セブンイレブンの【とろーりクリームのパンケーキチョコ】が美味!人気の秘密は?

セブンイレブンの【とろーりクリームのパンケーキチョコ】が美味!人気の秘密は?

セブンイレブンの「とろーりクリームのパンケーキチョコ」が美味しすぎると話題です!食べたユーザーが声を揃えておすすめする、冷凍スイーツの人気の秘密をまとめました。ふわふわトロトロのセブンイレブンのパンケーキで、おうちカフェを楽しみませんか?

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.セブンイレブンの【とろーりクリームのパンケーキチョコ】が美味しいと人気※販売終了
  2. 2.セブンイレブンの【とろーりクリームのパンケーキチョコ】はおすすめ冷凍スイーツ!
  3. 3.セブンイレブンの【とろーりクリームのパンケーキチョコ】はふわふわ♡トロトロ
  4. 4.セブンイレブンの【とろーりクリームのパンケーキチョコ】をご賞味あれ※販売終了

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セブンイレブンの【とろーりクリームのパンケーキチョコ】が美味しいと人気※販売終了

コンビニスイーツのクオリティは今や、カフェや専門店にまったく引けを取りません。しかも、シーズンごとに新しいスイーツが続々と登場します。飲食店で注文するより手軽で安価であることも魅力で、仕事の帰りに寄り道してチェックが習慣という人も多いのではないでしょうか?

昨今、コンビニスイーツの中で注目を浴びているカテゴリーが冷凍スイーツです。凍った状態で販売されているため、ケーキやプリンなどの生菓子と比べてはるかに日持ちします。自分の好きなタイミングで楽しめる点も人気で、各コンビニが様々な冷凍スイーツを世に送り出しているのです。

セブンイレブン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コンビニの最大手・セブンイレブンからは2021年5月17日、「とろーりクリームのパンケーキチョコ」が新発売されました。信越エリア・東海エリア・西日本エリアのセブンイレブンから先行的に販売されて、現在は全国のセブンイレブンへと徐々に販売エリアが広げられています。

セブンイレブンの新冷凍スイーツであるパンケーキは、税込み494円とコンビニスイーツとしては決して安価とは言えません。しかしながら、まるで専門店のような美味しさで早くも爆発的な人気です!セブンイレブンの美味しすぎる冷凍パンケーキ、その人気の秘密をご紹介しましょう!

セブンイレブンの店舗は全国にある!世界最大のチェーンストアの魅力とは?のイメージ
セブンイレブンの店舗は全国にある!世界最大のチェーンストアの魅力とは?
駅ナカや海外にも出店している「セブンイレブン」、今回はコンビニ大手・セブンイレブンの魅力についてまとめました!店舗数やおすすめのスイーツや弁当、さらに知って得するサービスにも触れていきます。身近なところにあるセブンイレブン店舗の魅力を公開します。

セブンイレブンの【とろーりクリームのパンケーキチョコ】はおすすめ冷凍スイーツ!

セブンイレブンの冷凍パンケーキは冷凍スイーツであるため、当然のことながら通常のスイーツコーナーには並んでいません。セブンイレブンの冷凍コーナーに陳列されています。冷凍食品さながらの袋に入れられており、手に取ってみるとまずはそのサイズ感に驚かされることでしょう。

セブンイレブンの冷凍パンケーキは2枚重ねで、高さは約6cmにもなります!直径は約12cmと、専門店に負けまいとするセブンイレブンの意気込みを感じる大きさです。コンビニのパンケーキは量が物足りないと感じられがちですが、セブンイレブンの冷凍パンケーキならば満足できます。

セブンイレブンの冷凍コーナーから購入したパンケーキの袋を開けると、紙製のカップに乗せられた状態でお目見えします。パンケーキの周りはフィルムで囲われていますが、食べる直前まで外してはいけません。セブンイレブンの冷凍パンケーキの人気の秘密は、そのフィルムにあるのです!

二段に重なっているだけでも充分に豪華ですが、セブンイレブンの冷凍パンケーキはトッピングまで豪華です。たっぷりのミルククリーム、ダイス状にカットされたチョコレートチャンク、刻みアーモンド、ココアパウダーと、彩りからすでにテンションが上がること間違いありません!

【セブンイレブン】で買えるプチ贅沢なスイーツおすすめ5選!人気のオリジナル商品ものイメージ
【セブンイレブン】で買えるプチ贅沢なスイーツおすすめ5選!人気のオリジナル商品も
セブンイレブンで買えるプチ贅沢なスイーツおすすめ5選をご紹介します!人気のオリジナル商品から美味しいと評価の高い商品まで、セブンイレブンのプチ贅沢スイーツが目白押しです。セブンイレブンならではの、美味しいプチ贅沢スイーツをゲットしましょう。
セブンイレブンの定番【スイーツ】おすすめランキングTOP5!さすがセブン!のイメージ
セブンイレブンの定番【スイーツ】おすすめランキングTOP5!さすがセブン!
プチ贅沢をするなら「セブンイレブン」の定番「スイーツ」がおすすめです。洋菓子・和菓子のラインナップも豊富なセブンイレブンには、こだわりの素材と製法で仕上げた絶品スイーツが揃っています。家族での団らんや、一人でそっと食べたい定番スイーツをご紹介します。

セブンイレブンの【とろーりクリームのパンケーキチョコ】はふわふわ♡トロトロ

冷凍されてカチカチのセブンイレブンのパンケーキは、もちろんそのまま食べることはおすすめできません。セブンイレブンの冷凍パンケーキを袋から取り出して、紙製のカップを外します。電子レンジ対応の皿に乗せたら、500Wの電子レンジで約2分加熱しましょう。

フィルムを取り外すタイミングは加熱後です。皿の上でゆっくりとフィルムを上に持ち上げれば、ミルククリームがパンケーキを覆い尽くすかのように流れ出します!まさしく「とろーりクリームのパンケーキ」です。カフェで提供されるような映えるパンケーキに感動を抑えられません。

完璧な点はビジュアルだけではないのが、コンビニの王者・セブンイレブンのスイーツです。温められた生地はふわふわの食感で、卵の風味をしっかりと感じられます。とろりとしたミルククリームが染み込めば、ふわふわトロトロの美味しさに悶絶してしまうことでしょう!

チョコレートチャンクはミルクチョコレートらしい甘さがありますが、ミルククリームがくどくないためぺろりと完食できます。香ばしいアーモンドとほろ苦いココアパウダーが締めて最後の一口まで美味しい、セブンイレブンのご褒美パンケーキがおすすめです!

セブンイレブンの【とろーりクリームのパンケーキチョコ】をご賞味あれ※販売終了

セブンイレブン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セブンイレブンの絶品冷凍パンケーキはあまりの人気ぶりに原材料の供給が追いつかず、予定よりも早く販売が終了してしまう恐れがあります。出会えたらまとめ買いしておいても損はないでしょう。セブンイレブンの冷凍パンケーキで、自宅にいながら至福のカフェタイムを楽しみませんか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2023年5月12日時点の情報です。

宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング