ニトリのカーテンおすすめ11選!おしゃれで機能的な人気商品を厳選してご紹介

ニトリのカーテンおすすめ11選!おしゃれで機能的な人気商品を厳選してご紹介

ニトリのカーテンはリーズナブルな価格とは思えないほど、機能性が優れていると口コミで評判です。ニトリで人気のおすすめカーテン11選をご紹介します。おしゃれなデザインのカーテンからかわいいデザインのカーテンまで、ニトリで人気のおすすめカーテンを一挙にまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ニトリの多種多様なカーテンが人気
  2. 2.ニトリのカーテンおすすめ1.遮光1級・遮熱・防炎・50サイズカーテン
  3. 3.ニトリのカーテンおすすめ2.遮光2級・遮熱カーテン(シルバーニ)
  4. 4.ニトリのカーテンおすすめ3.遮熱・遮像・ミラーレースカーテン(アラン)
  5. 5.ニトリのカーテンおすすめ4.木製ブラインド(ヴェント)
  6. 6.ニトリのカーテンおすすめ5.遮光1級・遮熱・遮音・156サイズカーテン
  7. 7.ニトリのカーテンおすすめ6.ミラー・花粉キャッチレースカーテン
  8. 8.ニトリのカーテンおすすめ7.遮光2級・遮熱カーテン&遮熱・ミラーレース4枚セット
  9. 9.ニトリのカーテンおすすめ8.カーテン&レース 4枚セット(Nラヴィ)
  10. 10.ニトリのカーテンおすすめ9.オーダーカーテン ディック 2倍ヒダ
  11. 11.ニトリのカーテンおすすめ10.撥水・遮光 カフェカーテン(リペル)
  12. 12.ニトリのカーテンおすすめ11.シャワーカーテン(3D)
  13. 13.ニトリでお気に入りのカーテンを見つけよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ニトリの多種多様なカーテンが人気

「お値段以上のニトリ」でお馴染みニトリには、さまざまな種類のカーテンがあります。リビングや寝室、お風呂場などにぴったりなカーテンを取り扱っています。

利用目的に合わせて選ぶことができるので、ニトリのカーテンは人気でおすすめです。そこで本記事では、ニトリで人気のおすすめカーテンを、口コミの評判と一緒にご紹介します。

かわいいデザインのものから、おしゃれなデザインのものまで、さまざまなデザインのカーテンを取り扱っていますので、お部屋に合わせてみてください。全国展開しているニトリで、お気に入りのカーテンが見つかることでしょう。

ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。

ニトリのカーテンおすすめ1.遮光1級・遮熱・防炎・50サイズカーテン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ここからは、ニトリで人気のおすすめカーテンをご紹介します。ニトリのカーテンおすすめ1つ目は、どんな部屋でも馴染むデザインの「遮光1級・遮熱・防炎・50サイズカーテン」です。遮光レベルが1級と、外からの光をしっかりと遮光することができるカーテンです。

また、ニトリの「遮光1級・遮熱・防炎・50サイズカーテン」はポリエステル100%で、燃えにくい加工がされています。ご家庭用の洗濯機でも洗えるように、洗っても形が変わりにくい形状記憶加工もされている商品です。

さらに、ニトリの「遮光1級・遮熱・防炎・50サイズカーテン」はシンプルな無地デザインとなっているので、どんな部屋で使用しても馴染みます。

カラーもベージュと落ち着いた色合いですので、あらゆる人から人気を集めている商品です。次からはニトリで人気の「遮光1級・遮熱・防炎・50サイズカーテン」の口コミをご紹介します。

シンプルかつ多機能が口コミで人気

ニトリの「遮光1級・遮熱・防炎・50サイズカーテン」を使用した方からは、上品なデザインで機能性も十分だという口コミが寄せられました。シンプルなデザインで性も優れているニトリの「遮光1級・遮熱・防炎・50サイズカーテン」は、多くの人を虜にさせていました。

また、ニトリの「遮光1級・遮熱・防炎・50サイズカーテン」は、光を完全に遮断したい寝室に使用している人が多いようです。光は時に睡眠の邪魔をするため、ニトリの「遮光1級・遮熱・防炎・50サイズカーテン」は寝室にぴったりのアイテムとなっています。

さらに、あらかじめカーテンにはアジャスターフックがセットされているので、簡単にお部屋のカーテンレースにかけることができると、絶賛の声が挙がっていました。

部屋に合わせてサイズオーダーが可能

ニトリの「遮光1級・遮熱・防炎・50サイズカーテン」はお部屋に合わせて、サイズオーダーすることができます。サイズは幅が100~150cm、丈が90〜230cmの間でオーダーすることができます。

また、カーテンの枚数も上限2枚まで購入することができますので、お部屋に合わせてチョイスしてみてください。値段は一番小さいサイズで2292円~です。1番大きいサイズでも11102円と、お買い得価格となっています。多機能のカーテンが1万円弱で購入できるのは嬉しいでしょう。

ただし、ニトリの「遮光1級・遮熱・防炎・50サイズカーテン」を購入する際は、カーテンの大きさによって、値段も異なるので注意してください。カーテンをかけたい窓のサイズを測ってから、購入することをおすすめします。

遮光1級・遮熱・防炎・50サイズカーテン

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ニトリのカーテンおすすめ2.遮光2級・遮熱カーテン(シルバーニ)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリのカーテンおすすめ2つ目は、かわいい部屋にぴったりな「遮光2級・遮熱カーテン(シルバーニ)」です。外からの光と空気をしっかりと遮断することができるカーテンです。

ニトリの「遮光2級・遮熱カーテン(シルバーニ)」は、家庭用の洗濯機でも簡単に洗うことができるので、とても使い勝手が良い商品となっています。形状記憶加工されているため、家庭用の洗濯機で洗っても、きれいなヒダが維持されます。乾いたら、すぐに窓にかけることができます。

Photo byStockSnap

ニトリの「遮光2級・遮熱カーテン(シルバーニ)」は、サイズ展開が豊富に取り扱っています。カーテンの幅は100cmと決まっていますが、丈は110~200cmの間で自由に選ぶことができます。

また、カーテンの枚数も1枚か2枚と、お部屋の窓の大きさに合わせて購入可能となっています。カーテンのサイズに合わせて、値段も異なります。ニトリの「遮光2級・遮熱カーテン(シルバーニ)」は、値段が1750円~5990円となっています。

かわいいデザインがおしゃれ

ニトリの「遮光2級・遮熱カーテン(シルバーニ)」は、かわいいデザインとなっています。ベースカラーがベージュとなっており、かわいい花や葉っぱがデザインされています。

殺風景なお部屋が一気に華やかになります。かわいいお部屋にしたい時は、ニトリの「遮光2級・遮熱カーテン(シルバーニ)」がおすすめです。本記事でご紹介している商品は、花柄のカーテンですが、同じシリーズでデザインが違うカーテンもあります。

レモンリーフ グリーンというレモンと花柄のカーテンや、フローラというかわいい花柄のカーテンなど、さまざまなデザインのカーテンもありますので、そちらもチェックしてみてください。かわいいお部屋にぴったりのカーテンがあります。

遮光2級・遮熱カーテン(シルバーニ)

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ニトリのカーテンおすすめ3.遮熱・遮像・ミラーレースカーテン(アラン)

ニトリのカーテンおすすめ3つ目は、使い勝手が良い「遮熱・遮像・ミラーレースカーテン(アラン)」です。さまざまな機能が充実しており、しっかりとした生地が口コミで話題になっています。ニトリの「遮熱・遮像・ミラーレースカーテン(アラン)」の主な機能をご紹介します。

1つ目の機能は、紫外線UVカット率が87%もあるということです。フローリングと家具は、紫外線が天敵です。紫外線を87%もカットすることができることによって、お部屋のフローリングや家具の日焼けを防ぐことができます。2つ目の機能は、外気を遮ることができる遮熱効果です。

ニトリの「遮熱・遮像・ミラーレースカーテン(アラン)」を閉めると、お部屋にある空気が逃げません。そのため、冬場でもお部屋の中を暖かく保つことができます。

最後に3つ目の機能は、光を反射するミラー効果です。外からお部屋の中を見えにくくする効果があるため、プライバシーを守ることができます。プライバシーが守りにくい1階のお部屋に、ニトリで人気の「遮熱・遮像・ミラーレースカーテン(アラン)」がおすすめです。

ニトリの「遮光2級・遮熱カーテン(シルバーニ)」は、豊富なサイズ展開が充実しています。カーテンの幅は100~150cm、丈は108~2228cmの間で自由に組み合わせることができます。

また、枚数も1枚か2枚選ぶことができますので、お部屋に合わせてください。値段もサイズによって異なります。917円~4064円と、お手頃価格になっています。

ニトリのカーテンおすすめ4.木製ブラインド(ヴェント)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリのカーテンおすすめ4つ目は、おしゃれなデザインの「木製ブラインド(ヴェント)」です。高級感のある木目調のデザインで、お部屋が一気におしゃれになります。また、シンプルな木目調のデザインになっているため、どんな部屋でも馴染みやすいです。

ニトリの「木製ブラインド(ヴェント)」はホワイトの他に、ダークブラウンやナチュラル、ミドルブラウンの4色に展開されています。さまざまなカラーバリエーションがありますので、お部屋に合わせてチョイスしてみてください。

ニトリの「木製ブラインド(ヴェント)」は、女性でも簡単に付けることができると口コミで人気を集めています。5箇所だけ木ねじで窓に付ける仕組みです。お値段以上の簡単さと、口コミで評価されていました。

ニトリの「木製ブラインド(ヴェント)」には、さまざまなサイズの商品があります。幅60cm×丈138cmで値段が3132円と、幅88cm×丈138cmで値段が4180円、幅88×丈180cmで値段が5228円の3段階に分かれているので、お好みのブラインドをチョイスしてみてください。

木製ブラインド(ヴェント)

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ニトリのカーテンおすすめ5.遮光1級・遮熱・遮音・156サイズカーテン

ニトリのカーテンおすすめ5つ目は、高級感のあるおしゃれなデザインの「遮光1級・遮熱・遮音・156サイズカーテン」です。シンプルな無地のデザインで高級感を得ることができるおしゃれカーテンです。口コミでは生地がしっかりとしていて、機能も抜群と言われています。

遮光レベルも1級で、外からの光をしっかりと遮断します。裏地には樹脂コーティングがされているので、室内の音を軽減してくれます。

ニトリの「遮光1級・遮熱・遮音・156サイズカーテン」の幅は100~200cm、丈は70~260cmと充実しています。また、カーテンの枚数も1枚か2枚を選べますので、お部屋に合わせてチョイスしてください。値段も4064円~ですので、お財布と相談してみましょう。

ニトリのカーテンおすすめ6.ミラー・花粉キャッチレースカーテン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリのカーテンおすすめ6つ目は、花粉症の方にぴったりな「ミラー・花粉キャッチレースカーテン」です。花粉やホコリを約2倍の力でしっかりとキャッチしてくれるカーテンです。一般的に販売されているカーテンでは使用されていない、特殊ループ構造の繊維を使って作られています。

そのため、通常の2倍近くの力でしっかりと、花粉を取ってくれます。家庭用の洗濯機で洗い流すと、簡単に花粉やホコリを取ることができます。何回洗濯機で洗っても、その機能は持続されるため、お手入れも簡単なのが嬉しいポイントです。

その他にも、ミラー効果や紫外線UVカット、目隠し効果なども期待されています。これらの機能でニトリの「ミラー・花粉キャッチレースカーテン」は、グッドデザイン賞を受賞しています。

ニトリの「ミラー・花粉キャッチレースカーテン」は、サイズ展開も充実しています。幅は100~150cm、丈は108~228cmから組み合わせて選ぶことができます。値段は700~3490円となっています。

ミラー・花粉キャッチレースカーテン

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ニトリのカーテンおすすめ7.遮光2級・遮熱カーテン&遮熱・ミラーレース4枚セット

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリのカーテンおすすめ7つ目は、カラーバリエーションが豊富な「遮光2級・遮熱カーテン&遮熱・ミラーレース4枚セット」です。鮮やかな色から淡い色まで、約10色展開となっています。そのため、おしゃれなお部屋やかわいいお部屋まで、さまざまなお部屋に合わせて選べます。

また、外からの光をしっかりと遮断してくれるので、寝室などに使用することができます。さらにミラーレースも付いているので、かなりお得感を得ることができる商品となっています。

ニトリの「遮光2級・遮熱カーテン&遮熱・ミラーレース4枚セット」はネット限定の商品ですので、注意してください。幅のサイズは100cmと決まっていますが、丈は90〜210cmから選ぶことができます。値段は4990円~となっています。

遮光2級・遮熱カーテン&遮熱・ミラーレース4枚セット

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ニトリのカーテンおすすめ8.カーテン&レース 4枚セット(Nラヴィ)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリのカーテンおすすめ8つ目は、すぐに使うことができる「カーテン&レース 4枚セット(Nラヴィ)」です。カーテンを窓につけるのに必要なものが、全てセットになっている商品です。

ネイビーやグレーといった落ち着いた色がありますので、おしゃれなお部屋にぴったりです。紫外線カット機能も充実していますので、リビングにおすすめです。口コミでも評判の良い商品となっています。

幅のサイズは100cmと決まっていますが、丈は110〜200cmから選ぶことができます。どのサイズのカーテンを買っても値段は1621円となっているので、かなりお買い得商品となっています。

カーテン&レース 4枚セット(Nラヴィ)

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ニトリのカーテンおすすめ9.オーダーカーテン ディック 2倍ヒダ

ニトリのカーテンおすすめ9つ目は、1cm単位からオーダー可能の「オーダーカーテン ディック 2倍ヒダ」です。幅と丈を1cm単位からオーダーすることができるカーテンです。

幅101~200cm、丈40~40cmからでしたら自由に選ぶことができますので、購入する前にしっかりと窓のサイズを測っておきましょう。注文後のサイズ変更はできませんので、よく測ってから注文してください。

値段はサイズによって異なるので、ニトリの公式サイトを確認してみてください。こちらでは2倍ヒダタイプのカーテンをご紹介しましたが、その他にも1.5倍ヒダやフラットなど、さまざまなタイプのカーテンがあります。そちらもチェックしてみてください。

ニトリのカーテンおすすめ10.撥水・遮光 カフェカーテン(リペル)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリのカーテンおすすめ10つ目は、小窓にぴったりの「撥水・遮光 カフェカーテン(リペル)」です。小さい窓からの光を遮断したい時に、ニトリの「撥水・遮光 カフェカーテン(リペル)」がおすすめです。

ニトリの「撥水・遮光 カフェカーテン(リペル)」は、シックな色合いとなっているので、おしゃれなお部屋が一気に引き締まります。また、きれいなベージュもあるので、かわいいお部屋にもぴったりです。撥水加工されているので、水周りの多いリビングにぴったりのカーテンです。

家庭用の洗濯機でも洗うことができます。サイズと値段は、幅135cm×丈60cmで1314円、幅135cm×丈90cmで1823円となっています。

撥水・遮光 カフェカーテン(リペル)

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ニトリのカーテンおすすめ11.シャワーカーテン(3D)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリのカーテンおすすめ11つ目は、お風呂場にぴったりの「シャワーカーテン(3D)」です。リビングや寝室にぴったりのカーテン以外にも、ニトリにはお風呂場用のシャワーカーテンがあります。

シンプルなデザインですので、かわいいお風呂場にも合います。リングランナーが付いているので、すぐに取り付けることが可能です。ニトリの「シャワーカーテン(3D)」は、値段が1017円となっています。

シャワーカーテン(3D)

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ニトリでお気に入りのカーテンを見つけよう!

家具屋で有名なニトリでは、さまざまな種類のカーテンを取り扱っていました。リーズナブルな価格なのに、多彩な機能が充実していると口コミで評判です。ニトリのカーテンを付けるだけで、殺風景だったお部屋が一気におしゃれに、そして可愛らしく大変身します。

ニトリには、さまざまなタイプのカーテンを扱っていますので、口コミなどを参考にして選んでみてください。お気に入りのカーテンが、お値段以上のニトリで見つかることでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

シャワーカーテン(3D)

サイトを見る

撥水・遮光 カフェカーテン(リペル)

サイトを見る

カーテン&レース 4枚セット(Nラヴィ)

サイトを見る

遮光2級・遮熱カーテン&遮熱・ミラーレース4枚セット

サイトを見る

ミラー・花粉キャッチレースカーテン

サイトを見る

木製ブラインド(ヴェント)

サイトを見る

遮光2級・遮熱カーテン(シルバーニ)

サイトを見る

遮光1級・遮熱・防炎・50サイズカーテン

サイトを見る
りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング