ダイソーの【靴】が履きやすくて便利!おすすめの関連グッズもご紹介

ダイソーの【靴】が履きやすくて便利!おすすめの関連グッズもご紹介

あらゆるジャンルの商品を取り扱うダイソーでは、靴も手に入れることができます。ダイソー商品ですがスリッパではなくしっかりとした靴なので、普段使いにもおすすめです。そこでダイソーで人気の靴を、サイズやデザイン、おすすめの靴関連アイテムと併せてご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーで【靴】が買えるの?
  2. 2.ダイソーの【靴】「gg.」は人気のプライベートブランド
  3. 3.ダイソーには【靴】関連グッズもある
  4. 4.コスパの良いダイソーの靴がおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーで【靴】が買えるの?

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

国内だけでなく海外にも店舗展開している100均・ダイソーは、さまざまなジャンルのアイテムを数多く取り揃えているところが魅力のショップです。

「100均ショップ」というカテゴリーを作り出したのもダイソーで、「店内商品がすべて均一価格」というわかりやすさが時代のニーズにマッチし、大人気となりました。

もともとは日用品をメインにしていましたが、あらゆるジャンルの商品を高機能・低価格で提供するため、積極的にプライベートブランドを展開しているのも100均・ダイソーの特徴です。

Photo by white-daffodil

そのため今では約7万アイテムの取り扱いがありますが、いずれも高機能・低価格なアイテムばかりなので幅広い世代にファンがいます。そんな100均ショップ・ダイソーでは、靴の販売も行っています。

「ダイソー商品だと見た目や履き心地まで追求するのは難しいのでは?」という意見もありますが、イメージしている以上に高品質で履きやすく、ユーザーからも評価されています。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

ダイソーの【靴】「gg.」は人気のプライベートブランド

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーの靴は、プライベートブランド「gg.」として発売されています。ダイソー「gg.」が展開している靴は、普段使いに便利な紐靴と気軽に履けるスリッポンの2タイプです。

手軽さと履きやすさでおすすめなのがダイソー・スリッポンで、靴が脱げにくいように設計されたトップラインがデザインのポイントになっています。

ダイソー・スリッポンは幅広デザインなので男性でも履きやすいですし、何よりも軽いのでストレスなく履けるところもおすすめです。普段使いに便利なダイソー・紐靴は、一見しただけではダイソー商品と気が付かないほどしっかりしています。

Photo bylloorraa

サイズはSサイズ・Mサイズ・Lサイズの3タイプですが、紐でサイズの微調整ができるのでフィット感があります。靴の定番カラーはほぼ揃っているので、色違いで購入すればいろいろなコーディネートに使えて便利です。

靴底もきちんとしているので、「薄さが気になって歩きにくい」ということがありません。ただし商品によっては、縫製の粗さが若干気になります。そのため普段使いできる靴を選ぶなら、縫製部分もしっかりとチェックすることがポイントです。

ダイソーには【靴】関連グッズもある

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

普段使いができる本格的な靴が買えるダイソーでは、靴だけでなく靴に関連するオリジナルアイテムも購入できます。

珪藻土のインソールや収納ケースなど沢山

Photo by Dick Thomas Johnson

毎月約800アイテムが新商品化に向けて開発されているので、人気商品や話題の商品も、ダイソーの新商品として発売されることも多いです。たとえば吸水性の高さが特徴の珪藻土は、さまざまな企業がアイデア商品として展開したことでブームになりました。

これだけの人気素材ですから、ダイソーが商品化しないわけがありません。おすすめはいわゆる一般的な珪藻土商品ではなく、靴関連アイテムの必需品であるインソールの珪藻土商品です。

フリー写真素材ぱくたそ

靴の中は汗で蒸れやすいですし、濡れた状態が続くと靴の中に雑菌が繁殖し臭いが出てきます。そのため靴の消臭アイテムとして使われるのが吸水タイプのインソールですが、その素材に珪藻土を使っているのがダイソー・靴アイテムのおすすめポイントです。

もちろんダイソー・オリジナル靴に使うこともできますし、雨で濡れた靴を急いで乾かしたいときにも使えます。

Photo by jmettraux

さらに靴の収納アイテムも、100均ショップ・ダイソーで揃えられます。靴箱の中をきれいに整理したいときに便利な靴アイテムもありますし、狭いスペースに効率よく靴を収納するアイデア商品もあります。

しかもダイソーの靴関連アイテムはほとんどが100円商品なので、気になる商品を気軽にお試しできるところも魅力といえるでしょう。

ダイソーの【シューズケース】が便利過ぎる!おすすめの収納術もご紹介のイメージ
ダイソーの【シューズケース】が便利過ぎる!おすすめの収納術もご紹介
ダイソーのシューズケースは3種類あって、レディースの靴、メンズの靴にあったサイズのシューズケースが販売されています。ダイソーのシューズケースは靴を入れるだけではなく、子供のおもちゃや普段の生活や趣味、仕事に使う小物を収納するのにとても便利な箱です。

コスパの良いダイソーの靴がおすすめ

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

安さが魅力の100均ショップ・ダイソーでは、履きやすさとデザイン&カラーが人気のオリジナル靴がおすすめです。

靴関連アイテムも豊富なので、話題の珪藻土インソールや靴収納ケースもダイソーで購入できます。高コスパのダイソー・オリジナル靴は紐靴タイプもあるので、普段使いにもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング