マニアが厳選・ダイソーの【食器】おすすめ5選!かわいい子供用も

マニアが厳選・ダイソーの【食器】おすすめ5選!かわいい子供用も

生活雑貨や食料品まで扱う「ダイソー」では、シリーズで揃えたくなるおしゃれな「食器」も豊富です。可愛くて使い勝手の良いダイソーの食器のおすすめを全部で5つご紹介します。子供が初めて使うのに向いているプレートや華やかなトレーなど、欲しくなる食器を探せるでしょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーの【食器】おすすめ1:メラミンコートトレー(フラワーガーデン、42×29.5cm)
  2. 2.ダイソーの【食器】おすすめ2:ボヌールマグカップ
  3. 3.ダイソーの【食器】おすすめ3:ココット(フレンチ風ベイクウェア、ラウンド)
  4. 4.ダイソーの【食器】おすすめ4:ボウル(ナチュラルマット)
  5. 5.ダイソーの【食器】おすすめ5:プリントランチプレート
  6. 6.ダイソーのおしゃれな食器で楽しい食事を!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーの【食器】おすすめ1:メラミンコートトレー(フラワーガーデン、42×29.5cm)

キッチンから料理を運ぶのにおすすめなのがダイソーの「メラミンコートトレー(フラワーガーデン)」です。可愛らしい花柄のダイソーのトレーは、持ちやすい取っ手付きで、縦42×幅29.5㎝とゆったりサイズで複数の食器を運べます。

ティータイムにはティーポットとカップ、お茶菓子を乗せて運んでも華やかで素敵です。汚れを拭き取りやすいメラミンコートのダイソーの素敵なトレーは、ベージュとホワイトの2種類のカラーが1つ税込み220円で販売されています。

甘すぎない可愛らしさが女性に人気のダイソーのトレーは、キッチンを華やかにしてくれるおすすめアイテムです。

100円ショップの定番・ダイソーの店舗情報まとめ!関東や関西の便利なお店は?のイメージ
100円ショップの定番・ダイソーの店舗情報まとめ!関東や関西の便利なお店は?
ついあれこれ買ってしまう魅力的な100円ショップ・ダイソーの店舗情報をまとめました。全国各地の出店状況や関東・関西のアクセス便利な店舗もピックアップしています。駅からの行き方も確認可能です。お役立ちグッズやかわいいアイテムのあるダイソー店舗特集です。
ダイソーの大型店を徹底調査!標準店との違いや店舗の場所は?のイメージ
ダイソーの大型店を徹底調査!標準店との違いや店舗の場所は?
100円という値段でありながらクオリティが高い商品を揃えているのが「ダイソー」です。特に大型店は、標準店ではみつからない限定品も豊富に揃えています。今回は標準店との違いについて説明するとともに、ダイソーの大型店のおすすめの店舗もご紹介します。

ダイソーの【食器】おすすめ2:ボヌールマグカップ

おしゃれなデザインでダイソーで人気を集めている食器がボヌールマグカップ」(110円)です。シックで深い色合いのダイソーのボヌールマグカップは300mlとたっぷり入ります。

アイス・ホット、どちらにも対応したプラスチックで陶器風に仕上げたボヌールマグカップは、高見えするダイソーおすすめの食器です。ダイソーのおしゃれなマグカップは陶器に見えるプラスチック製なので、衝撃にも耐えられます。

ダイソーのボヌールマグカップはカラーバリエーションも幅広く展開している人気の食器のため、色違いで揃えてもおしゃれでしょう。

ダイソーの【食器】おすすめ3:ココット(フレンチ風ベイクウェア、ラウンド)

Photo by alberth2

おしゃれな食器の一つ「ココット(フレンチ風ベイクウェア、ラウンド)」(110円)もダイソーならプチプライスで揃います。ダイソーのフレンチ風ココットは、直径8㎝×高さ4㎝の小さめの食器です。

ダイソーの小さめサイズのココットは、プリンや蒸しパンなどのスイーツ作りや、野菜のディップソースを入れるのにおすすめの食器でしょう。ダイソーの小さめココット皿は、子供のおやつを取り分けておくのにも便利な食器です。

Photo byRitaE

またダイソーのフレンチココットは耐熱性がある食器なので、オーブンや電子レンジでも使えます。幅広い調理器具に対応しているダイソーのフレンチココットのカラーバリエーションは、ネイビー、ブラウン、キャメルの3種類です。

子供も使えるサイズの食器のダイソーのフレンチココットは、優しい色合いと使い勝手の良さで人気を集めています。

ダイソーの【食器】おすすめ4:ボウル(ナチュラルマット)

Photo by alberth2

和洋中とオールマイティに使えるダイソーの食器が「ボウル(ナチュラルマット」(110円)です。ずっしりした陶器でできたダイソーの食器は、直径10.1㎝×高さ7.1㎝の大きさで幅広い用途に使えます。

ホワイトとグレー、ブラックに塗装されたダイソーの食器はしっとりしたマット仕上げで、大人っぽい雰囲気が和食とも相性抜群です。サラダボウルとしてはもちろん、煮込み料理やスープ、大きめの小鉢としてもダイソーのナチュラルマット仕上げのボウルは使えるでしょう。

ダイソーの【食器】おすすめ5:プリントランチプレート

可愛いキャラクターが描かれた「プリントランチプレート」(110円)は、プラスチック素材100%で子供が初めて使う食器に向いています。ひび割れしにくいダイソーのランチプレートは、主食とおかずを分けて入れられる3ブロックに分かれた食器です。

子供が食べやすい工夫が施されたダイソーのランチプレートは、手前の広いスペースには主食を、奥の2つのブロックには副菜を入れると良いでしょう。子供も簡単に持ち上げられる軽いプラスチックのダイソーのランチプレートは、汚れも落としやすくお手入れも簡単です。

Photo by alberth2

ダイソーの子供用プリントランチプレートは、25.6cm×18.8cmとゆとりサイズで月齢が小さい頃から年長さんまで長く愛用できるでしょう。ピンクとグリーンのカラー展開で、子供に好きな色を選ばせてあげられるダイソーおすすめの子供用の食器です。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。
【2023年2月最新】ダイソーのおすすめ商品ランキングTOP11!人気コスメから文具まで勢ぞろいのイメージ
【2023年2月最新】ダイソーのおすすめ商品ランキングTOP11!人気コスメから文具まで勢ぞろい
プチプライスで高品質、便利で人気のあるダイソーおすすめグッズをランキングでご紹介します。代表的なダイソーコスメやおしゃれなキッチンツール、可愛くてユニークな文具など、おすすめアイテムが盛りだくさんです。売り切れ必須の人気商品を2021年9月時点でjouerスタッフが実際に購入し、評価してランキングしてみました。

ダイソーのおしゃれな食器で楽しい食事を!

木製のボウルや陶器の器、華やかなトレーまで揃うダイソーには、プチプライスでもおしゃれな食器が勢揃いしています。シリーズで揃えれば、食卓を素敵に彩れるでしょう。使い勝手が良くおしゃれな食器をダイソーで見つけてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング