井の頭公園周辺の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!通が認めた人気メニューも

井の頭公園周辺の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!通が認めた人気メニューも

井の頭公園周辺には行列ができるラーメン屋がたくさんあります。ご紹介するのは井の頭公園周辺にある絶品ラーメン屋TOP5です。ランキング形式でわかりやすくご紹介しますのでぜひご覧ください。店主のこだわりや看板メニューなどについてもご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.井の頭公園周辺のおすすめラーメン屋ランキング
  2. 2.井の頭公園周辺のおすすめラーメン屋TOP5~TOP2
  3. 3.井の頭公園周辺のおすすめラーメン屋TOP1
  4. 4.井の頭公園周辺の行列店・人気店などの絶品ラーメンをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

井の頭公園周辺のおすすめラーメン屋ランキング

井の頭公園周辺はラーメン激戦区エリアと言っていいでしょう。吉祥寺駅前や井の頭公園の周り、三鷹台駅周辺には、店主渾身の一杯が食べられるラーメン屋がたくさんあります。

中には行列が絶えない人気店もあります。井の頭公園周辺のおすすめラーメン屋をランキング形式でご紹介します。どこもおすすめのTOP5ですのでぜひお試しください。

井の頭公園周辺のおすすめラーメン屋TOP5~TOP2

井の頭公園周辺のおすすめラーメン屋をランキング形式でご紹介します。まずはおすすめのTOP5からTOP2までを一挙にご紹介します。

豚骨醤油の家系のラーメン屋、絶品鯛塩ラーメンのお店、ママさん店主の優しいラーメンなど、今井の頭公園周辺で人気のあるラーメン屋をご紹介しますので参考にしてください。

TOP5「武蔵家」

井の頭公園周辺のおすすめラーメン屋TOP5は、「武蔵家」です。武蔵家は井の頭公園から歩いて約2分の場所にある家系ラーメンのお店です。吉祥寺駅南口からは井の頭通りを渡って丸井吉祥寺店のすぐ西側にあります。

武蔵家の特徴は、国産豚骨と鶏ガラを使ったコクとキレのあるスープとモチモチ感のある中太平打ち麺です。武蔵家では濃厚スープとモチモチ麺が絶妙にマッチした一杯が食べられます。

国産豚骨と鶏ガラは吉祥寺の老舗「いせや」から仕入れ、一日に150kg以上炊きます。味の決め手はチー油(鶏油)で、スープと醤油ダレ、チー油などが合わさって奥深い味わいになります。ラーメン700円の他、チャーシューメン、アゴ塩ラーメンなどがありどれもおすすめです。

また、シャキシャキのキャベツにチャーシューとにんにくダレがたっぷりかかった「キャベチャー」というトッピングがあり、常連に人気です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-8-11
電話番号 0422-77-0180

TOP4「吉祥寺 真風」

井の頭公園周辺のおすすめラーメン屋TOP4は、「吉祥寺 真風(まじ)」です。井の頭公園の野外ステージ付近から歩いて約5分の場所にあります。吉祥寺駅からは南口を出て末広通り沿いにあります。井の頭公園周辺を代表するラーメン屋で、平日でも行列ができる超有名人気店です。

鯛塩ラーメンが定番人気でとんこつスープに鯛の風味を聞かせた風味豊かな醤油豚骨ラーメンを食べることができます。チャーシュー、ほうれん草、ネギ、メンマ、のりのトッピングで、麺は中太ちぢれ麺です。鯛の香ばしい香りと美しい見た目の一杯は女性にも人気です。

テーブルには、辛子高菜、黒七味、塩だれ、お酢、コショウ、胡麻の6種類の調味料があり自由に入れることができます。味を変化させてさらに自分好みの味を探してみましょう。スープがなくなり次第終了ですので、お早めに行きましょう。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-6-2
電話番号 0422-48-8867

TOP3「洞くつ家」

井の頭公園周辺のおすすめラーメン屋TOP3は、「洞くつ家」です。お店は、吉祥寺駅南口からすぐの場所にあります。洞くつ家のラーメンはバランスが絶妙なあっさり豚骨の家系ラーメンです。洞くつ家は、横浜六角家の姉妹店です。

豚骨スープ、醤油ダレ、チー油のバランスが良くあっさり目の豚骨家系ラーメンが食べられます。麺はモチモチで厚切りのチャーシューは柔らかく絶品です。

ほうれん草、チャーシュー、海苔など王道のトッピングがバランスよく盛りつけられます。ラーメンの前菜として、チャーシューとタレのかかったキャベツ「キャベチャー」をオーダーする常連が多いです。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-2-4
電話番号 0422-46-9121

TOP2「中華そば 向日葵」

井の頭公園周辺のおすすめラーメン屋TOP2は、「中華そば 向日葵」です。向日葵は吉祥寺駅から歩いて約28分の場所にあります。井の頭公園西園からは約18分、井の頭公園駅からは約23分くらいで、連雀通り沿いにあります。

向日葵のメニューは、中華そばと煮干しそばの2種類で、それぞれ塩と醤油があります。味玉のトッピング、味玉とチャーシュー増しなどでメニューが変わります。炊き込みご飯と瓶ビールもメニューに並びます。

人柄が表れたようなやさしさと力強さを兼ね備えたような一杯を食べることができます。定番の「特製中華そば」は澄んだ醤油スープに低温調理した豚肩ロース3枚、鶏むね肉2枚のチャーシューが中央にのり、他にメンマ、ネギ、味玉がのります。

鶏の旨みがたっぷりと味わえる極上のスープですが、煮干しなどの魚介系のダシの風味も感じます。麺は中細ストレート麺で、のど越しがよく力強いスープにマッチします。穴場的な場所にありながらもママさん店主渾身の一杯が食べられるのでぜひ行ってみてください。

住所 東京都三鷹市下連雀1-4-19
電話番号 070-4199-8379

井の頭公園周辺のおすすめラーメン屋TOP1

いよいよ、井の頭公園周辺のおすすめラーメン屋ランキングで堂々のTOP1をご紹介します。TOP1は様々な雑誌で紹介されている超人気有名店です。ぜひチェックしてみてください。

TOP1「Tombo」

井の頭公園周辺のおすすめラーメン屋、堂々のTOP1は、「Tombo」です。Tomboは吉祥寺駅南口から歩いて5分の場所にあります。三鷹台駅からは歩いて約13分の場所で、井の頭通り沿いにあります。Tomboは、スッキリした丁寧な絶品ラーメンを食べることができるお店です。

キレのあるスッキリとした美しいスープに細麺がマッチします。大きめのチャーシューと味玉、メンマ、ネギ、海苔のトッピングのバランスも絶妙に美味しい一杯です。

Tomboは、TRYラーメン大賞2018-19で新人大賞を受賞しました。様々な雑誌に取り上げられるなど、話題の人気店です。メニューは「醤油の旨味ソバ」、「味玉醤油の旨味ソバ」、「汐の旨味ソバ」、「味玉汐の旨味ソバ」が定番の人気メニューです。他につけ麺やまぜそばがあります。

スープと麺のバランスが最高に良く、柔らかいチャーシューも絶品、丼が運ばれてきた時の見た目も美しく感動的です。ぜひTomboのラーメンをお試しください。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町4-16-12
電話番号 0422-77-7590

代々木八幡の人気ラーメン屋ランキングTOP5!隠れた名店やおすすめのお店は?のイメージ
代々木八幡の人気ラーメン屋ランキングTOP5!隠れた名店やおすすめのお店は?
代々木八幡エリアにはグルメをうならす美味しいラーメン屋がたくさんあります。ミシュラン1つ星の名店や懐石スタイルで提供するラーメン屋など、最先端のラーメンを食べることができます。代々木八幡で美味しいラーメンを食べ、ラーメンの常識を覆しましょう。
名店の宝庫・小田急沿線の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!人気店が目白押しのイメージ
名店の宝庫・小田急沿線の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!人気店が目白押し
小田急沿線の激ウマラーメン屋をランキング形式でご紹介します。小田急沿線は人気ラーメン屋の宝庫です。塩ラーメン、豚骨魚介ラーメン、わんたん中華そば、鶏白湯など、色々なお店をご紹介しますのでぜひご覧ください。東京だけでなく神奈川のラーメン屋も登場します。

井の頭公園周辺の行列店・人気店などの絶品ラーメンをご賞味あれ

井の頭公園周辺の絶品ラーメン屋TOP5をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。TOP5の5軒は行列ができるラーメン屋もいくつもランクインしています。どちらも店主こだわりの一杯が食べられる人気店ですので要チェックです。井の頭公園周辺のラーメン屋を食べ比べてみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング