月新商品&無印で本当に買うべきおすすめを厳選紹介!便利で使える人気商品は?
【2024年2月新商品追加】生活雑貨が何でもそろう無印良品には、キッチン用品や収納用品、文房具など買うべき商品がたくさんあります。本記事では無印良品で本当に買うべきおすすめ商品を、買うべき家具・収納用品、買うべき食品・キッチングッズ、買うべき服・文房具に分け、厳選してご紹介します。

無印のおしゃれスリッポンを手に入れよう!

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印で販売されているスリッポンをピックアップしてご紹介しました。4種類販売されているスリッポンは、どれもシンプルなデザインでどんなコーディネートにも合いやすいスリッポンばかりです。

見た目だけではなく、履き心地や撥水加工など実用性も高い無印のスリッポンを履いてお出かけしてみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年11月12日時点、無印良品公式ネットストアより。

ICHIKA
ライター

ICHIKA

さまざまな地域の魅力やお店、商品の魅力を伝えたいと思い、空いた時間にちょっとずつ書いています。皆さんに読んでいて面白い、行ってみたい!役に立つなぁと思ってもらえるような記事を目指して日々執筆しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング