からやまのカロリーが低いメニューランキングTOP5!ダイエット中ならコレ

からやまのカロリーが低いメニューランキングTOP5!ダイエット中ならコレ

からやまのカロリーが低いメニューランキングTOP5を発表します。からやまの絶品からあげが食べたいけれど、カロリーが気になるという人必見の低カロリーメニューを調査しました。ダイエット中でも罪悪感少なめで食べられるからやまのメニューをご覧ください。

記事の目次

  1. 1.からやまのカロリー低めのメニューをご紹介!
  2. 2.からやまのカロリー低めのおすすめメニュー:TOP5~TOP2
  3. 3.からやまのカロリー低めのおすすめメニュー:TOP1
  4. 4.からやまでカロリー低めのメニューを探してみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

からやまのカロリー低めのメニューをご紹介!

からやま
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

定食や丼ものが人気のからやまは、からあげを専門とするお店です。からあげを食べたいけれど、揚げ物はカロリーが気になるという人も多くいます。そこで、今回はからやまのからあげをカロリーをあまり気にせずに食べられるおすすめの低カロリーメニューをランキングにまとめました。

人気メニューを弁当としてテイクアウトできる!

からやまは、店内飲食だけでなくテイクアウトも実施しています。からやまのテイクアウト弁当は税込み1000以下とコスパ抜群なので、学生や社会人に人気があります。

ただし、からやまのテイクアウト弁当をダイエット中に頼むときは注意が必要です。弁当であることから、当然ごはんが付いてきますが、からやまのテイクアウト弁当の多くは1000kcalを超えます。

カロリーを気にして食事をしている人やダイエット中の人は、弁当での持ち帰りよりも単品の注文をおすすめします。

糖質制限ダイエットに向いているメニューはある?

ダイエット
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カロリーを気にするばかりのダイエットではなく、糖質を制限するダイエットを行っている人は多くいます。カロリーは適量でも、1日に摂取する糖質は抑えたいというときは単品注文がおすすめです。

定食や丼ものはどうしてもごはんが付いてきてしまうため、1日の目標糖質摂取量をオーバーする可能性があります。からあげや千切りキャベツなど、単品メニューを組み合わせることで糖質を抑えているのに満足感のある食事にすることができます。

人気から揚げ専門店【からやま】の魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報ものイメージ
人気から揚げ専門店【からやま】の魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も
からやまはジューシーでカリッと揚げた絶品からあげが人気のからあげ専門店です。からあげ専門店・からやまの魅力を徹底的にご紹介します。からやまのおすすめメニュー、テイクアウト・デリバリーについて、からやまの全国店舗情報についてチェックしましょう。

からやまのカロリー低めのおすすめメニュー:TOP5~TOP2

Photo by nakashi

からやまのカロリー低めのおすすめメニューTOP5~TOP2を発表します。定食や丼ものメニューはどうしても高カロリーになってしまいます。からやまでおすすめの単品メニューをランキングにまとめたのでご覧ください。

TOP5:極ダレからあげ

からやまの低カロリーメニュー5位は「極ダレからあげ」です。にんにくが効いた濃いめのタレがかかっている極ダレからあげは、パンチがのあるからあげを食べたいときにぴったりです。カロリーも100g360kcalほどと低めなので、満足感のあるからげを食べたいときにおすすめです。

TOP4:カリッともも

からやまの低カロリーメニュー4位は「カリッともも」です。外はカリッ・中はジューシーな仕上がりになっているカリッとももは、からやまの1番人気になっているからあげです。嚙むたびにカリッという食感が楽しめるので、サクサク系からあげが好きな人におすすめです。

濃すぎず子どもにも食べやすい味付けになっているカリッとももは、100g340kcalほどとカロリー低めなのにからあげを食べている満足感が得られる一品です。

TOP3:手羽先

からやまの低カロリーメニュー3位は「手羽先」です。骨付き肉が好きな人におすすめの手羽先は、からやまのからあげメニューの中ではやや薄味に仕上げられています。鶏肉の中でもカロリー低めな部位となる手羽先は、100g330kcalほどです。

パリッとした食感もクセになる手羽先は、小腹が空いているときや罪悪感少なめでからあげを食べたいときにぴったりです。

TOP2:ジューシーもも丸

からやまの低カロリーメニュー2位は「ジューシーもも丸」です。コロンとしたフォルムがかわいいジューシーもも丸は、ザ・からあげという仕上がりでありながらカロリーは100g320kcalほどの低カロリーメニューです。

ジューシーかつボリューム満点のジューシーもも丸は、カロリーが気になるけれどからあげが食べたいというときの強い味方です。からあげ欲を我慢できないとき、ぜひご賞味ください。

からやまのカロリー低めのおすすめメニュー:TOP1

いよいよ、からやまのカロリー低めのおすすめメニューTOP1の発表です。少量でも満足できるほど、しっかり味が付いているからやまのからあげは、千切りキャベツとの相性も良くダイエット中でも美味しく食べられます。カロリーが気になるときに最適な1位も、ぜひお試しください。

TOP1:なんこつ

からやまの低カロリーメニュー1位は「なんこつ」です。コリコリとした食感で噛み応え抜群のなんこつは、少量で満足感が得られるのが魅力です。通常のからあげと比べて圧倒的に身が少ないなんこつは、g売りではなく、1皿販売されており、1皿183kcalほどです。

かつやの姉妹店にからあげ専門店「からやま」がある!おすすめメニューをご紹介のイメージ
かつやの姉妹店にからあげ専門店「からやま」がある!おすすめメニューをご紹介
子供も大人も大好きな食べ物といえば「からあげ」です。人気とんかつ店の「かつや」の姉妹店の「からやま」は、からあげの専門店として店舗数を増やしています。バラエティ豊富なメニューは、かつやにも負けません。今回は、からやまのおすすめメニューをご紹介します。

からやまでカロリー低めのメニューを探してみよう!

からやま
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

からやまの100gは、だいたいからあげ2個分のため、定食や丼ものにしてしまうとどうしてもカロリーは高くなります。1食のカロリーを抑えていたり糖質制限中は、単品メニューを組み合わせるのがおすすめです。絶品からあげを堪能できるからやまを、ぜひご利用ください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

山内
ライター

山内

大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング