ステーキがおいしい【うかい亭】あざみ野の店舗情報まとめ!予約方法やランチも

ステーキがおいしい【うかい亭】あざみ野の店舗情報まとめ!予約方法やランチも

あざみ野周辺は、特別な日にオシャレをして行きたくなるレストランが多いといわれています。そのなかでも、子どもと一緒に利用しやすいとファミリー層に人気なのが「うかい亭あざみ野店」です。本記事では、美食を追求するうかい亭あざみ野店の店舗情報をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.味覚でも視覚でも楽しめる「うかい亭 あざみ野店」
  2. 2.「うかい亭 あざみ野店」の特徴
  3. 3.リーズナブルでおすすめ「うかい亭 あざみ野店」のランチ
  4. 4.「うかい亭 あざみ野店」の店舗情報
  5. 5.「うかい亭 あざみ野店」の絶品ステーキを味わってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

味覚でも視覚でも楽しめる「うかい亭 あざみ野店」

「100年続く店づくり」をテーマにしているうかいグループが、2005年にオープンしたのがうかい特選牛と新鮮な魚介類、旬の食材使った料理を提供する「うかい亭あざみ野店」です。目と舌の両方で楽しめるうかい亭あざみ野店は、特別な日に大切な人と利用したいレストランです。

うかい亭あざみ野店がある、あざみ野周辺は横浜市内でも閑静な住宅地があるエリアとして知られています。高級住宅地の一角に佇む「うかい亭あざみ野店」は、美しい庭園とこだわりの美術品で装飾した店内に素晴らしいサービスと最上級の料理が提供されるハイクラスのレストランです。

今回は、うかい亭あざみ野店の魅力をお伝えするとともに、予約方法やおすすめのランチの内容についても解説していきます。子どもと一緒でも利用しやすいと評判のうかい亭あざみ野店の店舗情報をご紹介します。

鉄板焼きの名店【うかい亭】横浜の店舗情報まとめ!あざみ野店との違いは?のイメージ
鉄板焼きの名店【うかい亭】横浜の店舗情報まとめ!あざみ野店との違いは?
鉄板焼きで有名な横浜 うかい亭の店舗情報をまとめていきます!店舗情報をはじめ、あざみ野 うかい亭との違いやおすすめランチメニューなどもご紹介します。子どもも入店可能な横浜 うかい亭の店舗情報を詳しくまとめていきましょう。

「うかい亭 あざみ野店」の特徴

鉄板焼き、ステーキの専門店として人気うかい亭あざみ野店は、うかいグループのコンセプトともいえる「物語のある空間」を大切にしているレストランです。近代風の建築とインテリア、美しい庭園が素晴らしい空間を物語っています。

ゲストがうかい亭あざみ野店に足を入れた瞬間から食事が終わってお店を退店するまでを最高の時間にするための心配りも大事にしています。いつ利用しても居心地が良く、おいしい食事とそれに見合うサービスが受けられます。

うかいグループのレストランだからこその「おもてなしの心」が感じられるうかい亭あざみ野店は、小さな子どもから年配の方まで、幅広い年齢層の人が食事を楽しめるレストランになっています。

庭園美術館と称される外観

うかい亭あざみ野店のおすすめポイントといえば、レストランを利用したことがある人なら「景観の美しさ」というでしょう。お店の建物となっている洋館は、フランスから取り寄せた瓦や古い石を使用して建てています。

洋館が建つ庭園は、春は桜、初夏にはアジサイ、秋になるとバラの花も咲き、四季折々の植物を楽しむことができます。うかい亭あざみ野店の庭園は季節ごとに景色が変わるので「庭園美術館」ともいわれます。

季節によっては、ランチコースの前菜やデザートを美しい庭園で食べることもできます。また、ディナーでは、食前酒のアペリティフを庭園で楽しむサービスを提供していたこともあります。うかい亭あざみ野店は、素晴らしい景色とともに食事が楽しめるレストランになっています。

日本の建築美と西洋の美術品の伝統美を融合

うかい亭あざみ野店が素晴らしいのは庭園だけではありません。店内の内装は東洋と西洋の融合を楽しむことができます。日本の近代をイメージした建築にアールデコ様式の家具が飾られています。

席に案内されるまで利用する待合室にはじまり、鉄板焼き用のカウンターや食事のためのお部屋、特別な日におすすめの個室、全てが美しい調度品で装飾されています。そこに季節の花を生ける日本の生け花を飾り、和洋折衷の空間を作り出します。

うかい亭あざみ野店といえば、食後のデザートは別室のラウンジに案内されるのが定番となっています。こちらも見事な調度品に囲まれているだけでなく、四季の植物が飾られており、贅沢な時間を過ごすことができます。

うかい亭あざみ野店は、店内に一歩足を運べば「非日常の空間」になります。外の喧騒とはかけ離れた異空間は、自慢のステーキをはじめとする料理を楽しむのに最高の場所といえます。うかい亭あざみ野店を利用する時は、特別な時間を存分に楽しみましょう。

子ども連れでも安心

うかい亭あざみ野店のようなオシャレな高級レストランは、子どもの利用をお断りしている所もあるので、子連れだと食事をするのは躊躇してしまうというパパ、ママもいるかもしれません。うかい亭あざみ野店はカウンター席を除けば、子どもと一緒に食事を楽しむことができます。

料理も大人向けのコースメニューだけでなく子ども用の「お子様プレート」も用意しており、家族揃ってうかい亭あざみ野店の料理が食べられます。子ども向けといっても、大人の食事に使用する食器によるサービスで、メインにスープやデザートも付く本格派です。

うかい亭あざみ野店のようなレストランは、小さい時から利用していると食事の時のマナーを身に付けることもできます。家族で一緒においしい料理が食べられるというメリットに加えて、子どもの社会勉強にもなります。

子どもと一緒のうかい亭あざみ野店での食事は心配という方は、事前に予約をするのがおすすめです。わからないことがあれば電話で相談をするなどして、うかい亭あざみ野店での食事の時間を有意義に過ごせるようにしましょう。

リーズナブルでおすすめ「うかい亭 あざみ野店」のランチ

うかい亭あざみ野店のお食事についても説明していきましょう。料理はコースメニューとアラカルトから選べます。特にランチのコースメニューは、高級食材を使っているのにも関わらず、お値段はリーズナブルです。

追加料金を払えば、アラカルトメニューの料理をコースのメインと変更することもできます。うかい亭あざみ野店のランチは、内容は豪華でありながら、お得に食事が楽しめるとゲストからも好評です。

「ランチコース」

うかい亭あざみ野店の「ランチコース」は、「牛フィレ肉のポワレ」がメインになっています。新鮮な魚介を使った前菜から始まり、旬の食材を使ったスープとパスタ、メイン料理、食後のデザートの全部で5品が提供されます。

メインの牛フィレ肉のポワレは、厚めにカットされていて食べ応えがあります。前菜やスープ、パスタも素材の旨味を活かした味付けをしています。付け合わせの野菜や盛り付けにもこだわっており、食べる芸術作品のようです。

うかい亭あざみ野店の食事の楽しみは、食後のデザートでしょう。たくさんの種類から選ぶことができ、季節感も感じることができます。コーヒーもセットになっているので、満足度が高いランチになります。

「スペシャルランチコース」

「スペシャルランチコース」は、うかい亭あざみ野店こだわりの「うかい特選牛肉ステーキ」をメインにした豪華なコースメニューです。内容は本日のオードブル、スープ、魚料理、ステーキ、食事とデザートになります。

オードブルは、メニューに「本日の」とついており、当日のおすすめの食材を使ったものが提供されます。オードブルだけでなくスープや魚料理も、うかい亭あざみ野店ならではの食材を使用し、スペシャリテの要素が高いものになっています。

メインのうかい特選牛肉ステーキは、最高級の黒毛和牛を使用した上等なお肉を焼いています。焼き加減、味付け、付け合わせまで、うかい亭あざみ野店の実力が遺憾なく発揮されています。

お食事はそうめんとガーリックライスを選ぶことができます。ステーキの後のガーリックライスが食べたくてスペシャルランチコースを注文する人もいる位、うかい亭あざみ野店のおすすめメニューになっています。

コースの最後は、自慢のデザートとコーヒーが別室で提供されます。ステーキとスイーツというスペシャルな味が楽しめるので、うかい亭あざみ野店では年齢性別問わずに人気のメニューです。

「うかい亭 あざみ野店」の店舗情報

最後にうかい亭のあざみ野店の店舗情報についても説明していきましょう。食事利用時の支払いに関しては、現金の他にクレジットカードの使用ができます。また、予約方法や営業時間、アクセス方法についても簡単にですがまとめていきます。

予約方法

Photo bygeralt

うかい亭あざみ野店は、雰囲気の良さから両家の顔合わせや結納、お食い初めといったお祝いの席で利用する人が多いレストランです。結婚式の2次会等で貸し切りになることもあるので、事前の予約は必須となります。

食事での予約は希望日の2ヶ月前から2日前まで受付をしています。うかい亭あざみ野店の公式サイトからの予約も可能です。この場合、子どもも含む全員の人数を入力してください。ただし、8名以上での予約は、電話のみになっています。

Photo byJESHOOTS-com

うかい亭あざみ野店では、利用日前日及び当日の予約のキャンセルは、キャンセル料が発生します。10名以上の利用の場合、利用日6日前からキャンセル料がかかります。急なキャンセルや変更はお店にも迷惑をかけるので、早めに連絡をするようにしましょう。

営業時間・定休日

Photo by uka0310

うかい亭あざみ野店の通常の営業時間は、平日はランチが11時~14時、ディナーは17時~22時で20時がラストオーダーです。土日祝日は11時~22時30分で、ラストオーダーはランチが14時30分、ディナーは20時30分になっています。

うかい亭あざみ野店は、毎週火曜日と不定休で水曜日、年末年始が定休日です。営業時間や定休日に関しては、変更になることもあります。うかい亭あざみ野店の公式サイトなどで確認するようにしてください。

アクセス

うかい亭あざみ野店への最寄り駅は、東急田園都市線もしくは横浜市営地下鉄の「あざみ野駅」です。うかい亭あざみ野店にはあざみ野駅西口から江田方面に歩いて約5分の場所になっています。

第三京浜都筑ICからうかい亭あざみ野店までは、国道246号線沿いを通って約23分で到着します。東名横浜青葉ICからは約6分となります。

駐車場情報

Photo byPexels

うかい亭あざみ野店は、店舗敷地内に専用駐車場を設けているのでレストラン利用者は車を停めることができます。駐車料金は無料で、駐車場の予約は不要です。

名称 あざみ野うかい亭
住所 神奈川県横浜市青葉区あざみ野南2-14-3

【うかい亭】銀座の店舗情報まとめ!人気のランチや予約方法も徹底調査のイメージ
【うかい亭】銀座の店舗情報まとめ!人気のランチや予約方法も徹底調査
銀座にある名店「うかい亭」の魅力とおいしいお得なメニューや予約方法をご紹介します。極上の料理やホスピタリティ、一流調度品が揃う高級鉄板焼き店です。幸福のひと時を過ごせる銀座 うかい亭の店舗情報をまとめましたのでぜひご覧ください。
鉄板焼きの名店・うかい亭八王子の店舗情報まとめ!人気のランチメニューものイメージ
鉄板焼きの名店・うかい亭八王子の店舗情報まとめ!人気のランチメニューも
うかい亭は絶品の料理の数々を食べることができる鉄板焼きの名店です。うかい亭八王子店は、贅沢な時間を過ごすことができる魅力的な空間です。今回の記事ではうかい亭八王子店の特徴やおすすめランチメニュー・店舗情報などについて詳しくまとめてみました。

「うかい亭 あざみ野店」の絶品ステーキを味わってみよう

横浜市内でも雰囲気が良いレストランとして知られるうかい亭あざみ野店は、うかい亭こだわりの黒毛和牛のステーキがおすすめです。自慢の「庭園美術館」を眺めながら、おいしい料理を堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング