代々木公園周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP5!煮干し系やこってり系も

代々木公園周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP5!煮干し系やこってり系も

代々木公園周辺のおすすめラーメン屋TOP5をご紹介します。上位5軒はどちらも店主こだわりのうまいラーメンを食べることができます。代々木公園周辺の人気ラーメン屋をランキング形式でご紹介しますのでぜひご覧ください。こだわりポイントやおすすめメニューもご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.代々木公園周辺のおすすめラーメン屋ランキング
  2. 2.代々木公園周辺のおすすめラーメン屋TOP5~TOP2
  3. 3.代々木公園周辺のおすすめラーメン屋TOP1
  4. 4.代々木公園周辺の煮干し系からこってり系までうまいラーメンをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

代々木公園周辺のおすすめラーメン屋ランキング

代々木公園は東京都渋谷区にある都市公園です。広い敷地には噴水広場やサイクリングロード、オリンピック広場やドッグラン、イベント広場、けやき並木などがあり、訪れる人の憩いの場になっています。原宿駅や渋谷駅からも近く、都会の中のオアシス的な場所として人気があります。

代々木公園周辺のおすすめラーメン屋をランキング形式でご紹介します。代々木公園の自然の中でたっぷり遊んだあとは、ぜひ近くのうまいラーメン屋に行ってみてください。

煮干し系のあっさりラーメンや豚骨醤油のこってりラーメン、トマトの酸味とチーズがマッチしたおしゃれラーメン、辛さと酸味が絶妙な担々麺など、好みに合わせて選ぶことができます。ランキングをチェックして、代々木公園周辺へうまいラーメンを食べに行きましょう。

代々木公園周辺のおすすめラーメン屋TOP5~TOP2

代々木公園周辺のおすすめラーメン屋をランキング形式でわかりやすくご紹介します。まずは、TOP5からTOP2までを一挙にご紹介しますので参考にしてください。

トマトやバジルを使った独特なラーメンやこってり豚骨醤油がうまいラーメン屋、辛みと酸味のバランスがよい美味しい担々麺が食べられるお店など、チェックしましょう。

TOP5「太陽のトマト麺」

代々木公園周辺のおすすめラーメン屋TOP5は、「太陽のトマト麺」です。渋谷駅から道玄坂を歩いて約2分の場所にお店があります。代々木公園(イベント広場)からは約18分かかります。

「太陽のチーズラーメン」が定番人気で、トマトスープにチーズとバジルが絶妙にマッチするイタリアン風味の美味しい一杯です。こだわりのトマトスープにチーズがプラスされ濃厚な味がクセになります。

常連客が多いのもうなずける、一度食べたらまた食べたくなるトマト味のラーメンをぜひお試しください。酸味と辛みのバランスが良い「香ばし海老ラー油のトムヤムトマト麺」は、エスニックな風味で食欲をそそります。プリプリの海老がアクセントになっています。

酸味のあるトマトスープとクリーミーなホワイトソースが絶妙にマッチした「海老クリームトマト麺」も人気のメニューです。パスタのようなトマトスープとラーメンののどごしの良さがマッチした、絶品ラーメンですのでぜひお試しください。

住所 東京都渋谷区道玄坂2-16-3
電話番号 03-6427-0086

TOP4「らーめん金伝丸 渋谷道玄坂店」

代々木公園周辺のおすすめラーメン屋TOP4は、「らーめん金伝丸(きんでんまる) 渋谷道玄坂店」です。渋谷駅から歩いて1分というアクセス良好な立地にあります。

代々木公園イベント広場からは約18分です。豚骨魚介の濃厚Wスープが人気のラーメン屋で、食べ応えのある太麺が相性良く絡みます。金伝丸名物の「特丸」はこってり醤油豚骨スープが美味しい一杯です。味の濃いめ・普通・薄め、油の多め・普通・少なめが選べますのでお好みでお試しください。

他に、黒丸、ゆず塩丸、味噌丸などがありどれも美味しいです。つけめんもあります。辛いのが好みの方には激辛特丸をおすすめします。こってり&がっつり辛い味でクセになります。通常は、翌朝の5時まで営業しているので呑んだ後の締めの一杯にもおすすめです。

住所 東京都渋谷区道玄坂2-9-2
電話番号 03-6909-2581

TOP3「七志 とんこつ編 渋谷道玄坂店」

代々木公園周辺のおすすめラーメン屋TOP3は、「七志 とんこつ編 渋谷道玄坂店」です。七志は、渋谷駅から歩いて約2分の場所にあります。代々木公園からは約18分です。臭みの一切ない濃厚まろやかな豚骨ラーメンが食べられます。豚骨の臭みは仕込みの際のアク抜きで取り除いています。

1kgのげんこつから取れる濃厚スープはなんとわずか3人前です。濃厚まろやかな極上豚骨スープに、胡麻とにんにくの焙煎ダレがプラスされ、香ばしい絶品スープに仕上がります。

七志はトッピングの角煮も人気です。創業からずっと継ぎ足してきている甘醤油でじっくり3時間煮込み、とろとろやわらかな角煮になります。七志の店主、渾身の一杯をぜひお試しください。

住所 東京都渋谷区道玄坂2-9-10
電話番号 03-3464-7740

TOP2「已己巳己」

代々木公園周辺のおすすめラーメン屋TOP2は、「已己巳己(いこみき)」です。代々木公園駅から歩いて約10分の場所にあります。渋谷駅からは歩いて約15分です。已己巳己では上質の煮干し醤油ラーメンを食べることができます。スタンダードな煮干し醤油ラーメンのようにシンプルな見た目です。

スープは淡麗な鶏スープですが、もみじや豚骨も使用しています。まろやかでコクのある、単純な煮干し醤油では終わらない洗練されたお味で美味しいです。味噌ラーメンは5種類の味噌を独自にブレンドししっかりと味噌を感じることのできる美味しいお味に仕上がっています。

タンメンも人気で野菜の旨味がスープにとけ込んだ野菜たっぷりの一杯です。期間限定で冷やし中華もメニューに並びます。クラシカルな見た目の彩りよい一杯です。具は、チャーシュー、卵、きゅうり、紅ショウガ、モヤシなどです。

住所 東京都渋谷区神山町6-4
電話番号 03-5738-7551

代々木公園周辺のおすすめラーメン屋TOP1

代々木公園周辺のおすすめラーメン屋、TOP5からTOP2までをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。この後いよいよTOP1をご紹介します。代々木公園周辺のうまいラーメンTOP1は絶品ラーメンが食べられる絶対おすすめのお店ですのでぜひご覧ください。

TOP1「Yamaのuchi」

代々木公園周辺のおすすめラーメン屋、堂々のTOP1は、「Yamaのuchi(やまのうち)」です。Yamaのuchiは、渋谷駅から歩いて約4分の場所にあります。代々木公園けやき並木からは約16分です。

Yamaのuchiは中華風家庭料理のお店です。9品2500円のコースや3500円の贅沢12品コースなどがあり、ラーメンはもちろんアラカルトメニューも絶品です。店内はアジアンテイストの落ち着いた雰囲気で、ゆったりとラーメンを食べることができます。

素材の旨味を生かした体と心にやさしい中華料理を提供しているので女性にも人気があります。ラーメンは、担々麺、サンラー湯麺、五目うま煮そばなどがあります。スープ無しの麺も人気で、五目焼きそばやネギそばもおすすめです。ランチで1、2位を争うほど人気の看板ラーメンは担々麺です。

担々麺は、辛み、酸味、ごまの風味がバランスよくきいたスープで、中細のちぢれ麺が絶妙に合います。麺との絡みも良くクセになります。

一緒にご飯をオーダーすれば、残った担々麺のスープにINして担々飯が食べられるのでぜひお試しください。ラーメンと一緒に冷菜や餃子、炒め物などをオーダーすれば、贅沢な中華ランチになります。渋谷で上質の中華&ラーメンが食べたくなったらぜひYamaのuchiへ行ってみてください。

住所 東京都渋谷区渋谷1-10-12
電話番号 -

日比谷で何度も行きたい人気ラーメン屋5選!ミシュラン常連や有名店が勢揃いのイメージ
日比谷で何度も行きたい人気ラーメン屋5選!ミシュラン常連や有名店が勢揃い
日比谷周辺には、美味しいラーメン屋がひしめき合っています。日比谷駅周辺の美味しいラーメン屋から、駅から少し距離はありますがミシュランに掲載されている名店まで、日比谷周辺のラーメン屋を厳選して5店舗紹介します。日比谷での食事はラーメンで決まりです!
明治神宮前のおすすめラーメン屋ランキングTOP5!人気のお店や穴場もご紹介のイメージ
明治神宮前のおすすめラーメン屋ランキングTOP5!人気のお店や穴場もご紹介
明治神宮前周辺の絶品ラーメン屋をランキング形式でご紹介します。おしゃれで若者に人気の街、明治神宮前周辺のグルメをうならす美味しいラーメンがたくさん登場します。激辛好きに人気の麺やインスタ映えするカラフルなラーメンも登場しますのでぜひ参考にしてください。

代々木公園周辺の煮干し系からこってり系までうまいラーメンをご賞味あれ

代々木公園周辺にはうまいラーメンを提供するお店がたくさんあります。煮干し系、担々麺、醤油豚骨など、好みや気分によって選ぶことができますのでぜひお試しください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング