超簡単【ハロウィンメイク】のやり方を徹底解説!ゾンビや魔女もあっという間に

超簡単【ハロウィンメイク】のやり方を徹底解説!ゾンビや魔女もあっという間に

ハロウィンの仮装はメイクにこだわると本格度が増してもっと楽しくなります。今回は、簡単にできるかわいいハロウィンメイクを紹介します。ポイントさえ押さえれば不器用さんでもゾンビや魔女の本格メイクがあっという間です。メイクにおすすめのアイテムも登場します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.簡単ハロウィンメイクで盛りあがろう!
  2. 2.おすすめハロウィンメイク:魔女編
  3. 3.おすすめハロウィンメイク:ゾンビ編
  4. 4.ハロウィンメイクにおすすめのアイテムは?
  5. 5.盛りあがるハロウィンメイクで楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

簡単ハロウィンメイクで盛りあがろう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ハロウィンに仮装をして楽しむ人が近年非常に多くなりました。仮装をして街中に出たりハロウィンイベントを開催しているテーマパークに行ったりと大人も子どももハロウィンの仮装を楽しんでいます。

ハロウィンの仮装はメイクにこだわるともっと楽しくなります。非日常的なハロウィンの仮装はメイクも非日常的なものを施すと本格度が増し、気持ちがさらに盛り上がります。写真映えもさらに良くなるでしょう。

Photo byAdoreBeautyNZ

ハロウィンメイクはポイントさえ押さえれば不器用さんでも簡単に本格メイクができます。近年は簡単にハロウィンメイクができるアイテムが豊富なので色々なメイクアイテムに頼ってみましょう。

今回は、簡単にできる本格ハロウィンメイクを紹介します。ハロウィンらしいホラー感たっぷりのメイクやポップでかわいいメイクの方法を説明します。ハロウィンメイクのためのかわいいメイクアイテムも登場です!

かわいいアイテムで楽しくメイクをしよう

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

近年はハロウィンにぴったりなメイクアイテムが多数発売されています。おばけやカボチャがモチーフのかわいいアイテムや血や傷を再現するホラーなアイテムなど種類が豊富です。なりたい雰囲気に合わせてメイクをすることができます。

ハロウィンなので派手な色やラメなど思い切って冒険してみるのも良いでしょう。ビビッドカラーのアイシャドウやザクザクラメのアイラインはメイクアイテムを見ているだけで気分が盛り上がります。

かわいいメイクアイテムをたっぷり使って存分にハロウィンメイクを楽しみましょう!ネイルシールやボディペイントなど細部までこだわるともっとハロウィンの仮装が楽しくなります。

どんなメイクがあるの?

Photo bybull1961

ハロウィンメイクの種類は様々です。本物のような血や傷を再現するホラーなメイク、色の発色や陰影をはっきりさせて非日常感を出すメイク、普段のメイクをより濃く派手にしてかわいさを残すメイクなどがあります。

ハロウィンで着る衣装や参加するイベントに合わせてどのようなメイクをするか考えてみましょう。王道のメイクは包帯を巻き付けて傷を施すゾンビメイク、本格ホラー系もかわいい系もできる魔女メイク、ラメやペイントなどで派手に盛れる悪魔メイクです。

ハロウィンのコスプレ・仮装グッズは大人かわいい系も充実!おすすめ品は?のイメージ
ハロウィンのコスプレ・仮装グッズは大人かわいい系も充実!おすすめ品は?
ハロウィンのコスプレはかわいい系のものもたくさんあります。このページでは、かわいい系のハロウィンおすすめコスプレを紹介します。子供におすすめなかわいいコスプレや、大人におすすめのかわいいコスプレ、カップルにおすすめなかわいいコスプレをピックアップしました。
ハロウィン向けコスプレ・仮装グッズを大特集!今年流行の衣装はコレのイメージ
ハロウィン向けコスプレ・仮装グッズを大特集!今年流行の衣装はコレ
ヨーロッパ発祥のハロウィンでは、衣装やグッズでコスプレしながらイベントに参加するのが定番です。そんなハロウィンコスプレ衣装は定番コスプレだけでなく、人気キャラクターのコスプレもあります。そこで2021年・ハロウィンおすすめコスプレをご紹介しましょう。

おすすめハロウィンメイク:魔女編

Photo byPexels

おすすめのハロウィンメイク1つ目は、魔女です。魔女メイクといっても様々でかわいい魔女っ子のような雰囲気や血色感のないクールな雰囲気などがあります。今回は簡単にできるかわいい系魔女のメイクを紹介します。

かわいい系魔女のハロウィンメイクのポイントは、目元です。目元を濃く盛ることを意識しましょう。必要な基本アイテムはパープル系アイシャドウ、ブラックアイライン、つけまつげ、濃いめのリップです。ブルーのコントロールカラー、ベージュ系チークもあると本格度が増します。

Photo byFree-Photos

まず、ファンデーションを塗る際は白塗りを意識してください。血色感を無くす方が魔女らしく仕上がります。いつものファンデーションを塗る前にブルーのコントロールカラーを使ったり、クッションファンデの一番明るい色を使ったりしてみましょう。不健康そうなかわいさを目指します。

肌を白くしたらベージュ系チークや濃いめのシェーディングカラーで顔に陰影をつけていきます。かわいい系魔女なのでくっきりと陰影をつけすぎず、ほんのりとした陰を意識しましょう。頬骨の下と目頭から眉頭にかけて、おでこの生え際、フェイスラインに入れておきます。

Photo byBany_MM

次にアイシャドウを目のキワに向かって濃くなるようグラデーションで塗っていきます。この時、上まぶただけでなく下のまぶたにもグラデーションを作ります。目の周りをぐるっと囲んでアイシャドウを塗るイメージです。普段のアイメイクより濃く塗ることを意識しましょう。

ブラックアイラインで太く濃くキャットラインを引きます。目尻を跳ね上げるようなアイラインです。大げさなくらい太く、長く、濃く引きましょう。アイラインが苦手な人は大ぶりのつけまつげをつけてからアイラインを引くのがおすすめです。つけまつげの端からアイランを伸ばします。

Photo byanncapictures

つけまつげをつけます。上まぶただけでなく下まぶたの目尻にもつけるとより目元が盛れます。つけまつげにラメやスパンコールが付いているものを選ぶとハロウィンの特別感が増すでしょう。

仕上げにリップを塗ります。リップカラーは濃いめを選びましょう。かわいい雰囲気を目指すならブラウンリップかクランベリーリップがおすすめです。ハロウィンの仮装なのでしっかり濃く塗ることを意識してください。

基本メイクは完成ですが、ハロウィンメイクをより際立たせたいならカラコンやフェイスペイントシールを付けてみましょう。カラコンはパープルやグレーなどの寒色系がおすすめです。フェイスペイントシールでコウモリなどをワンポイントに貼るとハロウィンらしいかわいさが増します。

【ハロウィン】コスプレ・仮装グッズ女性向けおすすめ7選!人気アイテムはコレのイメージ
【ハロウィン】コスプレ・仮装グッズ女性向けおすすめ7選!人気アイテムはコレ
ハロウィンはモンスターやゾンビなど怖いキャラクターのコスプレをする事でよく知られていますが、女子だからこそできるかわいいもしくはセクシー系のコスプレもおすすめです。ハロウィンに女子力を生かしたコスプレができる人気アイテムをご紹介しましょう!

おすすめハロウィンメイク:ゾンビ編

Photo bysimonwijers

おすすめのハロウィンメイク2つ目は、ゾンビです。ハロウィン定番の仮装で、誰でもホラーな雰囲気になれます。ゾンビ+ナースやゾンビ+警官などゾンビに1要素プラスするとゾンビでもおしゃれでかわいいハロウィン仮装ができます。

ゾンビメイクのポイントは、血と傷です。裂けたような傷や流れ落ちる血を再現すると一気にゾンビ感が増し、ハロウィンらしくなります。必要な基本アイテムは血のり、ティッシュ、ゼラチン(orアイプチ)、リキッドファンデーションです。

Photo bydapictures_team

まず、傷を作りたい部分にゼラチンを塗り広げます。体の一部や大きめの傷を作りたいならゼラチン、顔部分に傷を作りたいならアイプチがおすすめです。溶かしたゼラチンはぬるめの温度の状態で塗り広げましょう。

塗り広げたゼラチンの上に適当な大きさに割いたティッシュを数枚重ねます。そしてまたゼラチンを塗り、ティッシュを重ねてください。

ゼラチンが完全に乾いたら固まったらリキッドファンデーションを塗り広げます。地肌の部分と馴染むように固めたティッシュ全体に塗っていきます。ファンデーションを塗ることで本当に腕から血が出ているようなリアルさに近づきます。

Photo bySilberfuchs

ティッシュ部分にハサミを入れ、裂け目を作ります。肌を切らないよう慎重に切りましょう。裂けた部分に血のりを垂らせば傷の完成です。

血のりを垂らす前に裂け目のフチに黒や赤、紫のアイシャドウをたたき込むとリアルさが増します。アザや内出血を作るイメージです。ティッシュと地肌の境目や裂け目以外のティッシュ部分にも所々アザを施すとよりリアルです。

ゾンビの雰囲気に合わせて顔は魔女メイク同様血色を無くし、目の周りに黒いアイシャドウを塗り広げましょう。シェーディングで頬を深くこけさせるのも良いです。ゾンビメイクは青く、黒くを意識するとハロウィンにぴったりの雰囲気が出ます。

ハロウィンメイクにおすすめのアイテムは?

Photo bySzaboJanos

ハロウィンメイクをより簡単にするおすすめアイテムを紹介します。手間のかかるハロウィンメイクはどうしても無理!という不器用さんには特におすすめです。

パーティーメイクアップパレット

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハロウィンメイクにおすすめのメイクアイテム1つ目は、パーティーメイクアップパレットです。ハロウィンメイクによく使うアイシャドウカラーとチークカラー、リップにジェルラインがひとつのパレットに入っています。パレット1つあればハロウィンメイクが完成する優れものです。

発色が良く、特別なスキルがなくてもしっかり濃くメイクができます。ゾンビや魔女といったホラーメイクはもちろん、猫やプリンセスといったかわいいハロウィン仮装に合うメイクもパーティーメイクアップパレットがあればOKです。

ゴールド系やブラック系のシャドウはハロウィンが終われば普段のメイクにも使えます。スモーキーで大人っぽいメイクに活躍し、ハロウィンだけで終わらないコスパの良さも魅力です。

パーティーメイクアップパレット

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

アイマスクシール

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハロウィンメイクにおすすめのメイクアイテム2つ目は、アイマスクシールです。蝶の羽のようなデザインが特徴で、目の周りにシールのように貼るだけで豪華な目元に変身します。

魔女メイクを簡単に済ませたい人におすすめです。アイマスクシールとカラコン、つけまつげだけでハロウィンの仮装に負けないメイクが完成します。

ハロウィン アイマスクシール 全8種

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

タトゥーシール

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハロウィンメイクにおすすめのメイクアイテム3つ目は、タトゥーシールです。体に貼るだけで模様や絵柄が簡単につけられます。アザや傷といったホラーなものからカボチャやコウモリなどハロウィンにぴったりな模様や絵柄がたくさんあります。

ゾンビメイクで傷を作るのが面倒な人におすすめです。顔など狭い範囲で傷を作りたい時にも役立ちます。セロハンテープで剥がせば簡単に取れるので仮装後の着替えがラクなのも魅力です。

タトゥーシール

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

盛りあがるハロウィンメイクで楽しもう!

Photo byLolame

ハロウィンは仮装だけでなくメイクにもこだわるとより楽しく盛りあがります。かわいいメイクアイテムを使えばハロウィンらしい魔女やゾンビのメイクが簡単に仕上がります。普段とは違う派手メイクでハロウィンの仮装をもっと楽しみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

タトゥーシール

サイトを見る

ハロウィン アイマスクシール 全8種

サイトを見る

パーティーメイクアップパレット

サイトを見る
tasosso
ライター

tasosso

三重県出身、千葉県在住のtasossoです。趣味は映画を観ることと手作りのカードやアルバムを作ることです。レストラン勤務の経験からグルメ大好き、お酒も大好きです!みなさまがワクワクするような記事を書いていけたらと思います。よろしくお願いします!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング