【コンセントカバー】はダイソー製品が超便利!おすすめ商品や正しい使い方は?

【コンセントカバー】はダイソー製品が超便利!おすすめ商品や正しい使い方は?

100円均一ショップの大手であるダイソーでは、コンセントカバーの商品も販売しています。格安で買えるのに非常に品質が良く安全な生活の一助になります。ダイソーで販売されているおすすめのコンセントカバー商品を紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーで手に入るおすすめコンセントカバーを紹介!
  2. 2.コンセントカバーの種類と使い方は?
  3. 3.おすすめ!ダイソーのコンセントカバー紹介!
  4. 4.便利なコンセントカバーはダイソーで手に入れよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーで手に入るおすすめコンセントカバーを紹介!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、100円均一ショップの大手であるダイソーで販売されているコンセントカバーについて紹介をします。ダイソーでは、あらゆるジャンルの商品が安価で販売されています。雑貨の多くをダイソーで買い揃える方も多く、様々な目的で利用される人気店舗です。

ダイソーではDIYグッズも多数販売されています。コンセントカバーも自分で簡単に取り付けられる簡易で手軽な商品も多く、特に小さな子供がいる家庭で大変重宝します。いたずら防止や火災発生を防止する目的で利用する家庭が多くなっています。

コンセント
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーで販売されているコンセントカバーは、様々なタイプのものがあり選択肢が大変広くなっています。自宅の全体的な雰囲気や景観を損ねない為、あるいは単純に見た目の好みから、自分に合った商品を見つけやすくなっており、様々な家庭で利用されています。

今回は、ダイソーで販売されているコンセントカバーの内、特におすすめの使いやすい商品を紹介します。電源をしっかりとカバーしてくれるコンセントカバーなど、様々なタイプの形状の商品が用意されているので、目的や用途に合った商品が見つけやすいのが魅力です。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

コンセントカバーの種類と使い方は?

コンセント
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーで販売されているコンセントカバーを、種類ごとに紹介していきます。小さな子供がいる家庭では、安全面を考慮すると非常に効果のある商品で、いたずら防止に最適です。また、コンセントの中にゴミやほこりが侵入するのを防ぐ効果もあります。

ダイソーでは、様々な形状のコンセントカバーが販売されているので、使う場所や目的、用途に応じて選択して購入しましょう。安価で購入できるので様々な商品を試してみるのもおすすめです。最近はダイソーでもかわいらしい形状のコンセントカバーも増えてきています。

いたずら防止!コンセントにキャップをするタイプ

コンセントカバー
Photo byOpenClipart-Vectors

ダイソーで販売されているコンセントカバーのうち、コンセント部分にキャップをするタイプは、最もポピュラーで広く利用されているコンセントカバーです。ダイソーでは様々なデザインのキャップタイプコンセントカバーが販売されていて、楽しく選択ができます。

ダイソーのキャップタイプコンセントカバーの使い方は、使っていないコンセントにそのまま差し込むだけです。ぴったりとすき間を埋めてくれて、電源が気になる子どものいたずらを未然に防止してくれます。火災発生の要因となるいたずらをしっかりとシャットアウトしてくれます。

火災防止!電源を使用したまま使えるフルカバータイプ

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーでは、最もポピュラーなキャップタイプ以外にも、フルカバータイプの商品も販売しています。フルカバータイプの場合は、電源をコンセントに差したまま使用できるので、非常に便利です。見た目もシンプルでかわいいデザインのものが多いので使いやすいです。

ダイソーで販売されているフルカバータイプは安価でありながら設置するのが簡単です。開け閉めもできますが、子どもでは簡単に開け閉めできないような工夫が施されていて、安心です。電源へのいたずらによる火災防止に非常に有効なおすすめのタイプです。

おすすめ!ダイソーのコンセントカバー紹介!

ダイソーではたくさんのコンセントカバーが販売されていますが、そのうち数点を紹介します。まず、「コンセント安全カバー(12個)」です。ホコリや子供のイタズラ防止になる、コンセント部分にキャップをするタイプのダイソーの人気商品です。手で抜き差ししやすい形状です。

フルカバータイプでは、「コンセント安全カバー」が人気です。ダイソーの商品の中でも特に人気があります。取り付けした状態での開け閉めを簡単にできます。様々なタイプのコンセントにカバーとして取り付けできる汎用性の高さも魅力で多くの家庭で利用されています。

コンセントカバーは、家庭だけでなくオフィスなどでも重宝します。特にほこりの多い現場の場面でもおすすめです。チリやほこりの侵入を防ぎ事故発生を未然に防げます。

ダイソーの【ボール】おすすめ5選!フィットネス用や子供のおもちゃものイメージ
ダイソーの【ボール】おすすめ5選!フィットネス用や子供のおもちゃも
プチプラで便利なグッズが揃うダイソーにはフィットネスやスポーツ、子供のおもちゃとして遊べるボール商品があります。中には税込み110円で買えない商品もありますが、他店より安く手に入るでしょう。ダイソーのおすすめボールアイテムを5点ご紹介します。
ダイソーの壁紙おすすめ7選!補修やDIYで大活躍の人気商品とは?のイメージ
ダイソーの壁紙おすすめ7選!補修やDIYで大活躍の人気商品とは?
ダイソーで販売されている壁紙は、部屋のDIYや補修などに使うことができ、簡単にはがせる便利なアイテムです。様々なデザインの壁紙が揃っており、好みのインテリアに変更することができます。今回はダイソーで補修やDIYに大活躍する壁紙の人気商品を紹介していきます。

便利なコンセントカバーはダイソーで手に入れよう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

以上、ダイソーのコンセントカバー商品を紹介しましたがいかがでしたでしょうか。ダイソーでは安価で多くの種類のコンセントカバーが販売されています。自分の家庭に合ったぴったりの商品を見つけて試してみてください。

安価で便利なグッズがそろう店舗ですので、他にもアイデア次第で安全で便利なグッズが購入できます。ぜひ様々な商品に挑戦してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。2022年12月16日時点、ダイソー公式HPの情報より。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング