分倍河原周辺の美味しいラーメン屋ランキング7!人気店や取材拒否の有名店も

分倍河原周辺の美味しいラーメン屋ランキング7!人気店や取材拒否の有名店も

分倍河原の美味しいラーメン店をランキング形式で紹介します。行列が絶えない人気店から取材拒否を貫いている名店までラインナップしています。分倍河原はアクセスも良く、グルメの激戦地です。分倍河原の魅惑のラーメンスポットにハマってみましょう。

記事の目次

  1. 1.分倍河原周辺のラーメン店はハイレベル!
  2. 2.分倍河原周辺の美味しいラーメン屋ランキングTOP7・TOP6
  3. 3.分倍河原周辺の美味しいラーメン屋ランキングTOP5・TOP4
  4. 4.分倍河原周辺の美味しいラーメン屋ランキングTOP3~TOP1
  5. 5.分倍河原なら絶品ラーメンに出会える!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

分倍河原周辺のラーメン店はハイレベル!

かつての鎌倉時代、新田義貞と鎌倉幕府軍が戦った決戦の地「分倍河原」に今新しいグルメ戦争が起きています。人々を魅了するラーメン、店主が精魂尽くし制作したラーメンの名店が分倍河原には数多くあります。

取材拒否の有名店や新進気鋭の人気店も

今回は取材拒否の有名店や新進気鋭の人気店もランキングに入っています。美味しいラーメンは分倍河原近隣住民だけでなく、遠くからも訪れる人が多い人気で、ラーメンの激戦地になりつつあります。そんな分倍河原は今や隠れていない人気のラーメンマニアが訪れている場所です。

分倍河原は多摩エリアの隠れたランチ激戦区

分倍河原はJR南武線と京王線が通っており、都内や神奈川県川崎市などの人が行きかう交通の要所です。東西から多くの人が訪れる地域には、人が自然と集まり、それに伴って美味しいランチを提供する店が増えました。ラーメンも例外ではなく、分倍河原の名物グルメとして君臨しています。

京王線沿線の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!あっさりからこってりまでご紹介のイメージ
京王線沿線の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!あっさりからこってりまでご紹介
新宿などの大都市から住宅街である調布や府中など、都心から郊外までのアクセスを実現した京王線沿線の、あっさりからこってりまで様々なラーメンを紹介します。どこも絶品、人気のラーメンばかりが集っていますので、京王線沿線に行った際はぜひチェックしてください。
京王線・南平の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!人気の中華そばや駅近のお店ものイメージ
京王線・南平の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!人気の中華そばや駅近のお店も
南平の絶品ラーメンをランキング形式で紹介します。人気の中華そばや、駅からのアクセスも良い店もあります。南平のおすすめラーメンを確認しておきましょう。ラーメンマニア、ラーメン好きの方、近くに用事のある方などにもおすすめの記事です。

分倍河原周辺の美味しいラーメン屋ランキングTOP7・TOP6

分倍河原の美味しいラーメンランキングの第7位と6位を見てみましょう。どのような店がランクインしているのでしょうか?

第7位:「麺屋もろ」

甲州街道から少し入ったところにある麺屋もろは、絶品の塩ラーメンが名物の店です。店内13席には親子連れの姿も目立ちます。3年前にオープンしてから地道な営業で地元の人を中心にリピーターが多い店です。

麺屋もろのおすすめラーメンの1つ目は塩ラーメンです。あっさりとしているのに複合的な旨みで、オーケストラのようないろいろな味が口の中で広がります。スープの色と同じように濁っていない点が見事だと常連客は言います。

夏は限定の冷やしつけ麺が大人気です。チャーシュー丼はほとんどの客がラーメンと一緒に頼むメニューです。シンプルなラーメンとバリエーションがあるメニュー構成は、常に革新的な味を生み出しています。

営業時間は通常11:00~23:00で、日曜日と祝日のみ21:00閉店です。定休日は水曜日です。アクセスは分倍河原駅から徒歩で約6分です。

名称 麺屋もろ
住所 東京都府中市美好町3-9-10 1F

第6位:「さか本」

Photo byNaoYuasa

さか本は分倍河原駅から近い場所で、古くから営業している街中華店です。古くを知る常連客は、なぜだか食べたくなるときが来て、いつの間にか店に来ると言います。ラーメン店と言うより地元では中華料理屋として認知されています。

おすすめのメニューは「ラーメン半チャーハン」です。ラーメンはザ・中華と言われるような醤油ラーメンで、どこかに安らぎと優しさを与える味です。自然とリピートしたくなる常連客の気持ちもわかります。

Photo by nakashi

さか本はいろいろなメニューが得意で、オムライスや丼物も人気のメニューです。価格もリーズナブルで最近では分倍河原に住む学生の姿も多く見かけます。営業時間は通常11:00~20:00です。定休日は木曜日です。アクセスは分倍河原駅から徒歩で約5分です。

名称 さか本
住所 東京都府中市本町4-6-6

分倍河原周辺の美味しいラーメン屋ランキングTOP5・TOP4

続いて分倍河原の美味しいラーメン屋ランキング第5位と4位の紹介です。第5位には人気の家系のラーメンでも特に評判の分倍河原駅からすぐそばにある店です。

第5位:「横浜らーめん 若武者」

横浜らーめん 若武者は、約4年前にオープンした分倍河原駅そばにあるラーメン店です。横浜ラーメンは通称家系のラーメンで、その中でも評判では随一だとラーメンマニアの間でも有名な店です。

店内10席は常に客の姿が絶えません。人気のラーメンは家系の中でも武藏家と呼ばれる系統で、あまり脂っぽくないのが特徴です。スープは豚骨醤油ですが、あまり醤油感は感じないスッキリとしている風味が人気です。

ここでのおすすめは特上海苔(+100円)をトッピングすることです。海苔の香りは通常と比較して雲泥の差で、スープとの相性も抜群だと言われています。営業時間は通常11:00~翌1:00です。定休日はありません。アクセスは分倍河原駅から徒歩で約1分です。

名称 横浜らーめん 若武者
住所 東京都府中市片町2-20-13

第4位:「栄翔」

栄翔は分倍河原駅そばの飲み屋街の中にある中華料理屋です。分倍河原はディープな飲み屋街がある街として、周辺を訪れた人が立ち寄ります。栄翔はシメとしても一次会としても利用されるような気軽な店です。

栄翔のおすすめラーメンは、鶏がらベースの本格的な醤油ラーメンです。大抵の客は半ラーメンを頼み、それとセットでおかずとご飯を食べます。なぜならば、半ラーメンのセットはお得で種類も9種類から選べるからです。

餃子が絶品メニューで、餃子とラーメン、お酒類を一緒に頼むと、先に餃子を出した方が良いのかと聞いてくれる店員の心配りです。さすが激戦地分倍河原で営業している店です。少しの心遣いが多くの常連客を惹きつけています。

営業時間が通常11:30~15:00と17:00~翌1:00です。定休日は不定休です。アクセスは分倍河原駅から徒歩で約1分です。

名称 栄翔
住所 東京都府中市片町2-20-13 鶴田ビル1F

分倍河原周辺の美味しいラーメン屋ランキングTOP3~TOP1

さていよいよランキングTOP3の紹介です。中には取材拒否の店も含まれています。取材拒否の店はお客の感想などから構成しています。

第3位:「いつみ屋」

分倍河原周辺のラーメン店第3位のいつみ屋は、東京ではワンタンメンの聖地として知られています。分倍河原近辺からの客も多いですが、分倍河原から遠方の客も多いです。府中競馬場を利用したあとに利用されることが多く、競馬新聞を握りながら訪れる人の姿も多いです。

いつみ屋の名物のワンタンメンは、分倍河原では知らない人はいないと言われ、店内9席は開店と共に埋まります。分倍河原近隣の住民では、店に入れたら得をしたと言われているほどの行列ができる店です。

ワンタンメンは、醤油がベースで、シンプルなラーメンながら、なかなか他では味わえないと口々に言います。ラーメンよりワンタンが入っていることでチュルチュルの食感の対比も楽しく、少しスープが染みたワンタンが口の中で味蕾を刺激します。

営業時間が通常11:15~15:00と17:00~19:45頃です。土曜日と日曜日、祝日は夜の営業が30分早く始まります。現在(2020/10/10)は夜の営業を行っていません。定休日は火曜日と水曜日です。アクセスは府中本町駅から徒歩で約3分です。

名称 いつみ屋
住所 東京都府中市本町1-7-2

第2位:「荒節中華にはらい」

分倍河原周辺で昨年オープンし、話題になっている荒節中華にはらいが分倍河原ラーメン店ランキング第2位です。分倍河原近辺の住民だけでなく、遠方からの客も訪れます。店内カウンター6席は、常に埋まっている分倍河原周辺でも特に人気のラーメン店です。

荒節中華にはらいの名物ラーメンは、特製SOBAです。通称サンマ煮干しラーメンと呼ばれており、魚介の風味が味の決め手だと評判です。分倍河原近隣で3店舗ほど競合店があるのですが、その中でも特にサンマを焼いたような香ばしさが特徴的です。

つけSOBAも人気メニューの1つです。シンプルに鶏と魚介の掛け合わせた濃いつけ汁にクセになる人が続出しています。

営業時間が11:30~15:00と17:30~22:00で、日曜日の営業は11:00~18:00です。定休日は祝日を除く月曜日で、祝日の場合には翌平日が休みです。アクセスは府中本町駅から徒歩で約2分です。

名称 荒節中華にはらい
住所 東京都府中市本町1-9-41

第1位:「中華そば ふくみみ」

分倍河原周辺ラーメン店ランキング第1位は中華そば ふくみみです。分倍河原にその名は広く轟いており、取材拒否の店としても有名です。分倍河原周辺の人から口コミで噂が広がり、分倍河原を訪れる人は必ずチェックしている人気店です。

店内カウンター11席は、営業時間開始と共に埋まり外には行列ができます。分倍河原では知らない人はいないと言われており、営業時間ギリギリまで店内は熱気に包まれます。

おすすめのラーメンは、澄んでいる醤油ラーメンで、着丼と共にネギが軽く香り、スープを飲むと一気に旨みが弾けると評判です。王道の中華ラーメンですが、クオリティは東京都内でもトップの方を争えるぐらいです。まれにご飯ものが季節限定で変わったりします。

スープまで飲み干す人が続出で、トッピングが多い特製そばでもアッと言う間に完食し、しばし味の余韻に浸っている人も多いです。口々に来店客は「美味しい」と言い、店を後にします。2日後や3日後に思い出しまた食べたくなる味だと言われています。

営業時間は11:30~14:30です。品切れのために終了時間までやっていないことがあります。定休日は日曜日と月曜日です。アクセスは分倍河原駅から徒歩で約12分です。

名称 中華そば ふくみみ
住所 東京都府中市美好町1-19-6 伊藤コーポ 1F

府中のうまいラーメン屋ランキングTOP9!おすすめの家系や深夜営業のお店は?のイメージ
府中のうまいラーメン屋ランキングTOP9!おすすめの家系や深夜営業のお店は?
府中の絶品ラーメンをランキング形式で紹介しています。府中にはここでしか食べられないラーメンが数多くあります。営業時間や空いている時間、流行りのおすすめの食べ方などの情報も交えています。ラーメン好き、ラーメンマニアには必見の最新情報です。

分倍河原なら絶品ラーメンに出会える!

分倍河原周辺のおすすめラーメン店を紹介しました。分倍河原は取材拒否の店もある魅惑のラーメン激戦地です。分倍河原に用事がある人はもちろん、絶品のラーメンを求めて遠くから分倍河原へと訪れる人も多いです。分倍河原で好みのラーメンを探してみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

古澤 弘一
ライター

古澤 弘一

フリーライターです。旅と猫好きで、食べ歩き大好きです。「日常のちょっとしたことにプラスになる情報を届ける」をモットーに活動しています。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング