スシローのわらびもちは本格的な美味しさ!食後に嬉しい和スイーツをご紹介

スシローのわらびもちは本格的な美味しさ!食後に嬉しい和スイーツをご紹介

スシローは回転寿司チェーンとは思えないスイーツが人気ですが、中でも本格的で絶品と評判になっているのが「わらびもち」です。そこで、スシローのわらびもちを特集しました!素朴だからこそ美味しさが際立つスシローのわらびもちの秘密や、口コミ・評判をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.スシローのわらびもちは本格的な美味しさの和スイーツ
  2. 2.スシローの人気わらびもちは京都峯嵐堂とのコラボ商品
  3. 3.スシローのわらびもちの口コミ・評判は?
  4. 4.スシローの美味しいわらびもちがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

スシローのわらびもちは本格的な美味しさの和スイーツ

スシローにはデザートを専門に開発する「スシローカフェ部」があり、回転寿司の枠を超えたクオリティの高いスイーツたちを次々に登場させています。

華やかなパフェや定番ケーキが多彩に並ぶ中、実は本格的で美味しい和スイーツとしてスシロー通の注目を集めているのが「わらびもち」です。スシローでしか味わえない絶品わらびもちを、ぜひ堪能してみましょう!

スシローの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
スシローの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
スシローは人気の回転寿司チェーンで1位を獲得しているおすすめのチェーン店です。人気のスシローの魅力、おすすめのメニューにはどのようなものがあるのでしょうか。スシローの魅力やおすすめのメニューなどについて徹底調査しましたので参考にして下さい。

スシローの人気わらびもちは京都峯嵐堂とのコラボ商品

スシローで人気のわらびもちは、京都の名店「峯嵐堂(ほうらんどう)」とのコラボ商品です。峯嵐堂はもともと豆などの乾物を扱う専門店で、創業者がオリジナルの美味しいきなこを生み出したことから、自慢のきなこを味わってもらうためにわらびもちを作り始めました。

手鍋1個から始めたわらびもちはオリジナルきなこによって美味しさが引き立ち、あっという間に峯嵐堂の看板メニューとして不動の人気No.1を誇るようになりました。

峯嵐堂のきなこが美味しい理由は、約2年という年月をかけてたどり着いた究極の配合ベースです。寺院が多く点在する京都では精進料理や豆腐を作るために良質な大豆が求められ、それぞれの大豆から様々な特徴を持つきなこが誕生してきました。

例えば粒が細かいほど美味しいきなこや粗い方が美味しいきなこ、あるいは炒ることで美味しさが増すきなこです。創業者が多種類のきなこの加工ブレンドを繰り返し、ようやく生み出したきなこは大豆本来の旨味や甘味が際立ち、豊かな風味と香りが広がります。

そんな峯嵐堂とコラボしたスシローのわらびもちは、一口大サイズが6切れも入っている上きなこがたっぷりまぶされた本格派です。それでいて100円(税抜)という安さを実現しているわけなので、驚きを隠せません。

スシローのわらびもちの口コミ・評判は?

スシローのわらびもちはどのような味なのでしょうか?スシローのわらびもちを実際に食べた人の口コミ・評判をご紹介します。

スシローのわらびもちはしっかり冷やされた状態で提供されるためひんやり食感が美味しいスイーツで、わらびもち独特の「ぷるっ」「とろっ」とした口あたりが本格的と絶賛されています。

さらにスシローのわらびもちは、もち生地もきなこも程よい甘さなのでくどさがなく、きなこの豊かな風味や香りをしっかり感じられるという口コミも目立ちます。のどごしが良い素朴な和の甘さはお寿司を食べた後のデザートにはもちろん、買い物帰りのちょっとした休憩にもぴったりです。

そしてスシローのわらびもちと言えば、美味しい裏ワザが口コミで話題になっています。スシローのわらびもちを使った裏ワザとは、「抹茶風わらびもち」です。スシローの抹茶風わらびもちの作り方は簡単で、わらびもちに卓上の粉末緑茶をかけるだけです。

スシローの粉末緑茶は抹茶入りなので抹茶ならではの旨味が感じられ、緑茶の苦みと渋み・香りが優しい味わいに深みをプラスするのと同時に、甘さを引き締めてくれます。最初は薄めにかけ、様子を見ながら量を調整すると好みの味に仕上げやすくなります。

また抹茶スイーツが好きな方は、濃厚な緑茶ソースをわらびもちにかけるのもおすすめです。スシローの粉末緑茶を少量のお湯で溶くととろとろのソース状になるので、黒蜜のようにかけていただきましょう。

緑茶ソースをかけたスシローのわらびもちは緑茶の苦みと渋みがたまらない大人和スイーツに変身する他、カテキンや食物繊維など茶葉の栄養をたくさん摂取できるため健康志向の方にもおすすめです。

スシローの美味しいわらびもちがおすすめ

スシローのわらびもちは峯嵐堂とコラボした本格仕立てで、ひんやり食感と独特の「ぷるっ」「とろっ」とした口あたりが絶品です。さらに大豆本来の旨味や甘味が引き立つ良質なきなこが、わらびもちの美味しさを引き立てています。

また粉末緑茶をかけるだけの簡単アレンジにより、大人好みの味わい深い和スイーツ「抹茶風わらびもち」も楽しめます。スシローのスイーツなら、わらびもちがおすすめです!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング