【うかい亭】銀座の店舗情報まとめ!人気のランチや予約方法も徹底調査

【うかい亭】銀座の店舗情報まとめ!人気のランチや予約方法も徹底調査

銀座にある名店「うかい亭」の魅力とおいしいお得なメニューや予約方法をご紹介します。極上の料理やホスピタリティ、一流調度品が揃う高級鉄板焼き店です。幸福のひと時を過ごせる銀座 うかい亭の店舗情報をまとめましたのでぜひご覧ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.「うかい亭 銀座店」の美食空間でおいしい料理を
  2. 2.「うかい亭 銀座店」の特徴
  3. 3.リーズナブルでおすすめな「うかい亭 銀座店」のランチ
  4. 4.「うかい亭 銀座店」の店舗情報
  5. 5.一流の料理と空間を楽しめる「うかい亭 銀座店」

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

「うかい亭 銀座店」の美食空間でおいしい料理を

グルメサイトで高評価を獲得している鉄板焼き「うかい亭 銀座店」の特徴とおすすめメニューをご紹介します。また、アクセスや予約方法も併せてご覧ください。気軽に行ける場所ではありませんが、アニバーサリーや自分へのご褒美として選びたい特別なお店です。

「うかい亭 銀座店」の特徴

和洋の美が見事に融合した非日常の空間が特徴です。銀座 うかい亭の魅力に貢献しているポイントを3点ご紹介します。料理がおいしいだけではありません。他にもうかい亭ならではのこだわりがあります。

日本の伝統建築と西洋の美術品が調和した空間

銀座 うかい亭は食事はもちろん、空間やインテリア、サービスまでも極上に仕上げています。エントランスを通るとアジアンテイストな気品ある女性画が出迎えてくれ、銀座のうかい亭に来たことを実感できます。樹齢百年のけやきや拭き漆の柱・梁などの日本の伝統建築が美しいです。

銀座 うかい亭には一流の調度品や美術品が並べられ、西洋の雰囲気も併せ持ち、モダンでノスタルジーな「文明開化」の空間をコンセプトにしています。大人の五感を刺激することで、日本人であることの誇りや西洋美術への興味や関心が増幅されるようです。

一流品だけを集めたインテリア

日本と西洋の文化が絶妙に融合し、銀座 うかい亭でしか出せない空気感が漂っています。インテリアや調度品は厳選された一流品で、つい見渡したくなるほど魅力的なものばかりです。大物政治家が来店し、また有名ドラマのロケ地としても選ばれている銀座のうかい亭です。

背筋をしゃんと伸ばしたくなる緊張感がありながら、シェフやスタッフの細やかなサービスやフレンドリーな空気感が居心地よくさせてくれます。家具や調度品、食器、さらに店構えの随所で一流品を採用している銀座 うかい亭です。

臨場感たっぷりのシェフズテーブル

目の前の鉄板でシェフが華麗な技を見せてくれる銀座 うかい亭です。カウンターや個室でもテーブル専属のシェフが料理をふるまってくれます。視覚や嗅覚、そして聴覚までも刺激し、五感が研ぎ澄まされる銀座 うかい亭のシェフズテーブルです。臨場感やライヴ感に見入ってしまいます。

丁寧に仕事しながらも会話を楽しめるのが銀座 うかい亭の良さでもあります。鉄板焼きはシェフとの対面時間が長いために中には緊張してしまうお客さんもいますが、銀座のうかい亭では会話が弾むと口コミしている人もいます。シェフの人柄や接客サービスも優れているうかい亭です。

リーズナブルでおすすめな「うかい亭 銀座店」のランチ

Photo by Grilled Ahi

お得に食べるならランチがおすすめです!一般的なレストランより高めですが、おいしい料理と極上のおもてなしが揃う銀座 うかい亭ならコストパフォーマンスに優れていると言えます。なお、サービス料が別途10%かかります。それではおすすめランチを見ていきましょう。

「銀座うかい亭ステーキ御膳」

平日ランチでしかお目にかかれないおすすめメニュー「銀座うかい亭ステーキ御膳」です。特選牛ステーキをメインにしながらも、炊きたての土鍋ごはんや極上のスープ、さらにデザートも楽しめる贅沢なおいしいランチです。ランチの詳細は銀座 うかい亭の公式サイトからご確認ください。

天候などによって仕入れ状況から使用食材が変更することもあります。また、銀座 うかい亭では一組で同じコースの注文となります。指定牧場で丁寧に飼育された最上級の黒毛和牛「うかい厳選牛」を堪能できるおいしいランチ・銀座うかい亭ステーキ御膳です。

「スペシャルランチコース」

銀座うかい亭ステーキ御膳をワンランクアップさせた「スペシャルランチコース」もおすすめです。アミューズとオードブル、シーザーサラダや本日の鉄板魚介料理が含まれ、さらにうかい特製牛ステーキとガーリックライス、デザートもいただけます。幸せでお腹を満たせる構成です。

銀座 うかい亭のスペシャルランチコースでは、うかい亭が様々なお肉と比較して選び抜いた特選牛ステーキを目の前で焼き上げます。香ばしいうま味を閉じ込めたステーキは何にも代えがたいおいしさです。銀座のうかい亭でも箸置きからカップソーサーなどに高級食器が使用されています。

「うかい亭スペシャリテ 鮑の岩塩蒸しランチコース」

うかい亭の鉄板料理の代名詞ともいえる鮑の岩塩蒸しをメインにした「うかい亭スペシャリテ 鮑の岩塩蒸しランチコース」もおいしい!と評判です。鮑だけでなく、銀座 うかい亭の牛ステーキもコースに含まれ、まさにスペシャル感満載のコースになります。

海と山の幸を両方楽しめる贅沢ランチですが、銀座 うかい亭のガーリックライスもおすすめです。スペシャルランチコースと当コースでも食べられるガーリックライスは丁寧に鉄板で調理したもので、お米の一粒一粒がしっかりしながらもモチモチ感も楽しめます。

「うかい亭 銀座店」の店舗情報

銀座のうかい亭では電子マネーは利用できず、VISAやMASTER、JCBやAMEX、Dinersなどのクレジットカードが使えます。店内にはカウンター24席と半個室の9部屋があり、車椅子での入店も可能です。ワインの他に日本酒や焼酎、カクテルを用意し、お酒とともに楽しめます。

予約方法

Photo byniekverlaan

ステーキやランチ、ディナーのおいしいお店・銀座 うかい亭が予約できるのは、インターネットか電話を使用した方法です。予約受付期間は希望日当日の2か月前から2日前まで、7名以上で利用したい場合は電話のみの受付となります。銀座 うかい亭が休日の時はオンラインサイト経由です。

4名以上の利用は個室案内となり、12歳以下の子供が同席する場合もカウンター不可となりますのでご注意ください。銀座 うかい亭のコース予約をキャンセルする際、予約日前日だと50%・当日は100%のキャンセル料がかかり、10名以上の場合は予約日の6日前より30%プラスされます。

Photo bywebandi

銀座 うかい亭の席のみを予約した際は、前日のキャンセルで1人10000円・当日キャンセル1人20000円を支払います。10名以上の場合は予約日の6日前から1人3000円がプラスされます。なお、公共交通機関の不通や悪天候で間に合いそうにないなら、キャンセル料は発生しません。

営業時間・定休日

Photo byJESHOOTS-com

銀座のおいしいと評判なおすすめ店・うかい亭の通常営業時間は平日が12:00~14:00 L.O./17:00~23:00(21:00 L.O.)、土祝が11:30~14:30 L.O./17:00~23:00(21:00 L.O.)です。銀座 うかい亭には定休日があり、毎週日曜日と年末年始になります。  

銀座 うかい亭はゆっくり食事する場所ですので、平均滞在時間は2.5時間と長めです。平日でもランチタイムになるとお客さんが多く来訪しています。営業時間や定休日については銀座 うかい亭の公式ホームページ「営業時間・アクセス」の項目から最新情報をご確認ください。

アクセス

Photo byB_Me

銀座 うかい亭は公共交通機関でアクセスしやすい立地に存在し、最寄り駅となるのが銀座駅の6出口です。東京メトロ日比谷線・都営浅草線から銀座駅の6出口が利用しやすく、銀座 うかい亭までは徒歩3分となります。お酒を飲む方や車を持たない方はこちらのアクセスがおすすめです。

一方、東京メトロ銀座線・丸の内線を利用するなら、銀座駅A4出口もしくはA5出口より徒歩7分の行き方になります。また、JR有楽町駅からだと徒歩12分ほど要します。銀座 うかい亭の入る時事通信ビルはみゆき通りと銀中通り沿いにあり、ビル前にはタクシー乗り場があります。

駐車場情報

Photo byJillWellington

銀座 うかい亭には車を停められるスペースがありませんので、周辺のコインパーキングを利用することになります。銀座 うかい亭から200m以内の範囲に有料駐車場が15か所ほど存在します。リパーク銀座5丁目と南海東京ビルディング駐車場、タイムズ東劇ビルなどです。

どの駐車場も銀座 うかい亭とは関係なく、割引や無料サービスなどはありません。タイミングによっては満車になることも考えられますので、慌てなくてもいいように事前に駐車場の場所をチェックしておくことをおすすめします。

名称 銀座 うかい亭
住所 東京都中央区銀座5-15-8 時事通信ビル1F

一流の料理と空間を楽しめる「うかい亭 銀座店」

非日常の世界が広がっている銀座のうかい亭です。シェフズテーブルでは厳選されたステーキやこだわり食材が丁寧に調理され、シェフとの会話も料理をおいしく仕上げる調味料と言えます。記念日などのスペシャルな日に訪れたい銀座 うかい亭です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング