ワッフルメーカーはニトリの【ワッフルパン】が便利!人気の秘密を徹底解説

ワッフルメーカーはニトリの【ワッフルパン】が便利!人気の秘密を徹底解説

直火で使える「ニトリ」のオンラインショップ限定アイテムの「ワッフルメーカー」は、アウトドアでも活躍する商品です。自由に焼き加減を調節できるニトリのワッフルメーカーで、おいしいワッフルを作ってみましょう。簡単で本格的なレシピも一緒にご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.アウトドアでも楽しめる!ワッフルメーカーもニトリで
  2. 2.ニトリのワッフルメーカーとは?
  3. 3.ニトリのワッフルメーカーのここがおすすめ!
  4. 4.ニトリのワッフルメーカーを使ったおすすめレシピ
  5. 5.ワッフルメーカーもニトリなら高コスパ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

アウトドアでも楽しめる!ワッフルメーカーもニトリで

ニトリ 家電売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

直火に使えるニトリの「ワッフルメーカー」は、インドアでもアウトドアでもサクッとふんわりおいしいワッフルを作れると話題です。アルミとスチールでできたニトリのワッフルメーカーは、直接火にかけてワッフルを焼き上げる直火使用が可能なアイテムです。

家庭のガスコンロでも焚火の火でも使えるニトリのワッフルメーカーは、幅広いシーンで好みのワッフルを焼き上げられるでしょう。アウトドアでおいしいキャンプ飯を作りたい人も、自宅でワッフルを楽しみたい人にも、ニトリのワッフルメーカーはおすすめのアイテムの一つです。

ワッフル
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリのオンラインショップ限定アイテムのワッフルメーカーの詳細や使い方、おいしくて簡単なおすすめレシピなどをご紹介します。ニトリのワッフルメーカーで単調になりがちなキャンプ飯においしい変化を付けてみてください。

ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。
インテリア専門店【ニトリ】大型店の情報まとめ!関東や関西以外はどこにある?のイメージ
インテリア専門店【ニトリ】大型店の情報まとめ!関東や関西以外はどこにある?
インテリア専門店のニトリ大型店が、関東や関西以外にはどこにあるのかまとめました。「お値段以上ニトリ」のキャッチコピーで有名なニトリは、駐車場完備の大型店での買い物が便利です。小物から家具まで揃うニトリの大型店舗情報をご覧ください。

ニトリのワッフルメーカーとは?

インドアでもアウトドアでも活躍するニトリのワッフルメーカーは、オンライン限定で販売されています。ワッフルメーカーはニトリ店頭には並んでいないため注意が必要です。

直火にかけられるニトリのオンライン限定のワッフルメーカーは、自宅のガスコンロでもキャンプの焚火でも使用できます。コンパクトにも収納できるニトリのワッフルメーカーは、キッチンに収納するのも、リュックへ入れて持ち運ぶのにも便利でしょう。

「LOGOS ワッフルパン」

ニトリのオンラインショップで販売しているワッフルメーカーは、「LOGOS ワッフルパン」です。LOGOSは1985年に創業した日本のアウトドアブランドで、ワッフルパン以外にもホットサンドパンやグリルパンなど、アウトドアで役立つアイテムを展開しています。

LOGOSのワッフルパンは、アウトドアブランドだけありキャンプで重宝する直火対応です。LOGOS ワッフルパンに生地を流し込み、キャンプの焚火にかざすだけでふわふわのワッフルを作れます。

ワッフル
Photo by ume-y

LOGOS ワッフルパンを使って焼きあがったワッフルには、メイプルリーフの焼印が付くのがポイントです。本格的なアウトドアブランドであるLOGOS ワッフルパンは、直火焼きならではのサクッとふんわりした食感のワッフルを焼けるでしょう。

価格・仕様

ニトリのオンラインショップで取り扱っているLOGOSのワッフルメーカーは、1つ税込み3980円で販売しています。幅36×奥行12cm、高さ3.5cmの標準サイズのワッフルが焼けるワッフルメーカーです。

ニトリのワッフルメーカーは生地を流す部分がアルミ製で、熱伝導率が高くスピーディにワッフルを焼けます。直火にかけられるニトリのワッフルメーカーは、自宅のガスコンロの火でも焚火にかざしても、自分で焼き加減を調節できるのが人気です。

アウトドア 焚火
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

さらにワッフルメーカー本体とハンドルは簡単に着脱可能で、コンパクトに収納できます。アウトドアでの持ち運びにもおすすめのコンパクトなニトリのワッフルメーカーで、色々なワッフルを焼いてみましょう。

【ホットサンド・ワッフルメーカー】の人気・売れ筋ランキングもチェック!

ホットサンド・ワッフルメーカーのAmazon・楽天の人気・売れ筋ランキングは下記リンクからどうぞ!いろいろな商品をチェックできます。

Amazonで見る楽天で見る

ニトリのワッフルメーカーのここがおすすめ!

ワッフル
Photo by norio_nomura

ニトリで販売している本格アウトドアブランドLOGOSのワッフルメーカーは、直火対応で焼き加減を自分で調節できるのも魅力の一つです。直火ならではのサックリした表面と中がふんわりしたワッフルを、自宅でも屋外でも楽しめます。

ニトリのオンラインショップ限定アイテム、LOGOSのワッフルメーカーおすすめポイントをご紹介しましょう。

直火式だから焼き上がりもサックリ

ワッフル
Photo bypixel2013

直火にかけられるニトリのワッフルメーカーは、焼き上がりがサックリ仕上がるのが魅力の一つです。外はカリッと、中はふんわりしたワッフルを簡単に焼けるでしょう。熱伝導率の良いアルミ製のニトリのワッフルメーカーは、火にかざして焼き加減を自分で自由に調節できます。

ふっくらきつね色にもこんがり香ばしくも焼き上がるニトリのワッフルメーカーは、サクッとした食感のワッフルを作れるでしょう。

着脱可能ハンドルで簡単に持ち運べる

ニトリのオンラインショップ限定アイテムのLOGOSのワッフルメーカーは、ハンドルが着脱式です。簡単にハンドルを着脱可能で、アウトドアでもコンパクトに畳んでリュックに収納できます。

本体とハンドルを取り外せるニトリのワッフルメーカーは、キッチンでの収納も簡単でしょう。またワッフルメーカー使用後も、本体とハンドルを取り外し細かい場所まで綺麗に洗えます。

ニトリで使える支払い方法まとめ!iDや今話題のペイペイは?のイメージ
ニトリで使える支払い方法まとめ!iDや今話題のペイペイは?
ニトリの実店舗とネットショップでの支払い方法をご紹介します。iDやペイペイなどの電子マネー、ギフトカードを含む支払い方法を調査しました。ニトリでの買い物にどのような支払い方法が利用できるのか、一緒にチェックしていきましょう。
ニトリの株主優待を徹底調査!お得な割引やサービスの使い方は?のイメージ
ニトリの株主優待を徹底調査!お得な割引やサービスの使い方は?
ニトリでは、株主優待券(株主お買い物優待券)が利用できます。ニトリの株主優待券は支払い金額が割引されるお得なサービスですが、株主優待券の使い方には注意が必要です。そこでお得なニトリの株主優待券の使い方や入手方法を、わかりやすく解説します。

ニトリのワッフルメーカーを使ったおすすめレシピ

ワッフル
Photo bycongerdesign

ニトリのワッフルメーカーを使った、簡単でおいしいおすすめレシピをご紹介します。ざりっとザラメの食感が絶妙なワッフルや、お餅を使った変わり種まで、材料もすぐに手に入る人気メニューです。

ホットケーキミックスで作るお手軽ワッフル

ワッフル
Photo bycocoparisienne

ニトリのワッフルメーカーで簡単にワッフルを作るなら、ホットケーキミックスを使うのがおすすめです。ベーキングパウダーや砂糖など、生地に必要な粉類が混ざったホットケーキミックスを使えば、ニトリのワッフルメーカーでも手軽に理想的なワッフルを焼けるでしょう。

ニトリのワッフルメーカーと、ホットケーキミックスを使用したワッフルのおすすめのレシピをご紹介します。材料はホットケーキミックス200g、砂糖30g、牛乳150ml、たまご1個、無塩バター20g、ザラメ糖40gです。

ワッフルの材料
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

直火式のニトリのワッフルメーカーは予熱の必要がないため、材料を混ぜ合わせるところからレシピはスタートします。無塩バターは室温に戻しておき、全ての材料をボウルに入れて混ぜ合わせてください。

ニトリのワッフルメーカーの片面に生地を少なめに流し込み、挟んでハンドルを持って直火にかざしましょう。ニトリのワッフルメーカーの片面を火にかざして3分程したら、反対側を2分程度加熱して完成です。

ザラメ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ザラメ糖を加えたホットケーキミックスのニトリのワッフルメーカーのレシピは、ざりざりする食感がおいしいワッフルを作れます。ニトリの直火のワッフルメーカーならではの、サクッとしたワッフル生地とザラメのカリカリした食感が絶妙な美味しさです。

じゅわっと香ばしいお好み焼きワッフル

お好み焼きワッフル
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

おかず系ワッフルを焼けるのもニトリのワッフルメーカーのメリットです。プレスして焼けるニトリのワッフルメーカーで、ミニサイズのお好み焼きも焼けます。レシピの材料はお好み焼き粉100g、キャベツ千切り200g、たまご1個、顆粒だし小さじ1、牛乳100mlです。

具材にはコーンやチーズ、ウインナースライスなど好みのものを準備しましょう。また天かす、小口ネギなどを用意すると、より本格的なお好み焼きを作れます。先にボウルに、具材以外の材料を入れて混ぜ合わせておいてください。

お好み焼き
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリのワッフルメーカーにやや少なめに生地を流し込み、具材をトッピングしたらプレスして直火にかざします。ニトリのワッフルメーカーを3分火にかけたら裏返してもう2分程加熱すれば、ニトリのワッフルメーカーでじゅわっと香ばしいお好み焼きワッフルの完成です。

好みでソースやマヨネーズ、かつお節、青のりを振れば、可愛いワッフル型の立派なお好み焼きができ上がるでしょう。マンネリになりがちなキャンプ飯を楽しめる、ニトリのワッフルメーカーのおすすめレシピです。

もちもち感がたまらない大福ワッフル

大福
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

切り餅とニトリのワッフルメーカーを使って、もっちり食感の大福ワッフルを作ってみましょう。レシピで使う材料は切り餅だけとシンプルです。レシピも簡単で、切り餅をニトリのワッフルメーカーに挟むだけなので誰でも挑戦できるでしょう。

まず切り餅を耐熱皿に乗せ、600Wの電子レンジで1~1分半加熱し柔らかくしてください。その後ニトリのワッフルメーカーの真ん中にお餅を乗せ、プレスして直火にかざします。

2~3分程度で一度ワッフルの様子を見て、表面がパリッと焼き上がっていれば大福ワッフルの完成です。ニトリのワッフルメーカーを大福ワッフルに使用する時は、油などは不要でそのまま焼きます。

黒蜜
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリのワッフルメーカーでパリッともっちり焼けた大福ワッフルには、トッピングとして市販の粒あんやきな粉、黒蜜などをかけると豪華な和スイーツの完成です。

【ホットサンド・ワッフルメーカー】の人気・売れ筋ランキングもチェック!

ホットサンド・ワッフルメーカーのAmazon・楽天の人気・売れ筋ランキングは下記リンクからどうぞ!いろいろな商品をチェックできます。

Amazonで見る楽天で見る
【2023年11月最新情報追加】ニトリで買いたいおすすめグッズ11選!家具から雑貨まで厳選してご紹介のイメージ
【2023年11月最新情報追加】ニトリで買いたいおすすめグッズ11選!家具から雑貨まで厳選してご紹介
【2023年11月最新情報追加】ニトリは家具や雑貨など生活に密着したグッズを扱っている人気のお店です。いろいろなおすすめ商品もあり、一人暮らしの方はもちろんのことどの世代の方にもマッチした商品が多いです。ニトリのおすすめグッズなどについてまとめましたので、参考にして下さい。
【最新】ニトリにクーポンはある?優待券の有無や割引サービスを徹底調査のイメージ
【最新】ニトリにクーポンはある?優待券の有無や割引サービスを徹底調査
ニトリの家具や生活用品は利用しているでしょうか。お値段以上、というキーワードがウリになっているニトリですが、クーポンなどのお得な割引があれば受けたいものです。今回はニトリのクーポンやお得な情報について、最新の内容をご紹介していきます。

ワッフルメーカーもニトリなら高コスパ!

ニトリ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリのオンラインショップ限定アイテムのワッフルメーカーは、本格派アウトドアブランドLOGOSの商品です。可愛らしくメープルリーフが焼き印に付くニトリのワッフルメーカーは、ガスコンロでもキャンプの焚火でも上手にワッフルが焼き上がるでしょう。

ニトリのオンラインショップ限定のワッフルメーカーを使いこなして、好みのワッフルや焼き加減を見つけてみてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年11月10日時点、ニトリ公式通販ニトリネットより。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング