カセットコンロを買うならニトリで決まり!防災やアウトドアにぴったりの商品とは

カセットコンロを買うならニトリで決まり!防災やアウトドアにぴったりの商品とは

ニトリのカセットコンロについて詳細をまとめました。カセットコンロは家庭での鍋料理の他にアウトドア・キャンプでの使用や防災グッズとしても活用できる優れものです。ニトリでおすすめのカセットコンロのサイズや価格、特徴、人気の理由などに迫ります。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.アウトドアにも便利なカセットコンロはニトリで買える!
  2. 2.カセットコンロを買う時に注意すること
  3. 3.ニトリのカセットコンロが人気のワケ
  4. 4.ニトリのカセットコンロはこんな時におすすめ
  5. 5.カセットコンロを買うならニトリがおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

アウトドアにも便利なカセットコンロはニトリで買える!

ニトリ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

くらしに必要な日用雑貨やインテリアグッズ、大きいサイズのベッドや食器棚など、様々な家具・家電・雑貨を取り扱うのが人気店ニトリです。ニトリにはくらしを快適に・豊かにしてくれるアイテムがたくさん並びます。

「お、ねだん以上。ニトリ」というCMキャッチコピーの通り、ニトリには価格以上のクオリティ、価格以上のデザイン、価格以上の使いやすさを実現している商品があります。今回はニトリで人気のカセットコンロを特集します。

ニトリ キッチン用品売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリのカセットコンロは便利で使いやすい、お手頃価格でコスパ抜群と評判です。ニトリのカセットコンロのサイズや特徴、人気の理由に迫ります。ニトリのカセットコンロの使い方なども解説します。ニトリのカセットコンロの購入を検討している方、必見の記事です。

ニトリ「省エネカセットコンロ(CY-10 PU)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリの人気カセットコンロ「省エネカセットコンロ(CY-10 PU)」はニトリの公式通販・ニトリネットで税込3990円です。ニトリのカセットコンロのサイズは幅33.6×奥行27×高さ11cm、重量は約1.8kgです。ステンレスを主素材とし、カラーはパープルです。

点火方式は圧電点火式です。ガス消費量は約190g/h(2.6kW)です。簡単脱着のマグネット方式なので取扱いが簡単なニトリのおすすめ商品です。

ニトリ 省エネ カセットコンロ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。

カセットコンロを買う時に注意すること

カセットコンロ
Photo by june29

カセットコンロを購入する時の失敗しないポイントを確認しておきましょう。カセットコンロ購入時の注意点を知っていれば、いざカセットコンロを購入するとなったときにも知識が活用できます。

「内炎式」と「外炎式」

コンロ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ひと言で「カセットコンロ」と言っても様々なメーカーからサイズや火力、デザインなどの異なるカセットコンロが販売されています。特にカセットコンロの大きな特徴の違いとしては「内炎式」と「外炎式」があります。内炎式と外炎式はバーナーの仕組みの違いによります。

内炎式のカセットコンロの場合、炎がバーナーの内側に向かって燃えるという特徴があります。外炎式のカセットコンロの場合はその逆でバーナーの外側に向かって炎が広がるという特徴があります。

一般的なカセットコンロの場合、外炎式を採用しているものが多く、内炎式を採用しているカセットコンロの方が上位機種となります。

【カセットコンロ】の人気・売れ筋ランキングもチェック!

カセットコンロのAmazon・楽天の人気・売れ筋ランキングは下記リンクからどうぞ!いろいろな商品をチェックできます。

Amazonで見る楽天で見る
コンロ
フリー写真素材ぱくたそ

内炎式のカセットコンロは炎が中心に向かって内向きに出るので、熱が逃げにくく効率よく加熱調理することができます。小さめの鍋の場合、炎がはみ出さずに効率的な加熱が可能、鍋底全体をまんべんなく均一に加熱できるというメリットがあります。

小さな炎にしても熱の逃げがすくないので、内炎式はとろ火調理などにも向いています。鉄板やタコ焼きプレートなどのような広い面積を均一に加熱したいような場合には外炎式の方が優れている場合もあります。

ニトリのカセットコンロが人気のワケ

次のページ

ニトリのカセットコンロはこんな時におすすめ

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング