ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ

ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ

全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。

記事の目次

  1. 1.家具・インテリアショップ「ニトリ」とは?
  2. 2.ニトリのおすすめ商品
  3. 3.ニトリで人気の「デコホーム商品」とは?
  4. 4.ニトリの公式通販は品揃え抜群!
  5. 5.ニトリの公式アプリが便利でお得
  6. 6.ニトリメンバーズ会員とは?
  7. 7.ニトリの全国店舗情報
  8. 8.ニトリはやっぱり「お、ねだん以上。」!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

家具・インテリアショップ「ニトリ」とは?

Photo by june29

家具やインテリアなどの商品が並んでいる、「ニトリ」というお店をご存じでしょうか。ニトリは全国各地に店舗があり、人気のある家具・インテリアショップでもあります。

カタカナでニトリという、大きな緑色の看板が特徴的なお店です。またショッピングモールなどの中に店舗があるニトリもあり、身近に店舗があるという方が多いでしょう。

Photo byDarkWorkX

人気のあるニトリですが、子供からお年寄りまでおすすめの商品が並んでいます。子供部屋にぴったりの家具・インテリアや、和室や洋室などに合う家具・インテリアなども満載です。

ニトリのおすすめの商品は見た目もおしゃれですが、他にもたくさんの魅力が隠れています。まだニトリで買い物をしたことがない方は、ぜひこれから紹介するニトリの魅力を知って、ぜひお近くのニトリや通販などで買い物してみてはいかがでしょうか。

ニトリの魅力

フリー写真素材ぱくたそ

ニトリの魅力はたくさんあります。ニトリにはおすすめの商品がたくさんありますが、ニトリで見られる商品の多くがおしゃれでシンプルなデザインであることがほとんどです。

ニトリの代表的な商品は家具・インテリアですが、シンプルなものが多いのでいろいろな家具・インテリアとの相性も抜群です。白や黒などのモノクロトーンの家具・インテリアがあれば、フローリングとの相性がいい茶色の家具・インテリアもあり大人気です。

Photo byStockSnap

ニトリが人気である秘訣は、商品の種類の豊富さにもあります。家具・インテリアだけではなく、キッチン用品や寝具、小物類まで充実しています。このように商品の種類が多いところも、ニトリの魅力の1つでもあります。

家具・インテリアは引っ越しには欠かせないアイテムですが、他にも洗濯機などの家電や食器などのキッチン用品も欠かせません。新居に必要な小物までニトリには揃っているので、ニトリでの買い物だけで新たな生活のスタートができます。

他にもニトリの魅力はたくさんあるので、紹介していきます。ニトリで買い物をしたことがない方は、きっとニトリに行ってみたいと思うことでしょう。ニトリは商品を見て回るだけでも、とても楽しいです。

「お、ねだん以上。」

Photo bynattanan23

ニトリのCMで話題になっている「お、ねだん以上。」というフレーズは、ニトリの魅力の1つでもあります。ニトリに並んでいるどの商品にも言えることで、フレーズ通り値段以上のクオリティーを期待できます。

具体的にどの部分がお値段以上なのかというと、商品の「丈夫さ」が鍵となっています。ある商品を購入したとしても、すぐに故障したり壊れてしまってはお値段以上とは言えません。

しかしニトリでは「いいものをリーズナブルな価格で」をもっとうにしているため、商品自体も長持ちし買ってよかったと思う方がたくさんいます。そのためおすすめの商品が、ニトリにはたくさんあります。

Photo bynewhouse

また値段以上の丈夫さだけではなく、ねだん以上の機能性も兼ね備えていることが多いです。そのためニトリで見られる商品のほとんどが、実用性のあるものばかりと言えます。

家具・インテリアを買うことにあたって、「丈夫さ」や「機能性」は欠かせません。どちらも兼ね備えている家具・インテリアを揃えたい方は、ニトリの商品がとてもおすすめです。

ニトリのおすすめ商品

Photo byblickpixel

ニトリにはたくさんの種類の商品が並んでおり、いろいろなジャンルでおすすめな商品があります。ニトリで見かけられる商品の特徴の1つ目が「実用性」があるというところです。

ニトリで買い物する方の中には、主婦の方もいれば学生やお年寄りの方もいます。その中でも特に主婦の方は、実用性を重視する方が多いです。そのため家具・インテリアなどを揃えると言えば、ニトリを思い浮かべる方が多いです。

Photo byMyriams-Fotos

また1つの商品でもデザインが多数あることも、ニトリならではの特徴です。シンプルなデザインもあれば、派手な色合いのものもあります。ニトリで見かけられる商品の中でも、自分好みの商品を見つけることができることができることでしょう。

ニトリで買うことができる商品を、さまざまなジャンルごとで紹介していきます。家具・インテリアに関わらず、生活には欠かせない日用品なども紹介していくので、新生活を控えている方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

収納・衣類収納

1つ目に紹介するニトリのおすすめの商品は、「収納・衣類収納」です。ニトリで買うことができる収納・衣類収納と言っても、どれにしようか迷うほど種類やカラーもたくさんあります。

ニトリの収納・衣類収納の種類は、布団やコートなどのかさばるものから小物をたくさん収納できるものまでたくさんあります。リビングや寝室など、ニトリの収納・衣類収納を使うことができる場所はさまざまです。

クローゼットの中の収納を、上手にできずに悩んでいる方がいることでしょう。ニトリの収納・衣類収納を使えば、季節ものの服の片づけやスペースの有効活用も上手にできるのでおすすめです。

また子供部屋が散らかりがちということはありませんか。ニトリの収納・衣類収納の中には、子供も片づけしやすいものもあるので、自分からおもちゃなどを片付けてくれることに繋がることもあります。

ニトリのチェストはどれもおしゃれ!人気のプラスチック製やおすすめ商品をご紹介のイメージ
ニトリのチェストはどれもおしゃれ!人気のプラスチック製やおすすめ商品をご紹介
ニトリのチェストはサイズやカラーが種類豊富でどれもおしゃれだと評判です。人気のローチェストやプラスチック製チェスト、北欧テイストのキッズチェストなど、ニトリでおすすめのチェストをまとめました。便利でおしゃれ、お値段以上の商品をぜひチェックしましょう。

本棚・ラック・シェルフ

2つ目に紹介するニトリのおすすめの商品は、「本棚・ラック・シェルフ」です。本棚・ラック・シェルフはホームセンターにも見かけることが多い商品ですが、ニトリにある本棚・ラック・シェルフはおしゃれなデザインであったり、使いやすかったりするのでおすすめで人気です。

読書が趣味の方や本をたくさん持っている方は、ニトリの本棚がおすすめです。高さを調節することができる本棚や、棚の位置や数を変えることができる本棚もあります。

本棚にもたくさん種類があり、雑誌がすっぽり入る本棚のサイズや小説をたくさん入れることができる本棚もあります。またカラーのバリエーションも豊富なので、家具・インテリアとして部屋の色合いに合わせることも可能です。

ニトリのラックやシェルフは、スチール製のものからおしゃれな木製のものまでさまざまあります。リビングや寝室、キッチンなどに置くと調味料などの収納も可能です。

ニトリの店舗によって、希望通りのカラーや様式のものがない場合もあります。また店舗に直接行って売切れる場合もあるので、店舗ではなくニトリの通販で購入することもおすすめです。

テーブル・机

3つ目に紹介するニトリのおすすめな商品は、「テーブル・机」です。テーブル・机は、家具・インテリアには欠かせないアイテムの1つで、新生活を始めるにはなくてはならないものでもあります。

驚くぐらい、ニトリに並んでいるテーブル・机の種類は多いです。リビングに置かれることが多いローテーブルや、ダイニングキッチンの家庭には多く見かけられるダイニングテーブルなどさまざまです。

またデスクワークやリモートワークにぴったりな、パソコンデスクやワークデスクもあります。場所を広く取ることがないデスクワークなどが、最近では人気があります。

ニトリのテーブル・机の商品の中で1番購入する方が多いと言える、ローテーブルやリビングテーブルはサイズやカラーがさまざまです。茶色や白色、中にはガラス製のテーブルも見かけられます。

ニトリでテーブル・机を買う方の中には、1年中使うことを考えて「こたつテーブル」を購入する方もいます。こたつの季節である冬になると、ニトリではこたつ布団とセットでこたつテーブルを購入することができることもあります。

ベッド

4つ目に紹介するニトリのおすすめな商品は、「ベッド」です。寝床は敷布団にするか、ベッドにするかの2通りに分かれることがほとんどでしょう。その中でもベッドにこだわりを持つ方も多く見かけられます。

寝室は1日の疲れをふきとばしてくれる、家の中で安心できる場所と思っている方も多いことでしょう。ベッドを購入することにあたって、寝心地などを気にする方が多いはずです。

ニトリではベッドを購入するときに、「すのこベッド」のみを購入することもできますが、マットレスや布団もセットで購入することができます。そのためベッドに合ったマットレスや布団を選ぶことができます。

家具・インテリアの1つでもあるベッドですが、すのこベッドやパイプベッドはもちろん、実用性のある「収納付きベッド」もニトリには並んでいます。収納場所が少ない賃貸で新生活を始める方に、とてもおすすめの商品と言えます。

また子供がいる方は、「2段ベッド」や「ロフトベッド」などもおすすめです。兄弟で1つの部屋を共有している場合でも、2段ベッドを利用することによって部屋のスペースを多く取ることがありません。

ソファー

5つ目に紹介するニトリのおすすめの商品は、「ソファー」です。家具・インテリアの1つでもあるソファーですが、快適におうち時間を過ごすためには欠かせないアイテムといえるでしょう。

ニトリで売られているソファーの種類は、全部で1000種類近くあります。またカラーのバリエーションも多いので、ソファーの種類の多さは他のインテリアショップの店舗に比べても、ニトリが1番だと言えるでしょう。

ニトリのソファーは、1人用のものもあれば複数人が座ることができるものもあります。そのため部屋の広さを問わずに、ソファーを購入することができます。

ニトリのソファーは、素材にもこだわっています。ニトリの布製のソファーは、家で快適に安心できる空間を作り出します。本革でできたソファーは、高級感やアンティークな雰囲気をもたらしてくれます。どちらもおすすめです。

ニトリのソファーで人気があるものが、「電動リクライニングソファー」です。3人で座ることができる電動リクライニングソファーが大人気で、特にファミリー層に注目されています。

ニトリのソファベッドおすすめ7選!口コミで人気の商品が大集合のイメージ
ニトリのソファベッドおすすめ7選!口コミで人気の商品が大集合
ベッドやカウチとしても使える万能なニトリのソファベッド特集です。口コミで話題になった商品やおしゃれなソファベッドも登場します。ファミリー向けから一人用まで、ニトリのおすすめソファーベッドを7点ご紹介します。買い物の参考にお役立てください。

生活雑貨・インテリア雑貨・日用品

6つ目に紹介するニトリのおすすめな商品は、「生活雑貨・インテリア雑貨・日用品」です。生活雑貨や日用品なども揃っているので、新生活に必要なものを一気に買うことができます。

生活雑貨の中でも、ニトリの「時計」は注目すべき商品と言えます。時計とは言っても、「掛け時計」や「置き時計」、「目覚まし時計」など全部で100種類以上もあります。

また「タオル」や「スリッパ」、中には「美容グッズ」もあります。ニトリの美容グッズの中でも、「UVボディミルク」や「クレンジングジェル」が大人気です。低価格で質の良い美容グッズを手に入れることができるので、ニトリで美容グッズを買い求める女性の方が増えています。

ニトリのインテリア雑貨は、現在の部屋をより一層明るくおしゃれにする商品ばかりです。何気なく部屋に置く「ゴミ箱」でさえも、ニトリのゴミ箱1つ置くことによって、生活の質を良くすると言えることでしょう。

「フォトフレーム」や「オブジェ」などの、おしゃれなインテリア雑貨も満載です。花などの植物が好きな方には、ニトリの「アートフラワー」や「フラワーリース」などを部屋に飾ることもおすすめです。

ニトリの時計おすすめ7選!おしゃれなデジタルタイプや音が静かな商品は?のイメージ
ニトリの時計おすすめ7選!おしゃれなデジタルタイプや音が静かな商品は?
ニトリにはリーズナブルな時計が種類豊富に並び、好みに合った商品を見つけやすいと評判です。そこで、ニトリの時計おすすめ7選をまとめました!シンプルで見やすいデジタルやおしゃれなデザインの文字盤まで、ニトリの時計の魅力や口コミをご紹介します。
ニトリのNクールシリーズで夏を快適に過ごそう!おすすめ商品やお手入れ方法は?のイメージ
ニトリのNクールシリーズで夏を快適に過ごそう!おすすめ商品やお手入れ方法は?
ニトリのNクールシリーズは、夏の大人気商品です。特殊な加工が施されているのに簡単にお手入れできます。種類が豊富なので家族全員がニトリのNクールで快適な夏を過ごせます。定番の寝具から意外な商品まで、 おすすめ商品をご紹介します。
ニトリのシーツおすすめ7選!夏でも快適な人気商品やダブル用もご紹介のイメージ
ニトリのシーツおすすめ7選!夏でも快適な人気商品やダブル用もご紹介
ニトリで購入したい人気のシーツを7点ピックアップしています。シングル・セミダブル・ダブルなどサイズ展開が豊富で、さらに花粉対策や防水、Nクールシリーズのシーツも登場します。快適な眠りを叶えてくれるニトリのおすすめシーツまとめです。

家電・照明器具

7つ目に紹介するニトリのおすすめの商品は、「家電・照明器具」です。ニトリには家具・インテリアだけでなく、家電の種類もたいへん豊富です。大型家電も揃っており、なおかつ家電量販店よりお得な価格で購入することができることもあります。

家電代表とも言えるニトリの「冷蔵庫」は、106リットルの2ドアです。一人暮らしにはぴったりのサイズで、別で2000円の追加料金を支払えば冷蔵庫を部屋に設置してもらうこともできます。

家電と言えば「洗濯機」という方もいるのではないでしょうか。ニトリの洗濯機は、全自動型で6キロまで洗濯物を回すことができます。一人暮らしで例えると、4日分の洗濯物を回すことができるほど大容量です。

ニトリの照明器具は、シンプルな浅いお椀型の照明が主流です。ほとんどの照明器具がLED対応で、エコにも貢献しています。6畳用や12畳用など、さまざまな部屋の広さに合わせて買うことができます。

少しでも部屋をおしゃれな雰囲気にしたい方には、ニトリの「ペンダントライト」がおすすめです。シャンデリアまで重厚感はなく、カフェのようなフラットでおしゃれな照明器具がたくさんあります。

食器・カトラリー・キッチン用品

8つ目に紹介するニトリのおすすめの商品は、「食器・カトラリー・キッチン用品」です。ニトリの食器は頑丈にできていることはもちろん、デザインもカフェで見られるお皿さながらのおしゃれさがあります。

ニトリにはご飯や汁物、おかずなどさまざまな食器があり、その食器のデザインなどによく合った箸やスプーンなども豊富にあります。カトラリーには、セットで購入することができる商品があるのでお得とも言えます。

ニトリには通常の食器などだけではなく、離乳食を始めたばかりの子供用のスプーンやフォークなども売られています。また子育て世代には大人気の、「キッズプレート」などもあります。店舗によっては、さまざまな柄のキッズプレートが見られ、どれも可愛いです。

ニトリのキッチン用品は種類の豊富さだけではなく、万能さも見逃せません。例えば「片手でまがるまな板」では、切った野菜をそのままフライパンや鍋などに入れることができます。

またフライパンや鍋なども、ニトリにはたくさんあります。新生活を始める方に1番人気のあるものが、さまざまなサイズのフライパンがセットで購入することができる商品です。特にこだわりがない方や、何を選んだらいいかわからない方に大人気です。

ホットプレートは意外と安い!人気のニトリやおすすめブランドをご紹介のイメージ
ホットプレートは意外と安い!人気のニトリやおすすめブランドをご紹介
ホットプレートは食卓で使える便利な調理器具ですが、年中使わないのに値段が高いのがデメリットです。ところが最近のホットプレートは安いものが意外と多く、サイズのバリエーションも豊富です。しかも安いホットプレートは人気のニトリや有名ブランドの商品にもあります。
ニトリのミキサーは意外と人気!口コミの評判の高い売れ筋は?のイメージ
ニトリのミキサーは意外と人気!口コミの評判の高い売れ筋は?
お手頃な価格ながら品質の高い家電やおしゃれなインテリア・家具を販売するニトリで、一家に一台あると便利な「ミキサー」を購入しましょう。今回はニトリで購入できる人気のミキサーを、商品の特徴や購入者の口コミと一緒にご紹介します。
ニトリのトースターおすすめまとめ!口コミで評判の便利な機種とはのイメージ
ニトリのトースターおすすめまとめ!口コミで評判の便利な機種とは
インテリア家具からキッチン家電まで種類豊富な商品を販売する「ニトリ」のトースターは、コスパ抜群で使い勝手がいいと評判です。今回はニトリで特におすすめの人気トースターをまとめてご紹介していきます。寄せられている口コミもチェックしてみましょう。

その他

ニトリには家具・インテリア、生活用品などだけではなく、「衣類」や「ペット用品」なども見られます。衣類は季節に合わせて販売しているものもあるため、夏には涼しい素材のもの、冬には暖かい素材のものが売られています。

ニトリで売られている商品の中でも、意外にも品数が多いものがペット用品です。ニトリのペット用品は、数々の愛犬家や愛猫家に支持されているほど人気があります。

ペット用のクッションやおもちゃ、ペット用の服などもあります。ペットのことをよく考えられたペットのための商品なので、ペットを飼っている方はぜひニトリのペット用品をチェックしていてください。

ニトリで買える家具を厳選してご紹介!気になる口コミやお得なセットものイメージ
ニトリで買える家具を厳選してご紹介!気になる口コミやお得なセットも
ニトリには数多の家具やインテリア、雑貨がありますが、本記事ではおすすめの家具に絞ってご紹介します。一人暮らしにぴったりなものからお得なセット品まで、チェックしておきたいニトリ家具が豊富です。また、ニトリに関する口コミも見ていきましょう。

ニトリで人気の「デコホーム商品」とは?

ニトリの「デコホーム商品」とは、シーズンやシーンに合わせて低価格で購入できる商品を言います。ニトリでは身近な商品を、気軽に購入することができる低価格で売られています。

お店の種類によっては店舗によって、商品の並び方が異なることがあります。ニトリも店舗によって商品の並ばれ方や置かれている場所は異なりますが、どの店舗でも「目当ての物を見つけやすい」商品の並べ方になっています。

ニトリのデコホーム商品は、低価格で売られている身近な商品が、見つけやすい場所に並べられているということが最大の特徴です。またカラーバリエーションも多いので、購入する商品の組み合わせによって他人と被ることが少ないです。

ニトリの公式通販は品揃え抜群!

ニトリの公式通販を利用することによって、店舗にはない商品を購入することができるので便利です。また商品についての説明も充実しているので、通販の利用を拒んでいる方も安心です。

公式通販ではニトリが扱っている商品を購入することができるので、品ぞろえは抜群です。また週ごといニトリのWEBチラシも見ることができるので、お買い得商品をいち早くチェックすることができます。

ニトリの公式通販では、ニトリの店舗や配送センターで受け取ることによって、送料が無料になります。また7000円以上のお買い上げでも、送料を無料にすることができます。

ニトリの公式通販で商品を購入した場合の支払い方法の中には、コンビニで「後払い」する方法があります。クレジットカードを持っていない方でも、気軽にニトリの商品をポチっと購入することができます。

公式通販ならでは特徴の1つが、商品のレビューを確認することができるところです。店舗ではなかなかできないことなので、あえてニトリの公式通販を利用する方が多く見かけられます。

アウトレット商品もお得

「アウトレット商品」とは、傷や汚れなどがあったり、展示用の商品であったりと、訳あり商品のことを指します。公式通販ではニトリのアウトレット商品も購入することができ、質よりも価格重視の方に大人気です。

傷がある商品とは言え、見た目ではほぼ分からないということがほとんどです。ニトリの家具・インテリアは白色や黒色、茶色の商品が多いため、傷が付いていても目立ちにくいです。

ニトリのアウトレット商品は、配送エリアによって購入することができるものが限られています。人気のある商品なので、すぐ売り切れてしまうこともあります。

アウトレット商品になっている理由もしっかりと書かれているので、納得のいく買い物ができることでしょう。多くのニトリのアウトレット商品は、大幅値下げをしているのでとてもお得です。

傷などが入っていたり、展示品扱いだったりする商品ですが、保証期間は新品を購入した期間と同じです。そのため例えばベッドや食器棚のアウトレット商品を購入しても、多くが5年間の保証期間がついてきます。

楽天にも出店!

ニトリの商品は公式通販だけではなく、楽天でも購入することができます。ニトリの公式通販に負けず劣らず、商品の説明も充実しておりレビューもたくさんあります。

楽天で買い物することによって、ニトリの公式通販では貯めることができない、「楽天ポイント」を獲得することができます。楽天はポイントが10倍になる日などがあるので、その日を狙ってニトリの商品を楽天で購入することもおすすめです。

楽天でニトリの商品を購入する場合の送料は、ニトリの公式通販での送料の仕組みと同じです。商品の値段によって送料の値段も異なり、550円か1100円、または無料であることがほとんどです。

楽天を利用する場合のお得な情報は他にもあります。ニトリの公式通販と異なり、ニトリの商品だけに限らず、さまざまな種類の商品も一緒に注文することができます。

ニトリの公式通販では注文できない物の中では、「食べ物」や「飲料」なども楽天では注文することができます。楽天を普段から利用している方は、ぜひニトリの商品も楽天で購入してみてはいかがでしょうか。

ニトリの公式アプリが便利でお得

フリー写真素材ぱくたそ

ニトリには、便利な公式アプリがあります。公式アプリを利用することによって、簡単にニトリの商品を購入することができます。またお得な情報なども、いち早く知ることができます。

ニトリの店舗の場所や商品の検索などもスムーズにでき、快適に通販での買い物を楽しむことができます。買い物をした際にもらう領収証などの管理もできるので便利です。

またニトリの店舗で買い物する際に、ニトリメンバーズ会員の方は100円に付き1ポイントを獲得することができます。しかしアプリ会員の方は、100円に付き2倍の「2ポイント」を獲得することができます。

Photo byJESHOOTS-com

ニトリの公式アプリ会員になるには、まずニトリのアプリをダウンロードする必要があります。無料で利用することができ、WEBでの通販ショッピングよりも簡単に買い物することができます。

ニトリのアプリをダウンロードしたら、次に会員登録をする必要があります。事前にニトリメンバーズカードを持っている方は、会員番号を入力するとカードを持ち歩く必要もなくなります。

ニトリメンバーズ会員とは?

Photo by yto

さきほどから述べている「ニトリメンバーズ会員」とは、ニトリ全ての店舗でポイントカードを利用することができる会員のことを指します。ニトリメンバーズ会員の方は、ニトリの公式通販でもポイントを貯めたり利用することができます。

ニトリメンバーズ会員は、ニトリの店舗で直接入会することができます。また店舗に直接行く必要はなく、ニトリの公式サイトでも新規会員の申し込みをすることができます。近くにニトリの店舗がない方でも、気軽に会員になることが可能です。

ニトリメンバーズ会員の方は、先ほども説明したように100円に付き1ポイントを獲得することができます。ニトリメンバーズ会員に加えて、アプリ会員でもある方は100円に付き2ポイントが付いてきます。

ニトリの全国店舗情報

ニトリは全国的に出店されている、人気インテリアショップです。そのため家の近くにニトリの店舗があるという方も多いのではないのでしょうか。

ニトリの店舗情報について、エリアごとに紹介していきます。店舗によっては、品数や置かれている商品の種類が異なることもあります。

北海道・東北

北海道には、30店舗のニトリがあります。そのうち取り扱っている品数が多い大型店舗は、6店舗もあります。北海道にある多くのニトリの店舗では、トラックを貸し出ししてくれます。

大人気であるニトリのアウトレット商品を取り扱っている店舗は、北海道に2店舗あります。アウトレット商品が見られる店舗は、「川沿店」と「帯広稲田店」の2カ所です。

東北地方には、全部で47店舗あります。青森県には8店舗、岩手県には5店舗、宮城県には11店舗、秋田県には7店舗、山形県には6店舗、福島県には10店舗あります。

東北地方の中でも1番店舗数が多い宮城県には、ニトリのデコホーム商品を取り扱っている店舗も多いです。また11店舗ある中でも、大型店舗数は3店舗もあります。

関東

関東地方の茨城県には15店舗、栃木県には12店舗、群馬県には9店舗、埼玉県には38店舗、千葉県には34店舗、東京都には52店舗、神奈川県には38店舗もあります。

関東地方は他の地方と比べると、ニトリの店舗が最も多いです。店舗によっても扱っている商品がことなることもあるので、さまざまなニトリの商品を見回ることができます。

東京都は観光客も多く人口も多いため、ニトリの店舗もたいへん多いです。東京都の29カ所の市区町村に1店舗から5店舗ほどニトリがあります。そのため近場にニトリがあるということが多いでしょう。

また都心だけではなく、東京都の周りにある県にもたくさんニトリの店舗があります。特に埼玉県と神奈川県はともに38店舗もあり、大型店舗も多く構えています。

【ニトリ】東京都内の店舗を徹底調査!駅近から大型店までご紹介のイメージ
【ニトリ】東京都内の店舗を徹底調査!駅近から大型店までご紹介
ニトリは大型家具から小物まで取り扱っている人気の家具店です。東京都内にもニトリの店舗がたくさん展開しており、商品の品揃えも豊富にあります。今回は、東京都内にある店舗を詳しく見ていきます。東京都の駅近のニトリから、東京都の大型店舗まで紹介していきます。
新宿のニトリは品揃えが豊富!営業時間やアクセス方法まとめのイメージ
新宿のニトリは品揃えが豊富!営業時間やアクセス方法まとめ
この記事では新宿のニトリについてご紹介しています。新宿のニトリはほかの店舗と比べても圧倒的な品数を誇ります。品揃えが豊富な新宿のニトリの気になる営業時間やアクセス方法をまとめました。新宿のニトリへ行く際はぜひ参考にしてみてください。
【ニトリ】横浜市内の店舗を徹底調査!ビブレや鶴見まで幅広くご紹介!のイメージ
【ニトリ】横浜市内の店舗を徹底調査!ビブレや鶴見まで幅広くご紹介!
「お、ねだん以上。」のキャッチフレーズで知られるニトリは、全国展開の家具店です。横浜には、駅ビルのビブレや工業地帯の鶴見に店舗があります。広くて大きい店舗があるので、ショッピングにも便利です。今回は横浜のニトリの店舗と営業時間についてご紹介します。

中部

中部地方の新潟県には12店舗、富山県には5店舗、石川県には6店舗、福井県には4店舗、山梨県には4店舗、長野県には13店舗、岐阜県には10店舗、静岡県には17店舗、愛知県には30店舗あります。

中部地方の中でも、経済などが1番発展している愛知県のニトリの店舗数が1番多いです。中部地方の最大都市でもある名古屋市だけでも、7店舗もあります。

2020年7月の時点で、愛知県名古屋市にあるニトリの店舗の中でも通常の営業時間と異なる店舗があります。愛知県名古屋市にある「大曾根店」の通常の営業時間は10:00から21:00ですが、2020年8月16日までは閉店時間を20:00までとしています。

また「名鉄名古屋駅前店」の通常の営業時間は10:00から20:00ですが、2020年7月28日までは閉店時間を19:00までとしています。愛知県名古屋市ではこれらの2店舗で営業時間を変更しているので、閉店時間は確認しておきましょう。

【ニトリ】名古屋の店舗を徹底調査!大型店へのアクセスは?のイメージ
【ニトリ】名古屋の店舗を徹底調査!大型店へのアクセスは?
愛知県名古屋市のニトリ店舗情報をご紹介します。営業時間や駐車場、店舗へのアクセス方法など知っておきたいニトリに関する情報をまとめてみました。名古屋市内には大型店や駅チカの店舗もあります。お近くの店舗から少し遠いお店までチェックしていきましょう!

近畿

近畿地方の三重県には11店舗、滋賀県には11店舗、京都府には16店舗、大阪府には42店舗、兵庫県には35店舗、奈良県には8店舗、和歌山県には7店舗あります。

東京都のように観光客などが多く、経済活動なども活発な大阪府ではたくさんのニトリの店舗が見かけられます。中でも駅から近いニトリの店舗が多いため、通勤や通学のついでに立ち寄ることも可能です。

デコホーム商品を扱っているニトリの店舗や、大型店舗もたいへん多いです。インテリアデザイナーがいるニトリの店舗もあるため、インテリア相談などもできます。

ニトリは京都のどこにあるのか徹底調査!大きい店舗のアクセスは?のイメージ
ニトリは京都のどこにあるのか徹底調査!大きい店舗のアクセスは?
販売商品が「お値段以上」のクオリティで大人気の「ニトリ」ですが、京都の人でニトリ好きなら所在が気になりませんか。豊富な品揃えでゆっくり探したい人も多いでしょう。今回は、京都府内のニトリの所在地を徹底的に調べてみました。特に大きい店舗を探している人は必見です。

中国・四国

中国地方の鳥取県には3店舗、島根県には3店舗、岡山県には8店舗、広島県には18店舗、山口県には9店舗あります。中部地方は県の数が少ないですが、唯一10店舗以上のニトリがあるのは広島県です。

広島県には多くの観光名所があるので、歩いている人々の中には海外の方も見かけられることがあります。ニトリの商品は低価格であることが特徴の1つでもあるので、多くの海外の方も利用していることが多いです。

四国地方の徳島県には4店舗、香川県には5店舗、愛媛県には6店舗、高知県には4店舗あります。四国地方は他の地方に比べると、比較的田舎ですが県庁所在地付近にニトリの店舗が見られると言えます。

九州・沖縄

九州地方の福岡県には26店舗、佐賀県には6店舗、長崎県には6店舗、熊本県には9店舗、大分県には6店舗、宮崎県には6店舗、鹿児島県には8店舗、沖縄県には6店舗あります。

九州地方の中でも本州と九州を繋いでいる福岡県には、たくさんのニトリの店舗があります。佐賀県の26店舗の中には、大型店舗が4店舗あります。ショッピングモールの中にあるニトリもあります。

また沖縄県にある全店舗では、公式通販で購入したニトリの商品を受け取ることできます。ニトリの公式通販は利用者が増えてきており大人気です。店舗受け取りにした場合は、購入した値段関係なく送料が無料になるのでおすすめです。

【ニトリ】福岡の店舗を徹底調査!アクセスや駐車場情報ものイメージ
【ニトリ】福岡の店舗を徹底調査!アクセスや駐車場情報も
日本各地に点在しているニトリの中で福岡の店舗をご紹介します。ショッピングモールの中にあるお店や大型店、女性人気の高いニトリ発のデコホームの店舗も登場します。アクセスや駐車場、営業時間についてもご案内します。お値段以上の福岡ニトリまとめです。
ニトリの店舗がどこにあるのか徹底調査!東京や神奈川などの首都圏は?のイメージ
ニトリの店舗がどこにあるのか徹底調査!東京や神奈川などの首都圏は?
ニトリは、インテリア用品や家具を扱う人気大手量販店です。「お、ねだん以上」をモットーとし、全国各地に店舗を持つチェーン店として注目されています。東京や神奈川などの首都圏を含む、話題のニトリの店舗がどこにあるのかを徹底調査していきます。

ニトリはやっぱり「お、ねだん以上。」!

Photo byMonoar_CGI_Artis

大人気のインテリアショップ、ニトリについて紹介してきました。この記事を読んで改めて、ニトリの商品は「お、ねだん以上。」であることが分かったことでしょう。

ニトリは店舗での買い物だけではなく、公式通販でのネットショッピングも楽しむことができます。ぜひおうち時間に、ニトリの商品を見たり買ったりしてみてはいかがでしょうか。

蔭西優愛
ライター

蔭西優愛

こんにちは!ライター歴2年半の20代シンママです!文章を書くことが大好きです。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング