IKEAのおすすめベッド11選!口コミで人気のおすすめ商品は?

IKEAのおすすめベッド11選!口コミで人気のおすすめ商品は?

IKEAには、家具を中心にいろいろな商品がたくさんあります。IKEAの家具の中でも、ベッドは大人気商品です。今回はIKEAにあるベッドについて、厳選した11つを紹介していきます。口コミなども参考にして、商品の特徴などをお伝えしていきます。

記事の目次

  1. 1.IKEAはベッドやベッドカバーの種類が豊富
  2. 2.IKEAのおすすめベッド1.MALM ダブルベッド
  3. 3.IKEAのおすすめベッド2.TRYSIL ダブルベッド
  4. 4.IKEAのおすすめベッド3.GRIMSBU シングルベッド
  5. 5.IKEAのおすすめベッド4.MALM シングルベッド収納付き
  6. 6.IKEAのおすすめベッド5.ESPEVÄR/VATNESTRÖM ボトムベッド
  7. 7.IKEAのおすすめベッド6.FRIHETEN ソファベッド
  8. 8.IKEAのおすすめベッド7.HEMNES デイベッド引出し付き
  9. 9.IKEAのおすすめベッド8.HAMMARN ソファベッド
  10. 10.IKEAのおすすめベッド9.STUVA ロフトベッドフレーム
  11. 11.IKEAのおすすめベッド10.MYDAL 2段ベッドフレーム
  12. 12.IKEAのおすすめベッド11.SNIGLAR ベビーベッド
  13. 13.IKEAでお気に入りのベッドを見つけよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

IKEAはベッドやベッドカバーの種類が豊富

Photo by rarye

IKEAでは、安く質のいい家具を買いそろえることができます。IKEAにある家具は、おしゃれなものが多いので、インテリアにこだわりがある方も、買い物を楽しむことができます。

IKEAにある家具の中でも、ベッドが注目されています。IKEAのベッドは、シンプルなデザインのものが多いです。そのため他のインテリアとも相性が良く、ベッドを買い替えたいのであれば、IKEAでの購入がおすすめです。

またIKEAではベッド本体だけではなく、ベッドカバーも買い揃えることができます。ベッドカバーも豊富にあるので、ベッドカバーで自分らしさを表現することができます。

今回はIKEAで買うことができるベッドを、11個紹介していきます。1人用のベッドや2人用のベッド、子ども用のベッドなど、使用する人に合わせてベッドを買うことができます。

IKEA(イケア)の魅力を徹底調査!スタイリッシュなおすすめ商品からお得な情報までのイメージ
IKEA(イケア)の魅力を徹底調査!スタイリッシュなおすすめ商品からお得な情報まで
おしゃれで機能性を備えた家具やインテリアをはじめ、多種多様な商品が揃うIKEA特集です。「より快適な毎日を、より多くの方々に」をモットーに掲げ、生活の質を高めてくれる製品を販売しています。IKEAの一押し商品やお得情報、さらに店舗の場所などを調査しました。

IKEAのおすすめベッド1.MALM ダブルベッド

1つ目に紹介するIKEAのおすすめ商品は、「MALM ダブルベッド」です。IKEAのMALM ダブルベッドは、無垢の素材で作られた質のいい商品です。サイズによっては、2人で並んで寝ることもできます。

IKEAのMALM ダブルベッドのデザインは、木目調が特徴的です。そのため木目調の家具やインテリアを集めている方は、MALM ダブルベッドを選ぶこともおすすめです。

MALM ダブルベッドには、ベッド下に収納ボックスを取り付けることもできます。寝具などの収納スペースが他にない場合は、キャスターを付けて収納スペースを作るといいでしょう。

MALM ダブルベッドのヘッドボードは、少し高めに作られているので、背もたれとしても使用することができます。ヘッドボードと背中の間にクッションをはさんでおくと、快適に過ごすことができます。

口コミでも人気の商品

実際にMALM ダブルベッドを利用した方の口コミでは、シンプルで部屋にも馴染みやすいという声がありました。通販で購入して、商品の写真で見た通りのものが届いて満足という方も多くいました。

またIKEAの商品に不備があれば、カスタマーサポートセンターに問い合わせることもできます。ほとんどのお問い合わせに対応してくれるので、いざとなった時には活用するといいでしょう。

MALM ダブルベッドを購入すると、自分たちで組み立てることになります。上手に組み立てることができればいいですが、うまく組み立てることができなかった場合も考えられます。

組み立て次第では、少しの不備が発生してしまうこともあります。そのため口コミでは、ギシギシときしむような音がするという声もありました。対策をすることで、悩みを解消することができることもあります。

サイズ・色が選べる

IKEAのMALM ダブルベッドは、サイズや色を選ぶことができます。MALM ダブルベッドのサイズは、140cm×200cmサイズと、160cm×200cmサイズの2種類があります。

MALM ダブルベッドのベッドサイズは、部屋の広さや使用する人数に合わせるといいでしょう。MALM ダブルベッドは組み立て式なので、部品の数々が部屋に入りさえすればサイズは大丈夫です。

MALM ダブルベッドの色は、ブラウンステインやブラックブラウン、ホワイトやホワイトステインの4色から選ぶことができます。部屋の雰囲気に合う色を選ぶと、より心地の良い空間を作り出すことができます。

またMALM ダブルベッドには、ベッドベースとも言われているすのこを付属することができます。すのこにも「ルーローイ」や「ロンセット」などがあり、各すのこによって料金が追加されます。

IKEAのおすすめベッド2.TRYSIL ダブルベッド

2つ目に紹介するIKEAの人気商品は、「TRYSIL ダブルベッド」です。IKEAのTRYSIL ダブルベッドは、ベッド下が通り抜けており、シースルー感があるベッドでもあります。

IKEAのTRYSIL ダブルベッドは、ダークブラウンのみの扱いとなっています。ダークブラウンのTRYSIL ダブルベッドは暗めの色ですが、あえて白い部屋に設置することもいいでしょう。

TRYSIL ダブルベッドのヘッドボードは、背もたれやすいように滑らかなカーブになるよう設計されています。そのため寝室で読書をする方は、TRYSIL ダブルベッドを使用することによって快適に読書を楽しむことができます。

TRYSIL ダブルベッドの口コミでは、組み立て方が簡単という声がありました。また値段以上に丈夫だという声もあり、とても好評だと言えます。1色のみの扱いですが、ベッドカバー次第でオリジナルの寝室を作ることができます。

IKEAのおすすめベッド3.GRIMSBU シングルベッド

3つ目に紹介するIKEAの人気商品は、「GRIMSBU シングルベッド」です。IKEAのGRIMSBU シングルベッドは、IKEAのベッドの中でもシンプルな作りで、女性でも簡単に組み立てることができます。

ベッドといえば木製のものをイメージする方が多いことでしょう。しかしIKEAのGRIMSBU シングルベッドは、スチームフレームでできているのでとても扱いやすいです。

またGRIMSBU シングルベッドのサイズは、90cm×200cmサイズなので1人暮らしにおすすめです。色もホワイトのみなので、清潔感のあるインテリアとして使用することができます。

IKEAのGRIMSBU シングルベッドの下には、寝具を収納することができるぐらいのスペースがあります。シーズンオフになったアウターなども、収納ボックスに入れて片づけておくことができます。収納スペースに困ることはありません。

IKEAのおすすめベッド4.MALM シングルベッド収納付き

4つ目に紹介するIKEAの人気商品は、「MALM シングルベッド収納付き」です。IKEAのMALM シングルベッド収納付きは、商品名を読んでわかる通り、すでにベッド下には収納スペースが設けられてあります。

IKEAのMALM シングルベッド収納付きのサイズは、120cm×200cmサイズか、90cm×200cmサイズから選ぶことができます。一人で寝ることができるサイズのベッドであり、部屋が狭くても設置することができます。

MALM シングルベッド収納付きの色は、4種類から選ぶことができます。ベッドカバーとの組み合わせ次第で、自分だけのベッドにすることができます。細長いフォルムが魅力的です。

MALM シングルベッド収納付きの口コミによると、寝心地が良くコスパがいいという声がありました。しかしシングルサイズの日本の規定のサイズとは合わないようで、IKEAのMALM シングルベッド収納付きのマットレスの方が少し大きいらしいです。

IKEAのおすすめベッド5.ESPEVÄR/VATNESTRÖM ボトムベッド

5つ目に紹介するIKEAの人気商品は、「ESPEVÄR/VATNESTRÖM ボトムベッド」です。IKEAのESPEVÄR/VATNESTRÖM ボトムベッドは、他のベッドの隣につなげておくことによって、ベッドの範囲を拡大することができる商品です。

IKEAのESPEVÄR/VATNESTRÖM ボトムベッドは、高さを調節することができるので、使用しているベッドの高さに合わせることができます。家族そろってベッドで寝たい方々におすすめです。

ESPEVÄR/VATNESTRÖM ボトムベッドのサイズは、120cm×200cmサイズか、90cm×200cmサイズの2種類から選ぶことができます。家族の構成やこれからの家族計画によって、サイズを選ぶこともいいでしょう。

またESPEVÄR/VATNESTRÖM ボトムベッドを購入する際に、足の高さを10cmと20cmから選ぶことができます。多少値段が異なりますが、使用しているベッドの高さを参考にするといいでしょう。

IKEAのESPEVÄR/VATNESTRÖM ボトムベッドは、湿気を逃し温度を一定に保ってくれる設計になっています。そのため年中使うことができ、湿気の多い梅雨の時期でも快適に使うことができます。

IKEAのおすすめベッド6.FRIHETEN ソファベッド

6つ目に紹介するIKEAの人気商品は、「FRIHETEN ソファベッド」です。IKEAのFRIHETEN ソファベッドは、寝椅子やソファ、ダブルベッドとして使用することができる商品です。

IKEAのFRIHETEN ソファベッドは、コーナーソファベッドです。そのためリビングに設置する方が多く見かけられます。最低でも3人は、並んで座ることができます。

FRIHETEN ソファベッドの色は、スキフテボーのダークグレーとブルー、ヒリエのダークグレーとベージュ、ボームスタードのブラックの全5種類があります。ヒリエのダークグレーとベージュ、ボームスタードのブラックは、他の2色よりも値段が高くなります。

IKEAのFRIHETEN ソファベッドの口コミ数は多く、とても高評価だという声が多いです。しかし中には、カバーを取り外しできず洗うことができないという声もありました。ソファ用クリーナー等があると便利です。

IKEAのおすすめベッド7.HEMNES デイベッド引出し付き

7つ目に紹介するIKEAの人気商品は、「HEMNES デイベッド引出し付き」です。IKEAのHEMNES デイベッド引出し付きには、ベッド下に大きな収納ボックスが3つもあります。

HEMNES デイベッド引出し付きは、コの字に柵が設置されています。そのため落下防止対策もできることから、子ども用のベッドとして活用する方も多くいます。収納性も抜群なので、子ども部屋に1つあるだけでとても助かる1品です。

IKEAのHEMNES デイベッド引出し付きは、下の段をベッドの延長として引き出すことができます。そのため2人でも使用することもでき、広めに活用することもできます。

HEMNES デイベッド引出し付きの口コミには、普段はソファとして使っているとの声もありました。来客が多い方がゲストベッドとして購入しておくと、とても便利です。

IKEAのおすすめベッド8.HAMMARN ソファベッド

8つ目に紹介するIKEAの人気商品は、「HAMMARN ソファベッド」です。IKEAのHAMMARN ソファベッドは、ソファとして使うこともできれば、ベッドとして使うこともできる万能なソファベッドです。

IKEAのHAMMARN ソファベッドはとても軽いので、女性でも簡単に配置替えや組み立てをすることができます。無駄を省いたデザインが魅力的であり、他のインテリアとも合わせやすいです。

IKEAのHAMMARN ソファベッドは、カバーを取り外して洗うこともできます。そのため清潔感を保つことができ、汚れたからと買い替える必要はありません。また好きなデザインのカバーを取り付けることで、自分好みのベッドにすることができます。

HAMMARN ソファベッドの口コミでは、パイプと布のみを使用したシンプルなデザインが魅力的という声がありました。しかし中には寝心地がイマイチという声もあったので、ソファメインなのかベッドメインなのかで、どのソファベッドにしようかを考えるといいでしょう。

IKEAのおすすめベッド9.STUVA ロフトベッドフレーム

9つ目に紹介するIKEAの人気商品は、「STUVA ロフトベッドフレーム」です。IKEAのSTUVA ロフトベッドフレームは、生産終了している商品なので、現在の在庫のみの扱いになっている商品です。

IKEAのSTUVA ロフトベッドフレームは、デスクのを自由自在にカスタムすることができます。位置や向きを変えることによって、また違った部屋の雰囲気をもたらしてくれます。

またデスクは壁に取り付けられていますが、別売りの脚を2本購入することで、デスクを独立させることもできます。そのため部屋の模様替えも楽しむことができます。

STUVA ロフトベッドフレームの口コミでは、子ども部屋に使用しており、子どもも大満足という高評価が目立っていました。しかしロフトに上がるはしごが直角であるという声もあり、未就学のお子さんにとっては少し危険が伴うことも考えられますので、ご注意ください。

IKEAのおすすめベッド10.MYDAL 2段ベッドフレーム

10点目に紹介するIKEAの人気商品は、「MYDAL 2段ベッドフレーム」です。IKEAのMYDAL 2段ベッドフレームは、木製のフレームが魅力的な2段ベッドです。

IKEAのMYDAL 2段ベッドフレームは、兄弟のお子さんをお持ちの方におすすめの商品です。2階のベッドは柵が付いていますが、1階のベッドには柵が付いていなので、壁にくっつけて設置することをおすすめします。

MYDAL 2段ベッドフレームの口コミには、大人がのぼっても安定しているという高評価もありました。しかし中には組み立てに苦労する方が多く、大人1人での組み立ては難しいようです。

IKEAのおすすめベッド11.SNIGLAR ベビーベッド

11点目に紹介するIKEAの人気商品は、「SNIGLAR ベビーベッド」です。IKEAのSNIGLAR ベビーベッドは、2段階に高さを調節することができるので、お子さんの成長過程によって高さを合わせることができます。

SNIGLAR ベビーベッドのサイズは、60cm×120cmサイズです。他のお店でもマットレスを購入することができますが、IKEAでもベビー用のマットレスを購入することができます。その際に一緒にベッドカバーも検討してみてはいかがでしょうか。

口コミでは、コスパがいいという声がとても多かったです。ベビーベッドにはお金をあまりかけず、肌に触れることが多いマットレスやベッドカバーにこだわりたいという方にもおすすめです。

IKEAでお気に入りのベッドを見つけよう!

Photo by Seth W.

IKEAには、リーズナブルなベッドがたくさんあります。ソファとしても使うことができるソファベッドなどもあり、生活をより豊かにしてくれる商品がたくさんあります。

またカバーなども購入することができます。ベッドの買い替えや新規購入を考えている方は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

蔭西優愛
ライター

蔭西優愛

こんにちは!ライター歴2年半の20代シンママです!文章を書くことが大好きです。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング