青梅のおすすめラーメンランキングTOP7!人気の有名店や穴場も

青梅のおすすめラーメンランキングTOP7!人気の有名店や穴場も

東京の青梅市にフォーカスを当てて、特に一押しのラーメン店をランキングでご紹介します。地元を飛び越えて市外にも知れ渡った有名店や穴場的なお店もランクインしています。定番人気やオリジナリティ溢れる一杯も選ばれました!青梅のおすすめラーメンランキングです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.青梅にはラーメンファンを唸らせる有名店も!
  2. 2.青梅のおすすめラーメンランキングTOP7・TOP6
  3. 3.青梅のおすすめラーメンランキングTOP5・TOP4
  4. 4.青梅のおすすめラーメンランキングTOP3~TOP1
  5. 5.青梅で美味しいラーメンに舌鼓!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

青梅にはラーメンファンを唸らせる有名店も!

青梅には二郎インスパイア系のボリュームたっぷりラーメン店や行列の絶えない人気店が存在します。ラーメン通にはたまらない旨い店もあり、青梅はラーメン好きが楽しめるエリアです。

地元で定番の人気店やまだメジャーでない穴場店も

青梅でよく知られた定番のラーメン屋や知られざれる穴場的ラーメン店もあり、新しいお店に出会えるかもしれません。開拓の余地がある青梅エリアのラーメン情報を集めました。

都心のオアシス青梅市

青梅市は東京都の多摩地域北西部に位置し、自然や文化施設もあって都心の中でも魅力的な地域です。今回は青梅の地を選んで営業しているラーメンの人気店や穴場店をご紹介します。

青梅のおすすめラーメンランキングTOP7・TOP6

ラーメンには店主の思いがたくさん詰まっています。日々研究を重ね、やっとたどり着いた納得の味を提供してくれるのです。心していただきたい一杯のラーメンがここにあります。

第7位:「つけそば屋 麺楽」

つけそばで勝負する青梅の人気ラーメン店「つけそば屋 麺楽」です。基本のつけそばにはチャーシューとメンマ、ナルト、ネギが入り、野菜入りを頼むとモヤシとキャベツの炒め野菜がつけ汁に追加されます。酸味と甘みの主張があり、後からピリリとした辛みが追いかけてくるのが特徴です。

炒め野菜は、甘み・酸味・辛みの三位一体スープに香ばしさが加わり、より美味しくいただけます。青梅・つけそば屋 麺楽ではスープ割りを楽しむことができ、最後まで堪能し尽くせます。つけそばの美味しさが広まり、待ち客が目立つようになった青梅・つけそば屋 麺楽です。

名称 つけそば屋 麺楽
住所 東京都青梅市野上町2-3-8

第6位:「立川マシマシ秘密工場」

「立川マシマシ秘密工場」というネーミングに戸惑ってしまう、青梅の一押しラーメン店です。店名から想像できるように二郎インスパイア系のお店で、ラーメンとつけ麺、汁なし麺などを揃えています。ヤサイ・ニンニク・アブラを無料で増やせるのが魅力です。

青梅・立川マシマシ秘密工場では平打ち麺を使用しています。スープはややさっぱりしていますが、もやしの上にアブラが乗っているので、かき混ぜて食べると絶妙な塩梅になります。麺量はミニ150g・小200g・中300gで、大は450gにもなり、大ラーメンは上級者向けです。

名称 立川マシマシ 秘密工場
住所 東京都青梅市河辺町9-5-5

青梅のおすすめラーメンランキングTOP5・TOP4

青梅には家系ラーメンや一杯につき二人前の麺を盛った個性的な店舗もあります。ラーメンと一口にいっても醤油・とんこつ・味噌など種類様々で、奥が深い日本のソウルフードです。

第5位:「梅浜亭」

青梅の穴場的ラーメン店「梅浜亭」をご紹介します。お品書きの中には他所であまり目にしない「キャベツラーメン」という一杯があり、常連さんはよく注文しています。茹でたキャベツを盛り付けたラーメンで、やわらかく甘みがあります。他に海苔やチャーシュー、ほうれん草のトッピングです。

穴場店・青梅の梅浜亭で食べられるのは家系ラーメンです。とんこつ特有の臭みはなく、マイルドで野菜や麺との相性は言わずもがなです。モチモチの麺とやわらかなキャベツの食感により、一層美味しく感じます。餃子とライスも付けて、がっつり食べることもできる青梅の梅浜亭です。

名称 横浜ラーメン専門店 梅浜亭
住所 東京都青梅市河辺町6-12-8

第4位:「河辺大勝軒」

青梅で定番の旨さを維持するラーメン店「河辺大勝軒」がおすすめラーメンランキング第4位となりました。2008年にオープンしてから今もなお、ファンを獲得し続けている青梅の人気ラーメン店です。メニューは至ってシンプルで、定番中華麺とゆで・生玉子入り、ワンタン、チャーシューなどです。

定期的に食べたくなる青梅の有名ラーメン屋・河辺大勝軒で押さえておきたいのは「ワンタン麺」です。餡少な目の薄皮なので麺やスープに馴染んでくれます。河辺大勝軒は麺量が通常で2玉になり、お腹を空かせていくのがおすすめです。油控えめでありながら深みがあり、適度な濃さです。

名称 河辺大勝軒
住所 東京都青梅市師岡町3-19-8 102

青梅のおすすめラーメンランキングTOP3~TOP1

ランキングトップ3の発表を残すのみとなりました!青梅には列をなす話題店が多く存在し、遠方からもラーメン好きが集まってきます。レベルの高いエリアの中で特におすすめの名店を厳選しました。

第3位:「つけ麺屋 丸孫商店」

つけ麺の看板を掲げている青梅「つけ麺屋 丸孫商店」ですが、ラーメンの美味しい穴場店としても知られています。おすすめは「魚介煮干し中華そば」で、煮干しと貝出汁のハーモニーが旨みをグンとアップさせ、繊細なスープに細麺がよく絡みます。コリコリ食感の山クラゲが珍しいトッピングです。

もちろんつけ麺も評判が良く、「魚貝豚つけ麺スパイシー」がおすすめです。煮干しスープにピリッとしたスパイシーなアクセントが加わり、旨みと辛さのバランスが絶妙です。つけ麺の看板を掲げておきながら、ラーメンも美味しい!と評判の穴場的青梅店・つけ麺屋 丸孫商店でした。

名称 つけ麺屋 丸孫商店 
住所 東京都青梅市野上町4-9-28 グリーンハイム 1F

第2位:「らーめん いつ樹 本店」

魚介をメインにしたラーメンが絶品の青梅人気ラーメン屋「らーめん いつ樹 本店」をご紹介します。いつも店外で待っている人がいる青梅の定番人気店で、行列を見た人が「いつか行ってみたい!」と気に留めて訪店するといいます。そんな有名店で制覇しておきたいのが「鯛塩らーめん」です。

青梅・らーめん いつ樹 本店では、ローストした鯛と鶏スープを独自で配合したラーメンが人気です。鯛塩と聞くと清湯スープを想像しがちですが、香味油の浮いた濃厚そうな見た目をしています。一掬のスープを口に含むと、魚のアラから抽出されたしっかりした旨みや香りが広がっていきます。

青梅のおすすめラーメン屋・らーめん いつ樹 本店の鯛塩らーめんはには鶏の旨みもプラスされ、一杯のラーメンに厚みを持たせています。魚好きが集う、本格的なラーメン屋です。

鯛塩らーめんと並び、店の看板を背負っているメニューが「海老つけ麺」です。つけ汁は海老の香ばしさや味噌の旨みが特徴的で、細かくカットしたチャーシューにも味が染み込んでいます。つけ汁の美味しさもさることながら、麺にもこだわり、渾然一体となって絶品メニューを完成させます。

有名ラーメン店・青梅のらーめん いつ樹 本店で味わえる海老つけ麺は、小麦香るモチモチした麺を合わせています。食べ応えがあるので、大盛りよりもまずは普通盛りで試したほうがいいかもしれません。鯛や海老をメインにしたラーメンが人気の青梅・らーめん いつ樹 本店です。

名称 らーめん いつ樹 本店
住所 東京都青梅市新町9-2211

第1位:「㐂九家」

東京都青梅市で特におすすめのラーメン屋が「㐂九家(きくや)」です。グルメサイトやSNSでも好評を集めているラーメン店が青梅人気ラーメンランキング第1位を獲得しました!行列のできる青梅の有名店ですが、並んででも食べたい!と言わしめる納得のラーメンを提供しています。

青梅市には有名店・穴場店が豊富に揃っていますが、まず押さえておきたい定番人気のラーメン店といえるでしょう。券売機をのぞくと数種類のカラーペンを使った手書きのメニューが並び、店主やスタッフの思いが感じられます。接客が丁寧で感じがいいという口コミが目立ち、愛されている人気店です。

第1位に輝いた青梅市のおすすめラーメン店・㐂九家には限定メニューやお店イチオシの「生姜醤油中華そば」、サーモンやイクラがトッピングされた和えそばなどがあります。平日と休日でメニューが異なり、飽きずに食べられるのも魅力です。個性的なラーメンも美味しく、どれも定評があります。

平日に味わえる定番人気ラーメンが生姜中華そば、醤油のコクや旨みを感じながら生姜のアクセントも効いたさっぱり後味です。菅野製麺所の中細ストレート麺を使い、昔ながらの王道醤油ラーメンにマッチしています。チャーシューや海苔、三つ葉などのトッピングです。青梅の有名店・㐂九家でした!

名称 㐂九家
住所 東京都青梅市今寺5-18-49

青梅で美味しいラーメンに舌鼓!

青梅で食べられる美味しいラーメン店を厳選し、ランキング形式でご紹介しました。ラーメンが美味いのはもちろんですが、青梅には気持ちのいい接客が評判のお店もあります。お店の雰囲気も含めて楽しめる青梅エリアです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング