ダイソーの【コップ】はハイセンスで超便利!人気の耐熱やメラミンタイプも

ダイソーの【コップ】はハイセンスで超便利!人気の耐熱やメラミンタイプも

おしゃれでセンスの良い「コップ」を探しているなら「ダイソー」がおすすめです。お皿や器とシリーズで揃えたくなるおしゃれなコップがダイソーには揃っています。軽いプラスチック製や汚れにくいメラミンコートが施された商品など、ダイソーにはおすすめのコップが勢揃いです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーのコップはおしゃれなのに便利で大人気!
  2. 2.ダイソーでおすすめ!定番のガラスコップ!
  3. 3.かわいい!ダイソーのメラミン・プラスチックコップ!
  4. 4.便利で使いやすい!ダイソーの耐熱コップ!
  5. 5.ダイソーでおしゃれで便利なコップをGETしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーのコップはおしゃれなのに便利で大人気!

Photo by alberth2

生活雑貨や日用品、アクセサリーまで品揃え豊富な「ダイソー」では、おしゃれな食器もプチプライスで揃えられます。毎日ドリンクを飲むための「コップ」も、定番のガラスから落としても安心のメラミン製、耐熱性が高い商品までダイソーでは販売しています。

定番のガラス製でも、表面に凹凸のあるダイソーのコップは飲み物を涼しげに見せてくれるでしょう。汚れが付きにくいメラミンコート加工が施されたコップなら、子ども用としてもおすすめです。食器とシリーズで揃えても可愛いダイソーのコップをご紹介します。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。
マニアが厳選・ダイソーの【食器】おすすめ5選!かわいい子供用ものイメージ
マニアが厳選・ダイソーの【食器】おすすめ5選!かわいい子供用も
生活雑貨や食料品まで扱う「ダイソー」では、シリーズで揃えたくなるおしゃれな「食器」も豊富です。可愛くて使い勝手の良いダイソーの食器のおすすめを全部で5つご紹介します。子供が初めて使うのに向いているプレートや華やかなトレーなど、欲しくなる食器を探せるでしょう。

ダイソーでおすすめ!定番のガラスコップ!

Photo by alberth2

水やお茶、ジュースを入れるのにおすすめの「ガラスコップ」は、ダイソーの食器でも定番のアイテムです。涼しげなガラスのコップは、飲み物を美味しく見せてくれます。プチプライスで揃えられるダイソーのガラスのコップはいくつあっても嬉しいアイテムでしょう。

涼しげな「石目調コップ」は、凹凸のあるダイソーのガラス製コップです。コップ表面の凹凸が、ドリンクをより涼やかに見せてくれます。夏にぴったりのダイソーの石目調コップは1つ税込み110円(2021年6月時点)です。

たっぷり300ml入るダイソーの「デザイングラス」(110円)には、「Aloha」の綴りとにっこり笑ったシンプルな顔文字が描かれています。遊び心満載のダイソーのデザイングラスは子どものジュースを注ぐのにもおすすめです。

デザイン性の高いダイソーのグラスは、子どもと一緒の食事の際にも活躍するでしょう。可愛いデザインのダイソーのコップを数個並べておけば、インテリアとしても楽しめおすすめです。

かわいい!ダイソーのメラミン・プラスチックコップ!

軽く、落としても割れにくいダイソーの「メラミン・プラスチックコップ」は、小さな子どもに持たしても安心です。ダイソーのメラミン製やプラスチックのコップは軽量なので、大人用としてもおすすめでしょう。

「ASインダストリアルコップ」(110円)は、コップ表面のアルファベットの文字がスタイリッシュで素敵です。透明地に白い文字が印刷されたダイソーのプラスチックコップは、色付きのドリンクを入れると文字がくっきり浮かび上がります。

またダイソーが2018年から展開しているブランド「アリュール」から販売されているコップは、大人可愛い柄が素敵な商品です。素敵な柄のダイソーのメラミン製コップは、汚れに強くいつまでも綺麗な状態を保てます。

プラスチックと同じくメラミン製のコップも軽く、落としても割れにくいため、大勢でのパーティや飲み会、野外で使うのにおすすめです。紙コップよりも丈夫でおしゃれなダイソーのメラミン製コップを大勢で盛り上がる時に使ってみてください。

便利で使いやすい!ダイソーの耐熱コップ!

耐熱性が高いダイソーのコップは使い勝手の良さで人気を集めています。耐熱温度が140℃の「ボヌールマグカップ」(110円)は、プチプライスには見えないどっしりした作りのダイソーのコップです。

熱いドリンクを入れても安心の耐熱性で、見た目もおしゃれなコップは、色違いで揃えたい可愛さでしょう。シンプルな水玉模様のダイソーのプラスチック製のコップも、100℃の耐熱性を備えています。

耐熱100℃のダイソーのプラスチック製コップ「プラ製コップ ドット」は、グレーとブルーの2種類です。薄いグレーと淡ブルーの軽く扱いやすいプラスチック製のコップは、控えめなドット柄がどんな柄の食器とも合わせやすいでしょう。

耐熱性が高くプチプライスのダイソーのおしゃれなコップやマグカップは、熱いドリンクやスープを入れるのにおすすめのアイテムです。

ダイソーの【グラス】おすすめ5選!売り切れ必至のおしゃれな一品ものイメージ
ダイソーの【グラス】おすすめ5選!売り切れ必至のおしゃれな一品も
ダイソーは食品をはじめ、いろいろな日用品を販売しています。本記事では、ダイソーで買えるおすすめのグラスをまとめました。ダイソーで買えるおしゃれなワイングラスや、便利な耐熱グラスについても紹介しているので、参考にしてください。

ダイソーでおしゃれで便利なコップをGETしよう!

Photo by alberth2

おしゃれな柄で揃えたくなるダイソーのコップは、定番のガラスや軽いプラスチック、便利な耐熱性の高いアイテムなど豊富な品揃えです。コップと一緒に皿や器などシリーズで揃えたくなるダイソーの素敵なコップで、食器を統一してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング