ニトリのカタログは無料でもらえる!郵送での入手方法などをまとめました

ニトリのカタログは無料でもらえる!郵送での入手方法などをまとめました

全国に展開している生活用品を取り扱うニトリをみなさんはどのように利用しているでしょうか。ニトリではカタログが発行されていますが、このカタログに目を通したことはありますか。今回はニトリのカタログの入手方法や便利な中身についてご紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.商品のチェックにニトリのカタログが便利!
  2. 2.ニトリのカタログって?
  3. 3.ニトリのカタログはどこで入手できるの?
  4. 4.ニトリのカタログクーポン
  5. 5.ニトリのカタログが欲しい時は無料で郵送してもらおう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

商品のチェックにニトリのカタログが便利!

ニトリ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリの製品は店舗に直接足を運んで、直接探して買うものと思っている方は多いことでしょう。しかし、ニトリにはとても便利なアイテムが存在しています。それがニトリのカタログです。

みなさんはニトリのカタログを実際に目にしたことがあるでしょうか。そもそもカタログ系を見ない方には、ニトリのカタログであっても馴染みのないアイテムかもしれません。

もしニトリ店舗に直接行くのが億劫であったり、家族連れで行くとゆっくり買い物ができない方、前もって買うものを決めておきたい方には、ニトリのカタログがおすすめです。自宅にいながらニトリの製品を隅々まで見ることができて、どの色が合いそうかも想像することができて便利です。

ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。

ニトリのカタログって?

ニトリのカタログを見たことがない方に、ニトリのカタログの中身をご紹介します。いったいどのようなカタログなのか、これを読めば魅力的なポイントが伝わることでしょう。

ちなみにニトリのカタログ自体は、無料で入手することができます。無料といえどもフルカラーで分厚い冊子となっています。それが無料で発行されていることは企業努力以外の何物でもありません。ぜひニトリのカタログを手に取ってみて、自身の生活に取り入れ有効活用していきましょう。

ニトリのカタログを入手する方法なども後ほど後述していきます。ぜひこれを参考にニトリのカタログに興味をもってみてください。知らなかった新しい発見があるかもしれません。

シーン別に5種類以上のカタログを発行

ニトリ 家具
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

それではニトリのカタログについてですが、いま現在発行されているのは1冊だけではありません。生活シーン別にいろいろ展開されており、実に8種類のカタログが発行されていました。

8種類のカタログはそれぞれコーディネートブックが3種類ある他、子供部屋に特化したもの、収納に特化したもの、オーダーカーテンやシステムキッチンにそれぞれ特化したものがありました。季節に合わせた内容もあり、時期ごとに発行される種類は変わっていることでしょう。

人によって生活スタイルが大きく異なるようになった昨今です。それぞれのニーズに合った提供ができるように、カタログの種類も増えてきているのかもしれません。

もっとも定番なカタログが「コーディネートBOOK」です。すでにvol.29まで発行されています。部屋全体のコーディネートをすることが、このカタログのテーマとなっています。

そこから派生して発行されているのが「新生活コーディネートBOOK」です。どこから手を付けていいのかわからない方のために、小さなスペースからまとめて紹介されています。

ニーズに合わせて内容をまとめたカタログは、とても参考になります。入学式を控えた時期には、お子様に関連した内容のカタログがよく目につきます。カタログのネーミングは「キッズコーディネートBOOK」となっていて、ニーズに合った内容であることが一目でわかるようになっています。

近所に店舗がなくても商品をじっくり選べる

ニトリ ショールーム
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

それではニトリのカタログがどんな点で便利なのか、おすすめなポイントをここからご紹介していきます。魅力的なポイントとして、郵送できる通販の側面をもつ点が挙げられます。

まずはニトリの店舗が近くにない方におすすめです。カタログからニトリの製品で目ぼしいものをチェックしておけば、店舗で必要なものだけを購入できます。また、通販を利用して商品を郵送してもらうこともできてしまいます。カタログさえあればニトリの製品を自宅で注文できるのです。

また、ニトリによってはお目当ての商品を置いていない場合があります。カタログで予め目星をつけた商品が店舗に置いているかどうか、自宅で確認することもできます。

店舗で商品を確認後に自宅で購入も

そしてもうひとつの使い方としておすすめしたいのが、先ほどとは反対に、ニトリで実際に商品を見てみたものの即決ができずに悩んでしまう方のカタログ活用です。

ニトリ店舗で即購入できなくても、カタログがあれば同じ商品を再確認することができます。そして自宅で本当に欲しいニトリの製品をしっかり考えることができます。

もしカタログを見た上でやっぱりこの商品が欲しいと思った際には、カタログは通販できる冊子でもあるので、すぐにお目当ての商品を購入でき郵送してもらえます。店舗で実物を確認した上で、最終確認を自宅でした後に購入するスタイルは悩みがちな方へおすすめの方法です。

ニトリのカタログはどこで入手できるの?

ニトリ 家具
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリのカタログは、自分の生活スタイルに合わせて選ぶことができる点や、購入する際に店舗とカタログで行ったり来たりをすることで考えが深まる利点をお伝えしました。

それでは肝心の、ニトリのカタログを入手する方法についてご紹介します。ニトリのカタログはいったいどこで入手できるのでしょうか。ニトリのカタログの入手方法を調べました。

まず店舗には備え付けラックなどにカタログが置かれています。ただしニトリのカタログを求めに店舗へいちいち行かなくてはいけないのかというと、実は店舗に行かなくても良い、非常に便利な方法があります。ニトリのカタログを簡単に入手できるおすすめの方法をお伝えします。

公式サイトのデジタルカタログ

公式サイト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なんと驚くことにニトリのカタログは、デジタルカタログとして見ることができるのです。スマホやパソコンから、ネットに繋がればデジタルカタログを誰でも見ることができます。

デジタルカタログでは先ほどご紹介した8種類のカタログすべてを無料で見ることができます。公式HPから「ニトリのデジタルカタログ」のページにアクセスしてみてください。

デジタルカタログが見れる動作環境として対象となるバージョンがあります。古いタイプのものだとニトリのデジタルカタログを見ることは難しくなりますが、そんな方には紙タイプのカタログをおすすめします。紙面で見られるニトリのカタログについては次でご紹介します。

紙面のカタログも無料で取り寄せできる

ニトリ 家具
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

非常に便利なデジタルカタログですが、紙面で見たい方も多いはずです。ニトリの店舗にはカタログが置かれたラックがあります。店舗に訪れた際には一度チェックしてみてください。ただこの紙面のカタログですが、わざわざ店舗に取りに行かなくても取り寄せする方法がありました。

ニトリのカタログは郵送で取り寄せることが可能です。なんと郵送の際にかかる送料は発生せず、無料で取り寄せることができます。お得で便利な取り寄せを活用してみてください。

ニトリの公式HPから「ニトリのデジタルカタログ」にアクセスし、「カタログ請求ホームはこちら」をクリックして、開いたページに必要事項を入力すると取り寄せできます。

ニトリのカタログクーポン

クーポン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

デジタルカタログや取り寄せで非常に便利なニトリのカタログですが、ニトリで使えるお得な割引クーポンの話題もよく耳にします。みなさんは、ニトリのカタログにはあるクーポンがついていて、お得な割引が受けられるという話しを聞いたことはないでしょうか。

そのお得というのが次の内容です。紙面で発行されたカタログの中にクーポンが掲載されており、それを会計時に利用すると500円の割引が受けられるという内容だったそうです。

それではいま現在も発行されているニトリのカタログで、クーポン事情はどうなっているでしょうか。噂の500円割引クーポンの掲載がどのようになっているのかを調べてみました。

かつてはカタログ限定のクーポンが掲載

調査の結果、残念ながらカタログに掲載されていたクーポンは過去の情報となっていました。2023年3月現在はクーポンの掲載はありません。かつては人気のクーポンだったようです。

ニトリのカタログにクーポンがついていたのは、この通販カタログが発行された創刊当初から1年間ほどだったようです。デジタルカタログや取り寄せたカタログを見てもクーポンの掲載はありません。カタログからクーポンが姿を消した背景として、ニトリのポイント制度導入があります。

ポイント自体は500円の大きな割引にはおよびませんが、買い物するたびにポイントが貯まる制度も十分お得となっているので、おすすめしたい制度となっています。

ニトリのカタログが欲しい時は無料で郵送してもらおう!

ニトリ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無料で入手できるニトリのカタログはいかがだったでしょうか。クーポンの廃止は残念ですが、それでもニトリのカタログには魅力がたくさん詰まっています。郵送で紙面タイプを取り寄せるもよし、デジタルカタログを覗いてみるもよし、自分に合った活用方法をお試しください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。2023年3月25日時点、ニトリ公式HPの情報より。

ruu
ライター

ruu

子育てをしながら沖縄の海に癒されて暮らしているruuです。お出掛けやイベントごと、食べることが大好きなアラサーです。観光地はもちろんのこと、カフェや食事処、お得に関する情報などもまとめていきたいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング