スシローには1人用個室がある!SNSで話題のカウンター席はどの店舗にある?

スシローには1人用個室がある!SNSで話題のカウンター席はどの店舗にある?

昨今のコロナ禍の影響もあり、「おひとり様用の個室がスシローにある?」が静かにネットで話題になっています。回転寿司の「おひとり様用個室って?」と気になる人も多いでしょう。そこでスシローにある(かもしれない)1人用個室について、徹底的に検証調査をしてみました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.スシローに1人用個室があるとSNSで話題!
  2. 2.半個室のようなカウンターがあるスシロー店舗はどこ?
  3. 3.スシローで個室を体験した人の口コミは?
  4. 4.スシローの個室空間でお寿司を堪能しよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

スシローに1人用個室があるとSNSで話題!

スシロー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

2022年10月現在、「スシロー 個室」でネット検索すれば、「個室のスシローが見つかる」との見出しのまとめ記事が上位で検索されます。さらに「togetterまとめ」も検索され、特にTwitterなどのSNS上で、スシローの1人用個室が静かに話題になりました。

廻らない鮨なら、接待や会食、デートにも使える個室常設の店舗が多いですが、回転寿司の個室は大変珍しいでしょう。ましてや1人個室など、思わず2度聞きする人も多いのではないでしょうか。

しかし、それでも「スシローに1人用の個室がある」と前述の通りネット上で話題です。そこで、本記事ではそのスシローの1人個室のうわさは本当なのかどうかを調べてみました。興味がある人はぜひ一読してみてください。

スシローの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
スシローの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
スシローは人気の回転寿司チェーンで1位を獲得しているおすすめのチェーン店です。人気のスシローの魅力、おすすめのメニューにはどのようなものがあるのでしょうか。スシローの魅力やおすすめのメニューなどについて徹底調査しましたので参考にして下さい。

半個室のようなカウンターがあるスシロー店舗はどこ?

スシロー 注文画面
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「スシローに1人用の個室がある」が話題になっている現状ですが、次に気になるとすれば個室があるスシローの店舗の具体的な所在地です。2020年6月上旬、Twitter上に「スシロー新店の1人席がソーシャルディスタンス感が凄い」というツイートがされています。

この「スシロー新店」の言葉の意味だけをとらえるとスシローの新規店であり、この時期(2020年6月頃)にオープンしたスシローの店舗との推測されます。

昨今の事情から、特に話題になっている感もありますが、実はすでに2017年にはスシロー個室関連のツイートがされています。さらには、12年前(2010年)の個人ブログにスシロー個室を利用したという内容の記事がアップされています。

スシロー 寿司
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

このブログによれば、その写真画像と共に「パーティションで両壁が仕切られた個室ブースのようなカウンター席」と1人個室を意味する表記があります。つまり10年前から個室スシローの店舗が存在していたことを意味しています。

…と、言い切りたいところですが、個室スシローの具体的な店舗は、実は公式には現在も発表されていません。また「個室スシローの店舗」は、最初から1人個室を想定した造りではなく、建物の構成上結果的に1人個室の席が用意されたという経緯があります。

スシロー 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

その店舗のすべてのカウンター席が、1人個室ではありません。スシローに来店し、運良く1人個室に案内されたら「ラッキー!」と思って良いでしょう。ぜひ1人個室スシローを堪能してみてください。

ただ、それでも公式で発表になっていない以上、SNSで「行ってきたよ」の報告時での具体的な所在が分かる表記はNGなので、SNS更新の際は注意が必要です。

スシローで個室を体験した人の口コミは?

SNS
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

左右に仕切り板が立てられたカウンター席といえば、豚骨ラーメンチェーン「一蘭」の「味集中カウンター」が有名です。スシローで1人用個室体験した人の口コミは次の通りです。

Twitterでは、スシローに来店したはずが、その「一蘭の味集中カウンターのような席に通された」や、「ネカフェ感がすごい」とツイートされています。

このツイートは、最近のつぶやきにも感じますが2017年9月頃のものです。近年の状況ではなく、既に数年前から「スシローの1人用個室」が存在していたことが分かります。

スシロー 寿司 えびアボカド
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

また「味集中カウンター」みたいな席なので、周りの人が気にならずに確かに寿司に集中して楽しめます。しかし、「直前までどのような寿司が流れてくるかが分からない」という、クレームともテンション高めな気分ともつかないコメントもあります。

「スシローの1人用個室が快適すぎてワロタ」の意味の2ch(現在の5ch)まとめのコメントも印象的です。また2020年に入ってからも「1人用半個室のスシローカウンター、店員さんマジで神」のツイートもあり、現在も半個室スシローの店舗が存在していることがうかがえます。

スシローのメニュー特集!人気の寿司ネタからおすすめデザートまで!のイメージ
スシローのメニュー特集!人気の寿司ネタからおすすめデザートまで!
近年、休日になると多くの家族連れなどで賑わう回転寿司チェーン店ですが、スシローも旬なメニューや、子供向けメニューにキャンペーンなど、幅広い年齢層に向けて展開しています。今回は、寿司以外のデザートなども充実しているスシローのメニューを紹介していきます。
スシローお持ち帰りガイド!メニューや予約・ネット注文方法ものイメージ
スシローお持ち帰りガイド!メニューや予約・ネット注文方法も
回転寿司チェーン店の大手スシローは、持ち帰りのメニューも豊富です。ネットからの注文にも対応するスシローはお持ち帰りでも人気となっています。本記事では、スシローのお寿司やサイドメニューといったお持ち帰りメニューの紹介や注文方法等をご紹介していきます。

スシローの個室空間でお寿司を堪能しよう

スシロー 寿司 焼きトロサーモン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

SNSなどで静かに話題になっているスシローの1人個室ですが、具体的な店名が公表されていない以上「実験店舗」の可能性も否定できません。

また近年の事情から、SNSなどの興味の対象にもなっているスシローの1人個室ともいえます。スシローの個室空間に運よく案内されたその時は存分に堪能してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。本記事の情報は2022年10月7日時点のものです。

ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング