【香水アトマイザー】おすすめランキングTOP7!おしゃれでかわいいデザインも

【香水アトマイザー】おすすめランキングTOP7!おしゃれでかわいいデザインも

香水を小分けにできる「香水アトマイザー」は、いつでも好きな香りを持ち歩ける便利なアイテムです。バッグの中に入れやすい小さなサイズのアトマイザーは、おしゃれでかわいいデザインの商品がたくさんあります。本記事ではそんな香水アトマイザーのおすすめ品をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.香水アトマイザーとは?
  2. 2.香水アトマイザーおすすめランキング(第7〜5位)
  3. 3.香水アトマイザーおすすめランキング(第4〜2位)
  4. 4.香水アトマイザーランキング1位は「Gutto/アトマイザー」
  5. 5.香水アトマイザーの人気商品を持ち歩こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

香水アトマイザーとは?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

香水アトマイザーは、香水の瓶から少量の香水を詰め替えて持ち歩くことができるアイテムです。香水の瓶はガラス製や大きいものも多く、重さや耐久性などの点からも持ち運びには適しません。そのため、香水アトマイザーを使って小分けにすることで手軽に持ち運ぶことができます。

アトマイザーに香水を取り分けて持ち運べば、外出先や旅行先でも好きな香りを楽しむことができ、いつでも簡単にリフレッシュができます。

香水アトマイザーのタイプにはいくつか種類があるので、選ぶ際にポイントとなる点を紹介します。最初にチェックするポイントは香水アトマイザーの種類です。香水アトマイザーの種類にはスプレータイプとロールタイプがあり、香水の種類やシーンによって使い分けるのが一般的です。

香水アトマイザーで多いタイプはスプレータイプです。スプレータイプの香水アトマイザーは香水がミスト状に出ることで香りが広がるため、コロンのような軽い香りの香水に向いています。濃い香りの香水に使用する場合は、ハンカチなどに噴射してから押し当てて使うとよいでしょう。

ロールタイプの香水アトマイザーは、香りをピンポイントにつけて使えるタイプです。周りに広がりにくいのでつけ直しも気軽にできます。量の調節がしやすいのでオードパルファムのような濃いめの香りに向いています。

香水アトマイザーを選ぶ際のもうひとつのポイントは、香水瓶から香水アトマイザーへの移し替えの方法です。移し替えには専用ノズル・じょうご(ろうと)・スポイトなどを使う方法と、直接移し替えが可能なクイックアトマイザーというタイプの商品を使用する方法があります。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

それぞれ香水瓶のノズルのタイプによって移し替え方法が異なりますので、まずは移したい香水瓶のノズルをチェックしてみましょう。ノズルが外せるタイプの香水瓶の場合、専用のノズルを取り付けて移し替えをします。

専用ノズルは先が細く長い形になっているので、口の小さい香水アトマイザーにも移し替えがしやすくなっています。ノズルが外れないタイプの香水瓶の場合は、じょうご(ろうと)を使用します。

アトマイザーの口部分にじょうご(ろうと)の先を差し込み、反対側の口が広くなっている方に香水瓶のスプレーを近づけて噴射します。空気に触れやすい方法なので、早めに使い切るのがポイントです。

一振りごとに香水が出てくる滴下タイプの香水瓶の場合は、スポイトかトリマー(注射器型の詰め替え用アイテム)を使用して、香水瓶から香水を吸いあげて移し替えます。スポイトがあらかじめ付属している便利な商品もありますので、購入時にチェックしてみましょう。

また、香水瓶のスプレーヘッドを外しアトマイザーを直接プッシュするだけで簡単に移し替えができるクイックアトマイザーも人気です。香水瓶のスプレーの形によって移し替え方法が異なりますので、アトマイザーを選ぶ際には手持ちの香水瓶の形状も合わせてチェックしましょう。

当記事では、かわいい商品からシンプルな商品まで、またサイズも軽量から大きめの商品まで、いろいろなアトマイザーをご紹介します。香水瓶からの移し替え方法も合わせてご紹介しますのでアトマイザー選びの参考にしてみてください。

超重要【香水】の正しい付け方はコレ!メンズやスプレータイプのコツは?のイメージ
超重要【香水】の正しい付け方はコレ!メンズやスプレータイプのコツは?
ファッションのように香りでなりたい自分を演出できるおすすめアイテム・香水は、正しい付け方を覚えることで香水本来の魅力を引き出すことができます。香水の付け方は種類によっても違いますし、付ける場所でも香りに違いが出るので、正しい付け方を覚えるのがポイントです。
【香水】人気・おすすめランキングTOP7!ビジネスやデートにはこのブランドのイメージ
【香水】人気・おすすめランキングTOP7!ビジネスやデートにはこのブランド
香りでおしゃれを楽しむ香水は、人気ブランドから選ぶのがおすすめです。人気ブランドが手掛ける香水はビジネスやデートなどシーンに合わせて付けられますし、おしゃれで個性的なボトルに入ったブランド香水なら高級ギフトとしても人気があります。

香水アトマイザーおすすめランキング(第7〜5位)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

香水アトマイザーは、手のひらサイズでコンパクトに香水を持ち歩ける便利なアイテムです。バッグやポーチの中でも邪魔にならずに入れておけるのもポイントです。化粧室などでさっと香りをつけなおしたい時などにぴったりの、シンプルデザインが人気の商品をご紹介します。

第7位:かわいい「ヒロセ アトマイザー/レザースネイク 20086」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「ヒロセアトマイザー/レザースネイク」は、直径約1.8cm、高さが約7.4cm、内容量約4mlの定番サイズの使いやすい香水アトマイザーです。スネークレザーが個性的なデザインですが、落ち着いたカラーとアルミのシルバーが大人っぽいおしゃれな雰囲気の商品です。

ヒロセアトマイザー/レザースネイクは、スプレー式のアトマイザーです。付属品として、スポイトとじょうごがついているので、スプレーボタンが外れないタイプの香水瓶からもすぐに移し替えができて便利です。

ヒロセ アトマイザー/レザースネイク 20086

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第6位:シンプルな「無印良品/アルミアトマイザー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「無印良品/アルミアトマイザーは、シンプルでクールなデザインが人気の無印良品の香水アトマイザーです。無印良品のアルミアトマイザーは、無印良品らしいマットなアルミの質感のシンプルで男女問わず使えるデザインです。大きさは17×75mmで容量は約4.8mlです。

無印良品のアトマイザーは、スプレー式で詰め替え用にスポイトが付属しています。本体はガラスビンになっているので、香水が空気にふれにくく劣化しにくいというメリットがあります。無印良品ならではの手ごろな買いやすい価格なのも人気の理由のひとつです。

無印良品/アルミアトマイザー

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第5位:軽量で便利「AsaNana/アトマイザ-」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「AsaNana/アトマイザ-」は、重さ23gと軽量で機内持ち込み可能な商品のため、お出かけや旅行におすすめの商品です。おしゃれで高級感があり、かつシンプルなデザインで、クールなデザインがお好みな方にぴったりです。

AsaNana/アトマイザーはスポイトなどを使わず詰め替えができるクイックアトマイザーなので、使用したい香水瓶の形状も確認しましょう。

香水キャップが取り外せるもの、ノズルの直径が2-5mm、長さが4mm以上、ノズルのタイプが直/円柱状のものしか使えないので、購入前には注意してチェックしてみてください。

AsaNana/アトマイザ-

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【イヴサンローラン】の香水おすすめランキングTOP7!人気の甘い香りものイメージ
【イヴサンローラン】の香水おすすめランキングTOP7!人気の甘い香りも
世界的ファッションブランド「イヴサンローラン」が手がけるおすすめの香水をランキング形式で紹介します。イヴサンローランの香水は甘い香りが特徴です。女性らしい魅力を引き出してくれるイヴサンローランの香水は特別な日に身に纏うのにぴったりです。

香水アトマイザーおすすめランキング(第4〜2位)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれでかわいいデザインが多い香水アトマイザーは、コンパクトで手軽なお値段が多いので、好きな方はたくさん欲しくなってしまいがちです。カラー展開の多い商品もあるので、香りによって色を変えてみたり、お友達と色違いにしてみるのはいかがでしょうか?

また、容量が3ml~5ml程度がポピュラーな香水アトマイザーですが、少し大きな容量のアトマイザーもあります。普段から香水をよく使うという方であれば、大きめのサイズのものを選んでおけば詰め替えの手間が少なくおすすめです。

香水をもっと楽しむために、アトマイザーも色々なデザインをチェックしてみてください。ファッションや香りに合わせて使い分けられる、おしゃれで人気のあるアトマイザーをご紹介します。

第4位:コスパ抜群「LAFIXIA/香水アトマイザー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「LAFIXIA/香水アトマイザー」は、豊富なカラーバリエーションが魅力のかわいいアトマイザーです。約400円とお手頃価格なうえカラーバリエーションが豊富なので、香水ごとに色を変えたり、お友達と色違いで購入したりとさまざまな楽しみ方ができるのも人気の理由です。

LAFIXIA/香水アトマイザーは、詰め替えが簡単なクイックアトマイザーです。香水瓶にアトマイザーの先端を差し込んでプッシュするだけで手軽に詰め替えが可能です。

大きさは80mm×17mm、容量は5mlです。プレゼントにも最適な、香水を手軽に持ち歩きたい方にぴったりのかわいいアトマイザーです。

LAFIXIA/香水アトマイザー

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第3位:おしゃれな大きめサイズ「フラワーモチーフ アトマイザー 10ml」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれで華やかなデザインが特徴の「フラワーモチーフ アトマイザー 10ml」は、かわいいデザインが大好きな女性にぴったりの香水アトマイザーです。3~5mlの容量が多いアトマイザーですが、フラワーモチーフ アトマイザーは10mlと大きめのサイズが特徴です。

香水が好きで普段からよく使うという方には、大きめアトマイザーもおすすめです。フラワーモチーフアトマイザーは、シャンパンゴールド・ピーチ・ラベンダー・ブラック・シルバーと、大人かわいい人気のカラーばかり5色を展開しています。

本体のアルミ部分は、マットな質感のベースと艶感のあるモチーフ部分があり、エレガントでおしゃれなデザインです。また、キャップがなくボディをひねるだけでスプレー本体が出てくる「ツイスト機構(Twist System)」になっているので、片手でも使えて便利です。

フラワーモチーフアトマイザーはスプレータイプで、詰め替え方法はアルミケースからガラスビンの本体を引き抜いて入れ替えます。付属品はないのでスポイトやじょうごなどの詰め替え用のアイテムは、手持ちのものを使う必要があります。

また、香水は空気に触れると劣化が早くなりますので、大きめのアトマイザーを使用する時は期間を注意が必要です。大きめのアトマイザーに移し替えた後は早めに使い切るようにしましょう。

フラワーモチーフ アトマイザー 10ml

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第2位:おしゃれな「ジャックマルクス/リフィラブル パフューム アトマイザー スティックシェイプ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「ジャックマルクス/リフィラブル パフューム アトマイザー スティックシェイプ」は、シンプルでスタイリッシュなデザインのアトマイザーです。リップクリームの様なスリムな形と先端にスワロフスキーエレメントが使われ、高級感のあるデザインです。

ジャックマルクス/リフィラブル パフューム アトマイザースティックシェイプは、香水瓶とアトマイザーを直接つなげて詰め替えるクイックアトマイザーなので、詰め替え方法も簡単です。

香水ボトルのノズルの直径が2mm~4mmの商品に対応していますのでチェックしておきましょう。こちらの商品には専用のレザーポーチもついていて便利に使えます。

ジャックマルクス/リフィラブル パフューム アトマイザー

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【シャネルの香水】おすすめランキングTOP11!メンズに人気の香りものイメージ
【シャネルの香水】おすすめランキングTOP11!メンズに人気の香りも
シャネルの香水おすすめランキングTOP11を発表します。女性らしさをテーマに調香されているシャネルの香水は、シャネル N°5が有名ですが、ほかにも素敵な香水はたくさんあります。ギフトにも喜ばれるおすすめのシャネルの香水11選をごらんください。

香水アトマイザーランキング1位は「Gutto/アトマイザー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

香水アトマイザーのおすすめ1位は「Gutto/アトマイザー」です。7種類のカラーバリエーションがあり、マットな質感のメタリックカラーは、高級感のある大人っぽいデザインです。容量は5ml、口紅サイズで機内持ち込み可能なので、外出や旅行時にも活躍します。

スポイトいらずで簡単に詰め替え

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

Gutto/アトマイザーは、スプレータイプで詰め替えが簡単なクイックアトマイザーです。香水瓶のノズルにセットして、数回プッシュするだけで詰め替えができるので作業も簡単に行えます。

カラーバリエーション

Gutto/アトマイザーは、シルバーピンク・コーラルピンク・レッド・ネイビー・シルバー・グレー・ブラックの大人っぽい人気カラーが7色あるので、香水に合わせてカラーを選ぶのもおすすめです。大人かわいいデザインが好みの方にぴったりのおしゃれなアトマイザーです。

Gutto/アトマイザー

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【香水のサブスク】おすすめ3選!メンズ向けから高級ブランドを試せるサービスものイメージ
【香水のサブスク】おすすめ3選!メンズ向けから高級ブランドを試せるサービスも
香水にも会員制の定額サービスのサブスクがあることをご存知でしょうか?レディース向けはもちろんメンズ向けや高級ブランドまで、おすすめの香水のサブスク3選をご紹介します!お気に入りも憧れの香水も、今大人気の香水のサブスクでお得にお手軽にゲットしてしまいましょう!
アロマオイルで自分だけの手作り香水を!作り方やおすすめレシピをご紹介!のイメージ
アロマオイルで自分だけの手作り香水を!作り方やおすすめレシピをご紹介!
アロマオイルは、心身ともにリラックス効果があったりと日頃から美容や健康のために取り入れる方も多いものです。そんなアロマオイルを使って手作りの香水を作れることをご存知でしたか?市販の香水は苦手という方には是非試していただきたい手作り香水の作り方をご紹介します。

香水アトマイザーの人気商品を持ち歩こう!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

香水の携帯に便利なアトマイザーには、おしゃれでかわいい商品がたくさんあります。好きな香りやファッションにあわせて、アトマイザーをいくつかもっていると便利です。いろいろな香水をお友達とシェアして楽しむのも人気です。香水が好きな方は大きめのアトマイザーもおすすめです。

香水の種類によってアトマイザーの種類を使い分け、日常生活で香水を上手に取り入れてみましょう。アトマイザーで好きな香りを持ち歩けば、いつでも気分がリフレッシュできておすすめです。

Gutto/アトマイザー

サイトを見る

ジャックマルクス/リフィラブル パフューム アトマイザー

サイトを見る

フラワーモチーフ アトマイザー 10ml

サイトを見る

LAFIXIA/香水アトマイザー

サイトを見る

AsaNana/アトマイザ-

サイトを見る

無印良品/アルミアトマイザー

サイトを見る

ヒロセ アトマイザー/レザースネイク 20086

サイトを見る
ayako.
ライター

ayako.

神奈川在住。中学生と小学生の2人の子供がいるママライターです。大阪・名古屋にも在住歴あり。新しいスポットや、話題のスポットに出かけるのが大好きで、人気のグルメやスイーツ、雑貨にも注目しています☆

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング