【イヴサンローラン】の香水おすすめランキングTOP7!人気の甘い香りも

【イヴサンローラン】の香水おすすめランキングTOP7!人気の甘い香りも

世界的ファッションブランド「イヴサンローラン」が手がけるおすすめの香水をランキング形式で紹介します。イヴサンローランの香水は甘い香りが特徴です。女性らしい魅力を引き出してくれるイヴサンローランの香水は特別な日に身に纏うのにぴったりです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.イヴサンローランの香水の特徴
  2. 2.イヴサンローランの香水おすすめランキング(第7〜5位)
  3. 3.イヴサンローランの香水おすすめランキング(第4〜2位)
  4. 4.イヴサンローランの香水ランキング1位は「モン パリ EDP SP」
  5. 5.イヴサンローランの香水は優美な香りが人気!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

イヴサンローランの香水の特徴

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

イヴサンローランは、フランス出身のファッションデザイナーであるイヴ・サンローランが生み出したファッションブランドです。

イヴ・サンローランは、恋人であったピエール・ベルジェとアメリカ人実業家であるマック・ロビンソンとともに1961年にイヴサンローランを立ち上げました。

イヴサンローランはファッションブランドとして、大胆なデザインやスタイリッシュなデザインで評価を獲得していきました。その後、イヴ・サンローランは目まぐるしい活躍で名誉ある賞を授与されるなど、モードの帝王として世界的に名を馳せていきます。

イヴサンローラン設立以降、ファッション界で躍進していたイヴ・サンローランは、1978年に自身の作った服を着ている女性に顔を与えたいという望みのもと、メイクアップラインである「イヴサンローラン ボーテ」を発表します。

翌年に発売したイヴサンローランのルージュ「ルージュ ピュール No.19」が大ヒットを記録し、歴史に名を残すベストセラーとなりました。

その後も筆タイプのコンシーラーやリキッドファンデーションなどメイクアップラインでもイヴサンローランは大成功をおさめます。

時代は流れ、イヴサンローランは、コスメ・香水ラインが「イヴサンローラン」、アパレルラインが「サンローラン」と枝分かれします。

コスメ・香水ラインとなったイヴサンローランは、「YSL」のロゴとともに世界中の女性達からの憧れの的として、今までと変わらず人気ブランドとして人気を集め続けています。

イヴサンローランの香水の香水は、女性らしい甘い香りから、重厚感のあるメンズライクな香りまで、豊富なバリエーションが魅力です。

イヴサンローランの香水で特に人気なのがフローラルを基調としたエレガントで優雅な甘い香りです。メンズライクな香水としても定評があり、華やかで上品な雰囲気を演出できます。

イヴサンローランの香水には「リブレ」「モン パリ」「オピウム」「Y MEA」などのコレクションがラインナップされています。

どのコレクションもイヴサンローランらしいメッセージが込められており、イヴ・サンローランが愛したパリにインスピレーションを受けて作られた香水も多いそうです。

公式サイトでは販売終了とされている「ベビードール」は、恋が叶う香水、恋を呼び込む香水として世界中で人気を集めていました。いまだにイヴサンローランの香水といえば、ベビードールであると考える人も少なくありません。

イヴサンローランの香水は、甘くてフェミニンで女性らしさを際立たせてくれる香水が多いのが特徴です。女性らしい魅力あふれる香水をお探しの方はイヴサンローランの香水を是非ご検討ください。

【ドルガバの香水】おすすめランキングTOP7!メンズに人気の香りものイメージ
【ドルガバの香水】おすすめランキングTOP7!メンズに人気の香りも
日本でも人気の高いファッションブランド「ドルチェ&ガッバーナ」、通称ドルガバは香水も高い人気を誇ります。ドルガバの香水はメンズにも人気の香りが豊富に揃えてあります。ドルガバ定番の香りや、珍しい香りなど、ドルガバのおすすめ香水をランキングで紹介していきます。
【DIORの香水】おすすめランキングTOP11!メンズに人気の香りは?のイメージ
【DIORの香水】おすすめランキングTOP11!メンズに人気の香りは?
人気高級ブランド・DIOR(クリスチャンディオール)は、香水もおすすめです。DIORの定番ラインといえばレディース向け香水ですが、ボトルがユニークなギフト向け香水やメンズにもおすすめの香りなど、バリエーションが豊富な点もDIOR香水の魅力といえます。

イヴサンローランの香水おすすめランキング(第7〜5位)

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ここからはイヴサンローランのおすすめ香水ランキング第7位から第5位を紹介します。ここでは衝撃的なネーミングで話題となったイヴサンローランの人気コレクション、イヴサンローランを代表する人気香水、パリジェンヌのような印象を与えてくれる香水がランクインしました。

第7位:コーヒーが香る「ブラック OP オードパルファム」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

イヴサンローランの「ブラック OP オードパルファム」が第7位に選ばれました。アヘンというインパクトのあるネーミングで話題を集めたイヴサンローランの人気コレクションです。ロックリッチをテーマとしており、優雅さとモダンな香りにエクスタシーなアクセントを加えています。

トップにはパワフルでエネルギーを感じさせる刺激的なフルーティーな香り、センシュアルで透明感のあるフローラルな香りをミドルに、中毒的な魅力のあるコーヒーをラストに置いています。

ブラック OP オードパルファム

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第6位:女性らしい香り「ベビードール オーデトワレスプレー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

イヴサンローランの「ベビードール オーデトワレスプレー」が第6位に選ばれました。ベビードールは、イヴサンローラン公式サイトでは販売終了とされながらも、一部通販サイトやフリマサイトでは今でも人気を集めているイヴサンローランを代表する人気の香水です。

ベビードールは、甘くフェミニンな香りが特徴的で、女性らしさとともに透明感のある雰囲気も生み出してくれる人気の香水です。都会的で悪戯な少女と大人の間を揺れ動くロマンチックな女性をイメージしてベビードールは生み出されました。

グレープフルーツなどの爽やかな香りをトップに、フリージアなどのロマンチックで優しい香りをミドルに、カルダモンなどのミステリアスでスパイシーな香りをラストに置いています。再販を望む声が後を絶たないイヴサンローランの名作とされている香水がベビードールなのです。

ベビードール オーデトワレスプレー

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第5位:大人の女性に人気「パリジェンヌ オードパルファム」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

イヴサンローランの「パリジェンヌ オードパルファム」が第5位に選ばれました。こちらもイヴサンローラン公式サイトでは販売終了とされている香水です。しかしながら、一部通販サイトやフリマサイトでは変わらずの人気を誇っています。

自立した大人の女性を表現した香水で、ダマスクローズのフェミニンさとウッディーなモダンフローラルな香りを楽しめます。神秘的な雰囲気の中に艶やか輝きを放つ、パリジェンヌのような印象を与えてくれます。

パリジェンヌ オードパルファム

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

イヴサンローランの香水おすすめランキング(第4〜2位)

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ここからはイヴサンローランのおすすめ香水ランキング第4位から第2位を紹介します。ここでは、イヴ・サンローランが愛したパリの街を愛する女性に向けた香水、イヴサンローランの人気メンズコレクション、イヴサンローランのユニセックスな人気香水がランクインしました。

第4位:バラの香り「パリ オーデトワレ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

イヴサンローランの「パリ オーデトワレ」が第4位に選ばれました。こちらの香水も残念ながらイヴサンローラン公式サイトでは販売終了となっていますが、一部の通販サイトやフリマサイトではいまだ人気に衰えはありません。

小粋で機知に溢れる気品と優雅さを兼ね備えたパリを象徴するような女性をイメージして作られた香水です。イヴ・サンローランも愛した街であるパリを愛するすべての女性に捧げるために作られたと言われています。

バラの香りが特徴的な香水で、ウッディフローラルな腕いっぱいの花束の香りを堪能できます。甘くフェミニンな香りで女性らしさを引き出してくるおすすめの香水です。

パリ オーデトワレ

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第3位:メンズ香水のベストセラー「Y MEN オーデトワレ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

イヴサンローランの「Y MEN オーデトワレ」が第3位に選ばれました。イヴサンローランが生み出したメンズ香水の中でも特に人気を集めているアイテムです。

大胆で型破りでありながらも一貫したクリエイティブヴィジョンを持つイヴ・サンローランのように、自らの情熱に突き動かされながら自らの道を切り開いて欲しいという願いが込められたメンズ香水となっています。

フレッシュでアロマチックな香りと暖かみがありながらも若々しい野性味を思わせるウッディな香りで、クリエイティブな一面と力強い自信という二面性を表現しています。

現代を生きるメンズに向けたイヴサンローランが生み出した新たな香水です。イヴサンローランのメンズ香水といえばコレというほど、人気を集めているおすすめのメンズ香水となっています。

Y MEN オーデトワレ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第2位:ユニセックスな香り「リブレ オーデパルファム フローラルラベンダー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

イヴサンローランの「リブレ オーデパルファム フローラルラベンダー」が第2位に選ばれました。フランス語で自由を意味する「リブレ」という言葉通り、自由を身に纏うクールでセクシーなフローラルラベンダーの香りを堪能できます。

フェミニンなオレンジブロッサムの甘く燃えるような香りとマスキュリンなラベンダーのストラクチャーが織りなす、自由でアイコニックな香水です。ユニセックスな香りで、女性だけでなく男性にもおすすめしたいアイテムとなっています。

リブレ オーデパルファム フローラルラベンダー

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

イヴサンローランの香水ランキング1位は「モン パリ EDP SP」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

イヴサンローランおすすめ香水ランキング第1位に選ばれたのは「モン パリ EDP SP」でした。恋をコンセプトとして生み出された香水で、心の赴くままに意中の人に吸い寄せられていくかのような情熱的で甘い恋愛が表現されています。

甘い恋愛をイメージさせる香り

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ベリー系の甘酸っぱくフルーティーな香りをトップに、ダチュラなどの魅惑的でフローラルな香りをミドルに、ホワイトムスクなどの落ち着いた大人のフェミニンな香りをラストに置いています。

ベリーの甘さが女性らしさを引き出し、かわいい中にも艶を感じさせる、まさに大人の甘い恋愛をイメージさせる香りとなっています。女性に人気のある香りでありながらも男性も夢中になる香りで、デートなど特別な日に使用するという人も多くいます。

香りの変化

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

恋に落ち、恋が燃え上がり、そして離れがたい存在になっていく、そのような恋の過程を香りで表しているのがこの香水です。

女性らしさを表現した丸みを帯びたボトルは、男性にもたれかかる女性の肩の丸みを表しているそうです。あしらわれた黒いリボンも女性らしさを表しており、ボトルの見た目のキュートさからも世界中の女性から支持を集めています。

モン パリ EDP SP

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

イヴサンローランの香水は優美な香りが人気!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

イヴサンローランのおすすめ香水を紹介しました。イヴサンローランの香水は甘い香りで女性らしいフェミニンな印象を与えてくれる香水や、男性に人気のフレッシュなメンズ香水まで、優美な香りが魅力です。ぜひイヴサンローランの香水を試してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

モン パリ EDP SP

サイトを見る

リブレ オーデパルファム フローラルラベンダー

サイトを見る

Y MEN オーデトワレ

サイトを見る

パリ オーデトワレ

サイトを見る

パリジェンヌ オードパルファム

サイトを見る

ベビードール オーデトワレスプレー

サイトを見る

ブラック OP オードパルファム

サイトを見る
吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング