【ダブルウォールグラス】ニトリは使い勝手の良さが人気!おすすめ商品はこれ

【ダブルウォールグラス】ニトリは使い勝手の良さが人気!おすすめ商品はこれ

ダブルウォールグラスは、おしゃれさと実用性から注目が集まっています。ニトリでも取り扱いがあり、人気の商品が充実しています。あらゆる場面で使い勝手がよく人気があるニトリのダブルウォールグラスの魅力やおすすめ商品を紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ニトリでも人気のダブルウォールグラスとは?
  2. 2.ニトリのおすすめダブルウォールグラス1
  3. 3.ニトリのおすすめダブルウォールグラス2
  4. 4.ダブルウォールグラス以外のニトリで人気のグラス
  5. 5.ダブルウォールグラスはニトリがコスパ抜群!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ニトリでも人気のダブルウォールグラスとは?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

近年は、ダブルウォールグラスを利用するケースが増えています。ダブルウォールグラスとは、ガラス製コップのうち二層構造になっているもので、グラスに入れた飲み物が浮いているように見えるおしゃれなグラスです。普段使いはもちろん、結婚式など大切な場面でも利用されます。

ダブルウォールグラスは、さまざまなメーカーが製造・販売しています。それぞれの趣向を取り入れたおしゃれ商品があります。家具専門メーカーのニトリも、ダブルウォールグラスの製造・販売を行っています。ニトリは、ベッドやソファーなどの大型家具などを扱う人気メーカーです。

ニトリでは、家具全般のグッズを販売しているため、グラスやコップなどの商品の取り扱いもあります。ニトリのダブルウォールグラスは、フレーバーシリーズやアロマシリーズなど、利用者が多く人気のある商品が充実しています。耐久性があり使い勝手が良い面も特徴です。

ニトリで家具を購入する傍ら、ダブルウォールグラスを合わせて購入する方も少なくありません。家具もグラスもいずれもシンプルでおしゃれであるため、統一感が生まれます。快適な住まいを演出したい方はぜひニトリのダブルウォールグラスをチェックしましょう。

今回は、ニトリが製造・販売しているダブルウォールグラスのおすすめ商品を紹介します。ニトリでは普段から使える使い勝手の良さと、大事な場面でも使えるフォーマル感を両方とも兼ね備えた魅力ある商品が取り揃えられているので、ダブルウォールグラス購入前の参考にしてください。

結露しにくく使い勝手の良いグラス

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ダブルウォールグラスとは、二層構造のガラス製のコップです。冷たい飲み物をグラスに入れると結露を起こすことがありますが、ニトリのダブルウォールグラスなら結露の発生を防げます。また、グラスでありながら冷たい飲み物だけでなく熱い飲み物を入れて飲むことも可能です。

ニトリのダブルウォールグラスのメリットは、熱の伝わり方がゆっくりであるという点が挙げられます。二層構造のおかげで、熱や冷気をゆっくりと伝導させるため、温かい飲み物は温かいままゆっくりと楽しめて、冷たい飲み物は長い間冷たさを維持できておいしく飲めます。

ニトリのダブルウォールグラスにはデメリットもあります。ニトリのダブルウォールグラスは、少し割れやすいという特徴があります。二層構造で頑丈だと思われがちですが、一層ずつの強度は低い場合が多いです。ニトリのダブルウォールグラスを利用する際は、丁寧に扱いましょう。

ニトリのダブルウォールグラスは、使い勝手の良さと飲み物がしっかりと浮いているかのようなおしゃれさが楽しめるおすすめの商品です。ニトリのダブルウォールグラスは普段使いでもフォーマルでも活用できる使い勝手の良い商品です。ぜひ活用してみてください。

【ダブルウォールグラス】割れにくいおすすめ品7選!かわいいデザインものイメージ
【ダブルウォールグラス】割れにくいおすすめ品7選!かわいいデザインも
二重構造になった保温性の高いダブルウォールグラスは、メリットが豊富で人気のアイテムです。ダブルウォールグラスは日常使いしやすいのでプレゼントとしても渡しやすいのが魅力です。お気に入りのデザインのダブルウォールグラスでさまざまなドリンクを楽しみましょう。

ニトリのおすすめダブルウォールグラス1

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ニトリでは、いくつかのダブルウォールグラスを製造・販売しています。ニトリといえば大型家具や家電製品の取り扱いで有名な企業ですが、ダブルウォールグラスなどの食器関連のグッズも取り扱っています。品質の良い食器があり、家具とセットで購入する方も多いです。

ニトリで製造・販売されているおすすめのダブルウォールグラスを紹介します。ニトリのおすすめダブルウォールグラスを使って、日々の食事での利用や記念日に花を添えるように利用してみませんか。いずれも品質が良く使い勝手が良い商品ばかりです。

ダブルウォールマグ フレーバー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリの「ダブルウォールマグ フレーバー」は、ニトリで販売されているダブルウォールグラスの中でも定番商品で、広く利用されています。サイズは、幅8.5×奥行12×高さ9.8cmで、重さはおよそ170gです。透明感のある澄んだ印象で、高級感を演出してくれます。

ニトリのダブルウォールマグ フレーバーは、耐熱ガラスを素材に採用しており、熱い飲み物を入れても安心です。職人が手作りで製作しているダブルウォールガラスであるため、商品ごとに少しずつ形状の違いを感じられます。結露の発生をしっかり防げる使いやすいグラスです。

食洗機・レンジの利用

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリのダブルウォールマグ フレーバーは、食洗器でそのまま洗浄することが可能です。ダブルウォールグラスの中には、食洗器での洗浄が不可となっている場合も少なくありませんが、ニトリのダブルウォールマグ フレーバーは食洗器が使えて便利です。

しかし、ニトリのダブルウォールマグ フレーバーは電子レンジに入れて加熱することはできません。電子レンジ対応の食器ではないため、注意しましょう。ダブルウォールマグ フレーバーは高温になった後冷やすと割れる恐れがあるため、グラスが熱い時は注意しましょう。

ダブルウォールマグ フレーバー ニトリ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【ダブルウォールグラス】ダイソーの商品は売り切れ必至!人気の秘密は?のイメージ
【ダブルウォールグラス】ダイソーの商品は売り切れ必至!人気の秘密は?
いろいろな機能を持ったグラスは使い勝手がよく人気です。特にコスパの良さで人気なのが、ダイソーで販売されている「ダブルウォールグラス」です。ガラスが2層になったダイソーのダブルウォールグラスの魅力について、詳しく伝えていくので参考にしてみてください。

ニトリのおすすめダブルウォールグラス2

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリでは、先ほど紹介したダブルウォールマグ フレーバー以外にも、おすすめのダブルウォールグラスがあります。形状の好みや利用目的、利用場所に応じて購入するダブルウォールグラスを選択しましょう。いずれも透明感があり使い勝手の良い商品ばかりです。

ダブルウォールグラスは、飲み物がグラスの中で浮いているように見えるおしゃれな商品です。普段での使用はもちろんのこと、お客様をもてなす際にも大いに活躍してくれるでしょう。ぜひニトリの品質の良いダブルウォールグラスをチェックしてみてください。

ダブルウォールマグ アロマ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリの「ダブルウォールマグ アロマ」は、少し丸みを帯びた形状が特徴的なかわいらしさを感じられるダブルウォールグラスです。サイズは幅8×奥行11.6×高さ9.8cm、重量はおよそ160gと軽量でコンパクトな商品です。透明感の強さは清潔感を演出してくれます。

ニトリのダブルウォールマグ アロマはレンジ不可で、食洗器は可能です。ダブルウォールマグ アロマは女性にも好まれる丸みを帯びた形状で、幅広い層から支持されています。初めてダブルウォールグラスを使う方に、ニトリのダブルウォールマグ アロマはおすすめです。

ダブルウォールマグ アロマ ニトリ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
新宿のニトリは品揃えが豊富!営業時間やアクセス方法まとめのイメージ
新宿のニトリは品揃えが豊富!営業時間やアクセス方法まとめ
この記事では新宿のニトリについてご紹介しています。新宿のニトリはほかの店舗と比べても圧倒的な品数を誇ります。品揃えが豊富な新宿のニトリの気になる営業時間やアクセス方法をまとめました。新宿のニトリへ行く際はぜひ参考にしてみてください。

ダブルウォールグラス以外のニトリで人気のグラス

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリでは、フレーバーやアロマのようなダブルウォールグラスだけでなく、それ以外のグラスも製造・販売されています。ダブルウォールグラス以外のグラスも、ニトリならではの品質の良さで作られており、普段使いからフォーマルな場面まで幅広く利用ができます。

フレーバーやアロマのようなダブルウォールグラスにこだわらない人は、ニトリで他のグラスもチェックしてみてはいかがでしょうか。ダブルウォールグラス以外のニトリのおすすめグラスの代表的なものを2種類紹介します。ぜひお気に入りのグラスを見つけてみてください。

MSタンブラー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリの「MSタンブラー」は、飲み物を入れた時に中身が虹色になる、魔法のようなグラスです。ダブルウォールグラスのような見た目とは違い、カラフルでおしゃれな印象を演出してくれます。ダブルウォールグラスにこだわりがない人で、おしゃれさを重視する人におすすめです。

軽量で扱いやすく、ダブルウォールグラスよりも耐久性が高いため、安心して利用ができます。幅8.1×奥行8.1×高さ10.3cmのサイズで、重量は110gです。電子レンジや自動食洗器には対応していませんので、注意しましょう。ニトリでも人気のおしゃれなグラスです。

MSタンブラー(レインボー 300mL)

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

つよいこグラス

ニトリの「つよいこグラス」は、頑丈に作られた使い勝手の良いグラスです。ダブルウォールグラスと比べて破損しづらいため、子供に使用させても安心です。サイズは幅6×奥行6×高さ7.5cmで、重量はおよそ120gであるため、だれでも使いやすい商品です。

ニトリのつよいこグラスは、ダブルウォールグラスのような飲み物が浮いたようなおしゃれさは楽しめませんが、普段の食事で使いやすいシンプルな商品です。ダブルウォールグラスにこだわりがなく、普段使いに適した商品を探している方にピッタリのニトリ定番商品です。

ダブルウォールグラスはニトリがコスパ抜群!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ダブルウォールグラスは、ニトリ以外でも製造・販売されていますが、ニトリのダブルウォールグラスはコスパも抜群に良く使いやすいおすすめの商品ばかりです。

ニトリのダブルウォールグラスは、値段は安めでありながら見た目の透明感があり高級感もしっかりと感じられる商品です。使いやすさと高級感のバランスを重視したい方にとって、ニトリのダブルウォールグラスはおすすめですので、ぜひチェックしてみてください。

MSタンブラー(レインボー 300mL)

サイトを見る

ダブルウォールマグ アロマ ニトリ

サイトを見る

ダブルウォールマグ フレーバー ニトリ

サイトを見る
yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング