実食!珈琲のある生活に♡ローソン「ウチカフェ コーヒー無糖」1L

実食!珈琲のある生活に♡ローソン「ウチカフェ コーヒー無糖」1L

おうち時間が長くなり、家で美味しいコーヒーを楽しみたいと思っている方も多いでしょう。そんな方に朗報です!ローソンのウチカフェから、1Lパックの本格コーヒーが新発売されました。アラビカ種100%使用し、ネル式ドリップで抽出した、こだわりの珈琲です。

    記事の目次

    1. 1.ローソン「ウチカフェ コーヒー 無糖 1000ml」とは?
    2. 2.実食!コク深く、ミルクでもストレートでも!ローソン「ウチカフェ コーヒー 無糖 1000ml」
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ローソン「ウチカフェ コーヒー 無糖 1000ml」とは?

    ローソン	ウチカフェ コーヒー 無糖 1000ml

    今、コーヒー飲料の売上が伸びているようです。主な理由としては『おうち時間』が増え、カフェに行くよりも家でコーヒーを飲む機会が増えたことが考えられます。

    ローソンでは、2021年4月20日より1000ml入りの「ウチカフェ コーヒー無糖」と「ウチカフェ コーヒー甘さひかえめ」を発売。自家焙煎した本格コーヒーテイストになっています。

    ローソン	ウチカフェ コーヒー 無糖 1000ml

    1Lタイプの大容量コーヒーといえば、スーパーではよく見かけますが、コンビニでは珍しい商品。そこで今回は、比較としてコーヒー飲料の代表格ともいえる「ブレンディ ボトルコーヒー無糖900ml」と「ウチカフェ コーヒー無糖」を飲み比べてみました。

    ローソン	ウチカフェ コーヒー 無糖 1000ml

    注いでいる瞬間から、コーヒーのいい香りが部屋に広がり、癒されます。注ぎ口はキャップ式になっているので、ワンタッチで開け、パチッと蓋をして保存できるところが嬉しいです。ペットボトルのようにねじるタイプではないので失くすこともありません。

    実食!コク深く、ミルクでもストレートでも!ローソン「ウチカフェ コーヒー 無糖 1000ml」

    ローソン	ウチカフェ コーヒー 無糖 1000ml

    ますはストレートのアイスコーヒーで。クリアなブレンディと違って、こちらは濁りのあるタイプ。一般的にコーヒーの成分中には冷えると白く見えるものがあるようです。

    口に含むとまろやかな口あたりの中に苦味を感じます。しっかり濃いめのコーヒー。ブラック派には嬉しいキリっとした酸味も。濁りのある見た目とは裏腹に、本当に雑味のないクリアな味わいに仕上がっています。香りも深く豊かで、ドリップしたてを氷で冷やしたような一杯。

    ローソン	ウチカフェ コーヒー 無糖 1000ml

    ホットにしてもおいしいです。少し寒い日にはチンして温めるのも良いですね。コーヒー豆はアラビカ種100%使用し、自家焙煎のうえ、ネル式ドリップというこだわりの抽出方法で淹れたコーヒーとのこと。急速冷却で雑味を抑え、香りをとじこめた一品。

    ローソン	ウチカフェ コーヒー 無糖 1000ml

    カフェオレにしてみました。濃いめなので、もちろん牛乳との相性も抜群。コーヒーと牛乳は1:1くらいがおすすめ。

    「ブレンディ無糖」もアイス、ホット、カフェオレと一通り試してみました。さすがボトルコーヒーの代表格だけあって、バランスが良いです。苦味はマイルドですが、ローストした香ばしい風味とミルクと合わせても負けない余韻で、カフェオレの軍配は「ブレンディ無糖」に。

    ローソン	ウチカフェ コーヒー 無糖 1000ml

    ローソンの「ウチカフェ コーヒー 無糖」は、ストレートでそのまま飲むのがおすすめなコーヒー。酸味がある点は好みが分かれそうですが、しっかりコク深くカフェオレにしても十分合います。

    「ブレンディ無糖」には乳化剤や香料が入っていることを考えると、香料不使用のコーヒー原料だけでこの本格さはハイクオリティだと思います。おうちで本格カフェ、始めてみませんか?

    実食!おうち居酒屋♡ご飯のお供にも!ローソン「鶏皮包みチーズ」のイメージ
    実食!おうち居酒屋♡ご飯のお供にも!ローソン「鶏皮包みチーズ」
    ローソンのから「鶏皮包みチーズ」が新発売!ジューシーな鶏肉と、コクのあるチーズを鶏皮で包んでカラッと揚げた、新感覚の鶏からです。なじみのあるから揚げに、鶏皮のもっちり感とチーズのコクがまったく新しい、お惣菜にもおつまみにもなる優秀なひと品です。
    実食!おうちで苺スイーツビュッフェ♡ローソン「苺タルト&苺レアチーズ」のイメージ
    実食!おうちで苺スイーツビュッフェ♡ローソン「苺タルト&苺レアチーズ」
    日々進化しているコンビニスイーツ。その中でも、専門店のような味で定評のあるローソンから、苺を使った2種類のケーキが一度に楽しめるスイーツが新発売されています。さっくり香ばしいダマンド生地の苺タルトと、北海道産チーズとあまおう苺を使った苺レアチーズを実食♡

    商品情報

    店名 ローソン
    商品名/購入価格 ウチカフェ コーヒー 無糖 1000ml/208円(税込み)
    購入エリア 長野県
    購入日 2021年4月20日

    Meow-Meow
    ライター

    Meow-Meow

    猫と珈琲が好きなママライター。コンビニとカフェをこよなく愛するが、2児の子育て中なのでテイクアウトが中心。幅広い世代に読んで楽しんでいただける記事を書いていきます。

    こちらもおすすめ♡

    人気記事ランキング