【ニトリ】のフライパンスタンドは使い勝手の良さが人気!おすすめ品を紹介

【ニトリ】のフライパンスタンドは使い勝手の良さが人気!おすすめ品を紹介

便利なキッチン収納グッズも種類が豊富なニトリでは、シンク下収納におすすめなフライパンスタンドも人気があります。ニトリのフライパンスタンドは立てるタイプのフライパン収納グッズですが、取り出し・収納がらくにできる使い勝手の良いフライパンスタンドとしておすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ニトリのフライパンスタンドでスッキリ収納!
  2. 2.ニトリの「伸縮ざるボウルフライパンスタンド」とは
  3. 3.ニトリのフライパンスタンドが人気の理由
  4. 4.ニトリのフライパンスタンドを使う時の注意
  5. 5.おすすめ!ニトリのフライパンスタンドは買って損なし!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ニトリのフライパンスタンドでスッキリ収納!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

高コスパな家具やインテリア製品を幅広く取り扱っているニトリでは、キッチン関連製品も充実しています。日本国内だけでも650以上の実店舗がありますし海外でもニトリ実店舗は100以上あるので、海外でも「ニトリ」の知名度は高いです。

そんなニトリブランドは安さだけでなく使い勝手の良さも製品に共通する魅力で、暮らしに便利な機能が搭載されたニトリ製品は数多くあります。暮らしに便利なニトリ製品の機能は、使い勝手の良さともつながります。

あると便利なキッチン関連製品は、ニトリブランド以外にも多数あります。しかし実際に使ってみると、「使いにくい」「イメージしていた使い方と違う」ということは多いです。

しかしニトリブランドのキッチン関連製品は日本のキッチン事情に合わせて設計しているので、こうだったらいいのにが簡単に解決できるという点も魅力の1つです。

例えばニトリ油跳ね防止ネットはコンロ周りの片付けがらくになると人気ですし、ニトリたためる保存容器はかさばる食材保存容器を折りたたむことで使用時の約半分になるので、主婦・主夫だけでなく1人暮らし世帯にも人気があります。

シンク回りの便利製品も、ニトリブランドのおすすめです。シンク上の空間を収納スペースに変えるニトリ伸縮シンク上ラックや、使わない時はたたんでコンパクトに収納ができるニトリたためてかけられる水切りも、使い勝手の良いシンク回り製品として人気があります。

シンク下スペースを有効活用するのに便利なニトリ・フライパンスタンド製品も、そんなニトリブランドで使い勝手の良いシンク回り製品の1つです。

ニトリのキッチン収納グッズが便利すぎる!おすすめの使い方やアイデアをご紹介のイメージ
ニトリのキッチン収納グッズが便利すぎる!おすすめの使い方やアイデアをご紹介
キッチン収納は、しっかり整えることで日々の作業効率が格段に向上します。そんなキッチン収納に役立つ道具が多数ある場所が、ニトリです。本記事では、ニトリの便利なキッチン収納グッズから、アイデアと工夫でキッチン収納に役立つグッズまで、多数ご紹介します。
【ニトリ】のシンク下収納おすすめ5選!便利なグッズで使いやすくのイメージ
【ニトリ】のシンク下収納おすすめ5選!便利なグッズで使いやすく
ニトリは、シンプルな日用品を多数販売している人気店です。そんなニトリは、シンク下収納アイテムも多数販売しています。本記事では、ニトリで販売している、おすすめのシンク下の収納アイテムを紹介します。便利なラックや人気商品が登場します。

ニトリの「伸縮ざるボウルフライパンスタンド」とは

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリブランドのフライパンスタンド製品・伸縮ざるボウルフライパンスタンドは、ごちゃごちゃしがちなシンク下収納スペースを有効活用するのにおすすめなニトリブランド製品です。

フライパン製品の収納スタイルには「吊るして収納」「立てて収納」「重ねて収納」の3タイプがあります。取り出しやすく収納しやすいのは吊るして収納スタイルですが、収納できるフライパン製品は数が限られます。

重ねて収納スタイルなら幅をとらずにまとめてフライパン製品を収納できますが、フライパン製品を縦に重ねるため取り出しにくいというデメリットがあります。

たっぷりと収納ができて取り出しやすいのが立てて収納スタイルですが、立てて収納タイプは仕切りサイズが合わないと収納ができませんし、フライパンスタンド本体のサイズがシンク下収納スペースのサイズに合わないことも多いです。

ところがニトリブランドのフライパンスタンド製品・伸縮ざるボウルフライパンスタンドは立てて収納タイプのデメリットを解消する機能が搭載されているので、使い勝手のよいフライパンスタンド製品として人気があります。

またニトリブランドのフライパンスタンド製品は、仕切りの幅を自由に設定できる点が使い勝手の良いフライパンスタンド製品としておすすめするポイントです。フライパン製品にもいろいろなタイプがあります。

フライパン直径サイズが違えば深さ(本体の高さ)がかわりますから、フライパンスタンドの仕切り幅も変わります。特にニトリブランドで人気の底が丸い深型フライパン製品だと、同じ直径でも仕切り幅は大きくなければフライパンスタンド製品に収納できません。

さらにフライパン製品はふたつき製品も多いですからふたもフライパンスタンド製品で収納するのが理想ですが、フライパン専用ふたには中央につまみがついているため、突起分も含めた高さがなければフライパンスタンド製品で収納することは難しいです。

その点ニトリブランドのフライパンスタンド製品・伸縮ざるボウルフライパンスタンドは、収納したいツールの高さ・サイズ・形状に合わせて仕切り幅が自由に変えられます。

そのため丸底型フライパン製品もニトリブランドのフライパンスタンド製品なら無理なく収納ができますし、ふた類もそれぞれのサイズに合わせてすっきり収納することが可能です。

さらにニトリブランドのフライパンスタンド製品・伸縮ざるボウルフライパンスタンドなら、重ねて収納が定番のざるやボウルもフライパンやふた類と同じように立てて収納ができます。

なお立てて収納は物の取り出しに便利な収納スタイルなので、ニトリブランドのフライパンスタンド製品は機能性に優れたシンク下収納製品としてもおすすめです。

サイズ調整可能なステンレス製フライパンスタンド

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリブランドのフライパンスタンド製品・伸縮ざるボウルフライパンスタンドは、キッチン収納製品によく使われるステンレス素材のフライパンスタンド製品です。

ステンレス素材は衝撃に強く頑丈なので重量のあるフライパン製品を立てて収納しても安心ですし、仕切りパーツもステンレス素材ですから頻繁に収納・取り出しをしても破損する心配がありません。

しかも金属なのに軽いというのがステンレス素材の魅力なので、場所を選ばず設置ができます。そんなステンレス素材のニトリブランド製品・伸縮ざるボウルフライパンスタンドは、横幅が変えられる点もおすすめです。

ニトリブランド・伸縮ざるボウルフライパンスタンドはサイズが2種類ありますが、大きいサイズのニトリ伸縮ざるボウルフライパンスタンドなら幅46cm×86cmでサイズの調節ができます。

ステンレス素材の仕切りパーツはフライパンスタンド本体から取り外しができますし、土台部にサイズ調節用の溝が等間隔でついていますから仕切りパーツの位置調節も簡単です。

種類豊富な付属パーツ

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリブランド・伸縮ざるボウルフライパンスタンドはシンプルな構造のフライパンスタンド製品ですが、さまざまな付属品がついているので自由にカスタムすることができます。

シンク下収納スペースはキッチンの大きさによって違うので、本体のサイズ違いで展開しているフライパンスタンド製品は他ブランドでもあります。

しかしニトリブランド・伸縮ざるボウルフライパンスタンドには土台となる基盤が大・小各1パーツずつついているので、1つの製品で土台事サイズの調節が可能です。

さらにニトリブランド・伸縮ざるボウルフライパンスタンドには仕切りのためのステンレスワイヤーパーツが8個ついているので、多めのフライパンやふたも1台ですっきりと収納ができます。

なお使い勝手の良さが人気のニトリブランド・伸縮ざるボウルフライパンスタンドには、ステンレスハンドルガードも付属品にあります。

伸縮ざるボウルフライパンスタンド

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ニトリのフライパンスタンドが人気の理由

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリブランドのフライパンスタンド製品・伸縮ざるボウルフライパンスタンドは、キッチンシンク下を使い勝手の良い収納スペースに変える便利なニトリブランド製品ですが、シンプルな構造だからこそ他製品との違いが分かるのが人気の理由にあります。

ざるもふたもフライパンも一緒に収納できる

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリブランド・伸縮ざるボウルフライパンスタンドには、ステンレス素材の仕切りパーツがM字ワイヤーパーツとざる&ボウルワイヤーの2種類あります。

仕切り幅の調節ができるフライパンスタンド製品は別ブランドにもあるのですが、フライパンスタンド製品1台で、フライパン製品のほかにふたやざるも一緒に収納できるのがニトリブランド製品の魅力です。

ステンレスM字ワイヤーパーツも数が多いのでふた付フライパンが複数あっても1つずつ立てて収納ができますし、フライパン以外の鍋ふたも一緒に収納ができます。

さらにニトリブランド製品にはざる&ボウルワイヤーパーツが1製品につき4パーツついているので、フライパンの数が少ない家庭にもおすすめです。

整理と出し入れが簡単

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリブランド製品には付属のハンドルガードパーツがついているのですが、ハンドルガードパーツがあることによって整理&取り出しがスムーズになります。

フライパン製品には持ち手部が必ずついているので、一般的なデザインのフライパンスタンド製品だと持ち手部が床面についた状態になります。そのため仕切りはあっても整理がしにくく、取り出しも面倒です。

しかしニトリブランド製品にはハンドルガードパーツでフライパンの持ち手部を一定角度に固定するので、見た目もすっきりと収納ができます。さらに持ち手部が上を向いていますから、かがまずらくな姿勢で取り出しができる点もおすすめです。

ニトリのフライパンスタンドを使う時の注意

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

収納スペースの大きさや収納アイテムによって自由にカスタムできるのがニトリブランド製品・伸縮ざるボウルフライパンスタンドですが、機能を維持するために気を付けておくべき使い方のポイントがあります。

収納する際は間隔に余裕を持たせる

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

2種類のパーツで大量のアイテムを種類別に分けて収納できるニトリブランド製品ですが、仕切り幅の間隔にはゆとりを持たせることが使い勝手を良くするポイントです。

仕切り幅の間隔が狭いと収納だけでなく取り出しも不便ですし、収納するアイテムを傷つけることもあります。さらにスタンド本体の構造にも悪影響を及ぼす可能性があるので、必ずゆとりを持たせるようにしましょう。

熱いままのフライパンを収納しない

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリブランド製品は本体素材にステンレスを使用していますが表面はプラスチック加工を施しているので、使用したフライパン製品を収納する際は必ず粗熱をとった状態で行うのが使い方の基本です。

【フライパンスタンド】収納力抜群のおすすめ7選!縦置きや伸縮タイプものイメージ
【フライパンスタンド】収納力抜群のおすすめ7選!縦置きや伸縮タイプも
大きさや深さが異なるフライパンを収納するには、フライパンスタンドがおすすめです。本記事では、フライパンスタンドの選び方から、縦置き、横置きそれざれのおすすめフライパンスタンド、伸縮タイプのフライパンスタンドなどおすすめのフライパンスタンド7選をご紹介します。

おすすめ!ニトリのフライパンスタンドは買って損なし!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリフライパンスタンド製品は、立てる収納でシンク下スペースを有効活用できるフライパンスタンド製品として人気があります。かさばるふたやざるもまとめて収納ができますし、伸縮タイプなのでシンク下のサイズに合わせられる点もおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

伸縮ざるボウルフライパンスタンド

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング