本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。
コストコには美味しいスイーツがたくさん
コストコの定番商品であるティラミスが、リニューアルして復活しました!名前も「ティラミス・ドルチェ」と一新し、更に美味しいとインスタで話題となっています。
多くのファンを持つコストコのティラミスですが、リニューアル後のものは、以前と比べて内容量や見た目、味、そして価格はどう変わったのか様々な方向から徹底調査します。
定番のティラミスがリニューアルして復活!
「1つ買えば大満足」という口コミも多い、コストコの定番商品であるティラミスがこのたびリニューアルしました。ファンも多いコストコのティラミスがリニューアルして復活した事を喜ぶ書き込みがSNSで多く見られます。
コストコの新しいティラミスは、以前のティラミスと違い正方形ではなく長方形です。また、見た目もおしゃれになったと話題になっています。
コストコのリニューアル前後のティラミスの違いを比較
以前のコストコのティラミスと、どのようなところが違うのか、内容量や味、見た目などから比較して調査してみます。
まず1つ目は内容量です。リニューアル後のコストコのティラミスも、以前のコストコのティラミスと重さは変わらず1500gです。形状は以前の正方形から長方形になり、ティラミスの容器自体は変わりましたが、内容量に違いはありません。
2つ目は見た目の違いです。新しくなったコストコのティラミスは、縦17cm×横33cm×高さ7cmほどの長方形の容器となりました。また、リニューアル前のティラミスと違い、表面のココアパウダーの量が増えました。表面に模様もついています。
3つ目は味の違いです。リニューアル後のコストコのティラミスはココアパウダーがかかっていますが、以前のコストコのティラミスには粉末コーヒーがかかっていました。また、マスカルポーネチーズが増量し全体的に甘みが強くなっています。
マスカルポーネチーズの量が増えたことで、口当たりも優しく、柔らかくなったとコストコ愛用者の中で話題となっています。ティラミスの層の雰囲気は変わりませんが、口に含むと分かる味の違いがあります。
最後に、価格の面での比較です。以前のコストコのティラミスと値段は据え置きで変わりません!「リニューアル前のティラミスよりも、リニューアル後のティラミスの方がなめらかで食べやすくなりとても美味しいにも関わらず、据え置きの価格が嬉しい!」と、コストコの常連の方から好評です。
コストコのリニューアルしたティラミスの口コミは?
リニューアルして美味しくなったと話題のコストコのティラミスですが、リニューアルしてどのような口コミがあるのかコストコ愛用者の方のインスタ等から調査してみます。
まず、「リニューアルして見た目がおしゃれになった」「リニューアル後はコストコらしい大容量ながら、そのままの容器でも写真映えする」という口コミが目立ちました。ティラミスの表面に描かれた模様や、容器の形状等が影響しているのでしょう。
さらに、「口当たりが良くなった」「苦味が減って甘みが増し、子供が食べやすくなった」という以前と比較して美味しいという口コミも目立ちます。粉末コーヒーからココアパウダーになったことがリニューアル後のコストコのティラミスの味が甘くなった理由でしょう。
全体的に「甘くなめらかになり、食べやすくなった」という口コミが多いです。「子供から大人まで美味しく食べられるパーティー向けのスイーツにリニューアルした」という声もあります。
もちろんパーティーの時間だけでなく、「おうちカフェにぴったり」や「家族団らんの時間に合う」という口コミもあります。リニューアルして、子供から大人まで食べやすくなったことで、取り分けた1皿で幸せになれるスイーツとなりました。
コストコのティラミスはリニューアル後も絶品!
リニューアルして復活したコストコのティラミスは、味や価格や見た目、内容量に至るまでコストコ愛用者の方の中ではとても好評です!
「1人で食べるには多いけれど、これほど絶品ならみんなで分けて食べられる!」と話題のリニューアルして復活したコストコのティラミスをぜひ手に入れてみてください。