花小金井の美味しいラーメン屋ランキングTOP7!人気店や深夜営業のお店も

花小金井の美味しいラーメン屋ランキングTOP7!人気店や深夜営業のお店も

花小金井は、西武新宿線が乗り入れ、桜の名所で有名な小金井公園がある、東京郊外の街です。今回は花小金井の美味しいラーメン屋ランキングを発表します。おすすめの人気ラーメン屋や深夜営業のラーメン屋が登場します!花小金井でラーメンを食べたくなったら参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.東京郊外の街・花小金井は注目のラーメン屋がずらり
  2. 2.花小金井の美味しいラーメン屋ランキングTOP7・6
  3. 3.花小金井の美味しいラーメン屋ランキングTOP5・4
  4. 4.花小金井の美味しいラーメン屋ランキングTOP3・2
  5. 5.花小金井の美味しいラーメン屋ランキングTOP1
  6. 6.花小金井で気になるラーメン屋を探そう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

東京郊外の街・花小金井は注目のラーメン屋がずらり

Photo by veroyama

花小金井は、西武新宿線が乗り入れ、桜の名所で有名な小金井公園がある、東京郊外の街です。花小金井駅周辺には、スーパーやコンビニ、ドラックストアの他、カフェやプラネタリウム施設もあり、生活するのに困ることがありません。

今回は、花小金井の美味しいラーメン屋ランキングを発表します。おすすめの人気ラーメン屋や深夜営業のラーメン屋が登場します!花小金井でラーメンを食べたくなったら、是非参考にしてください。

東小金井で食べたいラーメンランキング!にんにくの効いた二郎系人気店も紹介!のイメージ
東小金井で食べたいラーメンランキング!にんにくの効いた二郎系人気店も紹介!
東小金井周辺には美味しいと評判のラーメンが点在しており、ラーメン激戦区の1つでもあります。駅からも近くアクセス抜群のお店や、地元の人たちに親しまれている名店など多数あります。今回の記事では、東小金井のおすすめラーメン店を厳選の上ランキングで紹介します。
広い芝生が自慢の小金井公園!人気の「わんぱく山」もご紹介のイメージ
広い芝生が自慢の小金井公園!人気の「わんぱく山」もご紹介
小金井公園は広い芝生が人気の東京都立の都市公園です。約80ヘクタールの敷地にはたくさんの施設や遊具、広々とした空間があります。小金井公園へのアクセス方法やおすすめのわんぱく山、広い芝生広場などについてご紹介しますのでぜひ参考にしてください。

花小金井の美味しいラーメン屋ランキングTOP7・6

Photo by ivva

ここでは、花小金井の美味しいラーメン屋ランキング第7位と第6位をご紹介します。中華メニューが豊富な、どこか懐かしいラーメン屋や、カレーつけ麺がおすすめのラーメン屋が登場します!

第7位:懐かしさを感じる店・ちば唐麺

花小金井の美味しいラーメン屋ランキング第7位は、ちば唐麺です。ちば唐麺は、花小金井駅から東へ徒歩約7分のところにある、懐かしさを感じるラーメン屋です。

メニューは、ラーメンからワンタンメン、焼うどん、五目焼きそばなどの麺類に加え、野菜炒めやオムレツ、ニラレバ炒めなどの一品料理やカレーライス、チキンライス、玉子丼、中華丼、五目チャーハン、カツ丼、カツカレーなどのご飯もの、スープものもあります。

ちば唐麺はなんといっても手頃な値段で美味しいラーメンが食べられるのがうれしいポイントです。ラーメン1杯の価格は、なんと450円(2016年10月現在)です!初老の夫婦が営んでいるため、深夜営業はしていないでしょう。

名称 ちば唐麺
住所 東京都小平市花小金井1-36-15

第6位:つけ麺もおすすめ・麺や まるしょう

花小金井の美味しいラーメン屋ランキング第6位は、麺や まるしょうです。麺や まるしょうは、花小金井駅から東に徒歩約3分のところにあるラーメン屋です。

「らーめん」や「醤油らーめん」などの単品の他、半チャーハンとのセットや餃子と半チャーハンとのセットなど、セットメニューも充実しています。おすすめは「カレーつけめん」で、カレー味のスープとこだわりの麺がベストマッチです。

麺や まるしょうの通常の営業時間は、平日は11時半~13時半、18時~翌1時半、土曜日は11時半~13時半、19時~翌2時半で、深夜も営業しているので、飲んだ後のシメにもおすすめのラーメン屋です。定休日は日曜日です。

名称 麺や まるしょう
住所 東京都小平市花小金井1-18-11

花小金井の美味しいラーメン屋ランキングTOP5・4

Photo by Kossy@FINEDAYS

ここでは、花小金井の美味しいラーメン屋ランキング第5位と第4位をご紹介します。地元民に愛される老舗のラーメン屋と個性的でこだわりのラーメンを出すラーメン屋が登場します!

第5位:地元民に愛される老舗・栄信軒

花小金井の美味しいラーメン屋ランキング第5位は、栄信軒です。栄信軒は、花小金井駅から北東に徒歩約2分のところで、60年ほど営業している老舗ラーメン屋です。その年季の入った外観から、地元の方に愛されているのが分かります。

メニューはラーメンなどの麺利からチャーハンなどのご飯もの、そば類、一品料理まで、幅広く取り扱っています。1杯500円(2020年8」月現在)と手頃なラーメンは、鶏ガラベースに和風出汁がきいたスープがとても美味しい味わいです。

栄信軒の通常の営業時間は、11時半~15時、17時~21時で定休日は水曜日です。深夜は営業してないので注意しましょう。

第4位:個性的な店・鶏そばムタヒロ 花小金井店

花小金井の美味しいラーメン屋ランキング第4位は、鶏そばムタヒロ 花小金井店です。鶏そばムタヒロ 花小金井店は、花小金井駅から南東に徒歩約2分のところにある、個性的なラーメン屋です。カラフルな看板が遠くからでも目立ちます。

メニューは「特製醤油鶏そば」や「特製塩つけそば」などが並びますが、季節限定のメニューなどもあり、何度行っても楽しめるラーメン屋です。特製醤油鶏そばは、力強くてかつ上品な旨味がクセになる一杯でおすすめです。

鶏そばムタヒロ 花小金井店の通常の営業時間は、11時半~15時、18時~22時(日曜日は~21時)で、定休日は火曜日です。深夜は営業してないので注意しましょう。

名称 鶏そばムタヒロ 花小金井店
住所 東京都小平市花小金井南町1-22-1

花小金井の美味しいラーメン屋ランキングTOP3・2

Photo by nekotank

ここでは、花小金井の美味しいラーメン屋ランキング第3位と第2位をご紹介します。いよいよランキングもTOP3に入ってきました。あなたの好きなラーメン屋はランクインしているでしょうか。

ボリュームたっぷりのチャーシューに圧倒されるラーメンが名物のラーメン屋や、西荻窪の人気ラーメン屋の2号店が登場します!

第3位:アクセス抜群・麺屋じゃいあん 花小金井店

花小金井の美味しいラーメン屋ランキング第3位は、麺屋じゃいあん 花小金井店です。麺屋じゃいあん 花小金井店は、花小金井駅から北に徒歩約1分のところにある、アクセス抜群の人気ラーメン屋です。

ラーメンの1番人気は「Gラーメン(ジャイアンラーメン」で、ボリュームたっぷりのチャーシューに圧倒されること間違いなしの一杯です。つけ麺の1番人気は「濃厚鰹つけめん」、魚感ナンバー1のおすすめは、「濃厚煮干つけめん」です。

麺屋じゃいあん 花小金井店の通常の営業時間は、11時~22時で、不定休です。深夜は営業していないので、注意しましょう。

名称 麺屋じゃいあん 花小金井店
住所 東京都小平市花小金井1-1-10 k&kビル1階

第2位:人気店の2号店・麺尊レイジ レネゲイズ

花小金井の美味しいラーメン屋ランキング第2位は、麺尊レイジ レネゲイズです。麺尊レイジ レネゲイズは、花小金井駅から北に約10分のところにある、西荻窪の人気ラーメン屋「麺尊 RAGE」の2号店です。

麺尊 RAGEは、ミシュランガイド東京のビブグルマンに2016年から5年連続で選出され、また、「The Tabelog Award 2020」でもBronzeを獲得している名店中の名店です。特製RAGEそば(醤油)は、地鶏と乾物の旨味が口いっぱいに広がる美味しいラーメンです。

麺尊レイジ レネゲイズの通常の営業時間は、11時半~21時で、平日は14時半~17時が休憩となります。定休日は月曜日で、深夜は営業してないので注意しましょう。

名称 麺尊RAGE RENEGADES
住所 東京都小平市花小金井2-18-17

花小金井の美味しいラーメン屋ランキングTOP1

Photo byqimono

ここでは、花小金井の美味しいラーメン屋ランキング第1位をご紹介します。数ある花小金井のラーメン屋をおさえて第1位に輝くラーメン屋はどのラーメン屋でしょうか。

花小金井の美味しいラーメン屋ランキング第1位のラーメン屋は、期待を裏切らない、抜群の美味しさを誇るラーメン屋です。ご期待ください。

第1位:深夜営業で便利・麺や 渡海

花小金井の美味しいラーメン屋ランキング、栄えある第1位は、麺や 渡海です!麺や 渡海は、花小金井駅から北西に徒歩約1分のところにある、アクセス抜群の人気ラーメン屋です。

麺や 渡海の通常の営業時間は、11時半~15時、17時~翌2時(ラストオーダー翌1時)で、定休日は不定休です。深夜も営業しているので、飲んだ後のシメにもおすすめのお店です。

煮干しをよく効かせているのが特徴

麺や 渡海のおすすめラーメンは、煮干しを効かせた「煮干し中華そば(醤油・塩)」、「煮干し鶏白湯そば」、「鬼煮干し中華そば」、「濃厚煮干しつけ麺」、「濃厚煮干し辛つけ麺」です。

煮干しスープは、季節ごとに厳選した国産のカタクチ鰯の煮干しと、京都の老舗問屋から取り寄せるサバ・うるめ・いわしの節をブレンドし、丁寧に炊き上げたもので、煮干しの旨味を存分に楽しむことができるスープです。

煮干し鶏白湯そばは、鹿児島・宮崎の新鮮な鶏をドロドロになるまで丁寧にじっくりと炊き上げた濃厚鶏白湯スープに、特製煮干し出汁を合わせたラーメンです。コラーゲンたっぷりで女性にもおすすめの一杯です。

濃厚煮干し辛つけ麺は、つけ麺専用の特注太麺とつけ麺専用ダレと濃厚煮干し鶏白湯スープがベストマッチの一品です。自家製辛味は、5種の辛味をブレンドしており、クセになる一杯です

名称 麺や 渡海
住所 東京都小平市花小金井1-8-6 ビックアロービル地下1階

花小金井で気になるラーメン屋を探そう

Photo by ttanabe

今回は、花小金井の美味しいラーメン屋ランキングを発表しましたが、いかがだったでしょうか。花小金井には、注目のラーメン屋がたくさんあります。あなたも花小金井で美味しいラーメンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Bird
ライター

Bird

関西生まれ、旅行と美術館巡りが趣味のBirdです。食べることも大好きです。皆様に世界の魅力的なスポット、素敵なものをご紹介していきます!記事に旬な情報や面白いエピソードを盛り込み、楽しんで読んでいただけるよう、心がけています。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング