新大久保の人気ラーメン屋ランキング7!辛いメニューのお店や深夜営業の店舗は?

新大久保の人気ラーメン屋ランキング7!辛いメニューのお店や深夜営業の店舗は?

新大久保周辺の人気ラーメン屋をランキング形式でご紹介します。TOP7には深夜営業のお店や辛い担々麺が超人気のラーメン屋、こだわりの味噌ラーメン店、タイの麺料理が味わえる店などがランクインしました。新大久保ならではの多彩なラーメン屋をチェックしましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.新大久保はおいしいラーメンの宝庫
  2. 2.新大久保:人気おすすめラーメンランキング7・6
  3. 3.新大久保:人気おすすめラーメンランキング5・4
  4. 4.新大久保:人気おすすめラーメンランキング3・2
  5. 5.新大久保:人気おすすめラーメンランキング1
  6. 6.新大久保のラーメンを食べつくそう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

新大久保はおいしいラーメンの宝庫

東京都新宿区百人町にある新大久保駅はJR山手線の駅です。新大久保駅は新宿駅と高田馬場駅の間に挟まれており、駅前には大久保通が通りJR中央線の大久保駅までは約300mです。百人町という町は昔から楽器店が多く、アジアをはじめ多国籍料理のお店がたくさんあります。

韓国料理店や韓流グッズ店が並ぶコリアタウンは新大久保駅の東側に位置します。異国情緒が漂う新大久保駅周辺には美味しいラーメン屋もたくさんあります。

今回は新大久保駅周辺の人気ラーメン屋をランキング形式でご紹介します。TOP7を厳選しましたのでぜひ新大久保周辺のランチやラーメン屋選びの参考にしてください。

辛いラーメンや深夜営業のお店などバラエティ豊か

多国籍料理のお店や輸入食材店などが多い新大久保周辺には辛いラーメンや深夜営業のお店、こだわりの味噌ラーメン店、激辛担々麺の人気店などがあります。新大久保周辺のバラエティ豊かなランキングをチェックしてみましょう。

新大久保:人気おすすめラーメンランキング7・6

新大久保の人気おすすめラーメンランキング7位と6位をご紹介します。ランキング7位と6位には深夜も営業しているコスパ最強のラーメン屋とコクウマ味噌ラーメンが人気のラーメン屋がランクインしました。

第7位:中華食堂一番館 新大久保店

新大久保の人気おすすめラーメンランキング7位は「中華食堂一番館(いちばんかん) 新大久保店」です。中華食堂一番館 新大久保店は新大久保駅から歩いて約2分の場所にあります。通常の営業時間は11:00~翌5:00です。日曜日は11:00~翌2:00です。通常の定休日は無休です。

席数は30席でカウンターもあります。中華食堂一番館 新大久保店は旨い、安い、早いがモットーの街の中華食堂です。コスパ最強と評判の穴場的な人気店です。

黒醤油ラーメンやスタミナ豚骨、担々麺などの人気麺メニューの他、餃子屋麻婆豆腐、チャーハン、中華丼など他の中華メニューも豊富で人気があります。どれを食べても美味しいと評判で、コスパ抜群な大衆中華食堂として人気があります。

お得なミニラーメンセットは炒飯セット(ミニラーメン付き)で510円、麻婆丼セット(ミニラーメン付き)は560円です。新大久保駅周辺でコスパ最強の中華料理を食べたくなったらぜひ中華食堂一番館 新大久保店のメニューをお試しください。

深夜営業もやっている中華料理屋

中華食堂一番館 新大久保店は深夜営業もやっている便利な中華料理店です。通常翌5:00まで、日曜は翌2:00まで営業していますので飲んだ後の〆の一杯などにも便利に利用できます。

遅い仕事帰りや深夜に急にラーメンが食べたくなった時などにも重宝します。新大久保の駅からすぐの好立地なのも嬉しいポイントです。

名称 中華食堂一番館 新大久保店
住所 東京都新宿区百人町1-15-19

第6位:味噌蔵

新大久保の人気おすすめラーメンランキング6位は「味噌蔵(みそくら)」です。味噌蔵は新大久保駅から歩いて約8分の場所にあります。通常の営業時間は11:30~14:30です。通常の定休日は毎週月曜日です。席数はカウンターのみの9席で全席禁煙です。

人気ナンバーワンの一杯は特製木桶仕込みそラーメンで国産厚切りチャーシュー入りです。辛い「みそオロチョンラーメン」も人気です。味玉やチャーシューの他、みそラーメンには欠かせないバターやコーン、モヤシなどのトッピングもあります。

ニラ、揚げにんにく、粉雪チーズなどの珍しいトッピングもあり、クセになると評判です。新大久保駅周辺で本格仕込みのみそラーメンが食べたくなったらぜひ味噌蔵のラーメンをご賞味ください。

名称 味噌蔵
住所 東京都新宿区大久保1-7-20

新大久保:人気おすすめラーメンランキング5・4

新大久保の人気おすすめラーメンランキング5位と4位をご紹介します。ランキング5位と4位には新大久保ならではの異国情緒漂うタイ料理専門店で食べられる麺類やがっつり二郎系のラーメン屋がランクインしました。

第5位:クンメー 新大久保本店

新大久保の人気おすすめラーメンランキング5位は「クンメー 新大久保本店」です。クンメー 新大久保本店は新大久保駅から歩いて約1分の場所にあります。通常の営業時間は11:30~24:00です。深夜遅くまで営業しているので飲んだ後の〆の一杯や2軒目などにも便利に利用できます。

通常は年中無休です。店内には40席あり全席禁煙です。クンメー 新大久保本店ではエスニック系ラーメンを食べることができます。平打ち麺のパッシーユやパッタイなどが人気メニューです。パッタイはタイの麺料理の代表格で日本人にもとても浸透しているメニューです。

タイの風味が香る焼きそばでテーブルに置いてある唐辛子やナンプラー、砂糖などでお好みの味に調整する楽しさもあります。タイ風豚肉のやきうどん「パッシーユ」やタイ風豚肉入り野菜あんかけうどんの「ラードナー」、タイ風汁なしラーメンの「クィティオヘーン」なども人気メニューです。

タイ北部で食べられるカオソーイなど本格的なタイ麺料理が楽しめます。新大久保駅周辺でエスニックなラーメンを食べたくなったらぜひクンメー 新大久保本店に行きましょう。

名称 クンメー 新大久保本店
住所 東京都新宿区百人町1-10-7 大森ビル1F

第4位:大 大久保店

新大久保の人気おすすめラーメンランキング4位は「大(だい) 大久保店」です。大 大久保店は新大久保駅から歩いて約8分の場所にあります。通常の営業時間は11:00~翌2:30です。深夜営業ありなので飲んだ後の〆の一杯や夜遅くにがっつりと食べたくなった時に便利に利用できます。

日曜・祝日は11:00~23:00の営業となっています。通常、定休日はありません。店内にはカウンターの9席があります。大 大久保店では山のように高く盛られたがっつり二郎系のラーメンを食べることができます。定番人気はラーメン650円です。つけ麺や油そば、コク味噌ラーメンなどもあります。

野菜の量は普通250gから多め600g、まし1.2kgに無料で調整することができます。少なめ100gも可能です。スープはあっさり系ですが豚骨と醤油の旨味があり絶品と評判です。

野菜やニンニクをたっぷりとトッピングしてワシワシと食べましょう。新大久保駅周辺で二郎インスパイア系を食べたくなったらぜひクセになる味で人気の大 大久保店をお試しください。

名称 大 大久保店
住所 東京都新宿区百人町1-20-3 バラードハイム新宿渡辺ビル1F

新大久保:人気おすすめラーメンランキング3・2

新大久保の人気おすすめラーメンランキング3位と2位をご紹介します。ランキング3位と2位には鶏×秋刀魚つけ麺などで有名なラーメン屋と汁なし担々麺が美味しいと評判のラーメン屋がランクインしました。

第3位:麺処 直久 大久保店

新大久保の人気おすすめラーメンランキング3位は「麺処 直久(なおきゅう) 大久保店」です。麺処 直久 大久保店は新大久保駅から歩いて約6分の場所にあります。通常の営業時間は11:30~翌1:30です。深夜遅くまで営業しているので使い勝手が良く重宝すると評判です。

通常の定休日は年中無休です。年末年始のみお休みです。席数は37席で11:30~15:00の間は全席禁煙です。麺処 直久 大久保店は鶏にこだわったスープを前面に打ち出し、厳選した素材を使用して作る豊かなコクと深みのあるスープが自慢のラーメン屋です。

自家製のストレート麺は鶏の旨味がたっぷりと感じることができるスープによく絡み美味しいと評判です。

鶏×秋刀魚つけ麺は平打ち中太ちぢれ麺に透明感のある鶏ガラ醤油味&秋刀魚の旨味のスープ、鶏むね肉のチャーシューや魚粉、長ネギなどのトッピング、それら全てが調和しあっさりとしながらも味わい深いと口コミにありました。

焼豚(とん)と野菜(さい)のコンビから生まれた「とんさいラーメン」もおすすめです。肉珠雲呑麺や鶏×魚介つけ麺などもあります。新大久保駅周辺で鶏出汁あっさりつけ麺が食べたくなったらぜひ麺処 直久 大久保店のラーメンをご賞味ください。

名称 麺処 直久 大久保店
住所 東京都新宿区百人町1-18-9 大久保センタービル1F

第2位:天府舫

新大久保の人気おすすめラーメンランキング2位は「天府舫(てんふふぁん)」です。天府舫は新大久保駅から歩いて約11分の場所にあります。通常の営業時間は11:30~15:00、17:00~23:00です。通常の定休日は毎週日曜日です。席数は32席、全席禁煙です。20~50人であれば貸切が可能です。

天府舫は汁なし担々麺が美味しいと評判の中華料理店です。汁なし担々麺はゆでたての中華麺に肉味噌が絡み、ナッツの食感と調和して美味しいと口コミで話題です。程よい辛さなのでランチや夕食にさらっと食べることができます。

他にも汁なしマーボー麺や棒棒鶏冷麺などの麺メニューがありますのでぜひお試しください。新大久保駅周辺で程よい辛さの担々麺や棒棒鶏麺が食べたくなったらパンダのマークが目印の天府舫にぜひ足を運んでみましょう。

名称 天府舫
住所 東京都新宿区西新宿7-4-9 盛和ビル1F

新大久保:人気おすすめラーメンランキング1

新大久保の人気おすすめラーメンランキング1位をご紹介します。ランキング1位には辛い担々麺で有名な人気ラーメン屋がランクインしました。

第1位:護摩龍 百人町総本山

新大久保の人気おすすめラーメンランキング1位は「護摩龍(ごまりゅう) 百人町総本山」です。護摩龍 百人町総本山は新大久保駅から歩いて約5分の場所にあります。通常の営業時間は11:30~15:00、17:30~23:30です。スープが無くなり次第閉店となりますのでお早めの来店をおすすめします。

通常の定休日は毎週月曜日です。席数はカウンターのみの8席、全席禁煙です。護摩龍では胡麻のきいた濃厚で美味しい担々麺を食べることができます。激辛担々麺でも有名でお店の暖簾には「地獄の担々麺」というロゴと一緒にどくろマークがデザインされています。

辛さは初級ステージからMAXステージまでの5段階をセレクトでき、それぞれ初級が護摩龍、セカンドステージが飢餓、ミドルステージが阿修羅、ハードステージが血の池、MAXステージが無限と名づけられています。

初級の護摩龍は800円で辛さは初級レベルですが濃厚で美味しくやみつきになると評判です。新大久保の美味しいラーメン屋ランキングTOP1に輝いた人気店・護摩龍 百人町総本山で濃厚で激ウマの担々麺をご賞味ください。

激辛に挑戦をしてみよう

護摩龍 百人町総本山は激辛濃厚担々麺の名店ですので、我こそは辛さに自信があるという方は辛さのステージアップに挑戦してみましょう。辛さレベルハードステージの血の池は辣油と唐辛子の赤さが際立ってとても辛そうな見た目と話題です。

麺は平打ちのちぢれ中太麺、濃厚でコクのある辛いスープはドロッとしていて麺によく絡みます。辛い味わいと刺激が先に押し寄せますが、動物系と野菜ベースの深みや出汁感も感じることができます。

辛さだけではなくクリーミーさと濃厚なコク、そして甘みもありとてもバランスが良い辛い担々麺だと評判です。血の池は辛さ30倍というレベルですがしっかりと美味しい一杯が食べられます。激辛好きの方はぜひお試しください。

名称 護摩龍 百人町総本山
住所 東京都新宿区百人町1-23-17 大久保南口共同ビル1F

新宿のおすすめラーメン屋ランキングTOP9!激戦区の人気激旨ラーメンを厳選のイメージ
新宿のおすすめラーメン屋ランキングTOP9!激戦区の人気激旨ラーメンを厳選
新宿には飲食店が約7000店舗と激戦区です。飲食店の中でもラーメンを提供するお店はかなりの数の店舗数になります。新宿は味と腕に自信があるラーメン店が集まる日本で有数の激戦区です。今回はラーメン激戦区新宿おすすめTOP9の人気ラーメン店を紹介します。
東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!のイメージ
東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!
日本の中心である東京はラーメンの激戦区として知られています。おすすめの名店から話題の人気店などバリエーション豊かなラーメン屋があります。そんな東京のおすすめラーメン屋をあっさりからこってりまで、エリア別に幅広くご紹介します!

新大久保のラーメンを食べつくそう!

新大久保の旨いラーメン屋をランキング形式でご紹介しました。新大久保周辺にはコスパ抜群のラーメン屋、激辛好きにはたまらない坦々麺のお店、深夜営業で時間を気にせずに行ける美味しいラーメン屋などがランクインしました。

新大久保周辺にお立ち寄りの際はランキングを参考にして美味しいラーメンを食べに行きましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング