上板橋の絶品ラーメン屋ランキング7!おすすめの有名店や深夜営業のお店は?

上板橋の絶品ラーメン屋ランキング7!おすすめの有名店や深夜営業のお店は?

強豪ひしめく上板橋エリアでランキングBEST7に選出されたラーメン店をご紹介します。誰もが知る有名店や深夜営業のお店もランクインし、見応えのあるラインナップです。名店揃いの上板橋ラーメンが次々に登場します。ラーメン好き必見のランキングです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.上板橋は知られざるラーメン激戦区!
  2. 2.上板橋のおすすめラーメン屋ランキングTOP7・TOP6
  3. 3.上板橋のおすすめラーメン屋ランキングTOP5・TOP4
  4. 4.上板橋のおすすめラーメン屋ランキングTOP3~TOP1
  5. 5.上板橋でお気に入りのラーメンを見つけよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

上板橋は知られざるラーメン激戦区!

上板橋駅の800m周辺にはラーメン店が30件ほど存在し、実は東京のラーメン激戦区なのです。本記事では上板橋エリアにお店を構えている、おすすめのラーメン店にフォーカスを当てランキングでご紹介します。

全国的有名ラーメン店や深夜も営業している人気店も

テレビやネット上で話題になった有名店の本店があるのも上板橋エリアです。また、深夜・早朝まで営業しているお店もあり、飲んだ後の〆にも立ち寄れる美味しいラーメン店が点在しています。

上板橋駅周辺は飲食店が充実

東京都板橋区上板橋二丁目に位置する、東武鉄道東上本線の上板橋駅です。上板橋駅の南口方面には上板南口銀座商店街があり、買い物店やごはんを食べるお店が並んでいます。駅から500m周辺には200軒以上の飲食店が集まり、ラーメン店だけでなく、居酒屋やイタリア料理店なども営業しています。

上板橋のおすすめラーメン屋ランキングTOP7・TOP6

多くのラーメン店がひしめき合う中で、ランキングに選ばれたのはどのお店でしょうか。気になるランキングTOP7を発表していきます!

第7位:「宮本太郎。」

上板橋エリアの一押しラーメン屋ランキングの早速第7位にランクインしたラーメン店が「宮本太郎。」です。新さっぽろラーメン 龍竜で10年にわたり修業した店主が作るラーメンは、道産子が通う地元の味噌ラーメンです。甘さ控えめの味噌味に、西山製麺の弾力ある麺が絡まります。

上板橋ラーメン屋・宮本太郎。には定番人気の「コーンバター」や寒い時期にぴったりな「辛味噌」のラーメンメニューもあります。宮本太郎。の通常営業時間は11:00~15:00・17:00~22:00、月曜が定休日です。東上線・上板橋駅の北口から徒歩3分のところに味噌ラーメン店があります。

名称 宮本太郎。
住所 東京都板橋区上板橋3-10-1

第6位:「下頭橋ラーメン」

上板橋エリアの深夜まで開いているラーメン屋が「下頭橋ラーメン」です。店内には簡素なお品書きがあり、ラーメンとチャーシューメンの2種類のみですが、麺や背脂の増減とメンマ・ネギの増しに対応してくれます。背脂のおかげで甘くて香ばしい味わいになり、スープのパンチ力を和らげます。

上板橋周辺の下頭橋ラーメンは水曜が定休日で、18:00~4:00の通常営業時間です。お昼の時間帯は開店せず、深夜・早朝までオープンしている貴重なラーメン店です。東武東上線・ときわ台駅から10分ほど歩きます。上板橋周辺で「背脂チャッチャ系ラーメン」を食すなら下頭橋ラーメンです。

名称 下頭橋ラーメン
住所 東京都板橋区常盤台3-10-3

上板橋のおすすめラーメン屋ランキングTOP5・TOP4

ランキング第5位と第4位をご紹介します。メディアに取り上げられ一躍有名になった旨辛なお店や、リニューアルオープンしてさらに美味しくなったお店が登場します。

第5位:「蒙古タンメン中本 上板橋本店」

上板橋だけでなく全国的に有名な激辛ラーメン店「蒙古タンメン中本 上板橋本店」です。蒙古タンメン中本 上板橋本店の人気ラーメンメニューは「蒙古タンメン」、お肉と野菜たっぷりの味噌タンメンの上に特製辛子麻婆豆腐をトッピングした一杯です。味噌のコクにニンニクや辛さがプラスされます。

蒙古タンメン中本 上板橋本店の通常営業時間は11:00~23:00、定休日は年末年始のみです。東武東上線・上板橋駅の南口そばにあり、仕事帰りや飲んだ後に気軽に立ち寄れます。片側ソファのテーブルとカウンターを各14席備えています。蒙古タンメン中本の本店が上板橋エリアのこのお店です。

名称 蒙古タンメン中本 上板橋本店
住所 東京都板橋区常盤台4-33-3-201 浅香ビル 2F

第4位:「ハートレストラン 安ざわ家」

2020年6月にリニューアルオープンした上板橋の人気ラーメン屋「ハートレストラン 安ざわ家」です。上板橋・ハートレストラン 安ざわ家のおすすめは「Gingerらーめん」、生姜の効いたスープがクセになります。スープの表面には油が浮き、角のない美味しい醤油味に仕上がっています。

上板橋で味わえる人気ラーメンのお店・ハートレストラン 安ざわ家は平日11:30~14:30・18:00~22:00、土日祝11:30~15:00・17:00~20:00の通常営業時間で、木曜が定休日です。上板橋駅から453mの場所にあり、一見するとラーメン屋とは思えない外観です。

名称 ハートレストラン 安ざわ家
住所 東京都板橋区上板橋3-20-8 MODEビル1F

蒙古タンメン中本の本店はどこ?駅からのアクセスや限定メニューは?のイメージ
蒙古タンメン中本の本店はどこ?駅からのアクセスや限定メニューは?
皆さんは、少し個性的な美味しいラーメンの味に多くの熱狂的なファンの方々がいらっしゃる「蒙古タンメン中本」さんをご存知ですか?今回は「蒙古タンメン中本」さんの発祥の地にある本店について、本店限定メニューも合わせてご紹介します!
蒙古タンメン中本を徹底ガイド!辛さやトッピング・おすすめアレンジは?のイメージ
蒙古タンメン中本を徹底ガイド!辛さやトッピング・おすすめアレンジは?
痺れる辛さと旨みにハマる人が続出している人気ラーメン店「蒙古タンメン中本」について辛さの種類やトッピング、おすすめの食べ方やアレンジなどを詳しくご紹介します。初めて蒙古タンメン中本を食べる人にもおすすめのメニューや食べ方についてもお伝えしていきます!

上板橋のおすすめラーメン屋ランキングTOP3~TOP1

お待たせしました!上板橋エリアで食べられるおすすめラーメンランキングTOP3の発表です。強豪店をおさえ、ランキング上位に輝いたお店はどこでしょうか。早速見ていきましょう。

第3位:「にいぼし」

2019年に上板橋でオープンしたばかりのラーメン店「煮干し中華そば にいぼし」ですが、早速人気ランキングベスト3にランクインしました!今後の動向にも期待が高まる上板橋のお店です。おすすめラーメンは醤油の中華そばで、鶏をメインにしたスープにほんのりと煮干しの風味が漂います。

ガツンとくる煮干しではなく、動物系と絶妙なバランスを維持した美味しいラーメンです。上板橋人気店・煮干し中華そば にいぼしの通常営業時間は月から土が12:00~14:00・18:00~25:00の深夜まで、日祝は12:00~14:00・18:00~22:00になります。水曜が定休日です。

名称 煮干し中華そば にいぼし
住所 東京都板橋区上板橋3-23-5

第2位:「魂の中華そば」

中華そばやつけそば、もりそばが人気の上板橋ラーメン店「魂の中華そば」をご紹介します。お店の名前にあるように食すべきラーメンは「中華そば」です!魚介系の出汁を感じる旨みたっぷりスープに自家製の中太ストレート麺が絡み、もちもちの食感でスープに負けていません。

上板橋ラーメン・魂の中華そばでは中華そば並でもボリュームたっぷりなので、女性や小食の方は小サイズのオーダーがおすすめです。麺には添加物を加えておらず、小麦本来の旨みを感じます。煮干しや豚骨の美味しいエキスがスープに染み渡り、さらに香味野菜の出汁が奥行きを出しています。

上板橋ラーメン屋・魂の中華そばは火曜日から金曜日が11:30〜14:30・18:00〜21:00、土日祝は11:00〜16:00・18:00〜20:00の通常営業時間です。定休日は平日月曜日と第2・第4の日曜日ですが、不定休もあるので公式Twitterをご確認ください。

東武東上線・上板橋駅の南口より歩いて2分の好立地店で、紺色ののれんを目指して歩きましょう。店内はL字型のカウンターがあり、8席座れる仕様です。醤油の他に、あさり出汁の塩ラーメンも評判のいい上板橋の有名ラーメン店・魂の中華そばです。

名称 魂の中華そば
住所 東京都板橋区上板橋1-25-10

第1位:「らあめん こそっと」

上板橋の人気ラーメン屋ランキング!ナンバー1に選ばれたのは「らあめん こそっと」です。ラーメンメニューには「鶏白湯」の塩または醤油、「台湾らぁめん」などがありますが、上板橋・らあめん こそっとの有名ラーメンは「煮干しの誘惑」です。一度聞いたら頭にインプットされるメニュー名です。

らあめん こそっとの煮干しの誘惑は名前の通り、煮干しの印象が強いです。しかし、煮干しのインパクトの後にクリーミーな鶏白湯の味わいが追いかけてきます。煮干しと鶏白湯のいい部分を活かしあった絶妙なラーメンです。上板橋の有名ラーメン店・らあめん こそっとが第1位となりました!

上板橋ラーメン屋・らあめん こそっとの通常営業時間は火曜日から土曜日が11:00~14:30・18:00~21:00、日祝月が11:00~14:30になります。定休日は設けていません。東武東上線・上板橋駅北口から歩いて5分の距離にあり、店先にはフォントサイズがユニークな看板があります。

店内にはカウンター6席とお座敷が5席あり、一人でも友人とでも入りやすい雰囲気です。上板橋・らあめん こそっとはラーメンの他に、追い飯/生卵付きのまぜそばやスープ割りができるつけめんも用意しています。

名称 らあめん こそっと
住所 東京都板橋区上板橋3-9-4

新板橋の人気ラーメン屋ランキングTOP5!有名店や隠れた穴場ものイメージ
新板橋の人気ラーメン屋ランキングTOP5!有名店や隠れた穴場も
新板橋エリアで人気の高いラーメン店をランキングTOP5と題してご紹介します。話題沸騰中の有名店からラーメン好きが通う穴場店まで、新板橋周辺の絶品ラーメン屋特集です。元フレンチシェフが手掛けるラーメンやがっつり系もランクインしています。
下板橋のうまいラーメン屋ランキングTOP5!通がすすめる人気店が目白押しのイメージ
下板橋のうまいラーメン屋ランキングTOP5!通がすすめる人気店が目白押し
東京都板橋区の下板橋駅近辺にはいくつかのおいしいラーメン屋さんがあります。ラーメン通がおすすめするような人気店舗がそろっている地域です。交通の便もよく、都心部からのアクセスが良い地域でもあります。下板橋近辺のおすすめラーメン店をランキングで紹介します。

上板橋でお気に入りのラーメンを見つけよう!

上板橋エリアには数多くのラーメン店が集結していることもあり、全体的にレベルが高いです。ラーメン通にはよく知られたエリアですが、全国的に有名なお店の本店もあり、遠方からもお客さんがラーメンを食べに訪れます。深夜までオープンしているお店もある充実した上板橋です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング