無印のこたつ・こたつ布団をご紹介!サイズや形・洗濯できるおすすめ布団は?

無印のこたつ・こたつ布団をご紹介!サイズや形・洗濯できるおすすめ布団は?

正方形や使いやすい長方形、人気のある楕円形など、「無印」の冬の家電である「こたつ」は天板の形が選べます。こたつと合わせやすい布団やラグ、汚れ防止のカバーを揃えたら、寒さの準備は万全です。インテリアとも馴染みやすく、季節問わず使える、無印のこたつをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.シンプルなデザインがおしゃれな無印のこたつ
  2. 2.天板の形が選べる!無印のこたつの種類とサイズ
  3. 3.一緒に揃えたい無印のこたつ布団とラグ
  4. 4.リバーシブルが嬉しい無印のこたつカバー
  5. 5.無印のこたつは冬限定の季節商品!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

シンプルなデザインがおしゃれな無印のこたつ

Photo by 【J】

暖房器具の一つである「こたつ」は、省エネ家電として人気を集めるアイテムです。雑貨や食品、衣料品など、ナチュラルでおしゃれなアイテムが揃う「無印」にも、冬季限定商品にこたつが登場しています。

天板の形で3種類に分けられる無印のこたつは、素朴な木目調と落ち着いたトーンが人気です。部屋のサイズや使う人数によって選べる、無印のおしゃれなこたつと、一緒に合わせたいこたつ布団やラグ、カバーをご紹介します。

無印のこたつはオールシーズン使える

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

3種類の天板の形がある無印のこたつは、全て高さを35cmに揃えています。一般的なローテーブルの高さである35cmの無印のこたつは、こたつ布団を外せば低めのテーブルとして使えます。

無印のこたつは、冬場は省エネが期待できる暖房器具として、普段はローテーブルとして2通りの使い方ができるでしょう。オールシーズン使えるこたつは、収納場所を取らないため、限られたスペースを活用できます。

部屋の大きさや収納場所を考えて、こたつを諦めていた人も、無印の商品なら安心して置くことができるでしょう。

シンプルなデザインがどんなインテリアとも調和

無印のこたつには、丈夫で木目が美しいタモ材を使用しています。こたつの素朴な木の風合いと、木目を活かした淡いカラーは、どのインテリアとも相性抜群です。角が丸い正方形や長方形、柔らかい印象の楕円形など、シンプルなこたつのデザインも人気があります。

天板の形で3種類の中から選べる無印のこたつは、好みや置く部屋のサイズ、雰囲気に合わせて選ぶと良いでしょう。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。
無印のラグおすすめランキングTOP7!インテリアに映える&洗える人気商品は?のイメージ
無印のラグおすすめランキングTOP7!インテリアに映える&洗える人気商品は?
無印の商品には、数多くの種類のインテリアがあります。その中でもラグがおしゃれだと、とても注目されています。今回は無印のラグについて、おすすめの商品をランキング方式で紹介していきます。中には円形のラグや洗えるラグもあるので、ラグの購入を検討している方は必見です。

天板の形が選べる!無印のこたつの種類とサイズ

シンプルな正方形や長方形、優しい雰囲気の楕円形など、無印のこたつは天板の形が選べます。家族構成や好み、部屋の大きさに合ったこたつを無印で見つけましょう。無印のこたつそれぞれの種類やサイズをご紹介します。

「正方形こたつ・本体・タモ材丸脚・フラットヒーター」

無印の「正方形こたつ・本体・タモ材丸脚・フラットヒーター」は、正方形の天板が昔懐かしい王道のこたつです。無印の正方形こたつには、出っ張りが少ないフラットヒーターを採用しています。足に当たりにくいフラットヒーターは、こたつ内部を広く保ってくれるでしょう。

また無印の正方形こたつのサイズは幅84㎝×奥行き84㎝×高さ35㎝と、ほど良い高さがあるのが特徴です。こたつ布団を外せば、季節問わずローテーブルとして使える高さが魅力でしょう。

木目がナチュラルなタモ材を使用した無印の正方形こたつは、シンプルなデザインで部屋の雰囲気にも合わせやすいです。ワンルームや一人部屋にも置ける、無印のおすすめこたつは税込み8950円(2021年1月時点)、ナチュラル・ダークブラウンの2色があります。

「長方形こたつ・本体・タモ材丸脚・フラットヒーター」

2人以上の場合には、無印の「長方形こたつ・本体・タモ材丸脚・フラットヒーター」(15900円)を選ぶと良いでしょう。長方形こたつは、幅120㎝×奥行き80㎝×高さ35㎝あり、2人並んでもゆとりがあります。

フラットヒーターを採用した無印の長方形こたつは、内部がまんべんなく温まるのが特徴です。長方形こたつのフラットヒーターは、ファンの音がしないので静かなのも魅力でしょう。また薄型のヒーターなので、こたつの内部で足を広々を伸ばせます。

ゆったり広々した長方形こたつは、家族と一緒に寛ぐのに最適です。木目が美しいこたつのナチュラルな色合いも、部屋に溶け込みやすいでしょう。

「楕円こたつ・本体・タモ材曲木脚・フラットヒーター」

無印の「楕円こたつ・本体・タモ材曲木脚・フラットヒーター」(17900円)は、可愛く使いやすいと人気があります。無印の楕円こたつは、丸みを帯びた楕円形の天板が特徴です。

正方形や長方形など、他の商品よりワイドサイズで、幅134㎝×奥行き77㎝×高さ35㎝あります。大きめサイズに取られた幅と、角が丸い楕円の天板で、どの位置に座っても馴染むでしょう。

天板・本体・足、全てタモ材使用のシンプルな無印のこたつは、インテリアとも相性抜群です。選べるカラーバリエーションは、ダークブラン・ナチュラルの2種類あります。柔らかい雰囲気のローテーブルにもなる無印の楕円こたつは、一回り小さいサイズも人気です。

幅110㎝×奥行き62㎝×高さ35㎝の「楕円こたつ・小・本体・タモ材曲木脚・フラットヒーター」は、9950円で販売されています。

あたたかこたつふとんを無印で!形やサイズ・洗濯方法もご紹介のイメージ
あたたかこたつふとんを無印で!形やサイズ・洗濯方法もご紹介
無印のこたつふとんは、オーガニックコットンを使ったとても肌触りの良いフランネル生地で大変軽く、スマートな使い心地です。無印のこたつふとんは自宅の洗濯機で丸洗いができる手入れも大変簡単なもので、無印のこたつふとんを購入した人たちからポジティブな評判を得ています。
こたつ布団カバーは無印がおしゃれ!インテリアに馴染むおすすめは?のイメージ
こたつ布団カバーは無印がおしゃれ!インテリアに馴染むおすすめは?
無印良品のこたつ布団カバーはご存知でしょうか?おしゃれなデザインのものが多数取り揃えられているだけでなく、さまざまな形・サイズがあります。どんな種類があるのか、機能性やお手入れ方法など、無印良品のこたつ布団カバーについて色々な角度からご紹介します。

一緒に揃えたい無印のこたつ布団とラグ

こたつを使用する際に欠かせないのが、こたつ布団とラグです。無印には、シンプルなこたつに合わせやすいこたつ布団と、下に敷くラグも揃います。リバーシブルでも使えるこたつ布団や、夏でも快適な無印のラグをご紹介しましょう。

「綿フランネルこたつふとん・収納ポケット付き・正方形」

正方形こたつには、187㎝×187㎝サイズの「綿フランネルこたつふとん・収納ポケット付き・正方形」(6990円)がおすすめです。コットン素材ののフランネルこたつ布団は、滑らかなタッチで人気があります。

布団は便利なリバーシブル仕様で、表と裏で柄が違うのも魅力でしょう。生地には素肌に優しい100%オーガニックコットンを使用し、中綿には軽く温かなポリエステル素材を用いています。ふんわりボリュームがある無印の正方形こたつ布団で、寒さ対策も万全でしょう。

こたつ布団には収納に便利なポケットがあり、コンパクトに畳むことができます。暖かく使い勝手の良い無印の正方形こたつ布団は、正方形こたつと一緒に揃えたいアイテムでしょう。

「綿フランネルこたつふとん・収納ポケット付き・楕円形」

ゆったり使える楕円形のこたつには、無印の「綿フランネルこたつふとん・収納ポケット付き・楕円形」(8990円)を選びましょう。楕円形のこたつ布団は、たっぷり生地を使った180㎝×237㎝です。

大判サイズの楕円形こたつ布団の中綿は、ポリエステル100%を使用しています。軽く温かい、無印の楕円こたつに合わせられる人気のこたつ布団です。肌に気持ち良いオーガニックコットンのフランネルのこたつ布団は、リバーシブルでも使えます。

無印の綿フランネルこたつふとん・収納ポケット付き・楕円形は、楕円こたつだけでなく、天板が長方形の商品にもおすすめです。明るいチャコールグレーの色調は、リビングでの調和も取りやすいでしょう。こたつ布団には便利な収納ポケットが付いています。

大判サイズの楕円形こたつ布団は、収納ポケットを使えば簡単にコンパクトになるため、しまう時も簡単でしょう。

「洗いざらしの綿抗菌洗えるキルティングラグ こたつ下敷兼用」

天板の形を問わず使える「洗いざらしの綿抗菌洗えるキルティングラグ こたつ下敷兼用」(8990円)は、こたつの下に敷くラグとして人気があります。ラグ表面は、素肌が触れても心地よい洗い加工を施しました。

ウォッシャブルのラグは、中綿に抗菌性のあるポリエステルを使用しています。無印のラグは、ゆったりサイズの205㎝×245㎝です。正方形から楕円形まで、幅広い大きさのこたつに対応可能です。

ほど良いクッション性のキルティングラグは、夏場も快適な、オールシーズン使える無印のおすすめアイテムでしょう。

無印のクーポンまとめ!入手方法や種類・使い方など徹底ガイド!のイメージ
無印のクーポンまとめ!入手方法や種類・使い方など徹底ガイド!
無印良品はお好きですか。無印の製品には目がないという方や、無印では文具だけや服だけ買ってるという方もいるでしょう。全国どこでも商品が手に入る無印良品ですが、クーポンがあることは知っているでしょうか。今回は無印良品で使えるクーポンについてご紹介していきます。
2024年2月新商品&無印で本当に買うべきおすすめを厳選紹介!便利で使える人気商品は?のイメージ
2024年2月新商品&無印で本当に買うべきおすすめを厳選紹介!便利で使える人気商品は?
【2024年2月新商品追加】生活雑貨が何でもそろう無印良品には、キッチン用品や収納用品、文房具など買うべき商品がたくさんあります。本記事では無印良品で本当に買うべきおすすめ商品を、買うべき家具・収納用品、買うべき食品・キッチングッズ、買うべき服・文房具に分け、厳選してご紹介します。

リバーシブルが嬉しい無印のこたつカバー

素材感が素敵な無印のこたつは、布団にカバーを付けて使うと良いでしょう。厚みのある無印のこたつ布団を洗濯するのは大変でも、カバーだけならすぐに取り換えられます。無印のこたつ布団カバーは、汚れたらサッと裏返せるリバーシブルです。

「新疆綿天竺こたつふとんカバー・リバーシブル」

こたつ布団を汚れから守るのが、無印の「新疆綿天竺こたつふとんカバー・リバーシブル」(5500円)です。リバーシブルが嬉しい無印のこたつ布団カバーには、蒸れにくくサラッとした肌触りの天竺生地を使用しました。

無印のこたつ布団カバーは幅190㎝×長さ240㎝の、楕円形こたつに対応しています。スッキリ見えるストライプ模様の無印のこたつ布団カバーは、優しい印象のライトブラウンで、他の家具との色馴染みも良いでしょう。

また天竺生地は乾きが早く、冬場の洗濯も安心です。リバーシブルで気分を変えられる無印のこたつ布団カバーは、快適にこたつを使うのにおすすめの商品でしょう。

無印のこたつは冬限定の季節商品!

省エネ暖房器具で知られるこたつは、無印でも大人気です。こたつ布団や布団カバー、ラグも揃えれば寒さ対策は万全でしょう。布団を外せばローテーブルになる無印のこたつは、冬だけの限定アイテムです。今のうちに無印の店舗やオンラインショップで確認しておきましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング