京王線沿線の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!あっさりからこってりまでご紹介

京王線沿線の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!あっさりからこってりまでご紹介

新宿などの大都市から住宅街である調布や府中など、都心から郊外までのアクセスを実現した京王線沿線の、あっさりからこってりまで様々なラーメンを紹介します。どこも絶品、人気のラーメンばかりが集っていますので、京王線沿線に行った際はぜひチェックしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.京王線沿線のおすすめラーメン屋ランキング
  2. 2.京王線沿線のおすすめラーメン屋TOP5~TOP2
  3. 3.京王線沿線のおすすめラーメン屋TOP1
  4. 4.京王線沿線で人気のあっさりからこってりなど絶品ラーメンをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

京王線沿線のおすすめラーメン屋ランキング

フリー写真素材ぱくたそ

大都市である新宿駅から閑静な住宅街の調布、学生が集う街の明大前など、幅広い層の人々に利用されている京王線には、絶品の人気ラーメン店が集まっています。京王線沿線に構える、幅広くおすすめの人気店をこれからランキング形式で紹介します。

京王線は新宿から八王子まで約40分でアクセスできるくらい、都心へのスムーズなアクセスを実現しています。京王線沿線には駅ごとに様々な文化が存在し、ラーメンも同じく様々な味わいのラーメン店が集まっています。

新宿のおすすめラーメン屋ランキングTOP9!激戦区の人気激旨ラーメンを厳選のイメージ
新宿のおすすめラーメン屋ランキングTOP9!激戦区の人気激旨ラーメンを厳選
新宿には飲食店が約7000店舗と激戦区です。飲食店の中でもラーメンを提供するお店はかなりの数の店舗数になります。新宿は味と腕に自信があるラーメン店が集まる日本で有数の激戦区です。今回はラーメン激戦区新宿おすすめTOP9の人気ラーメン店を紹介します。

京王線沿線のおすすめラーメン屋TOP5~TOP2

Photo by Dr.Colossus

京王線沿線で人気のラーメンを、ランキング形式でTOP5を紹介します。京王線沿線に集結した人気、絶品のラーメン店を厳選しましたので、ぜひチェックしてみてください。

第5位:らぁ麺 はやし田 新宿本店

京王線沿線の人気ラーメン店、ランキング5位は「らぁ麺 はやし田」です。最寄りは新宿三丁目駅ですが、新宿駅からもアクセスが良好な京王線沿線のラーメン店です。鴨と大山鶏の丸鶏をふんだんに使ってダシを取った、透き通る色合いのスープが人気の秘密です。

低温調理されたようなレアな食感の豚チャーシューと、食感のいい鶏チャーシューもさることながら、こってりスープが絡みやすい細麺など、口コミでも高評価のラーメンを味わえます。

名称 らぁ麺 はやし田 新宿本店
住所 東京都新宿区新宿3-31-5 新宿ペガサス館 1F 

第4位:麺処しろくろ

京王線沿線の人気ラーメン店、ランキング4位は「麺処しろくろ」です。京王線八幡山駅から60mほどの距離にあり、かなりアクセス良好な京王線沿線のラーメン屋です。2019年12月オープンと歴史は浅めですが、店内のカウンター6席が毎回埋まってしまうくらいの人気店です。

煮干しや貝からの出汁にこだわりがあるお店で、汐そばは透き通るスープに貝の出汁が凝縮されており、海と潮の香りを思い出させるような、あっさりとした味わいです。しっとりとした食感のチャーシューにふんだんに盛られた貝の具材、コシのある細麺が食欲をそそります。

名称 麺処 しろくろ
住所 東京都杉並区上高井戸1-1-7

第3位:SOBA HOUSE 金色不如帰 新宿御苑本店

京王線沿線の人気ラーメン店、ランキング3位は「SOBA HOUSE 金色不如帰 新宿御苑本店」です。最寄りは新宿御苑駅ですが、新宿駅南口から出て歩くとすぐ着く、アクセスは比較的京王線沿線のラーメン店です。

ミシュランガイド東京2016年で1つ星を獲得するなど、様々な受賞実績を持つお店です。蛤の旨みとダシが効いたラーメンが特徴的で、そこに鴨の脂も合わさり、ここでしか味わえないコクと旨味を楽しめます。お店の外観もおしゃれで、香りと雰囲気を楽しむにはおすすめのお店です。

名称 SOBA HOUSE 金色不如帰 新宿御苑本店
住所 東京都新宿区新宿2-4-1 第22宮廷マンション 1F

第2位:中華そば しば田

京王線沿線の人気ラーメン店、ランキング2位は「中華そば しば田」です。京王線仙川駅から徒歩10分ほどの距離にある、閑静な住宅街に佇む京王線沿線のラーメン店です。食べログのラーメンランキングで1位を獲得したことがある名店として評判高く、店前には毎回行列ができています。

1番のこだわりはスープに使っている醤油で、7種類の選び抜いた醤油と日本酒を混ぜたタレと、鴨ガラや魚介をベースにしたダシを合わせて作られています。あっさりと上品な味わいのスープに、細いストレート麺が絡むことで飽きのこない、クセになる中華そばが出来上がります。

名称 中華そば しば田
住所 東京都調布市若葉町2-25-20

京王線沿線のおすすめラーメン屋TOP1

Photo bytakedahrs

これから京王線沿線で一番人気のラーメンを紹介します。今まで紹介したラーメンだけ充分その実力が伺えますが、京王線沿線に存在する数多の競合を押し除けて1位となったラーメン店はどこになるのでしょうか。ぜひチェックしてください。

第1位:ほっこり中華そば もつけ

京王線沿線の人気ラーメン店、第1位は「ほっこり中華そば もつけ」です。京王線京王八王子駅から徒歩10分ほどの距離の立地にある行列必至のラーメン店です。2016年創業と新しめのブランドにもかかわらず、食べログでの評価が2020年8月時点で3.96とかなり評価が高いのが特徴です。

国産鶏と煮干しなどの乾物をベースにした無添加のスープは、無駄なものを限りなく省いた、透き通る色合いと同じく、シンプルかつピュアな味わいです。このピュアな味わいのスープにコシの強い自家製麺が相性良く、見た目もほっこりしつつも味わいもほっこりとしたラーメンに仕上がっています。

名称 ほっこり中華そば もつけ
住所 東京都八王子市万町34-1

京王八王子のうまいラーメン屋ランキングTOP5!人気の家系や味噌もご紹介のイメージ
京王八王子のうまいラーメン屋ランキングTOP5!人気の家系や味噌もご紹介
東京都八王子市の京王八王子駅から歩いて行けるうまいラーメン店を集めました。横浜家系や味噌、煮干しなど多種多様なラーメンがランクインしています。中には行列のできる名店もあり、見ごたえのあるラインナップです。京王八王子エリアの絶品ラーメンをご覧ください。

京王線沿線で人気のあっさりからこってりなど絶品ラーメンをご賞味あれ

Photo by Kossy@FINEDAYS

京王線沿線の絶品ラーメン店を紹介しましたが、いかがでしょうか。京王線沿線にはご紹介した場所以外にも、様々な絶品ラーメン店が存在します。今回はTOP5のみの紹介となりましたが穴場や隠れた名店なども存在します。

また、どのお店も京王線沿線でアクセスもよく、テイクアウトも行っているラーメン店もあります。これを機にぜひ京王線沿線のラーメン店のことを覚えて頂き、立ち寄った際はぜひ気に留めて頂けると幸いです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

とびはる
ライター

とびはる

記事を見て頂きましてありがとうございます。休日は食・散策共に1人でも大人数でも歩いて回るのが好きです。まだまだ知らない世界はたくさんありますが、少しでも読者のみなさまの新しい発見・思い出のきっかけになれればと思っています。よろしくお願いします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング