コストコのパネトーネは冬限定の人気パン!イタリア伝統の味を堪能しよう

コストコのパネトーネは冬限定の人気パン!イタリア伝統の味を堪能しよう

最近人気を集めているコストコでは、イタリアの伝統的なパンであるパネトーネも手に入ります。このパネトーネは、冬季限定の商品ですが、かなり魅力的なパンです。そこでこの記事では、コストコのパネトーネについての情報を一挙に紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.冬限定!コストコで人気のパネトーネはイタリアの伝統的なパン
  2. 2.コストコのパネトーネの味と食べ方は?
  3. 3.コストコのパネトーネの保存方法は?
  4. 4.コストコのパネトーネはどれくらい日持ちする?
  5. 5.コストコのパネトーネは本場イタリアの味!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

冬限定!コストコで人気のパネトーネはイタリアの伝統的なパン

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コストコといえば、最近注目を集める大型スーパーのチェーンです。多くの商品がお得な値段で買えることから人気が高まっています。そして、そんなコストコには、冬限定の美味しいパンがあります。それは、「パネトーネ」というパンです。

パネトーネは、イタリアの伝統的なパンの一つで、中にドライフルーツが入った発酵菓子パンです。クリスマスの時期に食べられていて、イタリアの都市ミラノでは、銘菓として扱われています。イタリアのクリスマスでの伝統的なごちそうが、コストコで手に入るというわけです。

この記事では、コストコで手に入るパネトーネについての情報を紹介していきます。冬限定の美味しくておしゃれなパネトーネで、食卓を彩りましょう。

コストコのパネトーネの味と食べ方は?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

まずは、コストコのパネトーネがどんな味と食感なのかということを紹介しましょう。実は、パネトーネは、普通のパンとは違う酵母が使われています。それは「パネトーネ種」と呼ばれる天然酵母で、この酵母のおかげで、独特の香りを楽しむことができます。

コストコのパネトーネには、本場イタリアのものと同じようにドライフルーツが練り込まれています。ドライフルーツの甘みと、パネトーネ特有のふわふわ食感が合わさって、子どもでも食べやすいパンに仕上がっています。おやつに最適です。

ただし、コストコで売られているパネトーネはサイズが大きく、また重さは1kgもあるので食べ応えもあるのですが、100gあたり365kcalとカロリーも高いので、食べすぎには注意したいところです。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

また、コストコのパネトーネは、そのまま食べても美味しいのですが、工夫次第でもっと美味しく食べることができます。例えば、カットしたパネトーネを軽くトーストすると、外側がカリッとした食感になり、中のふわふわ食感とのコントラストを楽しめます。

トーストしたパネトーネは、ジャムやバターを塗っても美味しく食べられるので、朝食のメニューにピッタリです。紅茶やコーヒー、果てはワインにも合います。

また、生クリームやアイスクリーム、チョコレートソース、ナッツや生のフルーツなどの食材を添えて、お洒落なデザートにする手もあります。甘い食品との相性もいいのです。ちなみに、本場イタリアでは、お酒の効いたカスタードクリームをパネトーネに添えて食べると言います。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ちなみに、コストコで売っているパネトーネは、イタリア製のもの以外に、ブラジルなどで生産された商品もあり、商品ごとに値段や分量が違ってきます。コストコのパネトーネを購入する際は、値段や分量をよく確認するようにしましょう。

コストコのパネトーネの保存方法は?

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ここからは、コストコのパネトーネの保存方法について紹介していきましょう。せっかくの美味しいパネトーネも、傷んでしまってはもったいないです。どう保存するのが良いのでしょうか。

コストコのパネトーネは量が多いので、食べる分だけを切り分けてから食べることが推奨されています。しかし、正しく保存しないと、切り口から乾燥してパサパサになってしまいます。それを防ぐためには、ラップで包んで保存するのがおすすめです。

ただ、あまりきつく包んでしまうと、パネトーネの魅力である柔らかな食感が損なわれてしまいます。切り口にラップを添わせるように包みましょう。また、不安ならラップの上に他の袋をかぶせてもいいでしょう。乾燥に何より警戒して保存するということです。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

また、コストコのパネトーネは常温保存が推奨されています。冷蔵庫に入れると乾燥してしまいます。ただし、暖房が効いた部屋ではなく、できるだけ涼しい部屋で保存するべきです。パネトーネは基本的に長期保存ができるパンですが、出来れば美味しく食べきりたいものです。

コストコのパネトーネはどれくらい日持ちする?

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後は、コストコのパネトーネがどれくらい日持ちするかについても紹介します。コストコのパネトーネは一度には食べきれない量ですが、出来れば美味しいうちに食べてしまいたいです。そのためには、どのくらい日持ちするか知っておくのが重要です。

パネトーネはもともと、長期保存ができるパンです。だから、コストコで売っているパネトーネも、パンにしては長持ちするほうです。その期間は、イタリア製のもので約5ヶ月ほどです。

パネトーネは、本場イタリアでは、クリスマスシーズンに毎日少しずつ切り分けて食べられます。そんな食べ方ができるのは、パネトーネが長持ちするおかげなのです。

コストコのパネトーネは本場イタリアの味!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

いかがでしたでしょうか。コストコのパネトーネは、美味しくて長持ちする、クリスマスシーズンにピッタリのパンだということ、そして、保存方法まで、わかっていただけたでしょうか。

皆さんもコストコに行ったときは、ぜひパネトーネを探してみてください。コストコのパネトーネは、朝食やおやつの時間を、素敵に彩ってくれるでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

maliruazusa
ライター

maliruazusa

こんにちは。 文章を書くことが好きで、WEBライターをやっています。他には、食べることや観光、ハンドメイドやサブカルが好きです。色々なジャンルの趣味に手を出しています。 皆さんの役に立つようなことを色々発信できたらと思います。よろしくお願いします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング