スシローの注文方法まとめ!タッチパネルを上手に使ってサクっと頼もう

スシローの注文方法まとめ!タッチパネルを上手に使ってサクっと頼もう

スシローは全国に店舗を展開している人気回転すしチェーン店です。人気のチェーン店であるスシローには、お客様がより便利に利用できるようにネットやアプリ、電話など様々な注文方法があります。今回は、スシローの注文方法についてご紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.スシローにはいろんな注文方法がある
    2. 2.スシローのタッチパネルでの上手な注文の仕方
    3. 3.スシローの注文をネットや電話でする場合は?
    4. 4.スシローの注文をいろいろ試してみよう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    スシローにはいろんな注文方法がある

    スシロー 寿司
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    スシローと言えば、常に回転ずし業界でトップを走る人気のチェーン店です。スシローは回転ずしなので、もちろんレーンの上を回っているお寿司を好きなように取って食べることができますが、スシローではレーンから取るだけではなく、タッチパネルで注文することもできます。

    なかなか好きなお寿司が回ってこないということもあるかもしれませんが、タッチパネルなら好きなものを直接席に届けてくれます。それでは、レーンからお寿司を取る以外の、スシローの注文方法を詳しくご紹介していきましょう。
     

    スシローの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
    スシローの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
    スシローは人気の回転寿司チェーンで1位を獲得しているおすすめのチェーン店です。人気のスシローの魅力、おすすめのメニューにはどのようなものがあるのでしょうか。スシローの魅力やおすすめのメニューなどについて徹底調査しましたので参考にして下さい。

    スシローのタッチパネルでの上手な注文の仕方

    スシロー タッチパネル
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    スシローには、各席にそれぞれタッチパネルが設置されています。スシローのタッチパネルには、カテゴリー分けされたメニューが表示されていて、そこから注文したいお寿司を探して注文することができるのです。

    カテゴリーは、「にぎり」や「軍艦・巻物」の他、「麺類・汁物」、「サイドメニュー」、「デザート・ドリンク」などがあります。

    「にぎり」や「軍艦・巻物」などのカテゴリーは、さらに「まぐろ・サーモン・かつお」、「えび・かに・貝」などの食材別にも分けられているので、食べたいお寿司をすぐに見つけることができるでしょう。

    スシロー 軍艦ネギマグロ
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    目当てのお寿司を見つけたらパネルをタッチします。すると、注文画面の中に選択したお寿司の名前が表示されるので、あとは個数を選んで「注文する」ボタンを押せばOKです。注文したお寿司は、オーダーカップと呼ばれる台の上に載せられ、レーンの上を運ばれてきます。

    この時、オーダーカップはそれぞれの席に割り振られた色と同じ色をしており、自分が頼んだものかどうか分かるようになっています。席の色もタッチパネルで確認することができるので、取り違えないように注意してください。

    スシローの注文をネットや電話でする場合は?

    スシロー 持ち帰りネット注文
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    スシローでは、ネットや電話でお寿司を注文する方法もあります。ただ、ネットや電話で注文することができるのは持ち帰り用のお寿司だけなので、注意してください。

    電話での注文は、まずお寿司と注文をするスシローの店舗を選びましょう。メニューやスシローの店舗については、スシローの公式ホームページから確認することができます。

    お寿司と店舗が決まったら電話で注文しましょう。その時、出来上がりの時間も知らせてもらえるので、後は受け取りに行くだけです。

    スシロー お持ち帰り商品引換券
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    FAXで注文する場合は、公式ホームページから「ご注文シート」をダウンロードする必要がありました。「ご注文シート」にはお寿司のメニューが書いてあります。電話で注文する場合と同じようにお寿司と店舗を選んだから、「ご注文シート」をFAXしました。

    しかしスシローのFAXでの注文は、2022年9月30日をもって受付を終了しました。なのでネットか電話で注文をしましょう。

    アプリをうまく活用してみる

    スシロー アプリ
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    スシローでは、ネットから持ち帰り用のお寿司を注文することができます。スシローの公式ホームページにある「お持ち帰りすし」にアクセスすると「ネットでご注文」と「お電話でご注文」というボタンがあるので、「ネットでご注文」を選びましょう。

    後は、頼みたいお寿司と店舗を選んで注文すればOKです。ネットでの注文はスシローの会員登録をしておくと便利に行うことができますが、登録をしていなくても注文をすることはできるので、まずは気軽に利用してみてはいかがでしょうか。

    スシロー アプリ
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    また、スマートフォンで注文をするならアプリもぜひ利用してみてください。スシローのアプリなら、電話やネットと同じくお持ち帰り用の注文をすることができる他、お店に行く際に事前に予約をしておくことも可能です。

    人気店であるスシローは、店舗によってはとても混雑することがあります。予約をしておけば待たずに入店することもできるので、ぜひアプリを活用してみてください。

    また、アプリでは、利用に応じて「まいどポイント」というものが貯まります。ポイントが貯まるとお得な特典がもらえるので、こちらもぜひ活用しましょう。

    人気回転寿司・スシローを宅配で頼もう!美味しいメニューをお家で堪能♡のイメージ
    人気回転寿司・スシローを宅配で頼もう!美味しいメニューをお家で堪能♡
    行列のできる人気回転寿司・スシローの寿司は宅配で楽しむことができます。自宅でパーティーをするときや少し贅沢したいとき、スシローの宅配を利用して美味しい寿司を楽しみましょう。スシローの宅配の利用方法や人気メニューをご紹介します。
    2024年2月新着情報&スシローで食べたいおすすめメニューランキングTOP7!【実食レポ付き】美味しい食べ方もご紹介のイメージ
    2024年2月新着情報&スシローで食べたいおすすめメニューランキングTOP7!【実食レポ付き】美味しい食べ方もご紹介
    【2024年2月最新情報追加】数ある回転寿司店の中でも人気ランキング上位に入る「スシロー」は、鮮度にこだわった寿司を種類豊富に展開するおすすめ店です。今回は、人気回転寿司店・スシローのおすすめメニューをランキングにまとめました。おすすめランキングを参考にスシローを楽しみ尽くしましょう!

    スシローの注文をいろいろ試してみよう!

    スシロー 注文パネル
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    人気の回転すしチェーン店であるスシローには、ベンチな注文方法がたくさんあります。上手に使えばよりスムーズにお寿司を食べたり受け取ったりすることもできるでしょう。人気のお店の味を、上手に楽しく味わってみてください。※2022年10月9日時点、スシロー公式HPの情報より。

    菊月いつか
    ライター

    菊月いつか

    食べることが大好きです。全国からグルメの集まる東京だからこそ味わえる味を探して美味しいお店巡りをするのが楽しみ。でも、本場の味を求めて全国各地へ行くのもいいですね。美味しいものはもちろん、生活に役立つ情報をお届けできるようにたくさんの記事を書いていきます!

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング