ダイソーの【ベビーオイル】が高コスパで大人気!おすすめの使い方は?

ダイソーの【ベビーオイル】が高コスパで大人気!おすすめの使い方は?

ダイソーは、便利な日用品だけでなく、さまざまなベビーグッズを販売しています。本記事では、ダイソーで買える、コスパ最高のベビーオイルについて紹介します。ダイソーのベビーオイルのおすすめの使い方も紹介しているので、参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.乾燥肌にもおすすめ!ダイソーの【ベビーオイル】
  2. 2.ダイソーの【ベビーオイル】は天然由来成分配合
  3. 3.ダイソーの【ベビーオイル】のおすすめの使い方
  4. 4.使い方色々!ダイソーの【ベビーオイル】を買おう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

乾燥肌にもおすすめ!ダイソーの【ベビーオイル】

ダイソーは、食品から日用品、スキンケア用品まで、いろいろな商品を販売している100均ショップです。便利なアイテムを多数販売しているダイソーは、メディアにもよく取り上げられています。

さまざまな商品を販売しているダイソーですが、本記事では、ダイソーのベビーオイルに注目し特集します。ベビーオイルといえば、赤ちゃんや子供が使うイメージが強く、ドラッグストアなどで販売されています。

いろいろな用途で使用されているベビーオイルは、ダイソーでも購入できます。普段の買い物ついでに、ダイソーでベビーオイルが買えるのはうれしいことです。ダイソーのベビーオイルは、乾燥肌の人にもおすすめです。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

ダイソーの【ベビーオイル】は天然由来成分配合

ダイソーのベビーオイルは、「ベビーオイルナチュラル」という名前で販売されています。ダイソーのベビーオイルは、60ml入っており110円(税込み)で購入できます。

ダイソーのベビーオイルは、コンパクトな容器に入っています。そのため、出かけるときも手軽に持ち運べます。小さいサイズのため、旅行用に購入しても良いでしょう。

ベビーオイルは、肌に直接使用するため、配合されている成分が気になる人も少なくありません。ダイソーで販売されているベビーオイルは、オリーブオイルなどの天然由来成分が配合されています。

天然由来成分を配合しているため、赤ちゃんや子供でも安心して使用できます。また、ダイソーのベビーオイルは天然由来成分だけでなく、無香料かつノンアルコールで使いやすいと評判です。乾燥肌の人だけでなく、敏感肌の人も安心して使用できると、高い評価を得ています。

また、オイルと聞くとべたべたするイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。ダイソーのベビーオイルは、肌に塗ってもほとんどべたつきません。数分経つと、サラサラな手触りに戻ります。

ダイソーの【ベビーオイル】のおすすめの使い方

ダイソー ベビーオイル
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ベビーオイルと聞くと、赤ちゃんに使用するイメージがありますが、ダイソーのベビーオイルは毛穴対策やマッサージなど、いろいろな用途で使用できます。次は、ダイソーのベビーオイルのおすすめの使い方を紹介します。

毛穴汚れもすっきり?洗顔方法

洗顔
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ベビーオイルは、洗顔としても利用できます。ベビーオイルを使った洗顔は、毛穴が気になる人にもおすすめです。使い方はとても簡単で、いつも使っている洗顔にベビーオイルを数滴たらすだけです。毛穴が開くのを防ぐために、お風呂上りにすぐスキンケアをする人も多いでしょう。

しかし、ダイソーのベビーオイルを洗顔に混ぜているため、洗い終わったあとも肌を保湿してくれます。乾燥肌の人や、毛穴の開きが気になる人は洗顔後にスキンケアをすると効果的です。また、洗顔に混ぜずに、毛穴の開きが気になるところに直接塗りこんでも良いでしょう。

艶のある髪に!ヘアオイル・頭皮マッサージに

頭皮
Photo byNika_Akin

ダイソーのベビーオイルは、頭皮マッサージやヘアオイルとしても使用できます。ヘアケアとして使用するときは、ドライタオルした髪に数滴つけて、なじませてください。パサパサしない艶のある髪になります。

また、地肌のマッサージとしてもおすすめです。マッサージに使用するときも、数滴手に取って、指先で頭皮を優しくマッサージしてください。ベビーオイルがあれば、頭皮マッサージから髪のパサつきを抑えることもできます。ヘアオイルのかわりに、ベビーオイルを使ってみましょう!

クレンジングとしてもおすすめ!

クレンジング
フリー写真素材ぱくたそ

薄いメイクであれば、クレンジングとしても使用できます。ベビーオイルには、メイクを落とす洗浄力はありませんが、オイルの力で薄いメイクであれば落とすことができます。クレンジングとして使用する場合は、顔をゴシゴシこすらず、優しくマッサージするように使用してください。

使い方色々!ダイソーの【ベビーオイル】を買おう

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーのベビーオイルについて、たっぷりご紹介しました。ダイソーのベビーオイルは、子供だけでなく、マッサージや髪のケアとしても使用できる、万能アイテムです。いろいろな使い方ができる、ベビーオイルを購入してみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月26日時点、ダイソー公式ネットストアより。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング