奥多摩で見つけた人気ラーメン屋ランキングTOP3!一度は食べたい超有名店も

奥多摩で見つけた人気ラーメン屋ランキングTOP3!一度は食べたい超有名店も

奥多摩の人気ラーメン屋ランキングをご紹介します。奥多摩でおすすめの絶品ラーメンTOP3です。奥多摩の雄大な自然を眺めながら食べられるこだわりのラーメンをご紹介します。昔懐かしい醤油ラーメンや豚骨ベースのこってり味のラーメンなどをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.奥多摩のおすすめラーメン屋ランキング
  2. 2.奥多摩のおすすめラーメン屋TOP3・TOP2
  3. 3.奥多摩のおすすめラーメン屋TOP1
  4. 4.奥多摩の有名店・こってり味など人気ラーメンをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

奥多摩のおすすめラーメン屋ランキング

奥多摩町は東京都多摩地域の北西部に位置します。奥多摩湖周辺は雄大な自然と美しい景色があり、観光スポットとしても人気です。キャンプ場や川釣り、トレッキングや鍾乳洞などのアウトドア系スポットがあるのも奥多摩の魅力です。

新緑や紅葉のシーズンにはドライブに行くのもおすすめです。ご紹介するのは奥多摩で人気のラーメン屋です。ランキング形式でTOP3をご紹介しますのでぜひ奥多摩ドライブの参考にしてください。

奥多摩のおすすめラーメン屋TOP3・TOP2

奥多摩のおすすめラーメン屋、TOP3とTOP2をご紹介します。お店の雰囲気や定番のメニューなど、ぜひ参考にしてください。

TOP3「はらしま食堂」

奥多摩のおすすめラーメン屋TOP3は、「はらしま食堂」です。奥多摩のはらしま食堂は青梅線「古里駅」から78m、歩いて2分の場所にあります。昔ながらの食堂といった懐かしさ漂う店内で食べられるのは、定番の醤油ラーメンや味噌ラーメン、タンメンなどのラーメンです。

店内の壁には年季の入ったメニュー札が貼られています。ラーメンの他にそば、うどんなどの麺類、アジフライ定食やメンチカツ定食などのセットメニュー、カツカレーやうな重も食べられます。

一品料理でコロッケや焼き餃子、ポテトフライ、枝豆などもありますので、美味しいラーメンと合わせてオーダーしてみてください。夏には期間限定で冷やし中華がメニューに加わります。酸味のちょうど良いたれが美味しい、見た目も涼やかな冷やし中華です。

たくさんのメニューがありますが、ラーメンはどれも懐かしく安定したお味です。醤油ラーメン650円というリーズナブルな価格も魅力です。

コロッケとご飯がつくラーメンセット750円は定番のおすすめメニューです。懐かしい雰囲気の店内でほっこりと美味しいラーメンを食べてみてください。ラーメンにのるチャーシューも美味しいです。

住所 東京都西多摩郡奥多摩町小丹波34
電話番号 0428-85-2252

TOP2「氷川サービスステーション」

奥多摩のおすすめラーメン屋TOP2は、「氷川サービスステーション」です。氷川サービスステーションは、奥多摩駅からすぐの場所にあります。奥多摩は手打ちそばやうどんが有名で、そばやうどんのメニューが豊富です。

ごはんもののメニューもたくさんあり、親子丼、カレー丼、カツ丼、天重などの丼もののほか、カレーライスやチャーハン、きのこめしなどもあります。レバニラ定食、生姜焼き定食、ヒレカツ定食などもあるので好みによって選ぶことができます。

たくさんのラインナップが嬉しい氷川サービスステーションですが、美味しいラーメンが食べられることでも人気のお店です。定番の醤油ラーメンは470円、味噌ラーメン、塩ラーメン、モヤシラーメンなどは550円、五目ラーメン700円、チャーシューメンは750円と価格もリーズナブルです。

半ラーメンにチャーハンが付いたセット800円、半ラーメンにカレーライスが付いたセット750円も人気のメニューです。昔ながらの懐かしさが漂う店内には、4人掛けのテーブル席がたくさん並びます。ラーメンは濃いめの色合いの醤油スープに喉ごしのよい麺が美味しい一杯です。

チャーシュー、なると、メンマ、ネギ、海苔がトッピングされています。食欲をそそるスープと香り、心が温まる一杯をぜひお試しください。

住所 東京都西多摩郡奥多摩町氷川213
電話番号 0428-83-2140

奥多摩のおすすめラーメン屋TOP1

奥多摩のおすすめラーメン屋TOP1をご紹介します。TOP1は奥多摩湖の湖畔にある景色の良いラーメン屋です。こだわりの手打ち麺と豚骨ベースのこってり醤油スープが美味しい一杯ですのでぜひチェックしましょう。

TOP1「のんきや」

奥多摩のおすすめラーメン屋TOP1は、「のんきや」です。のんきやは、奥多摩の湖畔にあるラーメン屋です。奥多摩湖小河内ダムの近くにあり、美しい自然の中で美味しいラーメンを食べることができます。

のんきやは100年以上の歴史を誇る手打ち麺を自家製でつくり、昔ながらの美味しい中華そばを提供している人気のお店です。麺づくりは足で踏み、強いコシが出るようにしています。スープはあっさり醤油味のような見た目ですが、意外にも豚骨がベースとなっていてこってり感があります。

チャーシューは柔らかく絶品です。四季折々の奥多摩の山々と湖と一緒に、こだわりの一杯を味わうことができますのでぜひお試しください。定番のメニューは「手打ち中華そば」です。

醤油が王道の人気ですが味噌も美味しいです。自家製のこってりスープに自家製の手打ち麺、自家製チャーシューを合わせ、絶妙なバランスの昔懐かしい中華そばです。チャーシューはしっかり目に味付けされていて、のどごしのよい麺とこってりスープにマッチします。

お店自慢の美味しいチャーシューがたっぷりのった「手打チャーシューメン」もおすすめです。ラーメンメニューは、ほかに「手打ち四川風中華そば」、「手打ち山菜中華そば」もあります。ラーメンメニューの他にも手打ちそばやもつ鍋、餃子などの人気メニューもあります。

奥多摩の雄大な自然の景色を眺めながらゆっくりと食べることができるのものんきやの魅力です。奥多摩にドライブやキャンプに来た際は、ぜひのんきやのラーメンをお試しください。

住所 東京都西多摩郡奥多摩町原368-4
電話番号 0428-86-2533

町田のおすすめラーメン屋ランキング13!人気の二郎系から有名塩ラーメンまで!のイメージ
町田のおすすめラーメン屋ランキング13!人気の二郎系から有名塩ラーメンまで!
町田には、人気のラーメン屋さんがたくさんあります。人気の二郎系ラーメンや、有名な塩ラーメンなど、あっさり派もこってり派も楽しめるのが特徴です。ここでは、町田でおすすめのラーメン屋をランキングでご紹介しています。ぜひ記事を参考に足を運んでみてください。

奥多摩の有名店・こってり味など人気ラーメンをご賞味あれ

奥多摩の有名なラーメン屋をご紹介してきました。ドライブやキャンプ、トレッキングなどで奥多摩を訪れた際には、ぜひ行ってみてください。奥多摩の雄大な自然とどこか懐かしいラーメン、手打ち麺が美味しいラーメン、こってりスープが美味しい一杯などぜひお試しください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング