サイゼリヤの水は本当においしい!セルフで気軽に飲めるおすすめ品とは?

サイゼリヤの水は本当においしい!セルフで気軽に飲めるおすすめ品とは?

料理にドリンクバーと、メニューが充実しているサイゼリヤでは水がおいしいことも人気の理由の一つです。セルフサービスで好きなだけ飲める水は、そのままでも炭酸でも楽しめます。今回はサイゼリヤをおすすめするポイントの一つである水について、情報をまとめてお伝えします。

記事の目次

  1. 1.サイゼリヤの水が無料でおいしいと人気
  2. 2.サイゼリヤの水はセルフサービス
  3. 3.サイゼリヤは炭酸水も無料
  4. 4.サイゼリヤの水はみんなにおすすめ♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

サイゼリヤの水が無料でおいしいと人気

サイゼリヤ

Photo by jouer

老若男女から人気のファミリーレストランであるサイゼリヤは、料理の味や良好なコストパフォーマンス、味を好みに調整できる点など、様々な要素から人気を呼んでいる店です。

サイゼリヤはどのメニューもおいしいと人気ですが、提供される水もおいしいことが話題となっています。飲食店においてこだわりのメニューから選ぶような場合を除き無料で提供される水は、サイゼリヤでも同様に無料で好きなだけ飲むことが可能です。

ただ無料という理由だけでなく、服薬の都合上やカロリーやカフェインを気にした結果として、水分は味の付いていない水からとるよう心がけている人も多くいます。健康を意識して水を積極的に飲む人にとっては、無料で提供されている水がおいしいことは飲食店選びの基準にもなりえます。

サイゼリヤの水は冷たく冷えていて飲むと清涼感がある上に、雑味のないすっきりした味の水なので料理の味にも影響しないのが特徴です。サイゼリヤの料理は比較的味がしっかりついているため、さっぱりとした味の水はお口直しにも重宝します。

サイゼリヤを含め飲食店で意識せずに飲んでいることの多い水ですが、サイゼリヤの水について飲み方、無料で飲めるものの種類など、注目すると新たな発見の多い情報をまとめました。

人気ファミレス・サイゼリヤの魅力を総まとめ!お得な情報や便利情報満載のイメージ
人気ファミレス・サイゼリヤの魅力を総まとめ!お得な情報や便利情報満載
子供から大人まで大人気のファミレス「サイゼリヤ」は、リーズナブルで美味しいイタリアンが満載です。キッズメニューや季節限定メニューまで、サイゼリヤの魅力をご紹介します。また、全国各地の店舗情報もまとめたのでぜひチェックしてみてください。
サイゼリヤで使えるクーポンを徹底調査!お得に楽しむ方法は?のイメージ
サイゼリヤで使えるクーポンを徹底調査!お得に楽しむ方法は?
サイゼリヤは、リーズナブルな料金で楽しめるイタリアンレストランです。一人利用からファミリーまで様々な生活層の方が利用します。クーポンの利用が可能です。今回はサイゼリヤで利用できるクーポンについて、お得な利用方法とおすすめの活用法をご紹介します。

サイゼリヤの水はセルフサービス

サイゼリヤ

Photo by jouer

サイゼリヤの水は、注文の前でも、ドリンクバーへ行ってグラスに注げば飲むことができます。サイゼリヤはドリンクバーのコーナーの一角に「おいしいお水」とポップのあるサーバーがあり、量にも決まりがないため好きな量を注いで飲めるようになっています。

サーバーから注いだ状態の水は十分冷たいですが、近くの製氷機の氷も自由に利用できるためさらに冷たい温度で飲むことも可能です。冷えた水が好みの人はサイゼリヤではそのままか氷を使用、常温が好みの人は早く水を注いでぬるくなるのを待つか、お湯と合わせれば好みの温度となります。

サイゼリヤで利用できるお湯は、同じくドリンクバーコーナーにおけるコーヒーマシンにおいて、セルフサービス形式で提供されています。コーヒーマシンのボタンをよく見ると「お湯」の項目があり、お湯だけであれば水と同じく無料で飲むことができます。

基本的には紅茶などを入れるために利用されるお湯ですが、温度のことも考慮して単純にお湯だけで飲むという手もあります。健康も考慮して水よりは温かい白湯で水分をとりたい人は、サイゼリヤではコーヒーマシンで入れるお湯も飲み物の候補に含めておくと良いでしょう。

サイゼリヤは炭酸水も無料

サイゼリヤでは、水やお湯以外にも無料で飲めるものがあります。サイゼリヤではセルフサービスで飲める範囲に炭酸水も含まれています。サイゼリヤでは炭酸水は水と同様ドリンクバーにあり、コーラやメロンソーダといったソフトドリンクのサーバーに炭酸水という名前で用意されています。

ソフトドリンクのサーバーから出るため、ドリンクバーを注文する必要があると思われていることも多い炭酸水ですが、サーバーの他のドリンクとは違いドリンクバー料金を払わず使用可能です。

実際に、サイゼリヤのドリンク関連メニューではワインを炭酸水で割って楽しむ方法が紹介されていたこともあります。メニュー内にも「炭酸水は無料」といった内容が記載されており、ドリンクバーで提供されている炭酸水は無料で利用可能であることが明記されていました。

サイゼリヤではドリンクバーで作るモクテルをおすすめしていたこともあり、ドリンクバーを活用することについては積極的なお店です。

炭酸水のみでの提供は店舗によって実施状況が異なりますが、健康を意識して炭酸水を飲むように心がけている人なら炭酸水が無料で飲めるサイゼリヤは魅力的な店といえます。

サイゼリヤの水はみんなにおすすめ♡

サイゼリヤ

Photo by jouer

サイゼリヤでは当たり前のように飲める水は、単に無料というだけでなく味もおいしいことや健康上にも良いこと、他にも無料で楽しめるお湯や炭酸水もあることでサイゼリヤの楽しみ方の幅を広げてくれる存在でしょう。

サイゼリヤへ行った時には、注文するメニューだけでなく、水も一度じっくり味わってみることをおすすめします。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

平井 今日子
ライター

平井 今日子

滋賀県出身、京都在住です。お酒好きなのでお酒が楽しく飲めるスポット探しに日々勤しんでいます。神社やお寺も好きなので、良いところがあればご紹介していければと思います。楽しそう、面白そうが伝わる記事を発信していきたいです。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング