スシローの恵方巻が超おいしいと話題!メニューや予約方法を徹底調査

スシローの恵方巻が超おいしいと話題!メニューや予約方法を徹底調査

スシローの恵方巻きは、豪華な具やおいしいキンパ、子供向けのサイズなど色々な種類があります。スシローでいちばん人気のある恵方巻き「上太巻」は、おいしいさはもちろん値段もリーズナブルで、「特上海鮮太巻」は豪華な具材でこれまた驚きの価格です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.スシローの恵方巻が超おいしいと話題
  2. 2.スシローの恵方巻のメニュー・おすすめ具材は?
  3. 3.スシローの恵方巻の予約方法は?
  4. 4.スシローの恵方巻をご堪能あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

スシローの恵方巻が超おいしいと話題

Photo by Richard, enjoy my life!

おいしいお寿司をお腹いっぱい食べて、心もいっぱいにしよう!という企業理念のスシローは、税抜き価格一皿100円の寿司を中心に、全国で多くのファンを惹きつけている人気の回転寿司店です。

総合店舗数がゆうに600店を超えるスシローは、台湾・韓国・香港・シンガポールにも店を構えている、評判の日本の回転寿司です。

今年の節分は2月2日だというのをご存知ですか?節分というと2月3日だと思っていたという方が多いと思いますが、では節分とはどうやって決めているのでしょうか。

フリー写真素材ぱくたそ

節分は、そもそも立春・立夏・立秋・立冬の前日を季節の始まりとして「節分」としていたのだそうですが、今は立春の前日のみが節分として残っているのだそうです。地球が太陽の周りを回る軌道の位置によって、どの日が立春なのか決まるのです。

今年は2月3日が立春なので、その前日2月2日が節分となりますが、2月2日が節分になるというのは明治30年(1897年)以来のことで、なんと124年ぶりのことなのだそうです。

ちなみに、1984年に節分の日は2月4日だったことがあるので、節分が2月3日でないのは37年ぶりです。立春は二十四節気においては新年の始まりとなります。節分は、鬼を追い払って新しい年を迎える大晦日のようなものなのです。

Photo by inazakira

今年の節分の吉方は「南南東」です。恵方は一年を守ってくれる「歳徳神(としとくじん)」という神様のいらっしゃる方向です。恵方を向いて、無言で一本の寿司を切らずに食べ切るという習慣が全国で盛んですが、スシローは毎年おいしい「恵方巻き」を節分に販売しています。

さすが寿司屋のスシローの「恵方巻き」はとてもおいしいと毎年大評判です。スシローは節分に色々なメニューを用意しています。スシローの恵方巻きでおいしい節分を迎えましょう。

スシローの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
スシローの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
スシローは人気の回転寿司チェーンで1位を獲得しているおすすめのチェーン店です。人気のスシローの魅力、おすすめのメニューにはどのようなものがあるのでしょうか。スシローの魅力やおすすめのメニューなどについて徹底調査しましたので参考にして下さい。
おすすめの美味しい「恵方巻」まとめ!起源や食べ方なども詳しく調べてみました!のイメージ
おすすめの美味しい「恵方巻」まとめ!起源や食べ方なども詳しく調べてみました!
恵方巻の起源や食べ方のルール、手軽に買えるおすすめの恵方巻の種類や各店舗の恵方巻商品などをまとめました。2021年の恵方、節分の日にちなどもご紹介します。知っているようで知らない恵方巻の情報が満載です。自宅で簡単に作れる恵方巻のレシピやアレンジもご紹介します。

スシローの恵方巻のメニュー・おすすめ具材は?

スシローの恵方巻きは、おいしい具材がたっぷり入ったおすすめのメニューがたくさんあります。値段もリーズナブルなので楽しい節分を迎えるにはぴったりのハッピー恵方巻きが勢ぞろいです。

「上太巻」

スシローでいちばん人気の恵方巻きです。節分には7種類の具材が入った恵方巻きを食べるのが習慣となっています。

スシローでいちばん人気の恵方巻きの「上太巻」は「煮穴子」「高野豆腐」「かんぴょう」「海老」「たまご」「きゅうり」「海老おぼろ」がたっぷり入った、スシローで1番人気の恵方巻きです。

長さは19㎝のフルサイズの一本巻きです。値段はなんと税抜きで380円というリーズナブルな価格です。スシローのとてもおいしい一番人気の恵方巻きで、縁起の良い新年をお迎えください。

「特上海鮮太巻」

スシローの恵方巻き、数量限定の本格的ゴージャスな太巻きは、値段も大還元した超お得な豪華版です。その名も「特上海鮮太巻」という生唾を思わず飲んでしまうようなおすすめ恵方巻きです。

スシローの「特上海鮮太巻」に入っている具は、なんと豪華な12種類です。「寒ブリ」と「鯛」が入っているのですからこれはもうたまりません。これで税抜き価格580円というのも驚きです。

その他には「サーモン」「いくら」「穴子」「マグロ」「海老」「ネギマグロ」「卵」「海老おぼろ」「きゅうり」「椎茸とかんぴょうの甘煮」がおいしい鮨飯とノリにぎゅっと巻かれています。

恵方巻きは切らずに無言で食べ切らなくてはいけないので、これだけ具材が入っている太巻きを食べるのは大変です。でもご心配はありません。特上海鮮太巻は長さ9.5センチのハーフサイズです。それでもかなり食べ応えはありますが、頑張って最後まで食べ切ってください。

「キンパ太巻」

「キンパ太巻」はスシローオリジナルのごま油の風味が香る韓国風太巻きです。日本の海苔巻きとはちょっと違った韓国の海苔巻きキンパをご存知でしょうか。見た目はよく似ていますが、キンパのご飯は酢を使いません。

ごま油と塩で味付けしたご飯に、「サーモン」「海老」「卵焼き」「きゅうり」「漬物」「ごま」「マヨネーズ」が具材で海苔で巻かれた絶妙なキンパです。キンパは長さ19㎝で税抜き380円とこれまたお得な値段のおすすめ太巻き寿司です。

「小巻セット」

節分は子供にとって楽しいイベントの一つです。鬼の面をつけた人に豆を投げて「鬼は外!福は内!!」と大きな声で新しい年にたくさん福を呼び込んでもらいましょう。

子供に嬉しいサイズの恵方巻きをスシローはちゃんと用意しています。その名は「小巻セット」です。「ネギマグロ」「えび胡たまごマヨ」「牛塩カルビレタス」と、とても美味しそうな具が巻いてある小ぶりの恵方巻きです。長さは9.6cm 値段は税抜きで350円です。

スシローの恵方巻の予約方法は?

Photo by Richard, enjoy my life!

スシローの恵方巻きの予約は、店頭・電話・ネットでできます。スシローの公式ホームページからネット注文ができますし、スシローの店舗も探すことができます。

予約は1月2日からで、品物の受け渡しは2月1日、2日ですが、1日は事前予約の方のみになります。恵方巻きの予約は予定販売数に達したら終了となります。店舗によって品目が違うこともありますのでご了承ください。

スシローの恵方巻をご堪能あれ

Photo by inazakira

これからおよそ100年くらいの間は、節分は2月2日か3日になります。今年の2月2日の節分は、鬼を追い払ってたくさんの福を呼び込む良い年を願いましょう。スシローのおいしい恵方巻きを、南南東を向いて家族揃ってご堪能ください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Ryo
ライター

Ryo

あちらこちらに楽しい物や場所がたくさんあります。Jouerをどんどん活用してお得な情報をゲットしてください!私もJouerをガイドブックにして、お得な製品やお買い得情報を色々と参考にしたり、友人とおいしいお店を散策しています。時間がいくらあっても足りません〜。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング