サイゼリヤのモッツァレラチーズは濃厚!サラダで味わえる本格的な美味しさとは

サイゼリヤのモッツァレラチーズは濃厚!サラダで味わえる本格的な美味しさとは

サイゼリヤには様々な魅力的なメニューが揃っていますが、特にサイゼリヤファンを魅了してやまないものが、モッツァレラチーズです。癖や臭みが無く、淡泊なのかと思いきや濃厚な味わいの、サイゼリヤのモッツァレラチーズが持つ魅力と、楽しめるメニューをご紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.サイゼリヤの濃厚なモッツァレラチーズが人気
  2. 2.サイゼリヤのモッツァレラを使ったカプレーゼ※販売終了
  3. 3.サイゼリヤのモッツァレラピザも美味しい
  4. 4.サイゼリヤで本格的なモッツァレラを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

サイゼリヤの濃厚なモッツァレラチーズが人気

モッツァレラチーズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サイゼリヤは様々な人気メニューを抱える人気ファミレスチェーン点です。中でも、特に高い人気を得ているメニューが「バッファローモッツァレラ」を使ったピザやサラダです。

モッツァレラのとても美味しい濃厚な風味と独特の食感は、数多くのサイゼリヤファンを魅了し、バッファローモッツァレラは今やサイゼリヤの看板メニューの1つと言っても過言ではないほどの人気を得ています。

モッツァレラチーズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サイゼリヤのモッツァレラチーズメニューをご紹介する前に、サイゼリヤのバッファローモッツァレラとはどのようなチーズなのかを、軽く説明させていただきます。

モッツァレラチーズは、普通の牛乳でも作られていますが、サイゼリヤで取り扱っているバッファローモッツァレラは、普通の乳牛から採れた牛乳ではなく、水牛から採れる牛乳で作られています。水牛は飼育が難しいため、そもそも採れる牛乳の量があまり多くありません。

そのため、一般的にバッファローモッツァレラは貴重なのです。しかし、サイゼリヤのたゆまぬ企業努力のおかげで、イタリアから時価輸入した、濃厚で風味豊かなバッファローモッツァレラが驚きの価格で食べられるのです。

モッツァレラチーズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ちなみに、日本で主に販売されているモッツァレラチーズは普通の牛乳から作られたものがほとんどです。サイゼリヤのモッツァレラチーズを食べて「いつもと違うな?」と感じたことがある方は素材がそもそも違うからだったのです。

サイゼリヤのモッツァレラを使ったカプレーゼ※販売終了

サイゼリヤ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バッファローモッツァレラの美味しさを最も引き出してくれるメニューと言えば、モッツァレラチーズとトマト、バジルが材料のシンプルな料理「カプレーゼ」です。

サイゼリヤのカプレーゼは、一般的にイメージされるようなトマトとモッツァレラチーズが交互に重なり合ったカプレーゼとは少し違いますが、シンプルにモッツァレラチーズを味わえるメニューなのでおすすめです。

モッツアレラのサラダ

もちもちのモッツァレラチーズが3つも入っているメニューが「モッツアレラのサラダ」です。シャキシャキ食感のルッコラやベビーリーフとの相性がいいサラダです。

通常であれば、専用のドレッシングで味付けがされています。もちろんそのままでも十分に美味しいのですが、注文時にドレッシング抜きにしてもらい、サイゼリヤ自慢のエキストラバージン・オリーブオイルで楽しむというのもおすすめです。

サイゼリヤのマルゲリータは人気No.1のピザ!チーズが美味しい絶品の一品とはのイメージ
サイゼリヤのマルゲリータは人気No.1のピザ!チーズが美味しい絶品の一品とは
トマトに濃厚モッツァレラが溶け込む「マルゲリータピザ」は、「サイゼリヤ」のマストメニューです。サイゼリヤではミルキーな水牛のミルク100%使った贅沢なモッツァレラを、マルゲリータに大胆トッピング。そんなマルゲリータをワンランクアップするテクニックもご紹介します
サイゼリヤで使えるクーポンを徹底調査!お得に楽しむ方法は?のイメージ
サイゼリヤで使えるクーポンを徹底調査!お得に楽しむ方法は?
サイゼリヤは、リーズナブルな料金で楽しめるイタリアンレストランです。一人利用からファミリーまで様々な生活層の方が利用します。クーポンの利用が可能です。今回はサイゼリヤで利用できるクーポンについて、お得な利用方法とおすすめの活用法をご紹介します。
人気ファミレス・サイゼリヤの魅力を総まとめ!【実食レポ付き】お得な情報や便利情報満載のイメージ
人気ファミレス・サイゼリヤの魅力を総まとめ!【実食レポ付き】お得な情報や便利情報満載
子供から大人まで大人気のファミレス「サイゼリヤ」は、リーズナブルで美味しいイタリアンが満載です。キッズメニューや季節限定メニューまで、サイゼリヤの魅力をご紹介します。また、全国各地の店舗情報もまとめたのでぜひチェックしてみてください。

サイゼリヤのモッツァレラピザも美味しい

サイゼリヤのバッファローモッツァレラは、とてもミルキーで濃厚なのでピザとの相性も抜群です。サイゼリヤのピザメニューの中で、バッファローモッツァレラが使われているピザは「マルゲリータピザ」と「バッファローモッツァレラのピザ」の2つです。

2種の違いはと言うと、モッツァレラチーズの使用量です。バッファローモッツァレラのピザはマルゲリータピザに使われているモッツァレラチーズの3倍もの量がのせられています。

サイゼリヤのバッファローモッツァレラが味わいたいのであれば、マルゲリータよりもバッファローモッツァレラのピザがおすすめです。

さらにチーズをプラスできる!

サイゼリヤ ピザメニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

さらに、サイゼリヤにはチーズ好きならば知っていて損は無いシステムが用意されています。なんと、ピザメニューであれば+100円でピザチーズが2倍にできるトッピングチーズがあるのです。

2倍になるのは通常のピザチーズで、モッツァレラチーズではないのが少し残念ではあります。しかし、サイゼリヤのチーズはしつこすぎないあっさりした味わいのチーズなので、2倍にしてもしつこくなりすぎることはありません。

濃厚なチーズ感と食べ応えがたった100円で手軽にプラス出来ますので、思いっ切りチーズを楽しみたいというチーズ好きがいましたら、是非サイゼリヤのトッピングチーズを試してみてください。

サイゼリヤで本格的なモッツァレラを食べよう!

サイゼリヤ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サイゼリヤで食べられるモッツァレラチーズは、美味しい上に本格的な、とても上質なバッファローモッツァレラです。こんなにもリーズナブルな価格で食べられるのはサイゼリヤだけですので、味わったことの無い方は是非1度食べに行ってみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニュー情報は2023年5月5日時点、サイゼリヤ公式サイトより。なお、価格はすべて税込み表示です。

ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング