ニトリのキッチンボードを徹底比較!使い方に合わせたおすすめ商品をご紹介

ニトリのキッチンボードを徹底比較!使い方に合わせたおすすめ商品をご紹介

調理家電や食器類の収納スペースを増やすにはニトリのキッチンボードが活躍します。使い方に合わせたおすすめ品や組み合わせを選べるキッチンボードをご紹介します。またニトリキッチンボードの選び方もまとめました。購入前にチェックしておきたいニトリキッチンボード特集です。

記事の目次

  1. 1.多機能で使いやすい!ニトリのキッチンボード
  2. 2.ニトリのキッチンボードの選び方
  3. 3.組み合わせを選べるニトリのおすすめキッチンボード
  4. 4.使い方や用途に合わせて選べるニトリの人気キッチンボード
  5. 5.ニトリのキッチンボードでキッチンを快適に!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

多機能で使いやすい!ニトリのキッチンボード

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「キッチンボード」とは電子レンジや炊飯器などの調理家電や食器類を収納する家具を指し、キッチンボードの他に「ダイニングボード」や「レンジ台」とも呼ばれています。キッチンボードを置くことで備え付けでは収納しきれなかったものを仕舞えるなど、いくつかのメリットがあります。

ひとつのキッチンボードにまとめることで使い勝手が良くなったり、おしゃれなものならインテリアとしても使えたり、特にニトリの多機能なキッチンボードはおすすめです。「お、ねだん以上。」をキャッチコピーに掲げるニトリには、他製品と比較してリーズナブルなものもあります。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

キッチンボードにはさまざまな形や種類、サイズの商品があり、どれを選んでいいか分からないという方もいます。毎日の料理で使う台所周辺だからこそ、使い勝手が良く、収納力に長けたキッチンボードがおすすめです。毎日の暮らしを豊かにしてくれる人気の商品ばかり揃うニトリです。

レビューでも高評価の人気の商品を比較

Photo by mediapicnic

ニトリには寝具やベッド、テレビ台やカーテン、ガーデニング雑貨やインテリアグッズなど各シーンにハマる人気のアイテムが数多く揃います。実店舗へは土日になるとたくさんのファミリー層や一人暮らしの学生・単身者、シニア世代の方も訪れ、ニトリの人気商品を眺めています。

キッチンボードのような大きな家具はニトリ公式サイトからネットショッピングで取り寄せることが可能です。2021年3月1日時点でニトリ公式ネットストアにはキッチンボードと関連商品が約110品も掲載されており、人気商品やおすすめ品、お値下げ品の中から選べます。

Photo byRamdlon

キッチンボードに限らず、ニトリネットストアにはあらゆる商品が並び、購入者のレビューが付いているものがあります。数万円~十数万円もするキッチンボードですから、使い方や特徴、レビューを参考にしながら他製品と比較検討するのがおすすめです。買い物の失敗を防いでくれます。

本記事では収納に困っている方にご紹介したいニトリのおすすめキッチンボードと、使い方に合わせて選べるキッチンボード、さらにニトリキッチンボードの選び方をご紹介します。実際にニトリで購入した方のレビューを一部ピックアップするので、ぜひ比較材料にしてみてください。

ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。
ニトリのレンジ台おすすめランキング!収納力抜群の商品やコンセント付きのモデルものイメージ
ニトリのレンジ台おすすめランキング!収納力抜群の商品やコンセント付きのモデルも
電子レンジや炊飯器、ポットなどの調理家電から食器、調味料まで整理できる便利な「レンジ台」です。今回は「お、ねだん以上。ニトリ」で人気のニトリおすすめランキングでご紹介します。コンセント付きや収納力抜群のレンジ台がランクインしました。

ニトリのキッチンボードの選び方

Photo bygeralt

そう広くはない台所スペースやお客さんが訪れるリビングに設置するキッチンボードですので、選び方は事前に押さえておきたいポイントです。ニトリキッチンボードの選び方をご覧ください。

機能性で選ぶ

Photo bywww_slon_pics

ニトリのキッチンボードを選ぶ際、価格や見た目で選択肢を絞る方法もありますが、まずチェックしておきたいのが機能面です。機能がないとキッチンボードではなく、シンプルな食器棚になってしまいますので、家事の効率化に役立たないという失敗にも繋がってしまいます。

キッチンボードは先述したように食器類の他に調理家電も仕舞えることが特徴です。ニトリには電子レンジをはじめ、炊飯器やポットを置けるキッチンボードがありますので、使い方に合ったものを選びましょう。機能や特徴の優先順位を付けておくと何点かに絞ることができます。

大きさ・高さ・引き出し

Photo byReadyElements

調理家電ひとつにしても多機能化しており、サイズが大きい製品が多いです。テーブルやキッチンに置いたままだとどうしても生活感が出てしまうので、きちんと収納できるニトリキッチンボードを選びましょう。ニトリには幅80cm以上のキッチンボードが現時点で22点あります。

100cm幅以上のキッチンボードは7点、120cm幅以上が32点、そして140cm幅以上が39点です。購入前にキッチンボードの置き場所を決め、サイズを計測しておきましょう。ぴったりサイズではなく3cmほど余裕を持たせたニトリキッチンボードがおすすめです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

扉の開閉や冷蔵庫との位置関係、家事動線なども考慮してサイズを選ぶことが大切です。またニトリキッチンボードを選ぶ際にカウンターの高さを確認してください。作業しやすいかどうかが一番の決め手になりますので、ニトリオンラインで買う際も店頭に商品があればチェックしましょう。

意外と見落としがちなのが引き出しの出し入れにスペースが必要な点です。奥にしまったものが取り出せないとなると、せっかくの収納力が無駄になってしまいます。

デザインで選ぶ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

機能性やサイズをチェックしたらデザインも比較してみましょう。ニトリは基本的にシンプルでナチュラルな見た目のキッチンボードが多く、どのようなテイストにもマッチしやすいですが、カラーやデザインによってさらにおしゃれ度を上げることができます。

ニトリ公式ネットストアではカラーごとに画像が用意されていますので、店舗へ行かなくてもある程度の想像はできます。しかし、画像によっては実物と色味が多少違ったり、雰囲気が異なったりすることもあります。店舗に商品がない、近くに店舗がないという方はレビューを見ましょう。

インテリアとの調和

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

台所エリアに入り切れないキッチンボードはリビングに置くことになりますが、家具ですので存在感があります。部屋のテイストとマッチしていないものは違和感があり、せっかくのインテリアが台無しになってしまいますので、しっくり馴染むニトリキッチンボードがおすすめです。

白壁にはホワイトのニトリキッチンボードを、観葉植物を置いている場合は木目調やフレンチ調デザインを選び、モダンなリビングならあえて濃いブラウンやブラックを取り入れてもおしゃれです。ニトリの豊富なラインナップの中からおしゃれに傾けるキッチンボードを探してみましょう。

ニトリのキッチンカウンターおすすめランキングTOP7!気になる人気商品ものイメージ
ニトリのキッチンカウンターおすすめランキングTOP7!気になる人気商品も
収納力だけでなくデザインにもこだわりたいキッチンカウンターです。ニトリにはシンプル系からスタイリッシュ系、さらに女子人気の高いカントリー風デザインもあります。ニトリで買えるおすすめのキッチンカウンターをランキングでご紹介します。
ニトリのキャビネットおすすめランキング!キッチンで大活躍する収納力抜群のモデルは?のイメージ
ニトリのキャビネットおすすめランキング!キッチンで大活躍する収納力抜群のモデルは?
ニトリのキャビネットは種類が多く状況や用途によって選ぶことができると人気があります。ニトリのキャビネットはキッチンの小物をすっきり収納できるおしゃれなモデルもたくさんあります。それでは、収納力抜群のニトリのおすすめキャビネットをご紹介していきます。

組み合わせを選べるニトリのおすすめキッチンボード

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

数種類のパターンから組み合わせが選べるニトリのキッチンボードを2シリーズご案内します。インテリアやテイストに合わせられるカラー展開豊富なもの、サイズを選べるものの2つです。

「組み合わせキッチンボード リガーレ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリ人気キッチンボード「組み合わせキッチンボード リガーレ」は高さや奥行き、幅やカラー、ユニットの組み合わせを選べるのがポイントです。上台と下台の組み合わせやカウンターのみなど、使い方や置き場所に最適な買い物ができるキッチンボードのニトリ組み合わせ商品です。

ニトリ 組み合わせキッチンボード リガーレは作業のしやすいタイプや上も下もたくさん収納できるもの、さらにキッチンボードは7サイズから選べます。ホワイト・ライトブラウン・ダークブラウンの3色展開です。

ユニットキッチンボード(リガーレ160KB)

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

「組み合わせキッチンボード チェルシー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリで買える人気「組み合わせキッチンボード チェルシー」です。複数の上台・下台を自由に組み合わせられるのがニトリキッチンボード チェルシーの比較ポイントで、複合・L型・上置き設置など数パターンから選べます。上置き設置だと223~259cmの高さを出せます。

奥行や幅のサイズも選択可能で、通路を広く取りたいのであればニトリの奥行スリムタイプがおすすめ、幅は11サイズから選べます。定番色はホワイトですが、ワインやシルバー、ウォールナットなどのオーダー対応色も含めて11色の用意があるニトリキッチンボード チェルシーです。

キッチンボード(チェルシー180KB)

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

使い方や用途に合わせて選べるニトリの人気キッチンボード

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリには使い方に合ったものを選べるキッチンボードシリーズがあるのですが、ここでは3つのシリーズをご紹介します。

「エトナ シリーズ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

安心機能を備えたニトリキッチンボード「エトナシリーズ」です。ニトリ「エトナ120KB」のレビューに「背が低くても高さがちょうどいい。調理家電を並べて置ける。」とありました。揺れても傾斜棚による落下防止や安心ロック扉、キズ・汚れに強いなどの特徴を持ったニトリ製品です。

キッチンボード(エトナ120KB LBR)

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

「Nポスティア シリーズ 」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリ「Nポスティア シリーズ」には調湿機能の備わった天然素材「モイス」を使用し、蒸気や熱の出る調理家電を置いても安心です。炊飯ジャーや大型レンジを置く十分なスペースがあり、腰に負担をかけずに作業できます。ソフトクローズとフルオープンの引き出し付きニトリ商品です。

キッチンボード(Nポスティア120KB WH)

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

「 レジューム シリーズ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

4種の上台と6種の下台から選べるニトリ「レジュームシリーズ」の「キッチンボード(レジューム 60TF-H)」は、「天板が広く使い勝手がいい。汚れが拭き取りやすい。」とレビューされていました。60cmや120cm、150cmのサイズがあり、使い方や置き場所によって選べます。

1人暮らしにぴったりな60cmや圧迫感の少ないガラス戸スライド扉タイプ、ヘティヒ社と共同開発した耐久性・高機能レールの優れたものもあるニトリキッチンボード レジュームシリーズです。

キッチンボード(レジューム 60TF-H)

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

ニトリのキッチンボードでキッチンを快適に!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリでゲットできるキッチンボードを何種類かご紹介しました。レビューでも評判のいいものや機能性に優れたものもあり、比較しながらお気に入りの商品をぜひ見つけてみてください。毎日の家事を手助けしてくれる便利なニトリキッチンボードです。

キッチンボード(レジューム 60TF-H)

サイトを見る

キッチンボード(Nポスティア120KB WH)

サイトを見る

キッチンボード(エトナ120KB LBR)

サイトを見る

キッチンボード(チェルシー180KB)

サイトを見る

ユニットキッチンボード(リガーレ160KB)

サイトを見る
anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマと犬が好き。うちのわんこチワワにいつも癒されています。あるアーティストのLIVEに行くのが生き甲斐でカラオケが大好きです。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング