スシローのカタラーナアイスブリュレが絶品!女子に大人気のおすすめスイーツとは

スシローのカタラーナアイスブリュレが絶品!女子に大人気のおすすめスイーツとは

寿司だけではなくサイドメニューやデザートも人気のスシローに、絶品スイーツとして有名な「カタラーナアイスブリュレ」があります。ひんやりと冷たいのに濃厚な味わいのスイーツです。スシローのカタラーナアイスブリュレについて詳しくご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.スシローおすすめの人気スイーツをご紹介!
  2. 2.スシローのカタラーナ:値段・カロリーは?
  3. 3.スシローのカタラーナ・口コミでの評判は?
  4. 4.女子に人気のスシローの絶品カタラーナを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

スシローおすすめの人気スイーツをご紹介!

スシロー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

安くて美味しい寿司を提供するスシローは、行列の絶えない人気回転寿司チェーンです。マグロやサーモンといった定番の握り寿司はもちろん、ラーメンやフライドポテトなどのサイドメニューも人気です。

バラエティ豊かなスシローのメニューの中で、特に女子に人気なのがスイーツです。スシローではケーキやパフェなど、まるでカフェのような本格的なスイーツを提供しています。

スシローといえばランチやディナーでの利用が定番ですが、スシローでは「スシローカフェ部」としてカフェとしての利用を提案しています。リーズナブルな価格が自慢のスシローでは、ドリンクとスイーツを一緒に注文しても297円から楽しめます。

スシロー パフェ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スシローでは定番スイーツが132から330円、ドリンクは165円から198円の商品が揃っています。スシローは行列ができる人気店ですが、午後のティータイムにちょうどいい平日の2時から5時は比較的すいているので、のんびりとスイーツを味わえます。

スシローのスイーツは種類も豊富です。定番スイーツだけで14種類あり、それ以外に季節限定商品もあります。定番スイーツのうち10種類あり非常にリーズナブルです。大人気のスシロースイーツの中でも、特におすすめの絶品スイーツをご紹介します。
※メニューは2022年9月現在スシロー公式HPより。

カタラーナアイスブリュレ

スシロー カタラーナアイスブリュレ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スシローのスイーツでもっともおすすめしたいのは「カタラーナアイスブリュレ」です。外観はスティックチーズケーキのような細長い形状をしています。フルーツやクリームで飾られたゴージャスなデザートではなく、シンプルなスイーツです。

カタラーナとは、スペインのカタルーニャ地方で生まれたスイーツです。材料には卵、砂糖、牛乳、生クリームのほか、小麦粉やコーンスターチを使っています。材料に粉類を使用しているため生地がしっかりしており、カットして食べられます。

カタラーナは表面に砂糖を振り、バーナーなどであぶります。「カタラーナアイスブリュレ」の「ブリュレ」とは、フランス語で「焦がした」という意味です。スシローではカタラーナアイスブリュレを店内であぶって仕上げています。

スシロー カタラーナアイスブリュレ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カタラーナの本場であるカタルーニャ地方ではできたての熱いカタラーナを食べたり、冷蔵庫で冷やしたカタラーナを食べたりしますが、日本では冷凍庫で凍らせたカタラーナがよく食べられています。

スシローのカタラーナアイスブリュレは、濃厚な味わいが特徴のスイーツです。商品名に「アイス」とついている通りひんやりしています。表面の焦げ目がパリパリとした食感で、ほろ苦い香ばしさを味わえます。リピーターも多い絶品スイーツです。

スシローのカタラーナアイスブリュレは1年中食べられる定番のスイーツですが、人気商品のため季節ごとに限定のカタラーナが登場します。
※2022年9月現在、カタラーナアイスブリュレの販売は確認出来ませんでした。

2019年秋には「ロイヤルミルクティーカタラーナ」、2019年冬には「ミルクキャラメルカタラーナ」、2020年春には「春のいちごミルクカタラーナ」が、それぞれ季節限定の商品として発売されました。

スシローのカタラーナ:値段・カロリーは?

カロリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スシローのカタラーナアイスブリュレの価格は税抜き180円で、カロリーは222キロカロリーです。間食の目安となるカロリーは200キロカロリー程度といわれており、それほど大きくオーバーしません。ダイエット中の女子でも安心して食べられるでしょう。

スシローのカタラーナ・口コミでの評判は?

口コミ検索
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スシローのカタラーナアイスブリュレは口コミでも人気のスイーツです。「スシローのデザートで一番美味しい」「スシローで必ず注文するデザート」「180円とは思えない美味しさ」と絶賛する人が多数います。

スシローのメニュー特集!人気の寿司ネタからおすすめデザートまで!のイメージ
スシローのメニュー特集!人気の寿司ネタからおすすめデザートまで!
近年、休日になると多くの家族連れなどで賑わう回転寿司チェーン店ですが、スシローも旬なメニューや、子供向けメニューにキャンペーンなど、幅広い年齢層に向けて展開しています。今回は、寿司以外のデザートなども充実しているスシローのメニューを紹介していきます。
スシローは回転寿司なのにデザートも本格派!おすすめの人気商品をご紹介のイメージ
スシローは回転寿司なのにデザートも本格派!おすすめの人気商品をご紹介
まぐろの赤身がリーズナブルにいただける回転寿司屋のスシローですが、デザートメニューも美味しいと評判になっています。スシローで食後に注文したいおすすめのデザートメニューをご紹介します。お手頃価格なのに本格的な味わいが楽しめます。
スシローの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
スシローの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
スシローは人気の回転寿司チェーンで1位を獲得しているおすすめのチェーン店です。人気のスシローの魅力、おすすめのメニューにはどのようなものがあるのでしょうか。スシローの魅力やおすすめのメニューなどについて徹底調査しましたので参考にして下さい。

女子に人気のスシローの絶品カタラーナを食べよう!

スシロー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スシローのカタラーナアイスブリュレは絶品と人気の高いスイーツです。スシローで美味しい寿司をたくさん食べるときでも、食後にカタラーナアイスブリュレを食べられるように余裕を持っておきましょう。

スシローのお店が比較的すいているカフェタイムに行って、ゆっくりとカタラーナアイスブリュレを堪能するのもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

tomaxy
ライター

tomaxy

茨城県出身、埼玉県在住。やんちゃな一人息子がいて、子供が小さい頃は外出先の授乳室や子供のプレイスポット情報をいつもチェックしていました。小さなお子様がいるご家庭での生活や、子連れのお出かけがより快適になるような情報をお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング