【ダイソー】広島県内の店舗情報をチェック!品揃え豊富な大型店はどこにある?

【ダイソー】広島県内の店舗情報をチェック!品揃え豊富な大型店はどこにある?

広島県内にはダイソーがどのくらいあるのでしょうか。ダイソーの広島県内の店舗情報をチェックしていきます!広島市や福山市など、広島県内にあるおすすめダイソー大型店舗を一挙にまとめました。広島市や福山市など、広島県内のおすすめダイソーを参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【ダイソー】広島県内の店舗情報をチェック!
  2. 2.【ダイソー】には店舗のサイズが3種類ある
  3. 3.広島県の【ダイソー】大型店がおすすめ
  4. 4.便利グッズを探しに広島にあるダイソーの大型店舗へ行ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【ダイソー】広島県内の店舗情報をチェック!

Photo bydjedj

今や全国各地に店舗展開を繰り広げているダイソー。本社は広島県で、香川県高松市から始まりました。ダイソーが始まる前までは、創業者の矢野博丈がトラックで日用雑貨を移動販売していました。

一時期は大変なこともあったと言われていますが、バブルによって100均ショップは売り上げを伸ばしていき、2022年2月末時点で日本国内に約3790店舗以上、海外に約2280店舗以上展開しているようです。

ダイソー 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均ショップ内でもトップを誇るダイソーは、広島県内に112店舗(2022年9月時点)ほどあると言われています。広島県に本社を置くダイソーだからこそ、広島県内と限られた場所にも関わらず3桁の店舗数を確保しているようです。

小型店舗や標準店舗、大型店舗がたくさん広島県内にありました。中でも品揃え豊富な大型店舗を中心に、広島県内にあるおすすめダイソーをご紹介していきます!

広島県内に大型店のダイソーは、どのくらいあるのでしょうか。ダイソーの始まりの地である、広島県内のダイソー店舗を見ていきましょう。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

【ダイソー】には店舗のサイズが3種類ある

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

広島県内のダイソーに限らず、ダイソーには小型店、標準店、大型店があります。中でも標準店はお手頃な店舗で、大型店は品揃え豊富で、自分が求めていた品物をGETしやすいと言われています。では、ダイソーの標準店舗と大型店舗の基準とは、どのような規定があるのでしょうか。

標準店と分類されている店舗は、広島県内に限らず色々な場所にたくさんあります。基本的には標準店舗は、定番商品や売れ筋商品を扱っていることが多いです。その店舗によっても多少異なりますが、基本的には定番のものが多いと言われています。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

大型店と分類されている店舗は、ごく限られた場所にしかありません。約100坪以上の坪面積の店舗を指すと言われているようで、定番商品や日用品はもちろんのこと、季節限定などの商品も多く取り扱っています。

話題沸騰中の商品や季節限定の商品の買い物を楽しみたい時は、大型店のダイソーが良いかもしれません。おうちの近くに大型店のダイソーがあるか、公式サイトで詳しくチェックしましょう。

広島県の【ダイソー】大型店がおすすめ

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

坪数100坪以上の大型店舗ですが、広島県にも大型店舗のダイソーがあります。広島県から誕生したダイソーだからこそ、広大な土地にダイソーがあり、さまざまな品物を手に入れることができます。ここからは、広島県にある大型店舗のダイソーを詳しくご紹介します。

大型店舗ですので、小さな子供連れのファミリーや足の不自由な方でも気軽に行きやすいことでしょう。お気に入りの大型店舗のダイソーが見つかるかもしれません。大型店舗のダイソーで、楽しくお買い物をしてみましょう。

広島市や福山市に14店舗ある

Photo byJordyMeow

広島県の中でも中心都市である広島市と福山市には、いずれも大型店舗のダイソーがあります。2022年9月現在時点で広島市には12店舗、福山市には2店舗存在します。ショッピングセンターやホームセンター内にあることが多く、誰でも行きやすくなっています。

気になるサービスも充実していますので、お買い物以外の目的でも大型店舗のダイソーを利用することができます。2つ合わせて14店舗と全体から比較すると少なめですが、全国から見ると広島県の大型店舗は少し多めということが判明します。

全体でみても大型店舗のダイソーは数少ないので、大切にしていきましょう。大型店舗のダイソーは貴重な存在とも言えます。欲しい商品を探しにダイソーの大型店に足を運んでみましょう。※2022年9月16日時点、ダイソー公式HPの情報より。

便利グッズを探しに広島にあるダイソーの大型店舗へ行ってみよう

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

本記事では、ダイソーの広島県内の店舗情報をチェックしていきました!便利グッズが豊富なダイソーは広島市や福山市など、広島県内にたくさんありました。広島県内には大型店舗のダイソーも存在し、どの店舗もおすすめです。大型店舗ならではの品揃えやサービスが充実しています。

広島県内で色々なダイソー商品が欲しいとなった時は、広島市や福山市などにあるダイソーを利用してください。自分が探していた欲しいものが、広島県内のダイソーで見つかるでしょう。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング