府中のうまいラーメン屋ランキングTOP9!おすすめの家系や深夜営業のお店は?

府中のうまいラーメン屋ランキングTOP9!おすすめの家系や深夜営業のお店は?

府中の絶品ラーメンをランキング形式で紹介しています。府中にはここでしか食べられないラーメンが数多くあります。営業時間や空いている時間、流行りのおすすめの食べ方などの情報も交えています。ラーメン好き、ラーメンマニアには必見の最新情報です。

記事の目次

  1. 1.府中のラーメン屋の特徴と選ぶポイント
  2. 2.府中のラーメン屋ランキング:9位~7位
  3. 3.府中のラーメン屋ランキング:6位~4位
  4. 4.府中のラーメン屋ランキング:3位~2位
  5. 5.府中のラーメン屋ランキング:1位
  6. 6.府中で絶品ラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

府中のラーメン屋の特徴と選ぶポイント

府中にはここでしか食べられないラーメンが数多くあります。まずはそんなリピート客の多い名店からランキングを選んでいます。人気のある店は並ばないと食べられないです。空いている時間なども紹介します。

東京の味噌ラーメンランキングTOP17!専門店から人気のおすすめ店までのイメージ
東京の味噌ラーメンランキングTOP17!専門店から人気のおすすめ店まで
東京には、美味しい味噌ラーメンが食べられるラーメン屋がたくさんあります。濃厚な味噌ラーメンが美味しいお店、味噌ラーメン専門店などバリエーション豊かです。そんな東京で美味しい味噌ラーメンをランキング形式で中心にご紹介します!
【2020年最新版】飯田橋の絶品ラーメン特集!行列のできる有名店が勢揃いのイメージ
【2020年最新版】飯田橋の絶品ラーメン特集!行列のできる有名店が勢揃い
東京の飯田橋には、数多くのラーメン店があり、それぞれのお店がしのぎを削っています。ここでは、飯田橋で美味しいラーメンが味わえるお店を紹介します。行列ができる有名店などが出てくるので、飯田橋を訪れる際の参考にしてください。
亀戸の二郎を徹底ガイド!営業時間やラーメンメニューを詳しく解説しますのイメージ
亀戸の二郎を徹底ガイド!営業時間やラーメンメニューを詳しく解説します
ラーメン二郎 亀戸店を紹介します。通称ジロリアンの中では亀戸の二郎として有名です。営業時間や独自のメニューなどの注目して、ラーメン二郎の楽しみ方を味わってみましょう。ラーメン二郎にまだ行ったことが無い方やラーメン好きの方におすすめの記事です。

府中のラーメン屋ランキング:9位~7位

まずは第9位からの紹介です。府中の人気ラーメン店がランキング入りしています。個性的なラーメンを見てみましょう。

第9位:太麺がボリューム満点「麺創研 紅」

第9位の麺創研 紅は、府中の中でも特にボリュームが多いことで有名な人気ラーメン店です。学生客も多く通い、ラーメンマニアの間では、お腹を空かせて食べに行けと言われています。

店内カウンター15席の計23席はアクセスの良さもあり、終日混雑しています。比較的空いているのは、16:00~と閉店前の時間です。混雑が嫌な方はこちらの時間に訪れてみましょう。熱気に満ちた店内は、美味しいラーメンをすする客で溢れています。

営業時間は通常11:00~23:00です。定休日は月曜日です。ただし祝日の場合には営業しています。アクセスは京王線府中駅直結です。

「麺創研 紅」おすすめメニュー

おすすめのメニューは、紅ラーメンです。辛さと味噌豚骨の濃厚な風味、もちもちの太麺が特徴です。辛さの刺激が欲しい方はその上の辛さの鬼紅があります。通常の辛いラーメンとは違い濃厚なスープを上手に活かし、旨みが感じられるのバランスは店主の腕です。

次におすすめは、味噌ラーメンです。こちらは辛さをグッと抑えたメニューでスープの濃厚さが十分に生かせるメニューです。辛い物が苦手な方や、濃厚な味噌味が好みの方におすすめできるラーメンです。

名称 麺創研 紅 (くれない)
住所 東京都府中市宮町1-100

第8位:通いたくなる安定の美味しさ「中華そば ひびき」

中華そば ひびきは府中に住んでいる人の中でも特にリピーターが多いラーメン店です。深夜帯や夜間営業はなく、店舗が空いている時間に店に入れたらラッキーだと常連客は言います。

店内は10席は開店と共に埋まり、そのままラーメンの材料が切れるまで営業します。ただし15:00以降店を開けていることはまれだと言います。店の前で行列ができることもしばしばあります。

営業時間は11:30~15:00頃です。通常の営業は終了時間までやっていません。定休日は火曜日です。アクセスは京王線府中駅から徒歩で約20分です。最寄りのバス停は学園通郵便局で、ここから徒歩1分と近いです。

「中華そば ひびき」おすすめメニュー

中華そばひびきを代表するメニューは、中華そばです。シンプルな中華そばでいわゆる王道を行く味です。煮干しの魚介と和と中華が混じった澄んでいるスープは府中の傑作だと言う人もいます。バランスが優れており、万人受けする味です。

中華そばを食べたいと思ったときにフィットする味で、期待を超える感動が多くのリピーターを生んでいます。絶大な人気を支え、営業時間が短くても繁盛する店として府中では確固たる地位を確立しています。

名称 中華そば ひびき
住所 東京都府中市新町1-58-5

第7位:これぞ家系の醍醐味「ラーメン 府中家」

ラーメン 府中家は府中のザ・家系を地でいくラーメン屋です。府中の家系ラーメン店を代表する味に店は深夜まで賑わいます。家系でも本牧系に属している家系ラーメンを提供して人気です。

店内はカウンター席を含めて17席で、空いている時間は、ランチタイムが過ぎたあとと、深夜の時間です。ただし週末の深夜は飲み歩きのシメラーメンを楽しみに訪れる客も多く、深夜でも満席になることがあります。ここの家系ラーメンは飲んだ後に無性に食べたくなるとある飲んべいは言います。

営業時間は通常11:00~翌1:00です。定休日は月曜日です。アクセスは京王線府中駅から徒歩2分、北口を出てすぐです。

「ラーメン 府中家」おすすめメニュー

ラーメン府中家のおすすめメニューは、ラーメンです。これにチャーシューを追加、ライスを頼むのが常連客の中で流行っています。ラーメンは豚骨醤油の王道家系ラーメンです。濃厚さとキレ味を揃えています。こってりに寄りすぎていないのが家系ラーメンの特徴です。

追加したチャーシューは、最後までとっておきスープに浸しておきます。そのチャーシューをライスにのせ、チャーシュー丼を作ります。軽くレンゲで2杯~3杯スープをかけると特製のチャーシュー丼の完成です。シメのシメとして話題になっている食べ方です。

名称 ラーメン 府中家
住所 東京都府中市府中町1-6-3 倉林ビル 1F

府中のラーメン屋ランキング:6位~4位

続いてランキング第6位~第4位の府中のラーメン店を見てみましょう。ランキングを見てもわかる通り、府中のラーメン店は非常にバリエーションが豊かです。

第6位:テイクアウトもおすすめ「府中大和家」

第6位の府中大和家は、府中の中でも家系で第7位の府中家と双璧を成すラーメン店です。深夜帯も含め、少し駅から離れた場所にありますが、深夜の営業でも賑わいを見せています。客層は男性客が多く、府中大和家のラーメンに魅了されています。

店内は27席とゆったりしており、ソーシャルディスタンスを保っています。一人で訪れる男性客が圧倒的に多いです。空いている時間はランチタイム後と、深夜0時を過ぎてからです。その他の時間も比較的待たずに座れます。テイクアウトラーメンも人気のサービスです。

営業時間は通常11:00~翌3:00です。定休日はありません。アクセスは京王線府中駅から徒歩で約4分です。

「府中大和家」おすすめメニュー

府中大和家のおすすめメニューは、店の看板の631ラーメンです。特にトッピングを追加発注して多めに頼み、家系のこっさり豚骨塩のラーメンのスープや具材と一緒にライスを食べるのが府中大和家の常連客流です。何故なら府中大和家はライスお替り無料だからです。

自慢のラーメンは時々無性に恋しくなる味で、リピーターも多く訪れています。学生はライス大盛りでお替りをして、2食ぐらい浮かせる人もいます。大食いの人に優しい店です。魚介醤油ラーメンは、魚介の香りが特徴的な進化系の家系です。

名称 府中大和家
住所 東京都府中市宮西町2-4-15

第5位:チーズ入りもできる二郎系「ラーメン英二」

第5位のラーメン英二は、府中の北の住宅街の中にあるラーメン店です。二郎系を進化させたラーメンで、二郎系のファンなら押さえておきたい店だと言われています。二郎系の注文方法はそのままにボリュームのあるラーメンやつけ麺は人気です。

店内10席は、空席はないほど賑わっています。店のtwitterで営業時間や定休日を告知したりと、SNSを駆使した店の戦略は常連客の若者を中心に支持されています。

営業時間が11:30~14:00と17:30~20:30です。品切れのために終了時間までやっていないことがあります。低きゅびは日曜日です。土曜日と祝日の営業は基本twitterで告知されます。アクセスはJR武蔵野線北府中駅から徒歩で約10分です。最寄りのバス停晴見町から徒歩1分です。

「ラーメン英二」おすすめメニュー

ラーメン英二のおすすめのメニューは、通常のラーメンで注文は二郎系オリジナルのあの注文方法です。ラーメン英二はトッピングの種類が豊富で、たまごやチーズを入れて、さらに乳化させるとコクがでて美味しいと常連客は言います。常連客それぞれにトッピングレシピがあるぐらいです。

さらに人気が汁なしです。濃いかえしをそのままつけて食べる方式で、リピーターを中心に大人気です。通常の営業でも売り切れていることが多く、食べられたらラッキーだと言われています。twitterで汁なしは告知が出ます。

名称 ラーメン英二
住所 東京都府中市晴見町3-1

第4位:透き通ったスープが上品「中華そば 心」

第3位の中華そば心は、府中市の中でも人気のあるラーメン店です。リピーターや常連客が多く店内は常に賑わっています。飽きることがないラーメンだと多くの近隣の客や、うわさを聞きつけて遠方からも訪れる客がいます。

店内10席は常に埋まっていることが多く、多少の行列は覚悟しましょう。営業終了時間前付近が比較的空いており、待たずに店に入れることもあります。

営業時間が11:00~15:00と17:00~23:00です。定休日は火曜日と水曜日です。アクセスは京王線多磨霊園駅から徒歩で約1分です。

「中華そば 心」おすすめメニュー

店の看板になっているメニューは、味玉入りの特製中華そばです。キレイな澄み切ったスープが特徴で、澄んでいる出汁には、鶏を使用しています。一切の臭みがなく、旨みだけを抽出した店主渾身の一作です。上品なラーメンを代表する店だとも言われています。

ラーメンの付け合わせには肉ご飯がおすすめです。ラーメンと交互に食べるのも良し、ラーメンのスープを入れるのも良し、いろいろな楽しみ方ができます。しかし味が濁ることなく、最後の余韻まで心地よい味の旨みのハーモニーを口の中で奏でます。

名称 中華そば 心
住所 東京都府中市清水が丘3-29-3

府中のラーメン屋ランキング:3位~2位

府中のラーメン店ランキングをどんどん進めていきましょう。第3位と2位はこの店です。府中を代表するラーメンの名店です。

第3位:深夜に食べたい人気店「中華そば とんび」

第3位の中華そばとんびは魚介スープを好むラーメンマニアの間では知らない人はいないと言われている名店です。ここでしかないラーメンを求めて、行列ができていることも多いです。府中駅そばの絶好の立地もあり、常に人で賑わっています。

店内7席を求めて、長時間行列を作ることもあり、店外に人がないときは閉まっていると言われています。深夜にまで行列ができていることがあり、飲み後のシメに最高だと府中住まいの常連客は言います。

営業時間は通常11:30~翌1:00です。日曜日と祝日の営業だけ24:00に閉店します。定休日はありません。アクセスは京王線府中駅から徒歩1分です。北口を出てすぐです。

「中華そば とんび」おすすめメニュー

中華そばとんびを訪れる客の目当てはこの店の鯛そばです。鯛から出汁をとっており、魚介系では東京都内でも有数の味だと言われています。さっぱりとしかしコクのある醤油味のシンプルなラーメンは、多くのリピーターを生んでいます。深夜に飲んだあとには最高の一杯です。

わずかに乳化しているような濁りは鯛の出汁が詰まっており、魚介の風味が口の中で広がります。しかし一切の臭みがなく、魚介系が嫌いな人でも食べられると常連客は言います。軽く一杯食べる人も多く、後口もスッキリしており、ラーメンを食べた後とは思えないくらいだとの評判です。

名称 中華そば とんび
住所 東京都府中市府中町1-5-6 高橋ビル 1F

第2位:名物ワンタンは欠かせない「いつみ屋」

競馬場が近くにあり、府中競馬場からの来店者も多い店です。いつみ屋と第1位の店は府中の美味しいラーメン屋の中でも群を抜いていると言われています。

店内カウンターの9席のみで、ほぼ空いていることはなく、常に行列ができています。狙い目の空いている時間は、お昼の営業を終了する直前だけです。夜の営業時間はそもそも空いていることが少なく、終了時間も明確ではありません。

営業時間が通常11:15~15:00と17:00~19:00頃で、土曜日と日曜日、祝日は夜の営業が16:30~です。定休日は火曜日と水曜日です。アクセスはJR府中本町駅から徒歩で約3分、京王線府中駅からは徒歩で約10分です。

「いつみ屋」おすすめメニュー

いつみ屋のおすすめ人気メニューはワンタンメンです。チュルチュルの食感のワンタンと縮れ麺との食感の比較が楽しいです。煮干しがしっかり聞いているスープは醤油味で、一見変哲もないラーメンなのですが、他のラーメン店には出せない味だと言われています。

多くの客がワンタンメンを注文します。適度にスープを吸ったワンタンの味を一度覚えたら、他のワンタンは受け付けないとまでいう常連客もいます。1つのワンタンメンの世界を作っている名店です。煮卵をトッピングするのが流行っています。

名称 いつみ屋
住所 東京都府中市本町1-7-2

府中のラーメン屋ランキング:1位

ランキング最後は第1位の名店です。いろいろな名店の中でランキング1位になる店の味とはどのようなものなのでしょうか?

第1位:何度も食べたい一杯「中華そば ふくみみ」

第1位の中華そばふくみみはラーメン通なら知らない人はいないと言う名店です。多くの人がリピートしたいと思い通い詰めますが、行列の長さに泣く泣く諦める人も多いです。

店内カウンター11席のみで、常に人が埋まっています。営業時間も短くもし店に入れたのなら、ラッキーだと言うほかは無いという声もあります。

営業時間は11:30~14:30です。定休日は日曜日と月曜日です。まれに変わることがあります。アクセスは京王線分倍河原駅から徒歩で約12分、JR北府中駅から徒歩で約15分です。

「中華そば ふくみみ」のおすすめメニュー

中華そばふくみみのおすすめメニューは、中華そばです。澄んでいるスープにネギが少し香り、煮卵とチャーシューがトッピングされています。食べたときに大抵の日本人は「なつかしさ」を覚えると言います。その通り昔ながらの中華そばです。

ただし味の練度が格段に違います。気が付くのは食べ終わった後です。なぜかもう一杯欲しくなると言われています。ただ行列ができているので店をサッと後にして、また食べたくなる味はもう一度ここを訪れるきっかけになります。

シンプルながら懐かしいこと、しかし新しい味だと食べた人は言います。特に宣伝も行っていないにも関わらず、この行列が味の評価でしょう。

名称 中華そば ふくみみ
住所 東京都府中市美好町1-19-6 伊藤コーポ 1F

府中で絶品ラーメンを食べよう!

府中は絶品ラーメンの宝庫です。いろいろな系統がありますが、本格派の中華そばがやはり人気上位です。多くのリピーターを惹きつけているラーメンを味わってみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

古澤 弘一
ライター

古澤 弘一

フリーライターです。旅と猫好きで、食べ歩き大好きです。「日常のちょっとしたことにプラスになる情報を届ける」をモットーに活動しています。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング