スシローの鯛を使ったラーメンが絶品と話題!人気の秘密を徹底調査

スシローの鯛を使ったラーメンが絶品と話題!人気の秘密を徹底調査

スシローには鯛を使ったラーメンがあり、上品であっさりした塩味ベースなのに旨味が濃厚で絶品と話題になっています。そこで、スシローの鯛を使ったラーメンを徹底調査しました!人気の秘密や、お店の味を家で楽しめるおすすめ商品をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.スシローの鯛を使ったラーメンが絶品と人気
  2. 2.スシローの鯛を使ったラーメンは美味しい塩味
  3. 3.スシローの鯛を使ったラーメンは家で食べられるの?
  4. 4.スシローの鯛を使ったラーメンがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

スシローの鯛を使ったラーメンが絶品と人気

スシローはサイドメニューが充実していることでも有名な回転寿司チェーンですが、中でも鯛を使ったラーメンが絶品と人気を集めています。スシローの鯛を使ったラーメンを堪能してみましょう!

スシローの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
スシローの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
スシローは人気の回転寿司チェーンで1位を獲得しているおすすめのチェーン店です。人気のスシローの魅力、おすすめのメニューにはどのようなものがあるのでしょうか。スシローの魅力やおすすめのメニューなどについて徹底調査しましたので参考にして下さい。

スシローの鯛を使ったラーメンは美味しい塩味

スシローの鯛を使ったラーメンは「鯛だし塩ラーメン」という商品で、価格は330円(税抜)です。スシローの鯛だし塩ラーメンは2015年にリニューアル発売されて以来、上品な塩味が美味しいと絶賛されています。鯛だし塩ラーメンのコンセプトは「寿司に合う、寿司屋らしいラーメン」です。

主役であるスープはお店で提供する鯛あらで取っただしに、鶏ガラスープを合わせて「シママース」を加えて仕上げました。シママースとは沖縄の塩を指し、平釜を使ってじっくり時間をかけて結晶化させるため大きな粒が特徴です。

またシママースはゆっくり結晶化することで旨味の強い塩になるのと同時に、アンチエイジングに有効なビタミンE・ミネラルなどを豊富に含む体に良い塩として知られています。

一方麺は中太麺、トッピングはスシローで寿司ネタとして使っている鯛の切り身を炙ったもの・三陸産わかめ・白髪ネギ・ネギの4点を組み合わせ、最後に白ごまを振りかけています。食べる時は別添えのわさびを入れることで、味の変化を楽しめる仕様です。

スシローの鯛だし塩ラーメンはフタを開けた瞬間に鶏ガラの香りがふわっと広がり、徐々に鯛と塩の美味しそうな香りが重なって食欲をそそります。スープは鯛・鶏ガラ・塩のそれぞれの旨味が見事にマッチし、さっぱりした上品な味わいでありながら味わい深い風味が印象的です。

それでいてスープによく絡む中太麺は食べごたえがあるため、あっさりし過ぎていません。さらに白ごまの風味が良いアクセントになり、2口目、3口目とどんどん食べ進めたくなります。

そしてスシローの鯛だし塩ラーメンのお楽しみは、わさびによる味の変化です。鯛・鶏ガラ・塩の旨味が詰まったあっさりスープにツーンとくるわさびの辛さがプラスされると、まるでお茶漬けを食べているような抜群の美味しさにグレードアップします。そのためサラサラ食べられて、箸が止まりません!

わさびはラーメンを半分ほど食べたところで入れるとスシローの鯛だし塩ラーメン1杯で2つの味を楽しめますが、わさびが好きな方は最初から入れたりわさびを追加したりと、ぜひお好みの食べ方を見つけてみましょう。

スシローの美味しいラーメンランキング!【実食レポ付き】人気の塩や濃厚な味噌ものイメージ
スシローの美味しいラーメンランキング!【実食レポ付き】人気の塩や濃厚な味噌も
スシローは、美味しいお寿司をお得な価格で楽しむことができる人気の回転寿司です。お寿司がメインのスシローですがラーメンも人気があります。スシローの人気ラーメンをランキングにして、第1位〜第3位とランキング外の限定ラーメンについても紹介していきます。

スシローの鯛を使ったラーメンは家で食べられるの?

スシローの鯛を使ったラーメン「鯛だし塩ラーメン」は家でも食べられるのでしょうか?スシローの鯛だし塩ラーメンはお店で提供しているものを持ち帰ることはできませんが、インスタント麺として商品化されているため自宅でも手軽にスシローの味を楽しめます。

スシローのインスタント鯛だし塩ラーメンの内容量と価格は2食入280円(税抜)で、販売場所はスシローの店頭または通販ショップです。通販ショップの場合は価格が異なる他、送料がかかる場合があります。

スシローの店内で食べる鯛だし塩ラーメンとインスタント麺との一番の違いは「麺」です。スシローのお店では中太麺を提供していますが、インスタント麺では細いストレート麺を採用しています。

細いストレート麺もスシロー自慢のスープにしっかり絡むためスープの旨味を味わえ、お店で食べる中太麺とはまた違った美味しさを楽しめます。

そして自宅で食べるインスタント麺だからこそできるおすすめアレンジとして、「鯛茶漬け」が抜群に美味しいと評判です。作り方は残ったスープにご飯を入れるだけなので、わさびを添えてぜひ試してみてください!

スシローで食べられる人気ラーメン特集!気になるカロリー・値段・持ち帰り情報ものイメージ
スシローで食べられる人気ラーメン特集!気になるカロリー・値段・持ち帰り情報も
スシローは、全国各地に店舗があり日々多くの家族連れやカップルなどで賑わっています。美味しいお寿司がリーズナブルな価格で食べられる他にも、ラーメンを含むさまざまなサイドメニューがあり人気を集めています。スシローで食べられる人気ラーメンについてご紹介します。

スシローの鯛を使ったラーメンがおすすめ

スシローの鯛だし塩ラーメンは鯛・鶏ガラ・塩の旨味が溶け合う味わい深さと、あっさりした後味のスープがとにかく美味しい一杯です。

さらに中太麺やわさびを合わせることで食べごたえやアクセントがプラスされ、大きな満足感があります。スシローへ行ったら、鯛を使った絶品ラーメンがおすすめです!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング