【ヘリノックス】のテントは品切れ必至の人気商品!おすすめの理由は?

【ヘリノックス】のテントは品切れ必至の人気商品!おすすめの理由は?

世界中のキャンパーに愛されている人気ブランド「ヘリノックス」は、おしゃれなテントがおすすめです。ヘリノックスのテントは機能性・デザイン性・品質ともに高評価で、正規販売店でも売り切れ必至の人気商品となっています。そんなヘリノックスの人気テントをご紹介しましょう。

記事の目次

  1. 1.ヘリノックスのテント
  2. 2.ヘリノックスのテントがおすすめの理由
  3. 3.ヘリノックスの人気のテント
  4. 4.ヘリノックスの人気のタープ
  5. 5.ヘリノックスのテント・タープでキャンプを楽しもう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ヘリノックスのテント

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

キャンプやアウトドアレジャーに欠かせないテントは、機能性だけでなくおしゃれにもこだわりたいものです。近年はファミリーやグループだけでなくソロで楽しむキャンパーも増えています。

またサイト設営も「テント×タープ」「タープ×インナーテント」「2ルームタイプテント×タープ」「テント×テント」など、キャンプのスタイルにもバリエーションが増えいろいろな楽しみ方ができるようになりました。

そんなキャンプシーンにおすすめなのが、世界的に有名な人気ブランド「ヘリノックス(Helinox)」のテントです。

ヘリノックスとはどんなブランド?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

世界中のキャンパーが愛用している人気ブランド「ヘリノックス」は、軽量アルミポールの人気メーカー「DAC」から誕生しました。

DACの商品開発によって培ってきた技術をベースに、斬新なデザインと機能性を加えたキャンプアイテムメーカーとして誕生したのがヘリノックスなので、どのアイテムもおしゃれなデザインが多いのが特徴です。

革新的なチェアが大人気に

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

斬新なデザインが魅力に挙げられるヘリノックスでは、スタイリッシュなデザインとカラーが特徴のチェアが有名です。ヘリノックスのチェアはバリエーションが非常に豊富ですが、いずれも革新的なデザインなのでグランピングでも人気があります。

おしゃれな見た目だけでなく快適性にもこだわって設計されている点がヘリノックスチェアの特徴で、一日中座っていても体に負担がかからないデザインのチェアもおすすめです。

ヘリノックスのテントがおすすめの理由

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

世界のトップメーカー「DAC」の技術を応用し、さらにデザイン性を高めて設計されるヘリノックステントは、プロからキャンプ初心者まで幅広く愛されるおすすめアイテムです。

価格は一般的なテントと比較すると高めですが、価格以上に価値ある商品なので非常に人気があります。国内正規販売店でも売り切れ必至といわれる人気ブランド・へリックステントの魅力を、3つのポイントに分けて解説しましょう。

軽量でコンパクトながら強度も抜群

ヘリノックスのテントも、設営には一般的なテントと同じようにポールを使用します。ポールはテントの強度を高める重要なアイテムなので、一般的なテントだと「軽量タイプテント」と表示されていてもポール本体がかなり重たいです。

ところがヘリノックスはDACの軽量アルミポールを使用しているので、テントの骨組みとなるアルミポールも最小軽量となっています。しかも強度を高めた設計になっているので、最小軽量のアルミポールであっても強度は抜群です。

さらにコンパクトに収納ができる点もヘリノックステントの特徴で、ソロキャンプやツーリング・登山などにも人気があります。

アイディア満載の機能性

シーンを選ばず使えるおしゃれなデザインが魅力のヘリノックステントは、機能性に優れている点も魅力の1つです。世界的な人気ブランドということもあり、ヘリノックステントにはキャンプシーンに必要不可欠な機能がすべて装備装備されています。

そのうえで細部にまでこだわって設計しているのがヘリノックステントなので、細かな部分にもヘリノックスらしいこだわりの機能がついています。

ミリタリーテイストのおしゃれなデザイン

ヘリノックスには一躍その名を世界に知らしめた人気ブランド「ヘリノックスホーム・デコ&ビーチ」のチェアがありますが、テントのような大型のキャンプアイテムは「ヘリノックスタクティカルサプライ」というブランドで展開しています。

ヘリノックスホーム・デコ&ビーチは屋外だけでなく室内でもインテリアとして使えるおしゃれなデザインが特徴ですが、ヘリノックスタクティカルサプライはミリタリーテイストのカラーとデザインが特徴です。

そのためヘリノックスのテントには派手なカラーや奇抜なデザインのテントはありませんが、ミリタリースタイルの定番カラーや機能性を重視したシンプルなデザインは人気があります。

ヘリノックスの人気のテント

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ヘリノックスにはシーンを選ばず使える「ヘリノックスホーム・デコ&ビーチ」と、クラッシックスタイルが特徴の「ヘリノックスタクティカルサプライ」の2ブランドがあります。

どちらもキャンプシーンにおすすめのヘリノックスブランドですが、耐久性や気密性が求められるテントはヘリノックスタクティカルサプライのシリーズがおすすめです。

「Tac.フィールド6.0」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

「ヘリノックス・Tac.フィールド6.0」は、最大収容人数4名のファミリー&グループキャンプにおすすめのテントです。

カラーはヘリノックスミリタリースタイルの定番であるコヨーテを採用していますが、ヘリノックスらしいシンプルで美しいスタイルのテントなので、あらゆるシーンに使える点がヘリノックステントの中でも人気があります。

へリックス・Tac.フィールド6.0は、クロスポールを2本使うことによって立体的で広々した空間を実現しているのがの特徴です。

広さは450cm×600cmありますから4名で使用しても広々していますし、高さが250cmあるので室内でも圧迫感がありません。ヘリノックス・Tac.フィールド6.0の入口はフロントとバックにあるので、テントを連結する使い方もできます。

また入り口部分のシートはロールアップ式ですから、開放感のある空間演出も可能です。さらにテントだけでなくタープとして使用することもできるので、オールシーズンで使えるところも人気があります。

Tac.フィールド6.0

出典: Amazon
出典: Amazon
出典: Amazon
出典: Amazon
Amazon
楽天

「タクティカル コットテント ソロ フライ / コヨーテ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ヘリノックス「コットテントソロフライ」は、ヘリノックスの人気ブランドであるタクティカルサプライのテントです。ヘリノックス・タクティカルサプライの特徴であるミリタリーカラーのテントで、DACの軽量アルミテントポールを使用しています。

そのためソロテント用ではあるものの290cm×280cmという広々した空間を実現しつつ、総重量はわずか1530gと最小重量なので、持ち運びに便利な点がおすすめです。

ヘリノックス・コットテントソロフライは高さが140cmありますから、ロータイプコット・ハイタイプコットのどちらを使用しても圧迫感がありません。

ロータイプコットにインナーテントをセットする使い方もおすすめですし、ソロキャンプなら「コット×寝袋」でもOKです。ヘリノックス・コットテントソロフライは気密性の高いフライシートなので、隙間から雨風が吹き込むのを防げます。

またタクティカルサプライの人気インナーテント「ヘリノックス・コットテントソロインナーメッシュ」をコットの上に取り付けて使用することも可能です。

ただしヘリノックス・コットテントソロフライは「フライシートのみの商品」ですから、コットおよびインナーテントは別売りとなっています。

タクティカル コットテント ソロ フライ / コヨーテ

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

ヘリノックスの人気のタープ

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

キャンプだけでなくさまざまなアウトドアシーンに活躍するタープも、耐久性と携帯性に優れたヘリノックスの人気アイテムです。

さまざまな機能が採用されているヘリノックステントでは、テント入口を開放することでタープ代わりにすることも可能ですが、テント&タープの方が自由度が高いのでヘリノックスでも人気があります。

なおヘリノックスタープはテントと組み合わせなくても単体として使用できますから、屋外イベントやフェスなどにもおすすめです。

「Tac Vタープ4.0 / コヨーテ」

「ヘリノックス・Tac Vタープ4.0 」は、ヘリノックス製タープの中でも特に人気が高い売り切れ必至のアイテムです。

一般的にタープはオープンスタイルが多いのですが、ヘリノックス・Tac Vタープ4.0 は四方のシートをすべて締めることでテントと同じようにプライベート空間を作ることができます。

前面にはフロントパネルが2ヵ所ついていますし、四方すべてにサイドドアがついていますから通気性と開放感のある空間づくりにもおすすめです。

なお別売りのヘリノックスポールを使用すればオーニングとして使用することもできるので、ベランピングやオートキャンプにも使える凡庸性も魅力といえます。

設営のしやすさもヘリノックス・Tac Vタープ4.0 の魅力で、場所を選ばず簡単に設営ができますし、初心者でも短時間で設営ができる点もおすすめポイントです。

「タクティカルレクタ 3.5タープ」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

「ヘリノックス・タクティカルレクタ 3.5タープ」は、ヘリノックスの人気ブランド・タクティカルサプライのおすすめタープです。

ヘリノックス・タクティカルサプライの特徴であるクラッシックスタイルのデザインは、どんなシーンにも合わせられる魅力的なタープといえるでしょう。

ヘリノックス・タクティカルレクタ 3.5タープのアルミポールは非常に軽いので「強度が心配」という意見もありますが、世界が認める軽量アルミポールメーカー・DACの技術を応用して作られた超軽量モデルなので安心です。

シートには耐水加工が施されていますから、雨よけとして使用することもできます。なおヘリノックス・タクティカルレクタ 3.5タープは、収納時のサイズが67cm×20cm×12cmと非常にコンパクトです。

しかも総重量は約2kgなので、女性でも楽に持ち運びができる点も人気があります。テントと組み合わせるのも人気ですが、車中泊を前提としたオートキャンプにヘリノックス・タクティカルレクタ 3.5タープを組み合わせれば、本格的なリビングスペースが作れます。

タクティカルレクタ 3.5タープ

出典: Amazon
出典: Amazon
出典: Amazon
出典: Amazon
出典: Amazon
出典: Amazon
出典: Amazon
出典: Amazon
Amazon
楽天
Amazonで買える【テント】おすすめ7選!人気のワンタッチタイプものイメージ
Amazonで買える【テント】おすすめ7選!人気のワンタッチタイプも
キャンプブームに伴って、テントを自分で購入する方が増えています。Amazonにはソロキャンプに使える1人用のテントからファミリー用の大きなテントまで様々なテントが揃っています。Amazonで買えるおすすめのテントをご紹介します。
初心者必見【テント】の種類と選び方を解説!ソロキャンプや登山用のおすすめは?のイメージ
初心者必見【テント】の種類と選び方を解説!ソロキャンプや登山用のおすすめは?
「テント」はキャンプだけでなくフェスやピクニックなどのレジャーにも使えますが、利用シーンに適した種類を選ぶようにしましょう。今回はテントの選び方をまとめ、さらにはソロキャンプや登山、ファミリーキャンプなどにおすすめの種類をご紹介します。

ヘリノックスのテント・タープでキャンプを楽しもう

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

売り切れ必至の人気ブランド・ヘリノックスのテントは、おしゃれなデザインでありつつも機能性に優れたおすすめアイテムです。

さらにオールシーズン利用ができるヘリノックスのタープやチェアを組み合わせれば、キャンプ初心者でも快適でおしゃれな空間が簡単に演出できます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

タクティカルレクタ 3.5タープ

サイトを見る

タクティカル コットテント ソロ フライ / コヨーテ

サイトを見る

Tac.フィールド6.0

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング