水天宮前の美味しすぎるラーメン屋ランキングTOP7!二郎系や家系も勢揃い

水天宮前の美味しすぎるラーメン屋ランキングTOP7!二郎系や家系も勢揃い

ラーメン激戦区と言っても過言ではない水天宮前周辺のラーメンランキングTOP7をご紹介します。水天宮前周辺には二郎系や家系のラーメン、鶏白湯、蟹フレーバーのラーメンなど名店揃いです。水天宮前周辺のバラエティ豊かなラーメンランキングをぜひご覧ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.水天宮前にはおすすめのラーメンがたくさん!
  2. 2.水天宮前のラーメンランキング:7位〜5位
  3. 3.水天宮前のラーメンランキング:4位〜2位
  4. 4.水天宮前のラーメンランキング:1位
  5. 5.水天宮前の名店ラーメンを味わい尽くそう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

水天宮前にはおすすめのラーメンがたくさん!

水天宮周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP7をまとめました。水天宮前駅(すいてんぐうまええき)は東京都中央区日本橋にある東京メトロ半蔵門線の駅です。

水天宮前駅は三越前駅と清澄白河駅の間に挟まれています。水天宮前駅の周辺には東京シティエアターミナルや中央区役所、甘酒横丁、安産祈願で有名な水天宮などがあります。今回の記事では水天宮前駅周辺のラーメン屋をランキング形式でご紹介します。

水天宮前駅周辺は美味しいラーメン屋がたくさんあるラーメン激戦区と言っても過言ではありません。水天宮前駅周辺のラーメン屋は様々な個性がぶつかりあうバラエティ豊かなラインナップです。

本場の博多豚骨ラーメンの名店や二郎系、家系ラーメン、辛み・痺れがクセになる担々麺の名店などが登場します。水天宮前駅周辺の激ウマラーメン屋が続々とランクインしていますのでぜひチェックしてみてください。

二郎系ラーメンや家系ラーメンなど人気店ばかり

水天宮前のラーメンランキングにランクインしたお店は二郎系や家系などの名店が揃っています。二郎系や家系だけでなく鶏白湯スープが自慢のラーメン屋や蟹フレーバーが人気のお店、本格的な博多豚骨ラーメンが楽しめる名店などが登場します。

水天宮前周辺で名店ラーメン屋巡りをしたくなるほどの人気店が続々と登場しますのでぜひラーメン屋選びの参考にしてください。各ラーメン屋の営業時間や定休日、席数、おすすめメニューなどもご紹介します。水天宮周辺の人気ラーメン店で最高に美味しい一杯を堪能しましょう。

水天宮前のラーメンランキング:7位〜5位

水天宮前のラーメンランキング、7位から5位のご紹介です。7位から5位には水天宮前周辺で有名な家系ラーメンのお店やおしゃれな人気店、ボリューミーな二郎系ラーメンが食べられる名店がランクインしました。水天宮前周辺で激ウマラーメンを堪能しましょう。

7位:人形町らーめん いなせ

水天宮前のおすすめラーメンランキング第7位は「人形町らーめん いなせ」です。人形町らーめん いなせは水天宮前駅から269mの場所にあります。通常の営業時間は11:00~翌2:30です。金曜日のみ翌4:00まで営業です。日曜は通常11:00~23:00の営業です。

土日月の三連休の場合土日は翌2:30までの営業となります。月曜日は11:00~23:00の営業です。通常の定休日は無休です。席数はカウンター有りの15席です。水天宮前周辺で長年愛されているラーメンの名店であっさり系の家系ラーメンを食べることができます。

深夜遅くまで営業しているので飲んだ後の〆の一杯にも最適です。定番人気の「らーめん」は500円、キャベツともやしのコラボが楽しめる「キャベもやらーめん」は620円です。人気トッピングが勢ぞろいした「人形町スペシャル」は960円です。

太麺・細麺、麺の堅さ、油の多さ、味の濃さなどが自分好みに調整できますので好みに合わせてオーダーしてみましょう。水天宮前で深夜に美味しいラーメンを食べたくなったらぜひ人形町らーめん いなせをお試しください。

名称 人形町らーめん いなせ
住所 東京都中央区日本橋人形町2-2-3 堀口ビル1F

6位:麺画廊 英

水天宮前のおすすめラーメンランキング第6位は「麺画廊 英(はなぶさ)」です。麺画廊 英は水天宮前駅から279mの場所にある新感覚ラーメンが食べられる名店です。

通常の営業時間は11:30~14:00、18:00~22:00です。土日・祝日は11:30~14:30の営業です。通常の定休日は毎週月曜日です。月に一度不定休がありますので公式FBで確認しましょう。席数はカウンター5席とテーブル4席の合計9席です。

麺画廊 英は赤いドアが目印のおしゃれなラーメン屋です。定番人気は「塩特製(全部のせ)」で1150円です。「醤油特製(全部のせ)」もおすすめです。ワンタンがトッピングされた醤油雲呑麺やスタンダードな地鶏塩なども人気です。

限定麺として「和出汁冷彩」や今月の限定麺などもあり何度行っても飽きることなく美味しく食べられると評判です。水天宮前周辺で透き通るような優しい味わいのラーメンが食べたくなったらぜひ麺画廊 英に足を運んでみてください。

名称 麺画廊 英
住所 東京都中央区日本橋人形町2-35-2

5位:火の豚 人形町駅前店

水天宮前のおすすめラーメンランキング第5位は「火の豚(ひのぶた) 人形町駅前店」です。火の豚 人形町駅前店は水天宮前駅から521mの場所にある二郎系のラーメン屋です。通常の営業時間は11:00~21:00です。日曜は11:00~15:00の営業です。

材料切れの場合早仕舞い有りなのでお早めの入店をおすすめします。通常の定休日は夏季と年末年始、臨時休業はTwitterで告知されます。店内にはカウンターのみ7席があります。

火の豚 人形町駅前店はラーメン二郎や蒙古タンメン中本などで修業した店主が開いたお店で本店が埼玉県の久喜にあります。定番人気は二郎系の「ラーメン」で豚、生姜、モヤシがボリューム満点にのった一杯が楽しめます。

固形アブラがたっぷりとかかっていてまさに二郎系という高く盛られたどんぶりは食べ応えがありクセになると評判です。麺はもちもち食感の極太麺でワシワシと豪快に食べることができます。

豚の味も絶品と評判ですのでぜひお試しください。麻婆豆腐がのった「フュージョン」もおすすめです。火の豚 人形町駅前店は水天宮前周辺で二郎系を食べるなら絶対おすすめの名店です。

名称 火の豚 人形町駅前店
住所 東京都中央区日本橋人形町3-7-14

水天宮前のラーメンランキング:4位〜2位

続いては水天宮前のラーメンランキング4位から2位のご紹介です。4位から2位にはクセになると話題の担々麺の人気店やもちもち食感の麺と鶏白湯スープが絶品と評判のラーメン屋がランクインしました。

蟹&豚骨の珍しい一杯が食べられる絶品ラーメン屋も登場します。水天宮前周辺のランキング上位にランクインしたラーメン屋で絶品ラーメンを食べましょう。

4位:汁なし担担麺ピリリ

水天宮前のおすすめラーメンランキング第4位は「汁なし担担麺ピリリ」です。汁なし担担麺ピリリは水天宮前駅から220mの場所にある担々麺の名店です。通常の営業時間は11:00~15:00、18:00~22:00です。通常の定休日は無しです。

年末年始はお休みとなりますが事前にホームページ等でお知らせがあります。カウンター3席、テーブル12席、ソファーテーブル8席の合計23席です。汁なし担担麺ピリリは水天宮周辺絶品と評判の担々麺専門店です。四川花椒や自家製辣油などを使用した担々麺はクセになる味だと評判です。

化学調味料は一切使用していませんし全く辛くない子供用の担々麺メニューもありますので安心して便利に利用できます。辛さは3段階あり、痺れ・辛さの微調整も可能です。定番人気は「汁なし担々麺 白胡麻」や「汁なし担々麺 黒胡麻」で880円です。

限定メニューの汁あり担々麺や四川燃麺(しせんらんめん)もおすすめです。トッピングでパクチーやミョウガ、温泉玉子も人気です。汁なし担々麺や四川燃麺はテイクアウトも可能です。水天宮前周辺で痺れと辛さの担々麺を欲したらぜひ汁なし担担麺ピリリをお試しください。

名称 汁なし担担麺ピリリ
住所 東京都中央区日本橋人形町2-15-17 海老原ビル2F

3位:麺 やまらぁ

水天宮前のおすすめラーメンランキング第3位は「麺 やまらぁ」です。麺 やまらぁは水天宮前駅から469mの場所にあります。通常の営業時間は11:00~15:00、17:00~22:00です。土日・祝日は11:00~16:00の営業です。

いずれも30分前がラストオーダー、スープ完売による閉店がありますのでお早めに入店することをおすすめします。通常の定休日は不定休です。店内にはカウンターのみ10席があります。20人以下であれば貸切が可能です。

定番人気はもちもち食感の中太麺で食べる濃厚鶏ラーメン「やまらぁ」です。一番人気でお店基本の味です。店主一押しのメニューは野菜たっぷり鶏白湯スープが絶品の「しおらぁ」です。他にみそらぁややまつけ、しおつけなどのつけ麺もあります。

台湾まぜそばや汁なし担々麺はテイクアウト可能メニューです。水天宮前周辺で美味しい鶏白湯ラーメンが食べたくなったらぜひ麺 やまらぁの店主渾身の一杯をお試しください。

名称 麺 やまらぁ
住所 東京都中央区日本橋人形町2-29-3

2位:crab台風。

水天宮前のおすすめラーメンランキング第2位は「crab台風。」です。crab台風。は水天宮前駅から362mの場所にあります。通常の営業時間は11:00~15:00、17:00~21:00です。通常の定休日は無休です。年末年始はお休みの可能性ありです。カウンター3席とテーブル7席の合計10席です。

crab台風。は店名の通り材料に蟹を使用している珍しいラーメン屋です。スープは豚のゲンコツや鶏ガラなどの旨味が詰まった濃厚スープです。麺は低加水の太麺が基本です。定番人気の「蟹そば+雑炊セット」は980円です。スープは蟹の風味がガツンと感じることができると評判です。

蟹フレーバーにふわっと感じる豚骨の風味が絶妙にマッチして美味しいと口コミにありました。麺を食べ終えスープを残しておくとスタッフが厨房で雑炊に仕上げてくれます。

ラーメンはもちろん〆の雑炊もクセになる蟹風味で美味しいと評判です。蟹と豚骨という唯一無二の絶品ラーメンが食べたくなったら水天宮前近くのcrab台風。に行ってみましょう。

名称 crab台風。
住所 東京都中央区日本橋蛎殻町1-9-5 大鷲ビル1F

水天宮前のラーメンランキング:1位

いよいよ次は水天宮前のラーメンランキング1位の発表です。水天宮前周辺で堂々の1位に輝いたラーメン屋は本格的な博多豚骨ラーメンが絶品と話題の名店が選ばれました。水天宮前周辺で本格的な美味しい豚骨ラーメンが食べたくなったらぜひお試しください。

1位:博多ラーメン しばらく 日本橋店

水天宮前のおすすめラーメンランキング第1位は「博多ラーメン しばらく 日本橋店」です。博多ラーメン しばらく 日本橋店は水天宮前駅から237mの場所にある豚骨ラーメンの名店です。通常の営業時間は11:00~翌1:00です。日曜・祝日は11:00~20:00の営業です。通常の定休日は無休です。

席数は32席とラーメン屋としては多いのでグループでの来店にも便利です。本格的な豚骨ラーメンが自慢のお店で白いスープに細い麺が絶妙にマッチして美味しいと評判です。お店の外観はおしゃれなバーのような雰囲気です。テーブル席・カウンター席があり女性でも気軽に入れると評判です。

あっさりとした博多ラーメン

水天宮前周辺にある博多ラーメン しばらく 日本橋店の人気メニューは「ラーメン(一番)」650円です。チャーシューをトッピングした「ラーメン(一番)チャーシュー麺」は900円です。博多ラーメン しばらく 日本橋店のラーメンは本場博多の味を忠実に再現した豚骨スープが人気です。

あっさりとした豚骨スープなのでお酒を飲んだ後の〆の一杯にも最適と口コミにありました。ランチタイムにはラーメンと明太子ご飯セットや辛子高菜ご飯セットなどがお得な価格で楽しめるのでおすすめです。

名称 博多ラーメン しばらく 日本橋店
住所 東京都中央区日本橋蛎殻町2-14-4

大手町のおすすめラーメン店13選!人気の名店から穴場店まで!のイメージ
大手町のおすすめラーメン店13選!人気の名店から穴場店まで!
大手町はたくさんのラーメン店があり、多くの人が毎日ラーメンを食べに訪れています。今回は、大手町のラーメン店の中でも、美味しいと評判の高いラーメン店を選んで紹介します。人気の名店から穴場店までおすすめのラーメン店を選んでみました。
東日本橋の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!人気の有名店や穴場までご紹介のイメージ
東日本橋の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!人気の有名店や穴場までご紹介
東日本橋の激ウマラーメン屋のランキングTOP5をご紹介します。人気の有名店や穴場のラーメン屋がランクインしているので、東日本橋でラーメンを食べたいときは、ぜひこのランキングを参考にしてください。美味しい1杯が並ぶランキングをご覧ください。

水天宮前の名店ラーメンを味わい尽くそう

水天宮前の絶品ラーメン屋を7つご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。今回ランクインした7軒はどこもおすすめの名店です。

家系ラーメンや二郎系ラーメンの他、鶏白湯や蟹フレーバーなどバラエティ豊かなラインナップのランキングとなりました。名店揃いの水天宮前周辺のラーメン屋をぜひお試しください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング