IKEAのシーリングライトが人気!おすすめのおしゃれなデザインは?

IKEAのシーリングライトが人気!おすすめのおしゃれなデザインは?

IKEAでは、さまざまなインテリアや家具が取り扱われています。今回はIKEAのシーリングライトについて、おすすめの商品やシーリングライトの取り付け方などを紹介していきます。IKEAのシーリングライトは、おしゃれなデザインであることが特徴的で人気です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.IKEAはシーリングライト(ランプ)までおしゃれ!
  2. 2.IKEAのおすすめシーリングライト(ランプ)
  3. 3.シンプルなシャンデリアタイプもIKEAで買える
  4. 4.IKEAのシーリングライトの取り付け方
  5. 5.IKEAのシーリングライトでワンランク上のインテリアを

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

IKEAはシーリングライト(ランプ)までおしゃれ!

Photo by OiMax

IKEAの商品には、インテリアや便利グッズなどがたくさんあります。IKEAのおすすめな商品の中でも、シーリングライトやシーリングランプが注目されています。

IKEAのシーリングライトは、デザインもおしゃれでインテリアとしてとてもおすすめです。ペンダントライトとは異なり、部屋全体を明るくすることもできます。

シーリングライトとは、天井に直接取り付ける照明のことをいいます。天井に取り付けることができるシーリングライトを使用すると、部屋の空間を広々と活用することができます。

モダンで個性的なデザインが人気

IKEAのシーリングライトの特徴は、他のお店では購入することができないような、個性的なデザインです。個性的なデザインのシーリングライトは、IKEAの目玉商品でもあります。

IKEAのシーリングライトのデザインは、モダンさを感じるおしゃれなデザインであることが魅力的です。おしゃれなデザインが魅力的なIKEAのシーリングライトは、部屋をおしゃれにしたい方におすすめで大人気です。

IKEAのシーリングライトが1つあるだけで、部屋の雰囲気がより一層おしゃれになること間違いなしです。家庭だけではなく、飲食店などでも使用されていることがあります。

自分で簡単に取り付けられる

IKEAのシーリングライトのおすすめポイントは、自分で手軽に取り付けることができるところです。IKEAでは無料で取り付けサービスが行われていないので、自分で取り付けることが基本となってきます。

IKEAのシーリングライトの種類によって、取り付け方が異なってきます。自分で取り付けることに対して不安である方は、取り付け方を確認しながらどのシーリングライトにしようか検討するといいでしょう。

しかしIKEAのシーリングライトを購入したものの、やはり取り付け方が分からないという方もいることでしょう。その場合はIKEAの有料サービスを利用することもおすすめです。

IKEA(イケア)の魅力を徹底調査!スタイリッシュなおすすめ商品からお得な情報までのイメージ
IKEA(イケア)の魅力を徹底調査!スタイリッシュなおすすめ商品からお得な情報まで
おしゃれで機能性を備えた家具やインテリアをはじめ、多種多様な商品が揃うIKEA特集です。「より快適な毎日を、より多くの方々に」をモットーに掲げ、生活の質を高めてくれる製品を販売しています。IKEAの一押し商品やお得情報、さらに店舗の場所などを調査しました。

IKEAのおすすめシーリングライト(ランプ)

これからIKEAで購入することができる、おすすめのシーリングライトを紹介していきます。IKEAのシーリングライトは、種類が豊富なのでどの商品にしようか迷う方が多いはずです。

IKEAのシーリングライトは、店頭でもオンラインストアでも購入することができます。オンラインストアでシーリングライトを購入する場合は、手軽にスマホから購入することができます。

しかしオンラインストアでシーリングライトを購入する時、実物を見ることができないので、不安に感じる方もいるでしょう。その場合はIKEAの店頭で、実際にどれぐらいのサイズなのか、どのような明るさなのかを確認することをおすすめします。

「SOLLEFTEÅ ソッレフテオ」

1つ目に紹介するおすすめなIKEAのシーリングライトは、「SOLLEFTEÅ ソッレフテオ」です。IKEAのSOLLEFTEÅ ソッレフテオは、優しい明かりを灯してくれるフロアランプです。

IKEAのSOLLEFTEÅ ソッレフテオは、和紙が使用されており、和紙からこぼれる明かりはぼんぼりのようです。部屋全体を照らすほど明るくはありませんが、モダンな雰囲気をもたらすことができると大人気です。

SOLLEFTEÅ ソッレフテオを実際に購入した方の口コミには、コスパ抜群であることや、和室や洋室のどちらでも合うといった声がありました。

「ÅRSTID オースティード」

2つ目に紹介するおすすめなIKEAのシーリングライトは、「ÅRSTID オースティード」です。IKEAのÅRSTID オースティードは、部屋を全体的に照らすことができる大人気のシーリングライトです。

IKEAのÅRSTID オースティードを購入した場合、電球は別売りなので注意が必要です。オパールホワイトというLED電球を使用すると、より一層均一に辺りを照らすことができます。

ÅRSTID オースティードを実際に購入した方の口コミの中には、価格以上の高級感のあるデザインを気に入ってるという声もありました、大満足されている方が多く見かけられました。

「HYBY ヒービ」

4つ目に紹介するおすすめなIKEAのシーリングライトは、「HYBY ヒービ」です。IKEAのHYBY ヒービは、IKEAのシーリングライトの中でも、デザインがシンプルな商品です。

IKEAのHYBY ヒービは、部屋の広範囲を照らしてくれるシーリングライトです。電球の明るさ次第で、いろいろな照らし方をすることができます。IKEAでは、電球も一緒に購入することもできます。

HYBY ヒービを実際に購入した方の中には、以前に買った商品よりも改善されていた、買ってよかったという声がありました。価格以上の期待ができる人気商品です。

「NYMÅNE ニーモーネ」

4つ目に紹介するおすすめなIKEAのシーリングライトは、「NYMÅNE ニーモーネ」です。IKEAのNYMÅNE ニーモーネは、IKEAのシーリングライトシリーズの中でも、定番商品として人気があります。

IKEAのNYMÅNE ニーモーネは、部屋を全体的に明るく照らすことができ、リビングなどの広い空間での使用もおすすめです。いろいろな部屋の雰囲気に合うことでしょう。

シンプルなシャンデリアタイプもIKEAで買える

IKEAの照明の中には、シーリングライトだけではなく、おしゃれなシャンデリアタイプもあります。IKEAのシャンデリアタイプの照明は、レストランのような素敵な雰囲気を演出してくれます。

シャンデリアタイプの照明は価格が高く、なかなか手を伸ばすことができない商品であるとイメージされがちです。しかしIKEAのシャンデリアタイプの照明は、シンプルなデザインであるからなのか、価格もとてもお手軽です。

IKEAでいろいろな照明を購入して、部屋ごとにさまざまな照明を使用してみることもいいでしょう。シーリングライトも、シャンデリタイプの照明も見逃せません。

IKEAのシーリングライトの取り付け方

IKEAでシーリングライトを購入したら、使用する前に取り付け作業が必要となってきます。これからIKEAでシーリングライトを購入した場合の、取り付け方法を紹介していきます。

IKEAのシーリングライトの取り付け方は、自分で行うことができるほど簡単です。実際に購入したことがある多くの方は、自分で取り付けを行っています。

IKEAのシーリングライトの取り付け方が分からない方は、ぜひ参考にしてみてください。IKEAのシーリングライトによって取り付け方が異なるので、1人での取り付けが難しい方は、複数人で行いましょう。

取り付ける前に環境をチェック

IKEAのシーリングライトを取り付けるには、まずはじめにシーリングライトを設置する環境を確認する必要があります。固定器と配線が一緒になっている取り付け口があれば、工事不要で取り付けることができます。

IKEAのシーリングライトの取り付け口がなかったり、配線がむき出しになっていると、工事が必要である可能性があります。工事の有無が分からない場合は、照明の取り付け口の写真を撮って、店舗でスタッフに相談するといいでしょう。

IKEAのシーリングライトを購入する前に、一度は現在設置しているライトを取り外してみることをおすすめします。部屋によって、ライトの取り付け口が異なることもあります。

古いライトを外し新しいシーリングライトを箱から出す

IKEAのシーリングライトを取り付ける前に、現在設置している古いライトを取り外しましょう。古いライトは、電源が切れていることを確認してから外すことが大切です。

古いライトを取り外すときは、電球を覆っているカバーを外してから、コードを外しましょう。古いライトが重い場合は、家族などで協力しながら取り外し作業を行うことをおすすめします。

古いライトを取り外したら、次に新しいIKEAのシーリングライトを箱から出します。箱からIKEAのシーリングライトを出したら、アダプターを取り外します。

アダプターのみを引っ掛けシーリングに取り付ける

IKEAのシーリングライトを箱から取り出し、アダプターを取り外したら、アダプターのみを引っ掛けシーリングに取り付けていきます。アダプターを本体から取り外す際は、脱着用のつまみがある場合があるので活用しましょう。

またアダプターを取り付ける時、スリットに差し込み右に回すとはまるので、カチッと音がするまで回しましょう。カチっと音がするまで回さないと、きちんとはまっていないことになります。

しっかりはまっていないと、落下の原因にもなるのでしっかり確認しましょう。しっかり固定されていることを確認してから、手を放しましょう。

本体をアダプターに取り付け最後にカバーも設置

アダプターを装着したら、アダプターにIKEAのシーリングライト本体を取り付けていきます。取り付け穴を一致するように、装着します。しっかり固定されていいることが確認できたら、本体の装着は完了です。

IKEAのシーリングライトの本体を取り付けたら、コード、カバーの順に取り付ければ終了です。IKEAのシーリングライトは軽量であるものが多いですが、大きいサイズのものもあります。取り付ける際は、できるだけ2人以上での作業をおすすめします。

しかし小さいサイズのシーリングライトであれば、1人でも作業は可能です。取付方法も簡単なので、一人暮らしをされている方でも、気軽に購入することができます。

IKEAのシーリングライトでワンランク上のインテリアを

Photo by Seth W.

IKEAのシーリングライトは、他のお店では買うことができないような、おしゃれで個性的なデザインが特徴的です。自分好みの誰とも被らない空間を作りたい方は、IKEAのシーリングライトがおすすめです。IKEAのシーリングライト1つで、空間がよりおしゃれになります。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

蔭西優愛
ライター

蔭西優愛

こんにちは!ライター歴2年半の20代シンママです!文章を書くことが大好きです。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング